闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

タンクトップ4兄弟♪

そげさんの出張も残り4日。


前は2週間がものすごく長く感じたけど、ミニまめがいると


毎日バタバタしてるから、なんだかあっという間。


そげさんも、育児から開放されて少しは休めてるかなw


mameです 




ひまわり☆さん、Lisaちゃんと一緒に

梅ちゃん
のオウチに遊びに行ってきました♪

当初はみんなでピンチョスに行こうかって話もしてたんですが、

なんせ、子供がたくさんで落ち着いて話もできないだろうって、宅飲みに~。

今回は、みんなお出かけしてたりしたので、買ったものがメイン~

ママ会2‐1

私は実家にいたので、おむすびを作って、かしのみさんでケーキ買ってきたのみw




とり丸亭のからあげ3種、ぎんだこも3種類♪

ママ会2‐2

じゃがいもとツナとゆで卵のサラダ&トマトサラダはLisaちゃんが作ってきてくれた。

さっぱりトマトは、野菜のドレッシングがおいしくて全部食べたくなるくらい~♪

梅ちゃんも出かけてたはずなのに、ポテトとひき肉のチーズ焼きを作ってた。

イモ男子にはたまらないメニュ~☆





写真見て食べ忘れに気づいた、梅ちゃん作のしょうが&めんつゆ

ママ会2‐3




更にえのきとカブのスープまで作ってる~♪

ママ会2‐7

おいしくて幸せ~^^



もずくゆずこしょうクリチや、唐辛子醤油漬けきゅうりなど~

ママ会2‐4ママ会2‐5

         ママ会2‐6

ホント、いつの間に作ってたの~?

なんか全部紹介しきれてない気もするけど、まぁいいか(笑)







かんぱーいヽ(^o^)丿

ママ会2‐8

ミニまめを左手に抱っこ&カメラを持ち、グラスを右手に持って撮影したので

こんな写真になってしまった・・・



ミニまめ、最近騒がしいところでは全く寝ません

それどころかちびまめ1人が走りまわってるだけでも、なかなか寝ない

ちょっと前までは寝る子だと思ってたのに、最近は抱っこ三昧。

なので、この日もおんぶと抱っこでほとんど抱えてる状態でした

2番目は転がしといても寝る説、信じてたのに~(>_<)





みんなはお酒、私はノンアルコールカクテル&お茶~。

素敵女子たち、結構ガッツリ飲むのよぉ~( ´艸`)ムププ

ママ会2‐9

淳工房さんの木工グラスだって。

ジョッキの下は細くなってるの。オサレ~

授乳終わったら飲めるように特訓してみるか。

・・って今からじゃ多分無理だなぁw







まだ続くよ♪

FC2ブログランキング 


ちびっこたちの席もあるよ~♪

ママ会2‐10

ちびまめはエンドレス唐揚げ。見てなかったけど、何個食べたのか・・・。

多分他のものは食べてないw

おにぎりはちびっこたちに好評だったようで良かった~。

haremiさんのお米と塩を使って握ったんだ~。最後はラップだけどw





やっと、4人揃った~♪

ママ会2‐11

いいね、いいねタンクトップ4兄弟♪

そして、パンツは見事に全員バラバラ・・・w

前向きで撮影したいけど、全員ブレずに撮れるハズもないよなぁ・・・。





今日もいい汗かいてるね!ちびひま~♪

ママ会2‐16

ポーズも上手♪





もうすぐ3歳コンビはカメラポーズ♪

ママ会2‐18

Lisaちゃんにも会いたかったけど、息子君にも会いたかった~♪

前膝に乗ったのを覚えているのかいないのか、背中から抱きついてきたぁ~




みんなでドタバタ騒ぎ、気づいたら梅ちゃん姉弟はチーンwww


ママ会2‐17

息子くんはオムツ一丁で、娘ちゃんはセクシーポーズのまま寝てる☆

こんなに騒がしい中眠れるなんて、羨ましい!




実家が22時消灯なので(笑)、あっという間に帰る時間

遅く帰っても怒られはしないんだけど、両親と寝室が繋がってて

1部屋みたいもんだから、起こしちゃ悪いと思って・・・。



そーそ、デザートタイムも忘れずに♪

午前中かしのみさんでおしゃべりしつつ買ってきた、ホールシフォン(牛乳)

ママ会2‐13

12cmくらいのほどよいサイズで550円。

コーヒー味もあって、600円でした~♪




そして、抹茶ロールも♪

ママ会2‐14

抹茶って日に当たると、色が変化しちゃうんですって。

なので、ショーケースには出てませんでした。

添加物入ってるのは大丈夫みたいですけどね・・・。



遊んでても、スイーツ発見するとやってくる♪

ママ会2‐15

シフォンを完食、抹茶ロールも2/3食べた(笑) 

肉とイモとオヤツがあれば生きて行ける・・・・




あら、ちゅーしてる~

ママ会2‐20

・・・って、チューしろって言ったのは大人w

男だからほっぺなのか(笑)?




背中におんぶしてたミニまめは、隣のLisaちゃんを見ては、ニコニコしてた

らしくて、抱っこもしてもらってました♪

ママ会2‐12

後ろから見ると、おっさん~w





楽しい時間はあっという間。22時過ぎちゃったけど、まだまだ話足りない~。

みんなに会って遊ぶようになって1年くらいしか経ってないのに、

なんだか昔から仲良しな気がする。

なんでも話せて、いつでも相談に乗ってくれて、とっても居心地がいい~。

仲間って、ホントいいね(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆



         


これからもよろしくね~ (✿ฺ´∀`✿ฺ) 
ちゅどーんヽ(*´∀`*)ノ 

FC2ブログランキング 

コメント

いや~~いいわ~~おそろい♪
後姿の方が背中で何か話してるみたいで良いわよ~^^♪

そそ、抹茶は日にあたると変色するの~
前に抹茶シフォン焼いて会社に持ってく時にちょっと日にあたっただけで色変わってたもん^^;

わいわい楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ
何でも話せる友達ってそうそういないと思うの
その縁を大事にしなくちゃね♪

↓の焼肉
わかる~~年々肉の食べる量が少なくなるのよね
毎年お盆に開催される同級生との焼肉の時
主催してる人がぼそっと言ってた
「いや~肉食わなくなったな~」ってw
いやいや それも気のせい?w
【2012/09/09 20:21】 URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
抱っこ&おんぶでちょっと疲れたでしょ?
今度来るときはバウンサー持参で(笑)
腰が座るようになるのももうすぐだねっ!そうなりゃ楽チンだー!!

4人タンク揃って嬉しかったなー!LISAちゃん息子くんが元気に楽しそうに遊んでくれたのもすごく嬉しかった☆☆

気遣いなしでこれからも皆仲良くしていこうねっ!

ありがとう~
【2012/09/10 00:01】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
>みぃ☆さん
後ろ姿もなかなかいいですよねw
ホントは全員笑顔の写真が撮りたいんですけど、
枠に収めるのに絶対苦労する~ww

ちびっこたちも同じくらいで、なんでも話せて、趣味も似てて。。。
ホント、素敵な仲間に感謝してます。
いつも助けてもらってばっかで~。

抹茶、私使ったことないから知らなかったんですが、
日焼け?!するんですね~。

焼肉、特に男性陣が食べれなくなってきてて、
焼きながら色々言ってて笑っちゃいました。
私は肉もともとたくさん食べないので、
その気持ちがわからないんですけどねw
【2012/09/10 15:04】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
翌日腕だるかったぁ~。
最近、バウンサー乗せても寝返りしようとするから、
乗せておくのも危ないんだよね。
下置いても踏まれそうだし、困ったw
ホント、お座り早くできてほしい~。

4人揃って、なんかほっとしたさぁ♪
いつでも集まって色々話そうね。
これからもどーぞよろしく^^
【2012/09/10 15:06】 URL | mame #-[ 編集]
おつかれ~☆
なんだかんだで豪華なテーブルだったよね!
美味しかったーー。子供達も喜んでいたね♪
私もナス食べ忘れたような気が・・・
mameちゃんは食べ忘れかい?(笑)

皆揃えて良かった♪
またあつまろー。夜の時は次は子供ハブラシ持参だww
【2012/09/10 19:15】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
みんないるといつも豪華だよね~♪
持ち寄りって楽しい~ヽ(^o^)丿
あ、茄子だったの(笑)?
食べ忘れて正解だったかなwww

そうだね、歯磨きしないと恐ろしいことになりそー。
今回もケーキ締めに食べたもんね(>_<)
【2012/09/11 16:11】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード