闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

はらぺこ会議と子供たち♪

そげさん、悪寒がして熱風邪ひくと思ったら大丈夫だった。


代わりに喉が痛くて、私もちびまめも喉がやられております。


冬は全員で寝込むんじゃないと、今からドキドキ・・・(^◇^;)


でも、ミニまめは元気なんですよね。強いのか??


mameです 





順番が前後しちゃってますが、先日はらぺこ会議アトリエに集合しました♪

はらぺこ会議11‐1

梅ちゃんがペンを持ってて、いかにも会議してる風でしょ(。-∀-)ニヒ♪




梅ちゃんは、写真に写ってるクッキーを持ってきてくれて、

紅茶プリン
も作ってきてくれた♪

はらぺこ会議11‐3

ぷるぷるしてて、超滑らかでウマ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

プリンはオエってなることが多くて、あんまり食べないけど、

こういう卵入ってないゼラチンで固めたプリン(多分)、好きなんですよね♪



私は、ちびっこ達に食べて欲しくてグミを作りました。りんごりんごメープル

はらぺこ会議11‐2

市販のグミ見て、どうやってできてるんだろう・・・、

なんか悪い物入ってるんじゃないの?って思ってたけど、すごく単純&簡単。

100%のジュース+砂糖+ゼラチン
でできちゃいます。甘さも固さも調節できる。

100%のジュースを固めて食べてると思えば、体に悪くないですよね。


ちびまめは飴やガムやチョコデビューはしたけど、グミはまだ。

でも、これ食べさせたらスゴイ勢いで食べる。写真の量なんてすぐなくなるw

原材料を考えたら飴やチョコよりも安心して食べさせれるから、果物グミの他に

カルピスグミとか、カツゲングミとか(笑)、色々作ってみようと思います♪



ミニまめはsinoさん椅子でご満悦~(。-∀-)ニヒ♪

はらぺこ会議11‐4

もうね、ビックリするくらいなんでも手を伸ばす。可動域が広いですw

ちびまめはこんなに伸ばさなかったから、好奇心旺盛なのかなぁ。





続きはちびっこ達♪

FC2ブログランキング


この日は3人一緒にはしゃいでおりました。

なんでかなーって考えたけど、きっとおもちゃがないから~!

はらぺこ会議11‐5



もうすぐ2歳のちびひまと2歳を過ぎた梅ちゃん息子くん。

はらぺこ会議11‐6

ちびひまはイケメン度が増してきたし、梅息子くんは言葉がどんどん増えてる~♪



おもちゃがないと、そのへんのものがおもちゃになるのよね( ´艸`)ムププ

はらぺこ会議11‐7

中に小さなボールを入れて遊んだり。ちびまめはおむすびマンのマネらしい・・・w



そして、みんなが大爆笑したこのちびまめの顔www

はらぺこ会議11‐8

泣きそうになっている訳ではなく、

悪さしたちびひまを怒るひまわり☆さんの顔マネをしてますw

ひまわり☆さん、この顔に笑ってしまい説教を中断したのでした~www







ミニまめの成長ばかり目につくけど、ちびまめも成長してるんですよね。

この前なんて、おもちゃ片付けなさい!って言ったら、

おしりに ねっこ はえてるから かたづけれない~!


なんて言われましたΣΣ(゚д゚lll)


実家でちびまめに、あっち行こう!こっち行こう!ねぇ遊ぼうよぉ~!

って連れ回されてる時に、母が言うセリフなんです~w


ちびまめは私よりもばあちゃんの口調をマネしてる気がします。

この前なんて、なし いたんでくるから、はやくたべなきゃね。なんて言ってて爆笑w

いつどこでマネされるかわかりませんね(>_<)









☆今日のありがとう☆

Lisaちゃん
がわざわざプレゼントを届けてくれました♪

りさちゃんから1


オケクラフトのへら。旭川で売ってるとこ見つけた~♪って。

HOMESに売ってるんだ~。


見て、この美しい曲線~♪

りさちゃんから2

この曲線のお陰でゴムべらみたく、端っこまで取れるし、

薄いから、チャーハン作る時とかすごく便利♪(IHだとフライパン振れないのでw)

しかも、洗いやすいし、なにせ軽い~!

もう、テレビショッピング並みに褒めてしまう~(笑)

Lisaちゃん、ステキなプレゼントありがとう♡


     





よろしくお願いしまーす!!
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング

コメント

木のヘラの曲線美しいーー!!!(〃▽〃人
これで実演してーw

ちびまめおむすびマンだったんだー(笑)
ちびまめの顔見てると私けっこう怖い顔してるよね?
なのにいつも笑ってごまかすちびひまってぇ~。
うんうん、ミニまめの成長のが目につきやすいけど、
ちびまめ言うこといっちょ前になってきたよね。ぷぷ。
私もヘタなこと言わないように気をつけなくちゃ~(笑)
【2012/11/03 08:10】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
私からはひまわりちゃんの顔は見えてなかったから、ちびまめの顔がそのまま鏡だったんだね?(爆)

ちびまめ~言葉うけるねっ!バーちゃんも気を付けなきゃだ(笑)

私もいつも怒ってるから息子くんも真似してるんだろうなぁ(>_<)
もっとおしとやかにならなくちゃ(笑)

オケクラフトいいなぁ☆美しすぎる曲線だね!我が家なんて木へら安いのしか使ってないからなぁ(笑) HOMESいってみる~(^^)
【2012/11/03 09:17】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
ちびmameちゃんの顔が本当に可笑しい・・・
言葉もちゃんと聞いてるんだね
子供の前での会話慎重にしなきゃ(笑)
【2012/11/03 16:32】 URL | sino #-[ 編集]
アハハハハ~
ちびまめの顔v-237ウケルぅ~v-407
この時期ってイイ事も悪い事もわかんないから、おもしろいっちゃ~面白いけど、ハラハラすることもあるんだよね~
ひまわり☆ちゃんの顔が想像つくわv-8
【2012/11/03 18:27】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
お久しぶりです。
ちびまめくんの言葉、笑っちゃいました。
子供って聞いてるんですねー。
子育て頑張ってますね。
応援してまーす。
【2012/11/03 19:55】 URL | なちよん #-[ 編集]
プリンでおぇってなるって意味不明、ちょっと面白いんですけど(笑)
【2012/11/03 23:22】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
この曲線、絶妙なんだって使ってわかったの~!
あとは腕が伴えばいいんだけど(笑)

ちびまめ、人のマネっ子するの好きだけど、怒ってる人のマネしたのはじめてだよ~!
ちびひまはある意味強いよね(笑)!
【2012/11/04 08:35】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
私も見えなかった~!
眉間にしわ寄せて怒ってたんだねwww

ホント口調がばあちゃんでさ、
多分私より特徴があるからだよねーw
梅息子くんも、だいぶしゃべるようになってきたから、
そろそろ気をつけた方がいいかもね( ´艸`)ムププ

オケクラフトが旭川にあるなんてステキすぎるよね!
HOMES冬になると駐車場から遠いって感じたから(妊婦だったせいかもw)、
今のうちにいかなきゃ♪
【2012/11/04 08:43】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
ホント、会話を色々聞いてて、
そこ?ってとこをマネしてくるので参りますw
よくおばちゃんが人をバシって叩くのもやりますよ(^◇^;)
【2012/11/04 08:45】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
時を場所をわきまえないから、人によっては
それやんないで~!って事多いですよね~。
たまに恥ずかしくなったりしますもん~。
でも面白ーいww
【2012/11/04 08:47】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
お久しぶりです~♪お元気ですか~(*^。^*)

とりあえずマネして成長してる感じなので、
これも成長の一環なんでしょうね(笑)
今度私がちびまめに怒る時に同じ顔したりしてw
【2012/11/04 08:48】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん
あれ?わかりにくかったですか?
実際オエっとまでは行きませんけどねw
生クリームとか、卵入ってるプリンとかカスタードクリームってもったり感があるせいか、
苦手なせいかそうなりますw
【2012/11/04 08:50】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード