fc2ブログ
闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

夜カフェ♡

今日はポッキーの日♪


色々な日だけど、まず思いつくのはポッキーですよね(笑)


そうだ、そげさんと付き合い始めた記念日でもあったんだったw


mameです 






札幌の友達
が帰ってきました。

なんだかんだで中学からずっと仲良しの友達。

個性的で私とは違うものをいっぱい持ってて、毎回刺激を与えてくれる。

ちょっといないと思ったら海外に行ってたりして羨ましい限り~。


とりあえず、帰って来た日の会うことに♪

ミニまめ寝かせてからじゃないといけないので20時くらいになっちゃう。

なので、お互い晩御飯食べてお茶しに夜カフェに行こうってなって

気になってたお店に行ってきました~♪


ランプ1‐11

末広の住宅街にあるカフェLamp

木のぬくもりが溢れるステキ空間~♪




メニューが充実しててビックリ!

ランプ1‐4

手作りのタレだったり、地元の素材を使ったりと、安心できるメニューも多い。





ランプ1‐3

この和風マカロニ、気になりますよね~!




ドリンクは、もちろんコーヒーが充実していて、

紅茶やお茶やジュースもいろいろ。

ランプ1‐2




そしてパフェやケーキのスイーツも~

ランプ1‐5



ランプ1‐1


昼来ても夜来てもカフェタイムに来てもいいですよね♪







続きます♪

FC2ブログランキング


店内は仕切りはないけど、禁煙と喫煙が分かれています。

ランプ1‐7

ベビーカーの子どもなら来れそうかな。

全部椅子だから、座らない時期の1~2歳児は難しいかな~。




友達はケーキセット、私はシソソーダに♪

ランプ1‐10

ケーキもアイスもドリンクも選べて、シフォンゆずアイスコーヒーにしてました。

ゆずアイスもらったけど、ピールも入ってておいしかったぁ~♡

ホントはコーヒーゼリーパフェ食べたかったけど、夜だしカフェインに弱いのでねw



お店の中は時間がゆっくりと流れていて、長居したくなる雰囲気。

一回来たから、1人で来れそう~(。-∀-)ニヒ♪

夜22時までやっているので、そげさんに子どもお願いして、1人で来たいw




そして、販売されているものも充実していました。

コーヒー豆やトマトソース&ジュースやクッキーなどの焼き菓子、

あと、自然なものを使ったハンドクリームやリップなども。

ランプ1‐8

そうそう、お店のカーテン横でリフレクソロジーもやっているようです。

足ツボ、絶対痛いけど、やってみたいなぁ♪


色々な事が詰まっていてとってもステキな空間。

お店の方もすごく雰囲気がよくて、またすぐにでも行きたいと思いました(^◇^)




お店で作ってるクッキーをゲット♪

ランプ1‐9

塩クッキーは、てんさい糖を使っているのかザクザク食感でものすごく好み♪

塩味がほどよくまろやかですぐになくなっちゃいましたw

ごまクッキーもしっかり焼きタイプで甘味もほどよい。

久しぶりにおいしいクッキーに出会いました♡


珈琲 Lamp
旭川市末広東1条1丁目7‐6
0166‐53‐0848
12時~22時 日・月・火定休







友達も10月生まれなので、お互いプレゼント交換♪

ま、会う度色々交換してるんですけどねw

プレ

既に取られてないけど、車のシールが入ってたんだった。

ちびまめの事もいつも考えてくれて嬉しい♪

右下に写っているのはルクエのシリコンデコペン

太さも変えれて、細い文字も書ける!チョコはもちろん、ケチャップやマヨでも♪

しかもエコだし~。こういうの欲しかった~ヽ(^o^)丿








気の合う友達と夜カフェって最高♡
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング


   

コメント

ここ、前も喫茶店だったトコロ?
夜カフェ・・・あたしには無理(笑)
アルコールは置いてあった?
【2012/11/11 10:25】 URL | sino #-[ 編集]
すっごいオサレ~\(^o^)/
最近またカフェにハマりつつあります
でもりおがいたらなかなか・・・・

mameさんうちの母がご迷惑
おかけするかもしれませんが
よろしくおねがいしますwwww
【2012/11/11 10:48】 URL | ニーコ #-[ 編集]
ここやってるのかすごい気になってた店だ~(笑)
ランチもカフェtimeも夜も最高なんだね~☆

あっちに住んでるときにいっとくべきだった~(;_;)

そげさんは本当優しいなー☆
夜 一人カフェとかぜったいうちなら良い顔しなそう(笑)
【2012/11/11 18:48】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>sinoさん
建物は昔からあるような気がします~。

夜カフェ無理な理由はお酒ですね( ´艸`)ムププ
お酒、確か少ないけどありましたよ♪
【2012/11/12 07:19】 URL | mame #-[ 編集]
>ニーコさん
カフェいいですよね!
ホント、子連れだとなかなか行けないから、
実家にポイできる日にコッソリ・・・なんてwww

お母様、ブログもやっててすごいですよね!
迷惑だなんてとんでもないですよ(^◇^)
【2012/11/12 07:21】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
話には聞いてたんだけど、色々あって楽しかった~♪
ホント1人で行きたいわぁ~^^
起きてる時に預けるのは申し訳ないから、
2人早寝した日とかに、ツンツンしてみるのがいいかもね(笑)
【2012/11/12 07:23】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (298)
料理 (96)
おうちパーティ (23)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (40)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (174)
札幌・近郊 (69)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
道東 (1)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (662)
和食 (35)
洋食・カフェ (317)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (63)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (17)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (239)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (31)
その他イベント (52)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (38)
旅行・ドライブ (44)
☆学び☆ (105)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (57)
自宅講座 (71)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (125)
Ritto (23)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (269)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (25)
ホームパーティ・集まり (69)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (45)
未分類 (6)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード