闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

あさっぴーあさっぴーあさっぴー(*^。^*)

9月なのに今年2番目の暑さの32.9℃!


調べてみたら今年は30℃超えが18日間もある。


冬はどうなるの~??


mameです 





3連休&食べマルシェの最終日。

ちびまめはそげさんのばあちゃんちに行きたいと言ったのでポイ(笑)

そげさんと、さぁどうしよ~ってなって、ちょこっとだけ再び食べマルシェへw

結局皆勤賞(。-∀-)ニヒ♪



いきなり出会った、浜頓別のご当地キャラクタースワットン

食べマル12‐30

この姿に最初ビックリしたけど、豚さんが白鳥の着ぐるみ着てるんだって

思えばカワイイ~よね(笑)?!




この日の目的は、まだ見てない西武屋内マルシェ

そしたら、いきなりあさっぴーに遭遇♪

食べマル12‐31

なんか心なしか手が汚れてたようなw

あさっぴー、見に行こうとして探した事ないけど、いつも偶然出会うんですよね。

もう多分7回くらい遭遇してる( ´艸`)ムププ

ちびまめ、ごめんね~(笑)!!




試食しておいしかった宮城いわしハンバーグをゲット♪

食べマル12‐37



そして、前に三越の催事で買っておいしかった南蛮漬け

食べマル12‐36

ししゃもさんまれんこんを購入~。





外に出ようとしたら、sinoさん夫妻に遭遇♪

ほろ酔いの(笑)Lisaちゃん一家にも遭遇したぁ♪

どうせならお昼ご飯も買おうかと、1条→3条くらいまで見ることに。


士別のご当地キャラクターさほっち

食べマル12‐32

カワイイねぇ☆ 本名カタイねぇw





そげさんは小平和牛カレー

食べマル12‐34

温めたレトルトかけてたけど、牛肉ゴロっと♪




私は愛別きのこごはんをゲット

食べマル12‐35


どっちも300円!もう3日目ともなると、財布のヒモが固くなります

てか、結局3日とも、外で座って食べた物がひとつもなーい!

唯一飲み物飲みながら歩いただけだったー

3人以上の行列にも並んでないw






さ、帰ろーと、アッシュを通ったら・・・

食べマル12‐33

いやん、またあさっぴー(*^。^*)

今年は着ぐるみいないのかって思ってたけど、

2時間もいなかった最終日に会いまくりでした☆




結局2日目3日目はそげさんがずっとミニまめを抱っこしてくれました。

実は書き忘れてたけど、ちびまめの誕生日会の準備をするのに、子供の相手を

そげさんにお願いしたのに昼寝をしてしまい、私は結局ミニまめをおんぶしながら

料理を作る事になったんです。当然起きたら説教というか一喝(笑)

それを申し訳ないと思ったのか、私が抱っこ代わるって言っても頑なに拒否~。

そげさん、なんだかんだでありがとう(。-∀-)ニヒ♪






       


みんな、次ははらぺこで散財(笑)!
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング


コメント

スワットンの見た目と、さほっちの本名が衝撃的(*^_^*)
あさっぴーも初めて見たときは結構インパクトあったけど、見慣れてきたような・・・
mameさんは皆勤賞だったんですね!
本当は食べたかったものまだまだあったから、もっと期間が長かったら良かった~?!
【2012/09/19 08:48】 URL | かっこ #-[ 編集]
sinoさん&LISAちゃんファミリーにも会えたんだ~ホロ酔いLISAちゃん(笑)

ソゲサンはやっぱり優しい男だわっ(笑)

fbにあさっピー出現情報逐一来てたさっ。

【2012/09/19 09:01】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
こんにちは★

オススメのジャム買いました~♪
子供たちも気に入って食べてます(*^^*)

ザンギは残念ながら行けなかった(泣)
次男が寝てしまい
18キロおんぶはきつくすぐ帰ることに(;_;)
来年はリベンジします!


あさっぴー活動的ですね(*^^*)
もしかして2体くらいあるのかな(ノ´∀`*)

【2012/09/19 10:04】 URL | まなみ #JalddpaA[ 編集]
スワットン衝撃!(笑)
そげさんなんだかんだ優しいーっ☆
それにしてもあさっぴー率すごいね。
mameちゃん皆勤賞したんだねー。
私も来年また皆勤賞狙うかな?w
でも3日目になると、そうそう、財布のヒモきつくなるの~(笑)
【2012/09/19 10:21】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
昨日の夜ここに来て見て
スワットンに衝撃を受けたわ~w
何も豚に白鳥の気ぐるみ着せなくてもねぇv-356
珍獣に子供泣くって~
ってきぐるみが苦手な私も泣くかも~~w

あさっぴー可愛いよね
でも遠くから見てたいかな
前にリラックマのきぐるみも遠目からだとめんこいね~♪って感じだったんだけど
近づいてきたら怖くて逃げちゃったのw

皆勤賞でいろんなもの食べられてうらやまし~~v-352
【2012/09/19 21:39】 URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
本当にそげさんは「イクメン」パパだね
羨ましい~
【2012/09/20 17:28】 URL | sino #-[ 編集]
>かっこさん
ホント、あさっぴーも最初衝撃的だったけど、
着ぐるみカワイイし、愛着わいてきましたよね。
スワットン、別々ならカワイイのに~w
来年も皆勤賞目指したいです♪
【2012/09/22 19:05】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
Lisaちゃんね、遠くから呼んでくれたの。
近付いたら酔っ払いだったw

あさっぴー情報、流れてるって知ってたけど、
ちびまめいないし、いいかなって思ってたら2回も会った~。
ホントよく会うわぁ( ´艸`)ムププ
【2012/09/22 19:07】 URL | mame #-[ 編集]
>まなみさん
満喫されたようで良かったです♪
ジャムおいしいですよね!
私も買ってよかったヽ(^o^)丿

ちびっこ抱っこで見るのはキツイですよね。
ちびまめ抱っこするのに、旦那ですらもヒーヒー言ってますもん・・・(>_<)

あさっぴーは多分1体です~。
着ぐるみって高いみたいなので(笑)
【2012/09/22 19:09】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
ご当地キャラ、色々いて面白いよね。
北海道だけのゆるキャラ祭りやって欲しい~♪

そげさん、なんだかんだで確かに優しい。
でも、やっぱり気が利かない(笑)

3日目は1,2日目で心残りだった場所に行くくらいがちょうどいいよね!
【2012/09/22 19:11】 URL | mame #-[ 編集]
>みい☆さん
あら、着ぐるみ苦手なんですね!
リラックマでも怖いなんて~(>_<)
私の友達は中に入りたいくらい好きですけどねw

そうそう、みい☆さんから頂いたのと同じおつまみが売ってて、
みんなでこれおいしかったよね!って店の前でしゃべってきました(笑)
結局買わなかったんですけどねw
【2012/09/22 19:14】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
普段ちびまめのワガママに付き合わされているので、
ミニまめは抱っこするだけでいいので
すごく楽に感じるって言ってました(笑)
そんなのもあと1年・・・w
【2012/09/22 19:16】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード