闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

久しぶりの男子会♪

週始めは暇してたのに、真ん中くらいから忙しくなってバタバタ。


お出かけ三昧だったので記事もどんどんたまるー。


しばらく連続更新頑張りますw


mameです 





久しぶりにママ友のSちゃん宅にお邪魔しました。

Sちゃんとはブログで知り合ったのですが、話してみたら同い年で

共通の友達もめちゃめちゃ多い。

小学生のお兄ちゃんがいて、次男くんがちびまめと2日違い。

どっちか風邪ひいて遊べなかったりで、3歳児検診で偶然会ったけど、

こうやって遊ぶのは2年振り~。




社長~!大きくなったね♪

さ3‐1

Sちゃんが社長と呼んでる次男君w昔から大きいです。

ちびまめの方が2日お兄ちゃんなのに負けてます。体重も16キロあるって!

ちなみに、2年前は→ココ

こう見ると、ちびまめの方が顔変わってますよね。




お兄ちゃんの影響もあって、おうちには仮面ライダーグッズがたくさん♪

ちびまめ、すごい集中力で1人遊びw

さ3‐2

オーズのベルトでシャキーン! メダルもいっぱいあるある~。




これは誰のベルト?

さ3‐3

・・・って聞いたら、仮面ライダー ディケイドだって。

ウィザードとフォーゼとダブルまでは勉強したけど、それ以前のは名前しか知らない。

カードで変身するらしい。

持ってないのに、普通に操作できるのはテレビ観てるから?

でも、そげさんに聞いたら、ディケイドが嫌いで飛ばして観るって言ってるらしい?!





君たち、一緒に遊んだら?


S3‐4

ま、おもちゃがあればこんなもんですよね。

時々2人でも遊んでましたが、オモチャの取り合いになると、完璧負けてましたw

オムツも取れててトレーニング箸も上手に使いこなす社長。

ちびまめもがんばれ~!







☆おまけ☆

僕も食べたいよぉwww







ミニまめにも負けるなw
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング

コメント

社長って。。(笑)
しかし体重が娘ちゃんとかわらなーい(^^)

ちびまめが夢中になるオモチャばかりだねー☆

【2012/11/10 07:39】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
社長(笑)
貫禄ありますねー。
最後の2人の写真に笑ってしまいました。
見上げてる表情がほんとにほしがってる!!!

あぁー、癒されました。
【2012/11/10 19:04】 URL | なちよん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/10 21:33】 | #[ 編集]
なになに!?
仮面ライダーそんなに種類あるの!?ムリーー(笑)

社長、あぐら姿が貫禄あるよーな(笑)
奥のおままごとセット?流し台?かわいいなぁ☆
みにまめ、やっぱり卒乳早そうだ!めんこい~w
【2012/11/10 22:25】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
このちびまめくんのお友達、覚えてる~(*´∀`*)
ほんと大きくなったよね(^^)
そして貫禄もついたかな(~_~;)
最後のミニまめくんの顔、ほんとに
欲しそうな顔してる(笑)
ほんと食べ物に興味深々なんだね。
【2012/11/10 22:45】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>梅ちゃん
娘ちゃんと同じか~w
16キロあったら社長とも呼びたくなるよね(笑)

もうライダー系にどっぷりだよねぇ・・・。
でもね、まだアンパンマンとかノンタンも好きみたい。
多趣味か気まぐれかw
【2012/11/11 07:59】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
あだ名つけるのに、社長ってスゴイですよね( ´艸`)ムププ
ホントに社長になるかも~w

ミニまめはほんとよく食べる子で
いつもガン見して欲しがってます(^◇^;)
【2012/11/11 08:01】 URL | mame #-[ 編集]
>鍵コメさん
そうですかぁ~(^◇^;)
【2012/11/11 08:02】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
だって毎年変わるんだよ!
1人が3色にも4色にもなって、
途中からは違う名前の仮面ライダーも登場する・・・。
もうね、興味ないかあちゃんは大変だと思う。
一緒に好きになればいいだろうけどさ・・・。

先に卒乳しちゃうかもよ~( ´艸`)ムププ
【2012/11/11 08:05】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
おぉ♪覚えてくれてましたか♪
ちびまめ、同い年の男の子って少ないですからある意味貴重w

ミニまめは、食べ物もそうだけどおもちゃとか
なんでも手を伸ばすんです。
しかも案外手が長くて大変ですw
【2012/11/11 08:07】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード