闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

はじめてのキャラ弁♪

今日からそげさんが出張なので、実家生活がはじまります。


なんだかやることいっぱいなので、実家でのほほんとしてられない・・・。


お風呂だけ入れて帰ってこようかと思ったけど、もう外寒いしなぁ。


子供が寝たら家に戻って、やることこなそうかなぁ~。


ブログネタもたまってるので、短めにアップしていきます。


mameです 






ちびまめも幼稚園に行くとしたら、キャラ弁作るのかなぁ?と思い始め、

本見たり、レシピ見たりしてて、最近ちょっと気にしてました。

ある日、ミニまめが4時に起きて、おっぱいあげたらそのまま寝なかったので

一緒に起こしてリビングに来たけど、気づいたらまた寝てる。って日があって

時間もあるしそげさんの弁当で練習してやれw ・・・と、急遽作ることにw



そげさんにはナイショにしてたんだけど、よっぽど驚いたみたいで

なんとフェイスブックにアップしてたΣΣ(゚д゚lll)

しかも、全然見てなくて、ちょうど梅ちゃん&ひまわり☆さんとランチしてた時で、

梅ちゃんにキャラ弁作ったの?って言われてビックリ(笑)



練習用だし、材料が全然ない日で色どり悪いのに・・・。

しかもミートボールが転がってるのそのまま載せられたし~w

ホントはもうちょっとだけ収まりいいんだから(笑)

キャラ弁2

さみしい・・・。 りらっくまも不満そう・・・(笑)

赤がない、耳の黄色が薄い、目が小さい、茶色が薄い・・・。

顔のバランスも悪し、なんか違うなー。




リベンジしないとって思ってたら、ちょうどママ友宅にお邪魔する機会があって

お弁当持参♪って言われたので、ちびまめのお弁当でリベンジ!

キャラ弁3

レタスとブロッコリーとミニトマト買ってきたから、ちょっとマシになった(笑)

しかし、ちびまめはかわいそうだから食べない・・・って言う・゚・(ノ∀`;)・゚・

・・・と言う事は、幼稚園行ってもキャラ弁作らなくて済む?

フクザツな母心www




そげさんにりらっくまリベンジしたよ!ってメールしたら、

自分のお弁当だと勘違いしたので(笑)、

また、コッソリ簡単そうだったまっくろくろすけにw


キャラ弁1

しかし目ん玉が大きくて、ぷよぷよって言われた。

確かにぷよぷよ。黒いぷよぷよって事でいいか~w

私、ゲームはしないんだけどぷよぷよだけは好きだった~( ´艸`)ムププ





キャラ弁はやはり専用のグッズがないと作るの時間かかっちゃう。

丸型を口金の裏を使ったり、クッキー型を組み合わせて長丸抜いたり、

フリーハンドでのり切ったりしてたらイライラ~

なので、100均で買ってきました~♪

キャラ弁4

のりパンチ3点セットを1,500円で見つけたんだけど、100均で我慢w

よく使いそうなまんまるい目がないんだけど・・・。


キャラ弁作らないにしても、お祝い事とかのご飯に使うかもしれないしね。

そげさんも恥ずかしがればいいものを、キャラ弁を素直に喜ぶ。

なので気が向いたらこっそり作ろうと思います(。-∀-)ニヒ♪





短いけどココまで!
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング

コメント

私も息子によく作ってたよ!!
ライダー系を調べてできそうなのとかね w。
たまに似てない、違うとかいわれたけど自己満足な世界!!
また春からは今度は女の子。。。
むずかしそーーー。
トトロも簡単かも???
【2012/11/14 10:14】 URL | akkin #t5k9YYEY[ 編集]
さゆっぽも~娘の幼稚園の時に2回だけ作った!
写真も撮ってどっかにあるハズv-8
そして、そんなの全く作んなくなって、息子の時には一回も作った事ないと思う(爆)
息子には今になって作って~ってせがまれるが・・・・次はスキーの時かな?
【2012/11/14 10:25】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
おぉーいっぱい更新されてるー♪
旦那のりら弁アップを知った時の嫁のリアクションおもろかったよwww

まっくろくろすけもかわいいね!
今度そげさんにゴルゴ作ってみて~w
【2012/11/14 11:34】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>akkinさん
ライダー系、やっぱり喜びますかぁ?
私的には作りたくないけど、そっちの方が食べるんでしょうかね~?
でも、この調子だと食べるのもったいないって言いそう・・・(笑)
トトロのも見たことあります~。
気が向いたら次はトトロかしら(旦那用w)
【2012/11/14 13:28】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
キャラ弁って、幼稚園が多いけど、
実際に作って喜ばれるのって小学校入ってからなような気がしますよね~。
やっぱり親の自己満足(笑)?
ま、一回作ったし、私はとりあえず満足しました(笑)
【2012/11/14 13:29】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
梅ちゃんは何を言ってるんだ?・・・と、一瞬きょとんとしたわぁ(笑)
だって、まさかアップするなんて思いもしてないからさぁ・・・w

ゴルゴって海苔で作るやつ(笑)?
切るだけならできそうだけど、どんな反応なんだwww
【2012/11/14 13:31】 URL | mame #-[ 編集]
mameちゃん、凄い!!
あたしも、旦那に作ろうかな?(笑)
絶対に、怒られる・・・
【2012/11/14 15:29】 URL | sino #-[ 編集]
旦那さんに最初に作ったりらっくまで十分かわいいですよ!!!
でも、喜んでくれるなんて、かわいい方ですね。
そして、ちびまめくんの「かわいそうだから」にちょっと感動。
優しい男子ですねー。
【2012/11/14 19:11】 URL | なちよん #-[ 編集]
まめちゃんのビックラ顔に!私ももし旦那がこういう風にUPとかしてたらー、、、と自分に置き換えて想像しちゃったわ(笑)
まぁ私はキャラ弁作らないし旦那さんなんて弁当食べるの2分くらいみたいだからぁ((T_T))

グッズ増えてるねー(^O^)プリキュアのキャラ弁本ならあるよ(笑) いかが?
【2012/11/14 23:36】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
おはようございます。。
とっても可愛いお弁当ですね~
時々、莉央にも作ってあげるのですがなかなか上手く出来ません。。
本当お上手!!
【2012/11/15 08:16】 URL | ともまる #-[ 編集]
>sinoさん
是非作ってみてください(笑)!
反応聞きたいwww
【2012/11/15 09:25】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
ありがとうございます♪
リラックマって案外バランス難しくて
すぐに普通の熊になっちゃいますよねw
ちびまめ、優しいからなのか、乙メンなのかはわからないけど、
女の子みたいなこと言いますよねw
【2012/11/15 09:27】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
2分ってすごい!
かきこむ感じだね(笑)
そげさんはのんびりしてるから、りらっくましばらく眺めてたかなぁwww

プリキュアなんてどうやって作るの(笑)!
無理無理~www
【2012/11/15 09:28】 URL | mame #-[ 編集]
>ともまるさん
りおちゃんに作るんですか~!
すごい!なんでもできるんですね♡
うちの母なんて、昔は作ったけど
今は手作りもの全然作らないです。
教えて欲しいのに、忘れたって(笑)
【2012/11/15 09:29】 URL | mame #-[ 編集]
FBにそげさんがUPしてたリラックマ弁当見てかわいいな~ってホッコリしたけど、すぐにリベンジしてたんだね(^^)
最初のもすっごい上手だしおかずもピックに刺したりして充分可愛いと思ったけど、2回目のリラックマの目が大きくってさらにリラックマらしくなってるね♪
ちびまめくんが可哀想だから食べないっていうのもわかるな~(#^.^#)
【2012/11/16 22:39】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
ホントですか~?
褒めてもらって嬉しいような、恥ずかしいような(笑)
でも、さすがリラックマ好きのあけみふぃーさんですね!
目違うと顔違ってくることに気づいてる~(^◇^)
【2012/11/17 15:30】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード