闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ソフト2012 第3弾~♪

お盆過ぎたのに残暑~。


なんだか蒸し暑くてべたべたべたべた・・・。


湿度が高いと道民はくたばる~(笑)


mameです 






8月も残りあと少し。ソフト&アイスの季節が終わってしまう~!

と言いながら、家では年中食べてますけどね。

その前に第3弾いってみよっ♪




道の駅東川のソフトきらり

道の駅東川ソフト

上は濃厚な岩瀬牧場、下はカウ&カーフのサッパリソフトの2層。

私は下の方が好みなので、上下を逆にしてほしいw




そして、西武地下のコーヒー屋さんのようかんソフト。持ち帰り用~

ようかんソフト

大きなカップにあっさり目で牛乳感のあるソフトと角切りようかん。

角切りが10個くらい入っててボリューム満点!だけど、480円

ソフトがサッパリでおいしいから、ようかんと合う~。

でも、ちょっと量が多いかな。ちびまめとそげさんにあげてちょうどいいくらい。

結局どこのようかんか聞くの忘れたけど、

個人的にはようかん少なめで350円くらいだったらリピする~♪




札幌のギャニオンで食べたメープルソフト

ギャニオン2-7

最初はしっかりメープル、でも食べ続けてもくどくない~。

ソフトはすごく柔らかくてひんやり~。



ちびまめが食べたメープルアイス

ギャニオン2-8

ソフトよりもメープル感があるかなー。こっちもおいし~♪

もちろん完食w





ちびまめがアイスとかかき氷とか、デザートの絵が載っているページをよく開く。

それを見たそげさんが、珍しくパフェ食べたい。って言い出した(笑)

普段はソフトも、いらないかちびまめと半分でいいって言うくらいなのに~。


で、久しぶりに行ってきました。イオンの暖龍

お昼ご飯も食べたので、食べ放題ではなく1回盛りに。

自分で盛りつけるの、はじめてなそげさん、「一緒に行く♪」って言う( ´艸`)ムププ

「〇〇と〇〇って合うかな~?」「一番下は何入れるの?」
なんて質問攻め。

一緒に乗せても別に食べればいいしょ、と私にバッサリ斬られる(笑)



そげさん作。

暖龍6-1

ソフトが上手く巻けなくて、フルーツの下に空間ができちゃったみたい。

実は白玉が7個くらい入ってる(笑)



私作。ほぼ全部盛(。-∀-)ニヒ♪

暖龍6-2

マンゴー、ブルーベリー、いちご、キウイ、パイン、オレンジ、白玉、小豆。

下にはアロエやらコーンフレークも入ってます。

フルーツは乗せたというより、横に貼り付ける感じw

前半は多すぎたかな?って思ったけど、後半結構溶けてたせいかあっさり完食。

授乳が終わったら食べ放題に挑戦してみたいなぁ~( ´艸`)ムププ






第4弾はあるのか、ないのか?!
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング 

コメント

これまだやってるんですねー!
1回行ってみたいと思いつつ行けてない!
やっぱりmameさんの上手ですね(´∀`)

うちも最近「パフェ食べたい」ばっかり
言うのでちょこちょこびっくりドンキーの
メリーゴーランド食べさせてます^^笑
【2012/08/22 06:41】 URL | ニーコ #-[ 編集]
メープルソフトって美味しそう♪
ようかんソフト、やっぱり普通の羊羹でしたよね!
私も、1回食べたら今度は普通のソフトでいいかな~っと思いました(^^ゞ
ソフトは美味しいんだけど、羊羹が付いてグンとお高くなるもんね。。。
暖龍のパフェもかなり気になります。
【2012/08/22 08:29】 URL | かっこ #-[ 編集]
結局パフェ行けていないなぁ。そげさんかわいいー(^m^*)

ようかんソフトも気になる~。やっぱり300円だと嬉しいよね。
東川でウチもこないだ食べたけどほとんどとられちゃったー。
メープルソフトはちょっとザラザラ系なのかな?
メープル味って惹かれるわぁ~。
今日も暑いからソフト日和だわーw
【2012/08/22 10:53】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
やつぱり盛りつけキレイすぎる。お店の人より上手そう。
授乳終わったら、みんなで食べ放題行こうね~♪
き川さんも、みんなで行きたいね~。
【2012/08/22 11:45】 URL | ちはる #-[ 編集]
こう暑いとさっぱりソフトおなか壊すくらいたべた~いw(どんだけw)

暖龍さんにこういうメニューがあったのねー
知らなかった・・・すっごい魅力的♪

やっぱりmameさん上手ね~v-343
お店のお手本になるよ

「はらぺこ」行けなくて残念だけど
そしてオーブンの前暑くて大変だろうけど頑張って~~v-352
【2012/08/22 21:12】 URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>ニーコさん
やってますよ~♪久しぶりでした~^^
前に子供も1人分取るって事言われたので、今回は置いて行きました(笑)

子供ってアイスとか冷たいもの好きですよね。
1人前をペロリとたいらげるwww
りおちゃん、会いたい~♪
【2012/08/22 21:22】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
メープルソフトおいしかった~♪
また食べたいです^^

ようかんソフト、一回食べればいいですよね(笑)
もう、充実感いっぱいですもんwww
次食べる時は、誰かいないと頼まないかな・・・。
【2012/08/22 21:24】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
パフェね!今度行こうよ~!!
やっぱ子供1人前の料金取られるかなぁ。。。

メープルはちょっとざらざら食感かも~(>_<)
私はあんまり気にならないけど、気になる人は気にするかも・・・。
【2012/08/22 21:25】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
上手そうに見えてる面を写してるだけwww
でも、年に2回くらいソフト巻いてるけど、最初より慣れたかも~♪

早く食べ放題行きたい!
卒乳待っててね(笑)
き川さんはいつでも行くよ~( ´艸`)ムププ
【2012/08/22 21:27】 URL | mame #-[ 編集]
>みい☆さん
おなかこわすくらい。。。ってすごくわかります!
一度思いっきり食べてみたい~(笑)

暖龍、いつの間にかセルフのパフェができてたんです~。
1回盛りか食べ放題♪
すごい種類が多いってわけじゃないけど、十分楽しめます♪

今回ははらぺこ来れないのですね(>_<)
次会える時はゆっくりお話したいです~♪
ちなみに、ゴロゴロにくるみは、原価上厳しいです(笑)
【2012/08/22 21:29】 URL | mame #-[ 編集]
ほんと暑いうえに湿度も高いとくたばるよね~(笑)
そしてソフトを食べずにはいられなくなるよね(^^ゞ
ようかんソフト、そんなにようかんいっぱい入ってたんだね(゚∀゚ )それなら
ほんとようかん少なめでお値段安くしてもらったほうがいいかも(~_~;)
メープルソフトも美味しそう♪
ギャニオン行ってみたいけど、地下鉄で行ける場所かな?
【2012/08/22 23:21】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
ホント暑い~!って思ってたら、涼しくなってきましたね。
今度は冬の心配をしなきゃ(笑)

ようかんソフト、ミニサイズとかあってもいいですよね♪

ギャニオン、少し歩くけど地下鉄で行けますよ♪
国道沿いだし、お散歩がてらいいかも^^
【2012/08/24 22:06】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード