闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

旭川oh!ピンチョス2012~その1~

9月になりましたね♪


なんだか今年もあっという間に終わっちゃいそう・・・。


ちびまめももうすぐ3歳だぁ~☆


mameです 




さ、今年も旭川oh!ピンチョスがはじまりました~。

ミニまめが20時くらいに寝るので、連れてって20時くらいに帰る予定だったんですが、

行く前におっぱい飲んで寝てしまい、代わりにお昼寝から起きたちびまめが

行きたいと騒ぎ出す~。

ってことで、急遽ちびまめだけ連れて参戦してきました。



オープニングセレモニーは、去年と同じ場所マチバル

着いてみたら、あれ?haremiさん佐々木十美さん~。


ピンチョス2012‐2‐1 


ここなら顔バレしなくていいわ♪・・・なんて言ってたら、早速ファンが登場して

急遽サイン会会場になってましたwww


ピンチョス2012‐2‐3




チケットも事前に買えなかったので、とらきちさんから購入しました。


そんなこんなしているうちに、時間になり、みんなでかんぱーい♪


ピンチョス2012‐2‐4 


マチバル、ノンアルコールも充実してたのでカシスウーロンにしました♪





マチバルのピンチョス(ホントは1つだったらピンチョね♪)は、

自家製ソーセージじゃがいも&きゅうり&トマト


ピンチョス2012‐2‐2 

お肉はちびまめが気に入ってほぼ完食~。




そして、旭川のケーブルテレビポテトの取材を受けるパピヨンさん

ピンチョス2012‐2‐13  

ちゃんとピンチョスをひと口食べて取材に応じてました。テレビ慣れした(笑)?!

ポテトのメンバーにも久しぶりにお会いしましたが、取材しながら回るんですって。




おっと、ちびまめが鼻ピースをしているwww

ピンチョス2012‐2‐6

と言うことで、エビちゃんもいまーす(笑)


そのまま、十美さん、haremiさん、エビちゃん、sinoさん、

さゆっぽさん、パピヨンさん
と次のお店に向かうのでした。




続く♪

FC2ブログランキング 





次の店までの移動、抱っこ!と甘えるちびまめ。重たい~!

「エビちゃんのトコまで、よーいどん!!」って言ったら、見事に作戦成功w

ピンチョス2012‐2‐7

抱っこしてもらって、嬉しそう~♪ すっかり慣れたぁ~♪




今度はさゆっぽさん~。髪型かわいかった~

ピンチョス2012‐2‐8    


てか、歩けよぉ~。。。








2軒目は、ふらりーとにあるぎんねこ

去年のピンチョス以来だ~。


お通しのきゅうり漬け。こういうの嬉しい~♪


ピンチョス2012‐2‐11



焼き鳥屋さんはいつものメニューが串に刺さってるから、通常営業でいいもんね♪

ピンチョス2012‐2‐12ピンチョス2012‐2‐10

2本選べて、なんこつネギにしました~♪





7名もいると、狭い店内なので座る場所がない。

って事で、外にテーブルを出して特別席~(。-∀-)ニヒ♪


ピンチョス2012‐2‐9

オープンカフェ?!ベランダビール(笑)?!

夏の夜に外っていい~♪

 

ちびまめも、そのへんチョロチョロして、パピヨンさんに遊んでもらってました。

女好きのちびまめも、だいぶパピヨンさんに慣れたかなぁ~w

エビちゃんは、鼻ピースに続きちびまめに変なことを仕込む。

それを見た十美さんが、やめなさい~!と注意する(笑)




あっという間に20時になってしまい、私はここで終了でしたが、

やっぱり気軽にあちこちハシゴできるって、楽しい♪

旭川oh!ピンチョスは8日まで。

スキを見てまた参戦してきますヽ(^o^)丿




machibar
マチバル
旭川市2条通8丁目買物公園
0166-23-5977
11時~24時 定休日なし
ピンチョスタイム17時~

焼鳥専門 ぎんねこ
旭川市5条通7丁目5.7小路ふらりーと
0166-22-4604 月曜定休
13時~22時






何店行けるかなぁ~♪
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング 


コメント

あら!2件目までこのメンバーと一緒だったのね。
5たくに行く途中のみんなと、5たくから出てきた我が家は会ったのでした。
今年は昼間やってるところが少なくて、ちょっと寂しいね。
【2012/09/03 10:51】 URL | nonoring #lkhMWM3g[ 編集]
一緒に参加してくれてアリガトーv-10
色々回ったけど、今回はお店のほうも気合入ってるみたいだね~
ま、参加するほうも手厳しいからねぇ~
遅い時間までピンチョスチケット片手に女子のグループが多かったのが印象的だったわ~
来年は飲めるかな?
【2012/09/03 10:56】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
トミさんにも皆にも会いたかったなー

はぁウズウズしてきた(笑)
ちびまめ新しい芸を次に見せてもらわないと~
【2012/09/03 11:10】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
ちびまめ
会いたかった~♪
遊んでくれて
ありがとう...
3歳のプレゼントは
カーズ? トミカ..氷 どれにする
【2012/09/03 12:38】 URL | パピヨン #zC2.WDUU[ 編集]
>nonoringさん
5たくで会ったんですね♪
私も最後までいたかった~!
ホント、今年は昼間やってるお店少ないですよね。
残念・・・。
【2012/09/03 15:36】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
今年も無事乾杯できましたね♪
お店パワーアップしてるって言うから楽しみです^^
きっと来年もさらにパワーアップ?
飲めたらいいな・・・w
【2012/09/03 15:37】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
乾杯だけでもしに来ればよかったのに~!
その分も楽しもうね♪
ホントなら、預けて制覇したいよねw
【2012/09/03 15:39】 URL | mame #-[ 編集]
>パピヨンさん
3歳くらいになると、遊んでくれる人はすぐ覚えるみたいで、
帰りも「パピさん♪」って言ってましたよ^^

プレゼントは、氷で(笑)!
【2012/09/03 15:41】 URL | mame #-[ 編集]
もっと行けたらよかったにね
また次回だね~

ちびmameちゃんに「sinoさん」と覚えれ貰って何だか嬉しい気分☆
【2012/09/03 18:08】 URL | sino #-[ 編集]
楽しかったねー。忘れられないように定期的に会わねば?!
【2012/09/03 21:07】 URL | エビちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード