闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ミニまめ9ヶ月☆ちびまめ3歳3ヶ月♪

はっ!気づけば今月もう数日しかない・・・。


忙し過ぎて全然年末ってことすら忘れています。


引越しね、できる気がしません(笑)


mame
です 









ミニまめ、9ヶ月になりました。



ちらっと覗き、まだコッソリですがドアを開けます。

そのうち勢いよく開けるんだろうなぁw






8ヶ月半から半月の間に・・・
後ろと回転移動だけだったのが、ちょっと前にズリズリ行けるようになった。
と思ったら、ぐんぐん進み、今では目標があれば早い早い~!

乳いらん!
昼間飲まなくなりました。
あげても全力拒否(笑)今は夜寝る前と夜中一回あるかないか。
1歳前に自然卒乳するんじゃなかろーかw

そして食べる

風邪で熱があっても、多少は減るけど食べる。歯ないくせに食べるw
薬もスポイトだからか普通に飲んでくれます。
ちびまめはシロップ飲ませるの苦労したからすごい楽に感じる。

そして寝る

6時に起き、午前と午後にお昼寝、7時頃就寝。
昼寝はバウンサーで気づいたら寝てることが多い。
最近は夜寝ないで目覚める事が時々。ちびまめ予備軍か・・・?!
抱っこよりも置いてトントンした方が寝る
トントンはちびまめには通じなかったから不思議w

はっきりした性格
おもちゃは飽きるとポイ。落としたのかと思って渡しても二度と持たない。
気に入らないおもちゃは最初っから受け取らないか、投げるw

修行ですか?
うつぶせ状態で頭をゴンゴンぶつけます。
それがフローリングであっても・・・。
何度もやって最終的に泣く。だって痛いもんねw

でも、やはり2番目だから強いのか?
ハードカバーがついた260ページある昔話がカオの上に落下しようが
ちびっこに背中を踏まれようが泣かないw






掃除機が気になるお年頃・・・



なんで好きなんでしょうね、掃除機。

どこでもついてきてバンバン。コードも引っ張るとこちびまめと一緒。





そこで寝るの(笑)?



呼ぶとずりずり寄ってくるのは可愛いねえ~♡

でも、眠いと私の足を枕にして寝ようとするw



ごろんごろん~w



一度うつ伏せに戻ったので、もう一回ゴロンして~!って言ったらやってくれました。

パチパチして~♪と言っても手を叩く。もう話通じてるのね~♪




続きはちびまめ♪
一方3歳3ヶ月になったちびまめ。



シャバドゥビタッチへんしん~!

もう、1日で使い方完璧にマスターしてました。私が教えてもらったくらいw

3歳過ぎるとできることがどんどん増えますね。

余計だよ!って思うこともあれば、助かることもあり・・・(^O^;)




子供の発想力無限大~w



魚つりゲームの中にウィザードリング入れてますw

パズルマットの隙間に車入れたり、この辺は子供だからってよりABの血か(笑)?




ミニまめがズリズリするのに参加したり、わざと真似してますw



となりに行くとやられるよ~!


ちびまめが、遊んでるところにミニまめが行き邪魔するとおもちゃごと移動し、

それでもついて来ると泣きそうになって怒るw

そのくせ、自分から相手する時はものすごく楽しそうで、かなり面倒見がよい(笑)

たまに負けて半べそかいてますけどねw




2人カメラ目線でブレずに、しかも笑ってる写真って難しい~。



年賀状写真にしようかと思ったけど、2人とも微妙な表情のためボツ(笑)




我が家には大きな子供も一人いるので(笑)、男3人仲良く遊んで

早いとこ楽させて欲しいです~( ̄▽ ̄)




今日もありがとー。
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ

コメント

2人共イケメンー!!かわゆいー!!
私あんまり子供かわいいなって思わない
んですけど、ちびまめくんたちは別!
ハーレムしてほしい・・・(´・ω・`)

そのお魚つりゲーム、今すごい探して
るんですけど売ってなくて100均の
やつ使ってますwww
【2012/12/28 09:00】 URL | ニーコ #-[ 編集]
成長は早いね~
今でこそやんないけど、そのうちお風呂入る前に、スッポンポンで、
夫、娘、息子の順で茶の間を一周してから風呂に入る変な儀式みたいのやらないかなぁ~

え”?我が家だけ・・・・?v-12
【2012/12/28 10:50】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
ちびっこに背中を。。。
もしや(笑)


ちびまめ昨日いなかったからか、子供たちお喋りする声なくて寂しかったわ(笑)
いないと、ちびまめがよく話してることを再確認だね(^^)
【2012/12/28 11:28】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
うけるー!ちびまめー!
まさか魚釣りゲームの中に入れるとはーww
うん、これはABの気が~w
ホント、ちびまめが居ないと賑やかさが欠けて寂しい。
ウチは本物ソード使いこなせていなくて、ニセモノと違ってナイフと銃の切り替えが難しいみたい(汗)

みにまめに卒乳負けそうー。がんばれちびひま!(笑)
【2012/12/28 15:31】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
引っ越し準備進まなくて引っ越しなくなったらいいのに~。
ミニまめもちびまめもかわいい(*´д`*)ハァハァ♡
どんどん成長して顔が変わっていってる~。
来年も、遊んでね♡
【2012/12/28 19:44】 URL | ちはる #-[ 編集]
ミニまめくんほんとぐんぐん成長してるね♪
後ろと回転移動してるところ見たかったけど(笑)もう前進できるようになったんだもんね。
2人の写真の年賀状、楽しみだわ♪
そうそう、来月hamremiさんのところで販売するんだね!しばらく会えなくなるから行きたいと思ってるよ♪
【2012/12/28 21:17】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>ニーコさん
そうなんですか?!
イケメンだなんて嬉しい~♪
ミニまめ、すごい髪型ですがこれからどうなるんでしょwww

魚釣りゲーム、母が買ってきたんですよね。
どこだったかなー。メガドンキとか?!
1000円でこれとミニバージョンもついてましたよwww
【2012/12/28 21:53】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
何ですかそれ(笑)!
サザエさんのエンディングの裸バージョンってところでしょうかw
我が家はきっと3人裸で普通にウロウロしてそう・・・w
【2012/12/28 21:54】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
あ、バレた( ̄▽ ̄)??
どっちも動じないからウケるよね~www

そっか、確かに泣き声くらいしか聞こえなかったよね。
ちびまめ、おしゃべり過ぎるからなぁw
次回はガン持って集合だねっ!
【2012/12/28 21:56】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
いろいんなところにいろいんなもの入れてるけど、
子供の発想力すごい~!って思ってたのが、
Lisaちゃんの話聞いてからはABだからとしか思えなくなった~www
やっぱり変わりもんだよなぁw
ホントによく喋るよね。
しかも、口調がばあちゃんだし、なんとも言えないわぁ~w
【2012/12/28 21:58】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
ホントね、引っ越すのやめるか~( ̄▽ ̄)
みんなで一緒に住もうぜぇ~w
来年こそは雪遊びだね!
私、室内にいていいかい(笑)?
【2012/12/28 21:59】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
あっという間に進むようになりました~。
目標見つけるとエンジンかかったようにぐんぐんやってきて面白いですよ~w
来月、ラストまめプラスできることになりました~♪
あけみっふぃーさんに会えたら嬉しいです♡
【2012/12/28 22:01】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード