闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ゆるりんマーケットでヨガと雑貨に癒される♡

雪が降りまくりです。


そげさんが出張に行っている&実家に泊まっているので、


雪かきができてません~。


自宅にいても、2人同時に寝てる時じゃないと雪かきできないですよね。


いざとなったらミニまめおんぶで雪かきかなぁ・・・(ーー;)


mame
です 







前回消しゴムハンコ教室に参加したカフェ・デ・マハールで、

今度はヨガ教室&雑貨イベント

ひまわり☆さんと梅ちゃんと、ゆるりんまーけっとにいってきました



ココは託児があるのが何よりの魅力♡

今回は、託児ボランティアさんもきてくれてました♪



前回キッズスペースだったところで、ヨガ教室~♪



撮れなかったのでカフェの娘さんyumiさんブログの写真を拝借w

私たちは1時からのだったんですが、これはそのあとの部の写真です~。

猫のポーズ中~♪


実はヨガ、旭川にきたばっかりの時少し通ってました。5年前とかですが・・・。

なので、こうやって呼吸するんだった。とか、ポーズは1→10、1→10ではなく

1→10→1と、流れがあるんだった、と言うことを思い出しながらやってました。



普段なるべくストレッチしようと思ってるけど、時間に追われてなかなか

できないんですよね。やっても5秒とかで・・・w

最近はミニまめが重いせいと冬の低気圧の影響を受け、肩やら腰が重い。

3週間に1回の骨盤矯正&マッサージも、症状が重くて2週間に縮められたり

なのでゆっくり呼吸しながら、ゆっくりポーズするのがすんごく新鮮で、

日々の慌ただしさを忘れて、とってもリラックスできました。

そのせいか、一瞬寝てた?って時まであったり~w



身体だけは柔らかいはずなんですが、やっぱり年と共に硬くなるってのは

ホントで、ストレッチもする時間が減ったし、日々の疲れが蓄積してるんでしょうね、

習ってた時は楽勝だったポーズも、キツイと思うのもあって・・・。

と言いながら柔らかいのは股関節とかで、肩周りは凝りもひどくてガッチガチ。

骨盤矯正の先生にも、体を伸ばしてあげることは大事だって言われたし、

日々のストレッチを怠らず、なるべく時間を取ってヨガポーズもしっかりして、

リラックスタイムを作ろうと思いました


前屈28cm記録持ってるけど、今はどれくらいなのか恐ろしい






ちなみに、今回の先生は普段ゆるりという名前でスタジオレッスンもされています。



子連れオッケーのレッスンや働く人のために夜のレッスンなども開催されています。

体験もあるし、行きやすい教室じゃないかなーと思います。

気になる人はアクセスしてみてね♪



写真撮り忘れたけど、いただいたゆるり通信はなんと手書き~♡

冷え対策などが書かれていました。






続きます♪


ヨガもいいけど、雑貨もみたい~♡



groooveこと、akkinさんの通園グッズやスパッツなど~





holyさんのフェルトちくちく雑貨や~





気になるエコクラフト~






かわいすぎる♡ブッシュドノエル~






雪だるまにきゅん♡







akkinさんの帽子やマフラー




ちびまめ、試着を嫌がるのよね・・・。




シュシュやポーチ、ティッシュケースとか






ウエットティッシュケースなど布小物もたくさん






冬小物を帰りにゆっくり見ようと思ったけど、集中できず結局・・・

スタイとランチョンマットを買いました♪



ちびまめ用のランチョンマット、自分で作ろうと思ってて全然進んでないしねw



エコクラフトの浅いかごも♪



こういうの欲しかった~♡ ひまわりさんが持ってるのと色違いかも~♪

そんなひまわりさんも深めのカゴをゲットしてました(・∀・)




託児ルームはかなり賑やかだった模様~



これも画像お借りしました~w

ちびまめは普通に遊び、ミニまめは途中までは良かったもの、

泣いてる子に連られ泣き。私が抱っこしてもしばらく泣いてたw




髪にガムがついて切ったら・・・になったとかでピンしてる梅息子くんw



梅ちゃんお手製のくるみボタンつきw おっと、雑貨部始動(笑)?



寝たまま預けられて、起きたらかあちゃんがいなくてないてしまったちびひま☆



泣いてたけど、ウィザードはしっかり見てたw



普段は近くをウロウロするから集中できないけど、こうやって預かってくれると

久しぶりに気が散らないせいか、ものすごく集中できるんですよねw

なんか資格の勉強できちゃうんじゃないか?ってくらいw

なので、託児はほんとにありがたい~。今回もとっても楽しかった~( ´ ▽ ` )




カフェ・デ・マハール
旭川市3条通17丁目右3号
0166‐24‐9706
12時~20時(祝~18時)
日曜定休






柔軟がんばるぞー!
ちゅどーん( ´ ▽ ` )ノ

コメント

細かく感想、流れ、書いてくれてありがとうね!!
こういうの見ると嬉しいよ!
ゆるりの先生に教えておくよ!!
託児つきってなかなかないし、私もそれがなくて諦めたこといっぱいあるから今回はそれメインで考えてよかったと思った。
YUMIちゃんが本当いっぱい動いてくれて感謝してるの!!!
またゆっくりできるこういうのできたらいいな~☆
【2012/12/09 08:52】 URL | akkin #t5k9YYEY[ 編集]
託児つきのヨガなんて最高☆
初ヨガだしカラダは固すぎでボキボキ言うわ呼吸もわからずで(笑) まめちゃんを後ろから眺めてたが柔いしバランス良かったよ~!
ゆるりさんstudioも託児ありなら、通いたくなったな。

雑貨にも癒されて楽しい時間だったね~!
【2012/12/10 09:33】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
貴重な1時間だったよ!お誘いありがとうー(≧▽≦)
やっぱりmameちゃんやっていただけあるね!一番形になっていたもん。
後ろの2人は腰痛いやら~足攣るやら~(笑)
またヨガやってみたくなったよ。

雑貨も可愛かったぁー♪
mameちゃんと色違いオソロも嬉しいわ~♪これにみんなで色々並べてみたいね。
【2012/12/10 11:52】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
私も以前ちょっとだけヨガ習ったことあるんだけど、もうだいぶん忘れちゃったなぁ~(^^ゞ
可愛い雑貨もたくさん♪
エコクラフトのカゴ、気になります(^◇^)
【2012/12/10 13:39】 URL | かっこ #-[ 編集]
>akkinsさん
素敵なイベントありがとうございました♪
雑貨だけでも楽しいのにプラスアルファで、
体験○○とか食べ物とかあると余計に楽しめますよね。
今回はホント、癒されました~☆
是非またコラボして楽しいイベントやってくださいね♪
【2012/12/11 16:13】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
お疲れさまー♪
私はヨガが向いてるのではなくて、
たんに体が柔らかくてバランスがいいだけなのだよwww
でも、なんか今回かたくてヤバイと思ったわー。
ストレッチだけでもサボらないようにせねば。。。
【2012/12/11 16:14】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
そんなに言うなら、後ろでやればよかった~(笑)
前にいたら、全然何も聞こえなかったよーw
雑貨も可愛いものが多かったから余計に癒されたよね~。
雪だるまも何体か連れて帰ってくればよかった~♡
エコクラフト、やっぱり気になるよね~w
【2012/12/11 16:16】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
ヨガ、ものすごく気持ちよかったです。
普段深呼吸するのさえ忘れてるって気づきました。
エコクラフト安いし丈夫だし可愛いし♪
作れるようになりたい~( ´ ▽ ` )ノ
【2012/12/11 16:17】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード