闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ごたくdeはらぺこお疲れ様会~♪

ミニまめの抱っこが増えて、あちこち痛いし筋肉痛。


骨盤矯正&マッサージに通ってるけど、3週に1回じゃ足りない。


ちなみに、抱っこでよくなる反り腰を予防するためには、


お尻をキュッと締めて、おへその下の丹田を意識するといいらしい。


それをやると、いかに普段反り腰になってるか気づきます・゚・(ノ∀`;)・゚・


mameです 






はらぺこきっちんのお疲れ様会に行ってきました。

メンバーは、haremiさん、エビちゃん、sinoさん、ひまわり☆さん、梅ちゃん

そげさんが出張中で実家にいたのですが、ミニまめは授乳があって8時まで寝ないし

ちびまめは夜実家に1人にされるとおうちに帰るって言う。

1人も2人も変わらないや。って事で、2人持参で参加~




 
場所は4条通りの常口の隣のGO TA KU ごたく

ごたく1-15

昼間に通った時、ちょうど信号待ちだったので撮影しといたw

ランチもやってるみたいだから、行かなきゃね♪



5たく?ごたく?GOTAKU?

ごたく1-3

はしに豚串マークがついてるwww

席は、完全個室というより、人数によって仕切りを変えれる半個室タイプ。

6人席だったけど、後ろ通るのがギリギリで座るのもギリギリ。

ミニまめを寝かせるスペースがかろうじて座布団1枚分ある感じで、

ちびまめもいるし、子連れにはちと狭い。

隣空いてたから、8人分の席にしてくれたらよかったなぁ~。



梅ちゃんが予約してくれたんですが、名前入りでメニューが置いてありました。

ごたく1-1

こういうサービス、ブロガーにとってはありがたい(。-∀-)ニヒ♪

でも、店内は暗めの照明とブロガー泣かせw

写真ボケボケですが許してください。



前菜は、ごま豆腐、ビシソワーズ、ドイツ産生ハムの燻製、
刺身、レバーパテとバケット


ごたく1-2

オッシャレ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

豆腐が濃厚、パテもおいしい!って思ったら、ちびまめに食べられたw




まだまだ続く~♪

FC2ブログランキング 



当麻産ルッコラ、十勝生マッシュルームとトマトのサラダ

  
ごたく1-4

嬉しいことにドレッシング控えめ♪ 生マッシュルームってはじめて~。





びえい豚とモッツアレラの串揚げ


ごたく1-5 

ちびまめが食べてたけど、びえい豚ならひと口食べればよかったかな。




びえい豚のグリル

ごたく1-8

こっちは少し食べた~。柔らかくてほどよい弾力。

こういう肉ってあまり食べないから、最初牛さんかと思ってましたw





しらすご飯

ごたく1-6



ひまわり☆さんが、よそってくれた♪

ごたく1-7

漬けものとかシソとか色々入ってて、いろんな味がする。こういうの好き~♪



黒ゴマプリン

ごたく1-9

濃厚でトロットロ~♪


ちなみに飲み放題つきでしたが、お酒の種類はまあまあだったかな?

ノンアルコールカクテルというか、ソフトドリンクは種類あんまりなくて、

ウーロン茶→ジンジャーエール→ジンジャーエールでしたw

ちびまめの飲み物無料で、マンゴージュース頼んだけど、あまり飲まなかった。





ミニまめの相手をしてくれてるharemiさん

ごたく1-10

本人は手食べるのに夢中ですがw

ミニまめは眠いようで、せっかくみんなが抱っこしてくれてるのに泣く。

私がいいって言うよりも、立ってゆらゆら抱っこしてして欲しかったのかな。

やっと寝た~!って思っても、ちびまめの奇声ですぐ起きちゃったりで

終始手が塞がってた感・・・。



一方、この日みんなに遊んでもらったちびまめ。

ごたく1-11

エビちゃんが、わざわざ家に帰っておもちゃをたくさん持ってきてくれました。

ドラえもんのポケットか!って言うくらい、どんどん出てくる~www

ちびまめの手にはこんぺいとう。気に入ったようで、帰る頃には1/3しか残ってなかったw



この日仕込まれた鼻ピース(笑)

ごたく1-12

エビちゃん、カンチョーも教えてたけど、反応がイマイチ。

それが流行るのは幼稚園とか小学生くらいかしら( ´艸`)ムププ


いつもはそげさんに遊んでもらうけど、しつこくて最後には怒られるw

でも、みんなは何回でも相手してくれるもんだから、楽しくて仕方ない様子でした♪



ミニまめもいるので、私は1次会で帰ってきました。

ミニまめが卒乳したら、2人預けて夜遊びするんだ~(。-∀-)ニヒ♪

そういや、次回の打合せ忘れてる~と思いながら帰宅したのでしたw




ゴタク
 GOTAKU
旭川市4条通8丁目採人ビルⅡB1F
0166-74-4495
月~土 11時半~14時半、17時~24時
日・祝  17時半~24時






そして嬉しい頂き物♪ 実家なので、これしか写真撮れず・・・。

ごたく1-13

ひまわり☆さんのメープルシナモンロール、梅ちゃんのニンジンシフォン、

haremiさんからはゆず酢。

間違いなく、全部美味しいし、全部好み~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。




エビちゃんがちびまめにくれたおもちゃはこんなにいっぱい

ごたく1-14

このほかにこんぺいとうと杏仁プリンも(笑)

高1のエビ息子君のお下がりなんですが、よく大事に取ってありますよね~。

私ならこっそり捨てるw

今日もクレヨンとメモ帳出して、お絵描きしてました。

エビちゃんが描いてくれたアンパンマン、そげさんが爆笑してたぁ~w




そうそう、忘れないうちに、sinoさんからのお知らせも♪

ソースイベント

武田シェフから学ぶソース作り講座です。

行きたいけど、そげさん出張中&ちびまめの誕生日前日だ・゜・(PД`q。)・゜・







この日、みんなに遊んでもらって大興奮だったちびまめ。
帰りも車で寝ないで家でもしばし起きてました。
昼寝ちょっとしてなかったから、夜泣きパターンかな?って思ってたら、
夜中に聞いた事ないような変な咳して泣きだした・・・。
呼吸が苦しい訳ではなさそうだけど、咳が辛くてなかなか寝れない。
両親も病院連れてった方がいいんじゃないかって言うので、夜間病院へ。

原因は特定されなかったけど、吸入して薬もらう頃にはすっかり元気で
自販の水を買えと催促。車では歌を歌う余裕もある。
その日は朝までグッスリ寝ました。

それからは時々しか咳出てないけど、いつもと違うので一応かかりつけ病院へ。
いつも痛くなる場所より奥の方が炎症起こしてるらしく、風邪の一種だそう。
てっきり、コーフンして喉酷使したからかと思ってたけど、違ったみたいw
喉以外は元気なので、心配いりませんけどね~。




 
長くなって、ごめんねごめんね~!
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング 

コメント

お疲れ様でした~
夜中、大変だったみたいだけど・・・
もう大丈夫かな?

今度はもっとゆっくりだね
あっ、反省会も(笑)
【2012/08/12 06:54】 URL | sino #-[ 編集]
お疲れさまー。帰ってチビマメのこと思い出して胸キュンとしちゃったわ。今度4792は何教えようかな。
【2012/08/12 10:35】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
>sinoさん
お疲れさまでした~♪
お世話ありがとでした^^

ちびまめ、夜咳するけど元気いっぱいです。
喉だけみたいです~。

そうそう、反省会しないと(笑)
次回打合せも・・・w
【2012/08/12 21:51】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん
たくさん遊んでくれてありがとうございました♪
すっかり鼻ピースも定番化して、
エビちゃんの事も覚えたみたいです。
また遊んでやってくださいね(^◇^)
【2012/08/12 21:52】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード