闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

はらぺこきっちん~vol.4~

スマホで更新しようとしたけど、まだイマイチ使い方がわからなくて


結局写真をメールで送ってPCで更新。余計に時間がかかる(>_<)


しかも、ほどよい大きさがなくて納得いかなーい!


スマホでFC2ブログ更新してるひと、レクチャーぷりーず(笑)


mame
です 







10月のはらぺこきっちん。無事終了しました♪

最近荒れ模様だけど、オープン時間は快晴 はらぺこパワーすごっ(^◇^)

   はらぺこ10‐1

ランチはさばそぼろがメイン~♪

2号ちゃんのお手製ボード。かわいいっ☆





こんな感じ~♪

はらぺこ10‐16

丼が大きくて、ご飯もタップリ~!これだけでおなかいっぱいになる~☆



おかずも色々♪

はらぺこ10‐17

今回はちょいと和な感じで、ほっとするランチでした~♪




今月のテーマ、びんものやさん。みんなそれぞれ作りました。

梅ちゃんは、プルーンコンフィチュール梅シロップ

はらぺこ10‐5

スプーンがついて、なんてカワイイラッピング♪



ひまわり☆さん
は、りんごコンフィチュールりんご&かぼちゃコンフィチュール

  はらぺこ10‐4

2層がとってもキレイな色~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。




私は、バジルペーストハスカップシロップ


はらぺこ10‐3

バジルが大人気で嬉しかった~♪

お買い上げの方、瓶の上の方が白くなっているかもしれませんが、油分です。

カビではないので、問題ありません~。




haremiさん海苔醤油ヤンニョムジャン。まさかの撮り忘れ(>_<)

おむすびはドライトマトやピーマンおかかなど4種類ほど。

即完売でした~。もっと作って~!


はらぺこ10‐11



まだまだ続く♪
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング


今月はハロウィンって事もあって、お店もかぼちゃやおばけが並んでる♪

はらぺこ10‐24

これ、2号チャン作♪ すんごくカワイイ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

みんなもところどころハロウィン仕様ラッピングでした♪





梅ちゃんのバニラシフォン

はらぺこ10‐7



キャラメルりんご入りスイートポテト

はらぺこ10‐8




バナナコンフィチュール&チョコパウンド

はらぺこ10‐6

などなど~♪ かわいくて優しい味だから大人気~^^




ひまわり☆さんは、りんごのパン

はらぺこ10‐20

りんごの形しててめんこいの~♪




ホワイトチョコとレモンのミニベーグル


はらぺこ10‐13




栗のベーグル


はらぺこ10‐9





ミートチーズパン

はらぺこ10‐10



そして、私のバジルペーストとコラボしたバジルとチーズのパン

はらぺこ10‐12

これ、ホントおいしいの!いや、全部おいしいんだけどねっ!


ラスクなんかもあって、回を重ねるごとに種類が増えてってます♪

次回も楽しみ~☆




まめプラスは、入って右のテーブルに並んでたけど、

最初の混雑時には気づかれてなかったようなw

はらぺこ10‐15




今回もかりんとうが人気でした~♪

はらぺこ10‐14

買えなかった方々、ごめんなさい~(>_<)



今回も、オープン前から列ができていて、しばらく混雑しておりました。

ひと段落してからも、いいペースで来ていただけたので、気づけば完売♪




さ、楽しみな賄いタイム(。-∀-)ニヒ♪

はらぺこ10‐18

ご飯がタップリ♪さばそぼろはショウガが利いてて、さば感をそんなに感じさせない味。




疲れているとより一層おいしいね♪

はらぺこ10‐19



はらぺこきっちん、来月が今年最後です。

11月23日
祝日を予定しています。

次はビュッフェスタイルのランチですよ~。

詳細決まったらアップしますね♪



常連さんが来てくれたり、思わぬ出会いがあったりと、人と人とが繋がると楽しい♪

イベントも、みんながいるからこそ頑張れる!

お客様にも、はらぺこメンバーにも、バックアップしてくれているそげさんや

実家にも感謝感謝です。

お越しいただいた方々、本当にありがとうございました♪

来月も頑張りますので、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿











☆今日のオマケ☆





おもちちょーだい♪

はらぺこ10‐21





りんごぱん、ちょっとちょーだいっ♪

はらぺこ10‐22




ふんだ、くれないなら手食べてやる~!

はらぺこ10‐23

www・・・。





離乳食をもりもり食べるミニまめ。

早くみんなと一緒のもの食べれるようになるとイイね♪








人との出会いに感謝!
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング

コメント

お疲れ様ー!!
新商品が大人気で売れるってすごく嬉しいことだね☆
社長の揚げ物案さまさまだねー(笑)

ミニマメ ちょされてるの楽しかったー(^^)

来月のブュッフェ楽しみー(笑)
【2012/10/20 00:48】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
昨日も何とか終わって何よりだったね
ラスト1回!!
また力を合わせてがんばろうね☆
【2012/10/20 06:46】 URL | sino #-[ 編集]
>梅ちゃん
お疲れさまー♪
かりんとうなんて、揚げ物テーマじゃなかったら絶対作ってなかった。
ホント、人と繋がるってスゴイことだと思ったよぉ!
社長のリクエストも聞かなきゃ(^◇^)

来月もがんばろーね!
【2012/10/20 07:19】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
お疲れさまでした~!
来月、ドキドキですねぇ~。
私、大丈夫か・・(笑)
精一杯がんばりましょーヽ(^o^)丿
【2012/10/20 07:20】 URL | mame #-[ 編集]
おつかれさまー☆
無事終わってホッ。完売嬉しかったね♪♪
まめかりね、旦那がちょこかりんとう食べたいって(笑)(笑)
配列も次回までに考えようね!
いよいよラストはらぺこと思うと寂しい。。
次回もがんばろうね(≧▽≦)
【2012/10/20 07:32】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
ちはるさんのおかげで私も欲しいのゲットしました~(*^^*)

かりんとう、実はちょっと苦手なだったんですがmameさんのはいくらでもいけちゃうー!美味しかったです(*´∇`*)

バジルペーストは何に使おう♪楽しみ~!
パスタ以外でオススメはありますか?\(^^)/
【2012/10/20 07:37】 URL | まなみ #JalddpaA[ 編集]
頑張ったねー。完売おめでとう。来月は行けるかな?!
【2012/10/20 11:10】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
mameさんお疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
バジルペースト欲しかった~!!
ハスカップーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

来月もがんばってくださいね!!
【2012/10/20 13:24】 URL | ニーコ #-[ 編集]
早めに歩き始めた男の子連れてたものです(●^o^●)
前回のパウンドケーキは手土産に購入させていただいたのですが、今回は自分のために( ´艸`)ゴロゴロ具?が入っていて甘過ぎず美味しくておいしくて…断乳して初の甘いものでした(o^^o)
1日お疲れさまでした!美味しいものをありがとうこざいましたm(_ _)m
【2012/10/20 16:16】 URL | みさわ #-[ 編集]
お疲れさまでした~
今回も大盛況でよかったね~
どんどん進化してるんじゃない?
来月は行けるかな?
楽しみ楽しみ・・・・
【2012/10/20 17:00】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
お疲れさまー!
なんか前回より人が多かったような気がするよね。
はらぺこも、色々な人に知ってもらえてうれしい゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

チョコかりんとうってどうやって作るんだろう・・・。
生地はいいとして、飴部分は?
チョココーティングしたら、それはかりんとうじゃないよね(笑)

次回最終回かぁ~。なんか早いよね(>_<)
【2012/10/20 19:50】 URL | mame #-[ 編集]
>まなみさん
ちはるさん経由でありがとうございます~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
え~!かりんとう苦手なのに挑戦してくれたんですね!
でも、食べれてよかったです。
くどくないかりんとうを目指してます~♪

バジルペーストはパンに塗ってチーズかけて焼いたり、ピザソース代わりに使ったり、
白身魚やお肉のソースに使ったり、ゆでたジャガイモに和えたりしてみてください。
トマトソース感覚で色々使ってみてくださいね♪
【2012/10/20 19:54】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん
ありがとうございます~(*^。^*)
来月はビュッフェに是非来て欲しいです~♪
【2012/10/20 19:55】 URL | mame #-[ 編集]
>ニーコさん
ありがとうございます~♪
行列までできて、ホント嬉しい限りです~(^◇^)
来月、今年最後だけど頑張りますねっ☆
【2012/10/20 19:57】 URL | mame #-[ 編集]
>みさわさん
コメントありがとうございます~♪
そして、連続ご来店もありがとうございます(^◇^)
息子くん、とってもイイ子でカワイイですよね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
今回もみんなに見られて緊張しちゃったかな( ´艸`)ムププ

断乳後初とはありがとうございます~♪
ゴロゴロ気に入ってもらえて嬉しい~(*^。^*)
是非またいらしてくださいね♡
【2012/10/20 20:06】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
今回も色々と勉強になったし、楽しかったです♪
なんかあっという間で、次が今年最後だなんて~。。。
でも、ホントみんなと一緒にやるからこそ進化しようと思えるし、実際できることもたくさんあるんですよね。
みんなに感謝感謝ですっ☆
【2012/10/20 20:08】 URL | mame #-[ 編集]
今月も、まんぷく美味しかったー(≧∇≦)
最初、私も、右にあるの気がつかなくてmameちゃんのコーナー探しちゃった。
かりんとう今回もやっぱり美味しかったー*\(^o^)/*
前回出会ったお客さんと挨拶できたし、偶然友達も来てたし、みんなつながるね♪
来月も行ったら皆勤賞だ!
オマケかわいすぎるー♡
【2012/10/20 20:24】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
毎回ありがとー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
やっぱり探した(笑)?
気づいてない人いっぱいいそうだった((+_+))
繋がると余計に楽しいよね^^
皆勤賞すごい!なんか用意しておかねば(。-∀-)ニヒ♪
【2012/10/21 17:10】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード