闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

はらぺこきっちん、大盛況♪

はらぺこきっちん。無事終了しました♪


相変わらずみんなが揃ってアトリエに行くと晴れ~。


ほどよく涼しく、絶好のイベント日和だった~(´∀`)


mameです 






こんな感じで置かせてもらいましたよ♪

はらぺこ7-1



haremiさん
のおむすびは5種類♪

はらぺこ7-4

ドライトマトと八丁味噌の焼きおむすびがあって、すごく食べたかった~。



初販売のひまわり☆さんのパンも5種類

はらぺこ7-5

ココアのぐるぐるぱん






抹茶甘納豆ベーグル

はらぺこ7-6




ライ麦ベーグル
ココナッツキャラメルチョコぱん

はらぺこ7-7

ラッピングもひとつひとつ丁寧にしてて、POPもかわいい~



それに比べて、まめプラスは業務用仕様でスミマセン・・・。

かわいい字が書けたらなぁ~

はらぺこ7-3





そして、sinoさん&梅ちゃんの野菜ソムリエランチのメニューはコレ

はらぺこ7-2

2号ちゃんの手書き。こういう字、いいなぁ



危うく撮りそびれるところだったけど、sinoさんが戻ってきてくれましたw

はらぺこ7-8

彩りがいい!野菜も豊富!!私も食べたい~



そして、梅ちゃんのデザートはにんじんゼリー

はらぺこ7-9

すりおろしにんじんがたっぷり入っててヘルシー&おいし~♪

sinoさんと梅ちゃんは、野菜ソムリエユニフォームでとっても素敵だった~





オープン30分前から来てくれたお客さんもいて、開店と同時にどんどん人が来る~!

ランチも11時~なのに、すぐに完売しちゃった。

私はミニまめ持参だったので、授乳したりしてて出遅れたけど、

ひまわり☆さんと2号ちゃんが会計をやってくれて、めっちゃスムーズ。

2号ちゃんは接客も慣れてるから、教えてもらわなきゃ~☆


気づいたら、パンもおむすびも焼き菓子もお昼前に完売してました。

大盛況でうれしい限り~

でも、わざわざ来てくれたのに、買えない人もいてホントに申し訳なかった




次回のはらぺこきっちんは、8月24日(金)

また金曜日ですが、9月は土曜日開催の予定です。

次は焼き菓子もっと作りますよ~!

次回メニュー、早めにアップしますね。そんなに変わらないかもですがw

確実に来れるって人は、予約もオッケーですよ☆⌒d(´∀`)ノ






続きはおいしいもの(・´з`・)♪

FC2ブログランキング
 




無事完売のあと、さゆっぽさんがお花を持って駆けつけてくれました。

超忙しいのに、ありがと~ございます♪

はらぺこ7-11 

お花をもらうことって滅多にないから、すごく嬉しかったりwww



そして、超ハードな毎日を送っているLisaちゃんも来てくれました♪

息子くんも前に会ったときよりしゃべるようになっててかわいかった~。

ホントは一緒にイベントやりたいんだけど、まだ辛抱ね・・・。



そしてまかないランチタイム~

はらぺこ7-23


色々食べたいものがあったから、嬉しい~♪



   はらぺこ7-12 はらぺこ7-14


はらぺこ7-13はらぺこ7-15

  はらぺこ7-18はらぺこ7-16

頑張ったから、余計においしかったなぁ~。

イヤ、私全然働いてないんだったw




しかも、色々お土産もらっちゃった~♪

はらぺこ7-21

盛りだくさんでうれしい~(´∀`) ありがとうございます~!

みーさんパピヨンさんにも久しぶりに会えて嬉しかった~♪






セクシー大根もあったしねw

はらぺこ7-19




はじめて会うダイズ。もふもふでかわええ(´∀`)

はらぺこ7-10

女好きなんですってw




そうそう、2号ちゃんがベビーカーのタイヤを拭いてくれたので、

ベビーカーごと何気にアトリエに置かれたミニまめ(笑)

最近抱っこしないと寝ないけど、今日は割といい子だった~。

はらぺこ7-20

JJさんの抱っこで寝たところwww




ちびまめは実家でお留守番。

ご褒美にharemiさんのトコでもらったあさっぴーうちわ渡したのに、

はらぺこ7-22

お花の方が気に入ったみたいwww







ともあれ、あっという間にデビュー戦終わっちゃったけど、

みんなと協力してのイベント、ものすご~く楽しかった

みんなスゴイ人たちばかりだから、いい刺激にもなって

私ももっと頑張らなきゃなぁ~と思いました

きっかけ作りをしてくれたharemiさんにも感謝感謝です



雪が降るまで、はらぺこきっちんは試行錯誤を重ねながらパワーアップしていきます。

どんどん楽しくなっていきますので、これからもどうぞよろしく~





次回もお待ちしとります♪
ちゅどーんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)

FC2ブログランキング
 

コメント

初めましてー!
いつもブログ楽しく見させてもらってます
今日はまめプラスのクッキーやパウンド全種類GET出来ましたー!
開店前に来てしまい、すみませんでした(泣)もの凄く食べたくて売り切れる前に買いに行きたかったのです
どれも美味しかったです!本当に美味しかった 次回も必ず行かせていただきますー
今度は開店直前に…(汗)ありがとうございましたー!
【2012/07/20 22:59】 URL | yakinママ #-[ 編集]
>yakinママさん
あーーーっ!30分前のお客様(´∀`)www!!
ブログ見て来てくださったんですね!
ありがとうございます~(゚∀゚)
準備に手間取ってしまって、早く開けれなくてごめんなさい・・・。

そして、全種類買っていただけたんですね!
授乳してたもので知らなくて・・・。
気に入ってもらえてと~っても嬉しいです♪
次回もお待ちしてますね~(・´з`・)
【2012/07/20 23:26】 URL | mame #-[ 編集]
mameちゃん、みなさま
「はらぺこきっちん」無事成功おめでとう~ ヾ(o´ヮ`)ノ ♪
あ~あ、やっぱり競争率高い~ww
大人気だね~!すごいね!
ぜんぶおいしそう~!見てるだけではらぺこだ~w
おみやげも豪華だ~ぶんたんシロップある~!
次回楽しみにしてます、おつかれさま♪
【2012/07/21 00:03】 URL | まみ #HfMzn2gY[ 編集]
もう一つ謝らなければならない事が…
今日は授乳中のmameさんを見てしまい、失礼しましたごめんなさい(T_T)
あまりのミニまめちゃんの可愛さに見惚れてしまいました 赤ちゃん見ると癒されるのです
次回は休みだから美味しいランチも頂きますー
沢山買いたいので予約してもいいですか?(汗)ホント楽しみです!
さよならー
【2012/07/21 00:33】 URL | yakinママ #-[ 編集]
>まみさん
完売早くてごめんなさい~!!
まみさんに会いたかったぁ(´Д`)
次回はあまってもいいくらい用意して行きますからね♪
その前に、味見押し付けるかもですがwww

ぶんたんシロップ、滝の上に行って来たらしくて猫にーさん・・・
じゃなくて描にーさんがお土産にくれたんです(´∀`)
超楽しみ~♪
好きなものはブログに書くべきですね(笑)
【2012/07/21 06:52】 URL | mame #-[ 編集]
>yakinママさん
見てました?全然いいですよ~(^ν^)
むしろあんなところでごめんなさいって感じです(笑)

次回は少しみんなも慣れて準備も早いと思うので、おしゃべりしましょう♪
実はみんなドキドキだったものでwww
おこちゃまもちびまめと同じくらいかなーなんて見てました♪

予約ももちろんオッケーです^^
日程近くなったら、メニューアップするのでコメント欄に書いてください♪
次回楽しみにしてますね(´∀`)
【2012/07/21 06:57】 URL | mame #-[ 編集]
まずは第一回成功おめでとう!
綺麗に片付いたカウンターを見て、正直すんごい嬉しかったんだ~
mameちゃんは既に色んな所で経験済みだけど、ひまわり☆ちゃんは今回初チャレンジでしょ?ドキドキしただろうな~とか、ゲー出そうだろうな~とか思いながら行ったら、充実感一杯の顔してて、半分抜けがら(爆)
次回も期待しちゃうよ~!!
そして、さゆっぽもいつかランチ食べる!!
【2012/07/21 07:00】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
お疲れ様でしたm(__)m(__)m
やはり競争率高いっすねぇ(>_<
行きたい気持ちがますます増えた。
皆さんが頑張ってる姿がわかります。仕事や子育てや家庭を守りながら自分の趣味を生かすような事が出来て素敵です。素敵女子の集まりですね!!
何よりmameちゃんの、意気込みの一言を聞いて頑張れって声にだしちゃいました。
いつか、行って大人買いしますからd=(^o^)=b
【2012/07/21 08:03】 URL | キヨシ #-[ 編集]
昨日はおつかれー☆
さゆっぽさん、うん、廃人の一歩手前だったー(笑)
沢山の人が来てくれてすごく嬉しかったー!
そして反省点生かして次も頑張ろうね☆
ちびひまも一番花束が気に入って、抱えてうっとりしていたよー(笑)
【2012/07/21 08:34】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様ぁ!!
まめちゃんの、仕事モードstyleも素敵だったー!カッコイイ☆

来月は更に、お客さん増えるだろう(笑)から、一層頑張ろうっ!

マメプラス商品大人気だから、梅ちゃんかなり自信ないけど、次回は少しお菓子やデザート出したいなっ!味見と酷評お願いね(笑)
【2012/07/21 10:30】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
頑張ったねー。ランチに行って何か買えるってすごい魅力的だと思うの。来月はもっと数増やしてもいいんだろうね、きっと。買えなかったって悔しがってた大食いの食いしん坊さんもいたし(笑)では反省会仕切ることになったんでヨロシク
【2012/07/21 10:40】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
昨日はお疲れさまでした☆
おうちに持ち帰ったmameさんが作ったかわいらしいお菓子を見てニンマリの私ですw
幸せ感じる~~v-343
楽しんで食べますね♪
mameさんとゆっくりお話がしてみたかったです
【2012/07/21 11:29】 URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
mameちゃん昨日はお疲れ様でした
来月もよろしくね☆
リクエストします
昨日言ってた・・・
名前忘れた(笑)
【2012/07/21 17:10】 URL | sino #-[ 編集]
こんにちはー。
金曜日はお疲れさまでした。

声かけてもらって、そして覚えていてくれて
とても嬉しかったです、ありがとう。
ミニまめくん、とてもかわいかったデス。
イケメン決定ですねー^^

mameさんのクッキーとても美味しかった~です。
行けるタイミングがあったら、
また行きたいです。
大成功おめでとうございます!
【2012/07/21 23:54】 URL | ちいやん #90LdKUd6[ 編集]
>さゆっぽさん
ありがとうございます~♪
お花とーってもうれしかったですよ(´∀`)
そうそう、ひまわり☆さんの緊張ぶりは伝わってきました。
私も最初は徹夜してたので、大丈夫かなとか・・・。
でも、初日はホントあっという間に終わっちゃいました~。
いつかランチきてください♪
【2012/07/22 07:43】 URL | mame #-[ 編集]
>キヨシさん
いつも応援ありがとうございます~♪
パンがあると勢いが増すような気がします。
日にち合えば是非一番乗りできてくださいね(´∀`)
【2012/07/22 07:45】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
おつかれさまー♪
緊張もあり、眠気もありだったしょ?
ともあれ無事終了してよかったよね^^
次回も楽しみ(´∀`)
私も予約していい(笑)?
【2012/07/22 07:47】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
お疲れさま~!!
梅ちゃん、ホント素敵だった~。
危うく惚れるとこだったわぁwww
ひとりまめプラスさみしいよ(笑)
やっぱりそげさんにも作ってもらうべきかw

梅ちゃんのデザートとか焼き菓子も楽しみにしてるよ♪
今のままで十分おいしいから自信持って!
味見はなんぼでもするけどねw
【2012/07/22 07:49】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん
そうそう、食いしん坊さんびっくりしてましたw
次回は数増やして頑張りますね!
反省会も楽しみにしてまーす(´∀`)
【2012/07/22 07:51】 URL | mame #-[ 編集]
>みい☆さん
ご来店ありがとうございました~♪
しかも素敵なお土産までありがとうございます^^
バタバタしてて、ろくに挨拶もできずごめんなさい。
私もみい☆さんと次回はお話してみたいです~。
是非次回も来てくださいね(・∀・)
【2012/07/22 07:53】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
おつかれさまでした~♪
楽しかったですね!次回も頑張りましょ^^
ちょび塩パウンドですよね?
次作りますよ~(・∀・)
【2012/07/22 07:54】 URL | mame #-[ 編集]
>ちいやんさん
ご来店ありがとうございました♪
ちいやんさんのことはモチロン覚えてますよ~^^
お子ちゃまが3人いることも~^^

クッキー、お口に合ったようでうれしいです!
是非是非またきてくださいね(´∀`)
楽しみにしてまーす♪
【2012/07/22 07:56】 URL | mame #-[ 編集]
今頃ですがお疲れ様でした。
ミニマメに癒されたわ。
あんまり仕事できなかっただなんて
気にしない!
出来る事を無理せずやろ!
助けて欲しいときは
言うから!(笑)
来月も楽しみだね!
【2012/07/22 19:49】 URL | haremi #-[ 編集]
ほんと大盛況だったようで良かったね~♪
ランチもひまわりさんのパンも美味しそう!
次回は行けるといいな~(´∀`*)
全然働いてないなんて、ちびちゃん二人もいるのにイベントに出るってこと自体すっごい頑張ってると思うよ(^_-)-☆
【2012/07/22 23:23】 URL | #-[ 編集]
ランチすごくおいしそう~!野菜ソムリエさんが作ってるとは。すごい野菜いっぱいでヘルシーなランチだったのかな~~食べたかったv-7
9月の土曜日行きたいなv-10
まめちゃんのお菓子皆大好きなんだよね~v-25私も全種類買いにいきたーい
【2012/07/22 23:48】 URL | yuu #-[ 編集]
>haremiさん
ありがとうございました~(´∀`)
とっても楽しいイベントになりましたね♪
充実感アリアリです~。
みんなテキパキしてるから、私が手伝えなくても問題なしでしたよね~。
2号ちゃんもとっても助かった♪
次回もよろしくお願いしまーす(゚∀゚)
【2012/07/23 00:03】 URL | mame #-[ 編集]
>名なしさん
あけみっふぃーさんかな♪

ホント、あっという間に終わっちゃってびっくりでした。
そして楽しかったです♪
今度はこれるといいですね(゚∀゚)
【2012/07/23 00:05】 URL | mame #-[ 編集]
>yuuさん
ランチおいしいよぉ~♪
野菜たっぷりで彩りもキレイなの!
私もガッツリ食べたかったよぉ・・・。
9月は是非来てね(´∀`)
【2012/07/23 00:07】 URL | mame #-[ 編集]
お疲れ様でした!
やっぱり美味しそうなものがいっぱい♪
9月は土曜日ですか~♪
しっかりチェックして、その日は早い時間に出かけられるようにしなくっちゃ(^O^)/
【2012/07/23 08:42】 URL | かっこ #-[ 編集]
大好評だったようですね~^^皆さんの溢れる才能とそれを表現できる場があるってこと、幸せなことです♪
haremiさんのe-244も恋しくなってきたし、いつか行ってみたいです^^
【2012/07/23 11:03】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
お疲れ様でした~。美味しくて一気に食べちゃいそうだったけど、我慢してちょっとづづ食べたけど、もうなくなっちゃった~。
次回も、また予約したい!!
【2012/07/23 11:14】 URL | ちはる #-[ 編集]
>かっこさん
ありがとうございます~♪
どれもおいしいものばかりなので、
私が食べたくて~(笑)
9月は是非いらしてくださいね^^
【2012/07/23 14:10】 URL | mame #-[ 編集]
>ポラママさん
みんなそれぞれ好きなこと、得意なことがあって
それを活かせるなんてすばらしい事ですよね!
haremiさんに感謝感謝です!

アトリエでの販売が始まってから、おむすび5種類くらい並んでるから、毎
回何の味があるか楽しみで楽しみで♪
是非今度旭川来たときは買いだめしてくださいねw
【2012/07/23 14:13】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
たくさんお買い上げありがとでした♪
予約してもあったら・・・って思ったけど、
予約して大正解でしたね~^^
次回もお待ちしてます~(´∀`)
【2012/07/23 14:19】 URL | mame #-[ 編集]
はじめまして~♪
初コメです。
実は、何度かひまわり☆ちゃんのところからおじゃましたことありますv-22
先日のはらぺこきっちんで、まめぷらすさんのお菓子はじめて買わせていただきました!塩麹スコーンすっごくおいしいです☆
本当に、久しぶりにおいしいスコーンに出会っちゃいました♪
来月も楽しみにしてま~す。
【2012/07/23 20:34】 URL | ゆてゆて #HfMzn2gY[ 編集]
>ゆてゆてさん
コメントありがとうございます~♪
私もひまわり☆さんのところで、いつもお名前はお見かけしてました~^^
ご来店&お買い上げありがとでした☆
ひまわり☆さんのブログ友達が来てるとは思ったけど、
誰が誰だかわからない状態だったので、次はお話できると嬉しいです^^
塩麹スコーン、気に入ってもらえてとっても嬉しい(´∀`)
私も好きです(笑)
【2012/07/23 21:25】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード