闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

風邪引き一家のクリスマス☆

-23.8℃~!!!


朝から結露が凍って車も真っ白。


ツイッター見てたら、エンジンかかった!かからない~!なんてつぶやきが。


我が家の車、新しいけどよくスライドドアが凍るし窓も左側だけ凍るw


と思いながらも、旭川もあと1ヶ月と思うと寒さもなんのその(笑)


・・・と言いながら、家から出ないw


mame
です 




メリークリスマス♪


23日の時点で、ちびまめは完全復活、そげさん声出ない、私喉鼻後半戦、

そしてミニまめが再び発熱~!

それでもクリスマスはやらなきゃ落ち着かない~。

夜だと子供が眠くてグズグズかも、ってことで、今年はお昼パーティ


既に9時。時間がないー!買い物はしてたけどメニューが決まってない!

そげさんに2人見てもらって準備するも、そげさんも薬の副作用なのか

ぐったりなもんだから、なんだかこっちも集中できなーい!



そんなこんなで、なんとかできたw



真ん中は生春巻きやローストビーフなんかが乗ったサラダ。

盛り付けがイマイチなので遠目で見てください~。



バジルペンネ




冷凍庫の奥に最後のバジルペースト発見!・・・ってことで作るw



塩麹からあげ



自分で作った冷凍食品を解凍(笑)

からあげはたくさん作ってお弁当用に冷凍してるんです。

それの一部を調達~w



チキンレッグ




そげさん、こだわりがあるのか、毎年レッグにしろと言う。

なので毎年照り焼きです~。



ミネストローネ




冷凍庫にトマトソースを発見したので・・・(笑)

来月までに冷凍庫もカラにしなきゃならないので、こういう時に活用w



そして、ベーグルツリーブロッコリーツリー ミニヘクセンつきw



積みパでひまわり☆さんがベーグルたくさんくれたから、うちでも積みたくて♪

意味なくピックを刺してみたけど微妙・・・w ピックになんかぶら下げればよかったw



毎年作ってるブロッコリーツリー、やめようかと思ったけどミニサイズでw



雪だるまと、サンタ。ちびまめ、食べるのかわいそうだって。。。


ということで、簡単なものばかりで、全然ちゃんと料理してませんw





ミニヘクセンがなんであるのかは続きを~♪

我が家は少食男子食べムラ男子離乳食男子なので、当然残る。

少なめに作ってもやっぱり残る・・・。

モチロン夜も同じものですよ( ̄▽ ̄)

で、サーモンのカルパッチョつくり忘れたので、夜に追加したりw







少食と言いつつ、ケーキは食べるんだって!別腹はあるのねw

ケーキを冷蔵庫から箱ごとそげさんに渡して、テーブルに置いてもらおうとしたら、

そげさんの手が滑った!落とさなかったけど、落としそうになった~。




マジか?マジで?マジだ~(笑)!!!



不思議と傾くことはく、ジンジャーマンが落下したときにクリームを奪った程度w

写真撮る前なら土下座だったけど、ちゃんと撮ってたもんね~( ̄▽ ̄)



今年は線つけました~。



カードを発見したんですよね。すっかり忘れてた・・・w




全体的にはこんな感じに・・・



かなりごちゃついております・・・(>_<)

しかも、リースがあると思い込んでたらなくて、ちょっと物足りない。

ミニヘクセン、乗せない方が良かったな・・・w




ヘクセンハウス、仕事では作ってたけど、自分では作ったことないから、

昔作ってたの思い出してちょっとやってみたかったんですよね。



と言いながら、設計は適当です。組立には少し時間置きながらやりました。

ブロッコリーツリーの方は予備です。2軒建てました。

右にはコーヒービート、左にはマーブルチョコ。

でも、なんか違うんだよなー。もっと可愛くできるはずだったんだけどー。



屋根の飾り、ホントは最初につけなきゃならないのに、

最後につけて時間もないとズレるんですよね。



レンガ模様は包丁の背でつけました~。

なんかミニサイズ作るんだったら、普通の作れよって話ですよね。

普通の作って1台どーん。ケーキもヘクセン乗せない普通の作れば良かったw




んでもって、クリスマスプレゼント。24日夜だと翌日そげさんが仕事なので、

今年は23日にサンタさんがきましたよー。




おもちゃ箱の散らかり具合は見なかったことに・・・www


とうとう買ってしまった。ウィザーソードガン

ベルトはまだ早い!と反対し続けてたけど、ちびまめがベルトとソードガン両方

欲しいとか言ってるもんだから、違うもんあげたらこれじゃない!と拒否る可能性あり

じゃあ、仕方ないからガンならいいよって・・・。

でも、おもちゃ屋さんにはベルトがあってもガンがなかなかない。

結構探してベストムで発見w

それにしても、今のおもちゃはすごい。指輪1個1個に反応して、違うことをしゃべりだす。

剣にも銃にもなって、子供なら欲しい気持ちもわかる~。

でもでも、それにしても音が賑やか過ぎてうるさい~!!



ミニまめにおもちゃ、いらないと思ったけど、それもかわいそうなので・・・



知育おもちゃwお風呂の栓とコンセントとペットボトルみたい。

やりたい放題的なおもちゃが良かったけど、結構値段するんですね・・・。


そして、私にもサンタさんからプレゼントがきてました♡

iPodのスピーカー。真ん中にさしてそのままプレーヤーとして使えるやつ♪

欲しいって言っておいてすっかり忘れてたw 引越ししてから出そwww

そして、私はそげさんにプレゼントを買っていないと言う・・・

風邪のせいでバタバタして結局買いに行けなかったんですよね。

なので、元気になったら一緒に買いに行こうかと思います~♡





おまけ☆




ウィザードクッキーwww

ヘクセンハウスのついでに作りました。なんとか見えるよね?!




年賀状まだ書いてない~!!
ちゅどーん( ̄▽ ̄)ノ

コメント

体調悪い中、これだけ作れるの凄い!!

mameちゃん家の子になりたい(笑)
【2012/12/25 11:54】 URL | sino #-[ 編集]
凄い!!
プロ技!!
mameさんの事は、娘に聞きました。
ヒヨコは無事ですので
暇な娘と連絡して下さい。。
すみません・・v-436
【2012/12/25 17:55】 URL | ともまる #-[ 編集]
朝からバタバタしてたのに、こんなに一人で作れちゃうの素敵すぎる~☆

ケーキはさすがの仕上がりだわっ☆ うちも横にline入れようとしたけどうまくいかなかったらblueになるから辞めた(笑)

ウィザードクッキー上手だね(^_-)
実は母親もウィザードにハマッテル~(笑)
【2012/12/25 19:31】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
mameちゃん頑張ったね!すごーいっ。
フレイム上手!!かわいい!カタカナうける(笑)
指輪によっていうこと全然違うよね。
すごいなーって感動だけど、うるさーい(--;)

なんかそげさんのレッグという気持ちわかるわー。
これB型なんだろうか・・!?
うちも旦那のプレゼントだけなかったさー(笑)
好み違ったらえらいイジられるから自分で選んでもらうことにする~。
【2012/12/25 19:38】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>sinoさん
だめです!
私がsinoさんちの子になるから・・・w
【2012/12/25 23:57】 URL | mame #-[ 編集]
>ともまるさん
そうなんですよー。
ごめんなさい、急で。。。
必ず引き取りに行きますので♡
【2012/12/25 23:58】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
冷凍庫ちょっと整理できたよ~(笑)
なんか、普通のご飯だよねw
ま、そんなもんだわぁ~(^O^;)

寝ても覚めてもウィザードだよね。
もう諦めて大好きになるしかないか(笑)
【2012/12/26 00:01】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
ヘクセン生地で作ろうと思ってたのにすっかり忘れててさ、
土台の片方のクッキーだったりw
微妙にスペースあいたからフレイムと書いてみるw

レッグがB?それとも毎年同じのってのがB?
なんかお店とかもいきつけがあるよね?!
プレゼントは、毎年私が勝手に買ったの使ってくれてるから
たまには選ばせようと思ってたら、ホントに買いに行く暇がなかったという・・・w
【2012/12/26 00:04】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード