闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

影狼vsちびまめ( ̄▽ ̄)

連日の抱っことおんぶ、そして重たい重たい低気圧。


更にはガッツリ積もった雪かき。


・・・と、肩と腰が限界迎えているせいか、頭痛からの吐き気が~。


実家にいても休めないし、気のせいだと思うしかない~w


mameです 





旭川の地産地消キャラクター影狼(かげろう)



ちょっと前にデビューしました。

お披露目のボーリング大会では小学生以上には大人気だったようです。



この画像を見たちびまめは、もちろん悪い奴だと思い込み、

「ウィザードにへんしんして やっつける!」と、言う。

その事を影狼さんに伝えたところ(TwitterもFacebookもやってるw)、

敵役に徹してくれると、サービス精神旺盛だったので、

おぴったイベントに登場するところに会いに行くことに♪


しかし、全然怖くないカムイエースですらダメだったちびまめ。

カムイエースよりよっぽど怖い顔だから、大丈夫か不安だったけど、

まぁ仮面ライダーも見てるし成長もしてるから、とりあえず合わせてみようと、

ちはるさんを誘ったら、はらぺこにも来てくれたまなみさん&息子のH君

来てくれる事になり、みんなでおぴったへgo。



お昼の休憩時間にあさっぴーと共に登場!



わぁおぉ~、物凄いギャップw

影狼さん、迫力満点ですが、サイズは小さめですよw




そして、近寄ってきてくれたのですが、当のちびまめはというと・・・



一瞬にして固まり、私の後ろに隠れて最後にはギャン泣きしてしまった´д` ;

写真は私の後ろにいるとこ。上に被ってる影はおんぶしてるミニまめの袖w

まるで、なまはげが登場して泣いてる子供のようでした( ̄▽ ̄)

なワケで対戦は、延期にw 一緒に戦ってくれる仲間募集します(笑)




もう近づけないので、記念撮影も断念して、かわいいあさっぴーの元へ



この日のあさっぴーは一回り小さかったw



H君も影狼に泣いちゃたけど、あさっぴーは2人とも大好き♡






バイバイもしてくれた~



あさっぴーのおかげで通常モードになりましたw

ホントはすごく優しく影狼さん、対戦できなくてごめんなさい~。



まだ続く♪
お隣のCOCODE雑貨イベントもやってたので覗いてきました



*snow drops cafe*
 の、ミニまめ用レッグウォーマーを買いました♪

私のアームウォーマーとお揃い♡

太ももが太過ぎて、ひざ下までしか入らないってのは内緒です( ̄▽ ̄)




ちびまめは全然試着してくれないので、ミニまめにくまさん帽子GET♪



何色もあって650円だった♪ これは似合うんじゃない(笑)?

お下がりたくさんあるのに、似合わないし頭でかいから全然かぶれるものがないw



あら、にいちゃんもかぶるのか( ̄▽ ̄)



ギリギリかぶれる。多分、2人頭の大きさ同じくらいwww


実はこの帽子、ミニまめにかぶせておんぶしたまま外を移動したら、

いつの間にかなくなってた(´Д` )

まじか~とグッタリしてたら、ちはるさんが雪の中探してきてくれた~♡

寒いのにありがとう~♪( ´▽`) やっぱり優しいお姉さんだぁ~♪





雑貨イベントはやはり退屈なようで、通路で遊びだす2人

ココデ1

H君のゴーバスターズ仮面(笑)?!を借りて、2人で走り回る~。




こう見えて同級生です(笑)

ココデ2

H君、顔つきもしっかりしてるし、次男君のせいかたくましい♪

ちびまめはまだ赤ちゃんが残ってますよね~。ちっちゃwww




COCODEは奥にキッズスペースがあるんですね♪ そこでしばし遊びました



ちびまめは初めて会ったまなみさんの膝の上で絵本を読んでもらう。

何度も言うけど、人のかあちゃん取ったらダメなんだってば(^◇^;)

普通に手繋いだりして、普通に甘え、また大好きな人が増えたヽ(;▽;)ノ





そのあとは、ちはるさんが予約してくれた、拓羅磨館の情熱の屋台で、ランチ♪

座敷の個室もたくさんあって、子連れには嬉しいね~。


メニュー見たら、前行った塔手夢歩尾瑠の館舟と同じっぽい。

今トーテムポールはランチやってなくてたくらまかんで始まったから、

多分そのまま移行したのかな?


餃子定食




鉄板だし、肉汁じゅわぁ~で最後まで熱々でおいしかった

サラダがついてれば言うことなし。ドリンクもつかず、これで880円はお高め?!



ちはるさん、まなみさんはカレー







クーポンでミニパフェつき



しかし、9割生クリーム。アイスはほんのちょっとで、コーンフレークが甘いやつ。

生クリーム好きにはウハウハ、苦手な人には無理です~。ごめんなさい~。




仲良く食べる~♪



と、言いながらちびまめも途中で飽きる。

甘いもの好きでもさすが我が子(笑)?




そのあとは、お互い母のスマホで撮影タイムw



撮影するHくんを撮影w

教えなくても、私が使ってた画面を閉じ、カメラを起動させて撮ってました(^◇^;)




ちはるさんが撮ってくれたHくんとミニまめ



面倒見いいから、もう一人いても大丈夫ね、まなみさん♡


拓羅磨館の情熱屋台

旭川市東光8条2丁目5-14
0166-34-5969
11時半~15時
18時~1時(日・祝~24時)




帰りにはまなみさんから梅屋のおやつを頂き、







ちはるさんからは、地場産イベントでGETしたラピーヌの焼きドーナツ



わーい♪ありがとう( ´ ▽ ` )



雪だし、イベントだとミニまめおんぶか抱っこなのですごい疲れたけど、

楽しい一日でした~♪




今日はここまで!
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ちびひまが画像見てウィザードって言ってる・・・。えっ!?
次回一緒に参戦してみたいわぁ(-m-*)

このレッグウォーマー、ブルータグさんで迷ったの!
絶対サイズ的にムリと諦めて正解だったー。みにまめでそうなら確実にアウトだわ。
Hくんイケメンくんだね~♡
【2012/12/11 18:59】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
あさっぴーいつもより一回り小さいとかうけるっ(爆)
次回 対戦はぜひお呼びくださいませっ!!
イケメンHくんも泣いたとは、3歳時には強敵なんだね?


ランチは正解よっ
トーテムポール(変換めんどうで)からタクラマカンに移動したのっ!

そういやマルコも店長変わったようで?
個室またリベンジしようか(笑)
【2012/12/12 00:01】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
もしや前大興奮って言ってたのも、ウィザードだと思い込んだからとか(笑)?
実際会ったらどうなんだろうねー。
やっぱりみんなで戦ってみるか(笑)

レッグウォーマー可愛いよね♡
両側同じ太さだから、確実に入らないとはわかってたんだけど、膝下あるだけでも違うしね♪
今日履かせて行こう♪
【2012/12/12 09:06】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
今回は女性が入ってたと・・・
いや、中の人なんていないよー └((´э`))┘ w
今度は3人で戦わせてみたいよね。
きっと仲間がいたら違うはず?!

やっぱりそのまま移動なんだねー。
記憶に新しかったからさぁー。
そうそう、マルコの場所はいいから今度行ってみよ~☆
【2012/12/12 09:09】 URL | mame #-[ 編集]
たくさん載せて頂いて
ありがとうございます(*^^*)

生ちびまめ君みにまめ君
めちゃめちゃ可愛かったー!
息子がみにまめ君
抱っこしてたとき
お家に連れていく!って
拉致宣言していました(笑)

ちびまめ君も人懐っこくて
可愛すぎです~(ノ´∀`*)
虜になるお姉さんが
いっぱいいるはずだ(笑)

まめさんから頂いたお菓子も
美味しくて大事に食べました♪

また遊んで下さい\(^^)/
【2012/12/12 10:17】 URL | まなみ #JalddpaA[ 編集]
くまさん帽子2人とも似合う~(*^_^*)
ちびまめくん、売ってるとこではかぶるのあんなに嫌がったのにねw
ランチ美味しかったけど、確かに餃子にサラダあってもいいねぇ。
ランチの時は、他のお客さん来なかったけど、他の日の夜通ったら車いっぱいだった!
mameちゃんからのおやつも美味しかったよ~。いつもありがとう。
【2012/12/12 11:37】 URL | ちはる #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード