闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ラストはらぺこきっちん2012♪

はらぺこきっちん


5回目にして今年最終回。無事終了いたしました


ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


mameです 






お知らせしてた通り、ランチは完全予約制

二号ちゃんが今回も可愛いお知らせを書いてくれてました♪



その絵心、ちょっと私に分けて~w


ランチのPOPも2号ちゃんのお手製。1ヶ月早いクリスマス仕様♪



haremiさんのシールコレクションだそう^^



ランチは20名が座れて、料理も置いて、通り道もなきゃ・・・

なのでちょっと、いや。かなり狭かったと思います。

座れない方にお待ち頂いたり、知り合いだからって特別席(笑)で食べてもらったりと、

ご不便、ご迷惑おかけしてしまいすみません。



全員ブロガーのため、ちょこちょこ来ては写真撮ったりもしてスミマセン



sinoさんとharemiさんが中心となり、はらぺこメンバー全員が腕をふるいました☆



ひまわり☆さんのグリーンサラダ&自家製の玉ねぎドレッシング
haremiさんの置戸産鹿のレバーからあげ、ゆかりをまぶした大根の梅酢漬け
sinoさんのさんまの香味煮



奥に見えてるのは、ひまわり☆さんのミニミルクぱんミニチーズぱん



これ、小さな可愛いパンだけど、本気でおいしい~♡

四個も食べたのだぁ~れだ(笑)



sinoさんの洋風鶏じゃがさつま揚げと大根のゴマ煮



大根がトロっとろでいくらでも食べられる♡



haremiさんの豆ピラフ



おむすびにして欲しい( ̄▽ ̄)




と、チリコンカン



豆ずくしで嬉しすぎる~♡




梅ちゃんのごぼうポタージュ



某シェフ直伝の味です~!濃厚でごぼうの味がしっかり♪




私はランチの12時に焼きあがるように厨房に入り、かぼちゃグラタンを作りました



あさがお行ったらかぼちゃも種類が少なくなっていて、小ぶりのマロンをチョイス。

玉ねぎとベーコン入れ具だくさんに。そして無駄にチーズが多いです(笑)

人に料理を提供することなんて滅多にないから、ドキドキ。

しかも量が全然わからなくて・・・。

でも3皿があっと言う間になくなって嬉しい限り~。足りなかったかな




デザートには、梅ちゃんの抹茶のブランマンジェ

私のハスカップのスティックチーズケーキ



表面の色が違うから2種類?って思った人もいるようですが、1種類です。

大きな四角い型で焼いたので、焼きムラでございます ( ̄∀ ̄)



まみさんのお皿を撮影させてもらう♪



こう見ると立派なビュッフェ~♡

完全ビュッフェではないといいつつも、結局ビュッフェになってたのはナイショですw



この日は嬉しいことに、モンゴメンバーが4人も来てくれました。

遠くは札幌からわざわざ~♪

自分のイベントにモンゴメンバーが来てくれるなんて、すごく嬉しくて、

久しぶりの方もいましたが、なんだかすごく安心した気分になりました。

ランチも満足してくれたようで、最後はみんなでカラオケに行ったみたい~♪




まだまだまだまだ続きます☆

FC2ブログランキング
販売も最後なので、みんな頑張りました!






写ってるのは、*fickle*のパンを作ってるひまわり☆さん

値札の準備に必死で気づいてません~w



回を重ねるごとに焼ける数も増えて、種類の違うパンをどんどん焼いてくれます。

本人はまだまだって言ってるけど、もうお店出していいよ~ ( ̄∀ ̄)




ベーグルはいちじくとくるみコーヒー&クリームチーズの二種類



ほどよいむっちり具合で、今回のも絶品♪



あずきみるくココナッツキャラメルチョコ





形がカワイイ ブラックハート





ラスク
は3種類にパワーアップ♡ プレーン、黒糖きなこ、ペッパーチーズ



などなど。今回も大好評でしたよ~♪



Sweet&Vege梅ちゃんコーナーは今回もオシャレ~



紅茶シフォンプレーンと栗のフィナンシェ

前回大好評だったフォンダンショコラなど



これもカワイイ♡



白ごまブランマンジェ♪ あ、ミルクコンフィチュールの写真がない~

梅ちゃんもクリスマス仕様が多い~^^




毎回即完売のharemiさんおむすび

今回ランチの仕込みで忙しいのに、塩むすび作って出しましたよ



今回も気づいたらなくなってる。買えた人はラッキーヽ(^o^)丿


この後ろにいるおさるのおのくん、靴下でできているんです。

宮城に作家さんがいるらしくて、佐々木十美さんからのお土産だそうです。

JJさんのおさるさんの仲間かと勝手に思い込んでましたw



mame~まめプラス~は種類多めで頑張りました~。






初登場のフロランタン・サレと、ハスカップジャムのスティックチーズケーキ



スティックチーズケーキは、いつもブルーベリージャムだったので、

地味にハスカップ味はレアだったりします。

このスティックチーズケーキ、フォセッタのお菓子部門フォセッタプラスで

物産展に出たり、関東のアンテナショップに登場してた過去があったり~



カワイイ物好きさんや子供に喜んでもらいたくて、

カラフルグミジンジャーマンクッキーも作りました。



グミはすんごく簡単だし、安心材料でできるし、型も100均で買えるので、

小さなお子ちゃまがいるママに是非作って欲しいです~♪

はらぺこ家族Ver.ジンジャーマンは、ありがたい事に大人気☆

一ヶ月早いクリスマスだから悩んだけど、みんなもそうだったから安心した(笑)



かりんとうは、コーヒー、アールグレイ、塩キャラメル

新登場のシナモンハニージンジャーの五種類~♪



一本一本手作りなので、大半の時間をかりんとうに要してしまったw

でも、全種類買って一気に開けてかりんとうバイキングして喜んでるまみさん方もいて、

作ってよかった~(*^。^*)







2時過ぎには落ち着いて、待ってました(笑)!のまかないTime( ̄▽ ̄)





ひまわり☆さんが韓国土産にもらったという人参烏龍茶をお供に♪



後味が甘い!冷めるともっと甘い。なんかのハーブティみたいでおいしい!

でも、飲み過ぎると気持ち悪くなるらしいから、1杯くらいがちょうどいい。





そして、嬉しいプレゼントもたくさん♡

haremiさんと栄養士繋がりで、私も友達のMちゃんから、パティスリーフゥ!のパン




改装して、クロワッサンやデニッシュ系を置きはじめたって聞いてて

みんな丁度食べたかったとこ~!

どれもサックサクで、さすがお菓子屋さんの生地って感じ♡




HIROさんからはオトナな雰囲気漂うステキなお花~♪



ちゃんと五本に分かれるようにしてくれてるんです~♪



りさちゃんからは、リースパン♪ 



ここにもクリスマスが☆

私の財布のファスナー壊れたんだけど、サンタさんは来ないのかしら(。-∀-)ニヒ♪



パンリースってはじめて見たけど、カワイイ~♡



忙しいのに来てくれて、しかも販売のお手伝いもしてくれた。ありがとう♡




はらぺこきっちん皆勤賞のちはるさんからは、東京土産をもらいました♪



こうやって色々詰め合わせてくれるお土産ってワクワクしますよね♪

ちょこちょこ大好きだぁ~♡



ドラえもんの飴まで入れてくれて、モチロンちびまめに即奪われるw





ハレミさんからのお土産オヤツ~♪



ひよこちゃんがのぞいてるの~♪( ´▽`)



あと、あけみっふぃ~さんほんだゴマだれ餅をもらったのに

そげさんの口にインされてから気づく・・・(笑)



まかないのお裾分け分もいただいて、晩御飯作らなくて済む(。-∀-)ニヒ♪

そしてパンやおやつのオミヤまで~







無言でまかない食べて、落ち着いた頃には腰が重くてダラダラw

そして、二号ちゃんの緊急スマホ講座も受講(笑)


この日はそげさんに子供2人お願いしてたんですが、

9時からおっぱい飲んでないミニまめは、私がいないとご飯だけで平気のようで、

お昼を食べ、そげさんの実家で寝て、車でも寝て、アトリエにきた5時過ぎに

私の顔見たせいかやっと限界を迎える。

ハレミさんが抱っこするまでは大丈夫だったけど、置くとギャン泣き(笑)



ちびまめも車で寝てたけど起きた。しかし寝起き最悪なので、一言もしゃべらず。

キューティーハニーはsinoさんの曲♪・・・の謎は解けず(笑)





そんなこんなで今年最後、五回目のはらぺこきっちんが無事終了しました♪

haremiさんのステキな思いつきから4人+haremiさんではじまりましたが、毎回、
強力な2号ちゃんのバックアップがあり、影ながら支えてくれてるLisaちゃんがいて、
広報担当のエビちゃん、笑顔の父ちゃんがいる~。
さゆっぽさんは温かい母さんのように見守ってくれてて、毎回来てくれる常連さんがいる。

そげさん出張中は実家に預けて、アトリエに通っていたけど、
ちびまめが夜泣きして、ミニまめも一緒に起きてしまい、呼び出されて慌てて戻ったら
二人ともめっちゃ元気!なんて事もあって大変でしたが、家族の協力がなきゃ
絶対に無理だったと思います。

たくさんの人に支えられて無事終了できて、感謝感謝の一言です。

はらぺこきっちん。今後の予定はこれから決めて行くと思います。
もうね、疲れてたしおなか空いてたから、次回の事なんて話も出なかった(爆)
はらぺこ積立してるので、まずは忘年会反省会だ~( ̄▽ ̄)



今回、このブログを見てくれているたくさんの方からランチのご予約頂いたのに、
受け付け時間に厨房に入っていたため、誰が誰なんだか全くわからなくなってしまい、
はじめて会う方に個別に挨拶ができなかったのが何よりの後悔・・・。
せっかくお越しいただいたのに、大変失礼しました

毎回、遠い中ランチや販売に足を運んで下さった方々、宣伝協力してくれた方々、
本当にありがとうございました♪( ´▽`)

Twitter仲間の方々。拡散してくれり、買った後にも画像アップして感想呟いて
くれたりで、最後の最後まで嬉しかったです♡

子育てが乱雑だったので、まめプラスは再び育児休業に入ります。
個人的に欲しい方は物々交換しましょ~( ´艸`)ムププ
さ、あとは雑貨部の修行でもしますかね(笑)
いや、まだ課題が2つほどあるので、片付けなければ~!



長くなりましたが、お付き合いありがとうございました♪
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング

コメント

お疲れさま〜( ´ ▽ ` )ノ最後のビュッフェ最高だったよ~♪
子供達たくさんいて、みんな喜んでたし美味しくて楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はーい。パン4個も食べちゃったのは、私です( ̄▽ ̄)

【2012/11/24 10:46】 URL | ちはる #-[ 編集]
はらぺこきっちん参加しましたk.m改め「ほのしょう」で投稿します。
昨日はおいしいランチを出していただきありとうございました。まめさんのかぼちゃグラタン、チーズケーキも残りわずかのところで食べれました。おいしかったよ~。
久しぶりにまめプラスも買えました(ちょうどまめさん厨房に入って話せず、残念)。また、機会があれば参加しますね
【2012/11/24 11:29】 URL | ほのしょう #-[ 編集]
今回もいけなかった(涙)
またまたてんこもりやね~!

私何年か前にパンリース作ったことあるよ!
まだ使えるはず(*^^*)

無期限休養かぁ。
残念やけどリフレッシュしっかりしてね♡

【2012/11/24 12:30】 URL | akkin #t5k9YYEY[ 編集]
はるゆしと申します。
昨日ランチをいただきました~!
mameさんのグラタンもチーズケーキもとっても
おいしかったですよ! 
パウンドケーキもかりんとうも
おいしかったぁ~!
欲しかったものが、売り切れて、早めに買っておけば良かったと後悔しました(-_-)
小さい子がいらっしゃるのに、大変でしたよね、
お疲れ様でした!
とっても満足できました~!
mameさんともお話ししてみたかったぁ~!
それが、残念でした~~!




【2012/11/24 14:40】 URL | はるゆし #-[ 編集]
今回も家族で美味しく頂きました^ ^

かりんとうは甘いもの食べない旦那が絶賛し、まさかの1人で完食!!

♂達はグミが気にいったようで取り合いしながら食べてました〜

ありがとうでした^ ^
子育て頑張ってね!

(^_^)☆
【2012/11/24 15:48】 URL | yakinママ #-[ 編集]
ちょっとーうけるーーー!いつの間にーーー(爆)
背中に張り紙されなくてよかったー(笑)

おつかれさまー☆
ビュッフェはご不便おかけしちゃったけれど、喜んでいただけて嬉しかったね!
ほんっと色んな方に助けてもらえてのはらぺこで感謝☆
5か月間楽しかったなぁ~。まかないを食べれないと思うと余計に寂しいー。
ちびまめのご機嫌ナナメ姿まともに見るの初めてだったわっ。新鮮!w
【2012/11/24 15:53】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
お疲れ様v-237
最初の日のみんながイッパイイッパイで放心状態の時の事思い出したわ・・・・
最後は余裕と充実感一杯の顔になってて、さゆっぽ姉さん←(ここ強調)は、とっても嬉しかったよ~
まずはお疲れ様、しばしおやすみくださいな~
【2012/11/24 18:41】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
はらぺこきっちん5回中4回お買い物行かせてもらいました^^v
前回、かりんとう売り切れで購入出来なかったので今回、全種類買えて良かったです♪~
ジンジャーマン、同僚達にプレゼントしたらとっても喜んでくれましたょ!
あと、スティックチーズケーキめちゃめちゃ美味しかったです!!
次回も楽しみにしてます^^v
【2012/11/24 20:18】 URL | memu #-[ 編集]
ランチは狭いながらも和気あいあいな感じで食べていただけて(笑) 押しくら饅頭状態で温まったかな(笑)

毎回いろんな発見や反省、改善点も見つかり勉強になったよね~☆

これからは、子育てにも専念しながら(笑)、旦那さんとの時間も大事にして(笑) 趣味を楽しもー(^_-)

ミニマメの泣いてるの可愛かった~!
【2012/11/24 20:42】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
5回のはらぺこ ほんとにお疲れ様でした☆
この画像とログ見ててお仕事中の一息タイムにジーンとなってました

周りの人の手助けもあって
大変だっただろうけど充実した5ヶ月が過ごせたね♪

まずは充電して
雪どけにはまたはらぺこ再開してくれることを切に祈ります(*^-^*)

さて、まずは物々交換に・・・w
【2012/11/24 21:43】 URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
帰り際お話しさせていただけて嬉しかったです!
そして、ちびまめ君と同級生の息子も紹介?できて嬉しかったです(笑)
今度、是非ランチご一緒してちびまめ君と遊ばせてさい←私が遊びたい(ノ´∀`*

サレ、固すぎずサクサクしてこれまで食べた中で一番美味しかったー!
かりんとうは今日、子供たちで取り合いになってました(笑)

ビュッフェのグラタンも息子がすごい勢いで食べてました♪なくなったあともお姉さんにグラタンおかわり下さいと自ら言ったぐらい(笑)

本当お疲れ様でした(*^^*)
【2012/11/24 22:07】 URL | まなみ #JalddpaA[ 編集]
>ちはるさん
皆勤賞おめでとう(笑)そして、ありがとーヽ(^o^)丿
大人にも子供にも喜んでもらえて、ホントみんな嬉しいよ~♡
パンたくさん食べたことも嬉しくて、ひまわりさんに報告したよ~^^
【2012/11/24 22:13】 URL | mame #-[ 編集]
>ほのしょうさん
おぉ!K.Mさんは、最後の方に来られた方って事ですよね?
覚えてますよー♪
焼き菓子も買っていただけたんですね!
ありがとうございました~(^◇^)
最後の方だったから心配してましたが、他のも全部食べれましたか?
次はお話できると嬉しいです~♪

【2012/11/24 22:17】 URL | mame #-[ 編集]
>akkinさん
無事終了しました~♪
いつも応援ありがとうございましたヽ(^o^)丿

パンリース作ったことあるんですか!
すごいですね~!私にも教えてください☆

雑貨部も頑張って、パワーアップ!
・・・できるといいな♪
【2012/11/24 22:24】 URL | mame #-[ 編集]
>はるゆしさん
ご来店ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
私のブログから予約された方でしょうか?
男性だったら、少なかったので覚えているとは思うのですが、
挨拶全然できずすみませんでした(>_<)

ビュッフェ、満足していただけて嬉しいです!
みんなで何度も会議を重ねて、ずーっとドキドキだったんですよね。

またいつかお会いできたら嬉しいです(*^。^*)
【2012/11/24 22:30】 URL | mame #-[ 編集]
>yakinママさん
今回もご来店ありがとうございましたヽ(^o^)丿
一目しか見れず、あとは厨房だったので、お話できず残念でした(>_<)
かりんとうとグミ、買っていただけたんですね!
喜んでもらえて嬉しいです~(*^。^*)

子育てちゃんとするかはわかりませんが(笑)、
しばしゆっくりします~☆
【2012/11/24 22:33】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
お疲れさまー(*^。^*)
そっか、貼り紙コッソリしてから撮影すればよかったwww

いやぁ、あっという間だったよね。
まかないないの寂しいからさ、
勝手に一品持ち寄りでアトリエ集合しよう(笑)

ちびまめは、そげさんといるといつもあんな感じなのよー。
私といると滅多に泣かないw
【2012/11/24 22:39】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
あ、ごめんなさい!
姉さんなのに、温かくてつい母さんに・・・(笑)
ホント、ずっと見守っててくれて心強かったですよ~!
最初にお花もらって5カ月も経ったなんて信じられないけど、経験値はアップしたつもりです~。
みんながいてくれたから、辛い時も頑張れました☆

集合しましょ♡
【2012/11/24 22:43】 URL | mame #-[ 編集]
>memuさん
4回もいらして下さったんですね!
ありがとうございます~♪
ジンジャーマンやかりんとう、たくさん買っていただけたんですね~(*^。^*)
スティックチーズケーキもお口に合って、
嬉しい限りです~(*^^)v
またはらぺこがあったら、是非声かけてくださいねヽ(^o^)丿
【2012/11/24 22:46】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
お疲れ様~!
いやぁ、たくさん会議とかしたよね。
一致団結できて楽しかった。
1人まめプラスより全然楽しくて、心強かった!
来年やるなら、本気で寝袋持参かも(笑)

育児も旦那との時間も大切にするよ(笑)
雑貨部やる気満々だけどね。
まずは、100均行かなきゃ~♪
【2012/11/24 22:49】 URL | mame #-[ 編集]
>みい☆さん
いつも見守って下さってありがとうございました♪
会いたいなと思いつつも、お仕事忙しいし、遠いからなかなか無理だよなーって思ってました。

私も、最後だなって振り返ってみると、
ちょっとジーンとしちゃいました。
・・・なんて、来年普通にやってるかもしれませんがw

物々交換大歓迎ですよ!
どんとこーいヽ(^o^)丿
【2012/11/24 22:51】 URL | mame #-[ 編集]
>まなみさん
ご来店ありがとうございました♡
なんだかバタバタしてしまって、食事中に話しかけるのもな・・・って
思って、結局最後ちょっとだけになってしまって申し訳なかったです。

息子くん、ホント大きくてビックリでした~。
たくさん食べる元気くんなんですね!
グラタンも気に入ってもらえて嬉しいです!

ランチ是非是非行きましょう~♪
【2012/11/24 22:54】 URL | mame #-[ 編集]
お疲れさま、頑張ったね。行ってゆっくり食べたかったわー。ミニmameの泣いてる顔初めて見た-。
【2012/11/25 00:04】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
先日は、とても美味しいランチをありがとうございました♪そして、お疲れ様でした(*^^*)
子供たちが騒ぎだし、あまりゆっくり出来ず、後ろ髪を引かれる感じで泣く泣く、はらぺこきっちんをあとにしました(笑)
mameさんがどこにいるのか分からず、(めっちゃ探してました笑)お礼もちゃんと言えず、失礼しました★
帰宅してから食べたおやつも、とても美味しかったです♪
あと、余談ですが、ブログのミニマメちゃんの写真を見て、涙出ちゃいました~。長い時間、がんばってたんですね♪
長くなってしまいましたが、本当にありがとうございましたm(__)m
また機会がありましたら、是非、参加させていただきますv(^-^)v
【2012/11/25 01:16】 URL | えりんこ。 #-[ 編集]
お疲れさま☆
何とか終われてひと安心
反省会の計画立てないとね(笑)
【2012/11/25 11:25】 URL | sino #-[ 編集]
最終回、お疲れ様~(´∀`*)
最後の最後でやっと行けてよかった~(*´∀`*)
ランチもどれも美味しかったけど、mameさんのかぼちゃグラタンが特に美味しくってお替りしちゃった♪
お客さんの私たちにとっては次を期待しちゃうけど、みんな子育て真っ最中だし大変だもんね。
みにまめくんの涙にウルッと来ちゃった(´;ω;`)
またゆっくりのんびり子育てして、パワーUPして復帰を待ってるよ♪
【2012/11/25 22:55】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>エビちゃん♪
応援ありがとうございました~^^
みんなに支えられてはらぺこメンバーは幸せです~♡

ミニまめ、放置したいつもこんな感じですよ~www
【2012/11/25 23:12】 URL | mame #-[ 編集]
>えりんこさん
こちらこそ、来ていただいてありがとうございました~!
もしかして、おばあちゃまとご一緒の方?
お兄ちゃんが途中でトイレに行きました?
そうだったら、下の子抱っこしてますか?って聞いたのが私です~。
黒い帽子かぶってました。

私も、同伴者さんの名前か関係聞いておけばいいものの、
代表者の名前しか聞かなかったもんだから、友達とくるのか女同士なのか
とか情報が全然なくて、最後まで混乱してました。
ホント、挨拶できず申し訳なかったです(>_<)

ミニまめ、最後はおなかすいてただけなのでご心配せずに~w
オヤツも食べないで寝てたので、私がいいとか乳欲しいとかじゃなく、
おなかすいた泣きだったと思います~www
涙が出るなんて、優しすぎます♡
【2012/11/25 23:18】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
お疲れ様でした~♡
あっという間に終わっちゃいましたね~。
sinoさんのご飯まだまだ食べたいです~w
反省会楽しみですね( ´艸`)ムププ
【2012/11/25 23:19】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
最後に会えて嬉しかったです~!
わざわざ遠くまでありがとうございました♡
かぼちゃグラタンおかわりしていただけたんですか~♪
嬉しいです~(^◇^)

できればずーっとやって行きたいです♪
取りあえず、休みつつ修行頑張りますね!
【2012/11/25 23:21】 URL | mame #-[ 編集]
最後のはらぺこキッチン...(涙)
 が 食べられず、 断食とは...
でも ゴロゴロだけは ゲット 
超 うまし..ゴロゴロの食べ放題..(笑)  皆さん、すいませんでした。
【2012/11/26 12:29】 URL | パピヨン #zC2.WDUU[ 編集]
コメントしちゃいました(*^^*)わたし、旦那の母と行ってたんです~☆多分、mameサンと関わっていなくて残念です(>_<)もしかして、ブッフェ始まりの時に、今から食べてくださいって言ってた方がmameサンですか??
でも、関われなかったけど、美味しいおやつを食べれたので満足です♪
【2012/11/26 12:44】 URL | えりんこ。 #-[ 編集]
>パピヨンさん
最終回にいい思い出をありがとうございます(。-∀-)ニヒ♪
パピヨンめ(笑)
【2012/11/26 20:45】 URL | mame #-[ 編集]
>えりんこさん
そうでしたか((+_+))
おばあちゃまが子供連れてせかせか帰るところにはいましたが、
そのご家族だったのでしょうか~。
ビュッフェの時説明してたのは、haremiさんの娘さんです~。
前半は厨房、後半は販売ブースをウロウロしてました。
次回はきちんとご挨拶しますね(>_<)
【2012/11/26 20:47】 URL | mame #-[ 編集]
そうです~!!せかせかしてたのは、私たちですぅ(笑)
子供たちが暴れ出したので、お母さんと共に帰宅せざるをえなくて。。(^-^;
でも、絶対にお菓子をgetしたく、購入に出戻りしました(笑)
他のメンバーの方は、購入時にわかったのですが、mameサンだけ分からず(>_<)
キョロキョロしちゃいました(笑)皆さん、素敵なメンバーですね!!顔が輝いていました☆
また次回、会えるのを楽しみにしてますね♪
素敵な時間をありがとうございました(*^^*)☆
【2012/11/26 22:19】 URL | えりんこ #-[ 編集]
>えりんこさん
そうだったんですね~!
おばあちゃまは覚えてるけど、えりんこさんがわからず、お互い残念(>_<)
おばあちゃまと一緒にお子様がグミ買ってたような気がします~。

なんも、騒いだって大丈夫ですよー。
はらぺこ会議なんてわやですから、子供にはみんな慣れてますし~w
次回はきちんと挨拶するので、またいらして下さい(>_<)
【2012/11/27 00:08】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード