闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

名寄に行ってきました☆

お盆休みいかがお過ごしですか~?


そげさんは金曜日だけ仕事だけど、あとはお休み~。


mameです 





名寄に行ってきました。

G.Wに行こうと思って、天気が悪くて断念したサンピラーパーク

やっとこ行ってきました~。

室内も遊ぶところたくさんあるみたいだけど、目的はこのふわふわドーム

名寄12-2

このドーム型の山が全部トランポリンみたくなってる~。




さぁ、ちびまめ遊ぶんだ!!

名寄12-4

鼻ピースはいいから(笑)!




あはははははぁ~♪

名寄12-3

これ楽しいね~♪ 最初は怖がってたけど、すぐに慣れた。

ぽんぽん跳ねて、大人も子供も楽しめる~ヽ(^o^)丿

ミニまめをベビーカーに放置して、私もはしゃいできました~。




でも、一番楽しんでたのは・・・

名寄12-5

そげさ~ん(笑)

この写真が気に入ってmixiにアップしてたw

そうね、確かにすごく運動神経がいい人に見える( ´艸`)ムププ



このあと、外にある遊具のところも行ったのですが、

ミニまめの授乳タイムだったので、私は車でお留守番。

甲子園のラジオを聞きながら・・・。




続くよん♪

FC2ブログランキング 



名寄にはお寺参りにきました。

お寺で両親&兄夫婦と待ち合わせ~。

名寄12-6

いとこちゃん♪ 今日もかわええのぉ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


甲子園のラジオ、大事な場面なのに、ちょうどお参り時間とかぶってしまって、

ツイッターで残念な結果を知る~・゜・(PД`q。)・゜・

そげさんの母校、お疲れ様。いい試合だった~☆




そして、お昼は紅花会館を予約してランチ。

2F席の広い部屋だったんだけど、基本は1Fみたいで予約しなきゃ入れなさそう。

両家の顔合わせとかしているお部屋もありました~。


そげさんのかつめし定食

名寄12-7



兄は、ロースカツ定食・・・だったかな。

名寄12-9

ひまわり豚
と言って、ひまわりの種を食べて育った豚をひまわり油で揚げてるそう。

とっても柔らかくて、ちびまめもいとこちゃんもかなりガッツリ食べてました。


ひまわりと言えば、写真撮りたかったのに、帰り爆睡して取り損ねた(´;ω;`)



私は日替わり弁当

名寄12-8

800円と1000円があって、1000円にしたんだけど、800円のと違いが気になるw

盛りだくさんなのにおそばもついてて食べきれない~。そげさんに手伝ってもらった。



紅花会館
名寄市西4条南3丁目
01654-3-3553
11時~20時
HP http://mint.hokkai.net/~benibana/









そのあとは風連のじいちゃん&ばあちゃんの家へ。

と言っても、じいちゃんが亡くなり、ばあちゃんが歩けなくなって施設に入ったので、

誰もいないんですが、まだ残してあって両親が畑だけは使ってるw



ちーん。

名寄12-10






なむなむ・・・

名寄12-11

コレ、普段実家で父がお参りしているのをマネして覚えました。

この間は、なぜか実家の車庫でお参りしてましたがwww




帰りには道の駅に寄って、毎年恒例のピュアホワイトを買いだめ。

・・・って思ってたのに、なかった・゚・(ノ∀`;)・゚・

代わりにあったのがホワイトレディ。白いとうきびも色々出てるのね

名寄12-1

200円だったので5本しか買わなかったけど、

冷凍保存用にどこかで安いの大量買いしないとね。

ちなみに、ホワイトレディは粒が大きめだけど、身が柔らかい。

手でむくのに苦戦する感じ~。

それとも、レンチンを短くしたらよかったかなぁ。。。




今日はココまで!
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング 

コメント

すごーい!めちゃ高く飛んでる‼大人でも、楽しめるんだね♪
カツも美味しそう\(^o^)/
予約しなくても1Fでなら食べられるの?
【2012/08/13 16:57】 URL | ちはる #-[ 編集]
ちびマメのこ~んな興奮して楽しい顔初めて見たかも~

我が家はボヨンボヨンって呼んでるんだけど、帯広にもあるんだよね、初めて遊んだ時は大人の方が大喜びしちゃったから、そげさんの気持ちが良くわかる(笑)
【2012/08/13 17:28】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
チビmameちゃん偉い!!
ちゃんとお参りしてるね~
可愛い☆

昨日はうちもラジオで甲子園聞いてたよ
本当に残念だったね・・・

鼻ピース
笑える♪
【2012/08/13 17:55】 URL | sino #-[ 編集]
お盆ですね~。
名寄にもポンポンできるところあるんだ(^o^)
前に滝野すずらん公園で同じようなのあって大人はダメって書かれてたけどダレモイナイカラやったら、カメラで見られてて注意されたよ(・・;)
そげさん休みみたいだから色々行っちゃって下さい\(^-^)/
【2012/08/13 19:15】 URL | キヨシ #-[ 編集]
ちびまめ君、えらい!ちゃんとお参りしてる~(*^。^*)
ふわふわドーム、楽しそう♪
こんな開放的なのじゃないけれど、あのよくあるキャラクター型のテントみたいなのの中に入って遊ぶトランポリン的なやつ(名前、なんていうんだろ?)、あれ子供の頃大好きでした~
【2012/08/14 06:05】 URL | かっこ #-[ 編集]
ちびまめ。すっかり鼻ピースがお気に入りだね(笑) エビチャンも教えたかいがあったね~(^^)

そげさんのジャンピングスゴーい(笑) やりたくなったわぁ
【2012/08/14 09:03】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
>ちはるさん
これ、すっごい楽しいよ~!
トランポリン~♪って感じで。
彼氏さんといってみて(^◇^)

紅花会館は1Fは普通にご飯食べれるよ。
基本はお蕎麦屋さんだけど、
メニューが豊富だから、お勧め(*^^)v
【2012/08/14 20:52】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
はじめは怖がって抱っこ~!って言ってたのに、
すぐに慣れてはしゃいでました。

帯広にもあるんですか~!
行く時には場所教えてもらわねば(^◇^)
大人も楽しいですよね~♪
【2012/08/14 20:54】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
もう、10分以上は1人でお参りしてましたよ。
そして、ローソクの火を口で消して怒られる・・・w
延長まで行ったのに惜しかったですよね(>_<)

鼻ピース、思い出したようにやるんですよね( ´艸`)ムププ
【2012/08/14 20:55】 URL | mame #-[ 編集]
>キヨシさん
大人禁止でカメラで見てるって・・・。
そんなに厳しくしなくても~(>_<)
でも、あーいうのって大人も飛びたいですよね~。
楽しかったから、また行きたいです♪
【2012/08/14 20:56】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
ゴリラのやつですか~?
必ずお祭りにありますよね~。
久しぶりに見たら、すんごい汚れて年季入ってるけど、
新しくならないんでしょーか(笑)
ポンポンとぶのは大人も子供も楽しめていいですよね♪
【2012/08/14 20:58】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
思ったよりも楽しくてビックリした~♪
そげさん次は何ポーズにしようか考えてるさ(笑)
そんなこと言ったら、私もなんかやらねばww

鼻ピース、忘れた頃にやるの。
そのうちこればっかりになったりしてw
【2012/08/14 21:00】 URL | mame #-[ 編集]
おぉーちびマメかしこいぞっ!今日アトリエで会えたら何教えようかと楽しみに待ってたけど会えなかったねー。
【2012/08/17 22:32】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
>エビちゃん
金曜日に行けばよかったですね~。
お盆休みでなんだか疲れちゃって、
特に用事はなかったのに、ぼけぼけーっと過ごしちゃいました(>_<)
【2012/08/18 07:30】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード