闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

はらぺこきっちん、オープンします♪

朝晩寒くて、お盆が過ぎたみたい・・・。


7月なのに、イマイチ夏らしくないなぁ~。


3連休って事忘れちゃいそう~。


mameです







今日は嬉しいお知らせです~♪

mame~まめプラス~がプチ復活します。

しかも、大好きな仲間と~♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



実は、haremiさんがアトリエを貸してくれることになったんです~♪

場所さえあればこういうことやりたいって思っていたから、

もー、めっちゃ嬉しい~

haremiさん大好き~

これから冬になるまで、月1回のペースでイベントやる予定です。

活動名は、はらぺこきっちん





フライヤーも、そげさんに手伝ってもらって、やっとこ完成~♪

はらぺこフライヤー



7月20日金曜日
、場所はアトリエ

おむすび、パン、焼き菓子の販売。ランチも食べれます♪ってイベントです。



野菜ソムリエのsinoさんと梅ちゃんランチ&デザートを提供。

野菜ソムリエらしく、旬の野菜が中心のランチになると思われます。



パン作りがウマすぎるひまわり☆さんは、今回販売するのがはじめて。

本格的だし、食べたいって思っている人はいっぱいいるはず。

売り切れないうちに来てくださいね~♪



まめプラスは、人気のあった商品+塩麹入り焼き菓子を出す予定です。

人気のゴロゴロシリーズはもちろん作ります

メニューアップできそうだったら、しますね☆





みんなのブログもチェックして下さいね♪

sinoさん→ベジフルLife
梅ちゃん→*ゆる~りフレンチstyle*
ひまわり☆さん→☆ひまわりのパンアルバム☆





楽しみ♪楽しみ~♪
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング

コメント

遊びに行きたいなぁ~(-.-;)しかぁし!金曜日は仮の姿での仕事がハンパないんだよなぁ~パン食べたいなぁ~(笑)旬の野菜かぁ~ww塩麹ですとっ??なんてステキなイベントなんだ!うぉ~行きたいなぁ(*^o^*)
【2012/07/16 00:05】 URL | カムイエース #-[ 編集]
mameちゃん&そげさん作ってくれてありがとうっ!!
ヒャー、ドキドキどきどき~~~。
夢だったパン販売、みんなと一緒にイベント出来てめっちゃ感激だよー!
haremiさんに感謝です☆
塩麹入りも販売するんだね。私も欲しいーw
【2012/07/16 00:08】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
↑ わぁカムイエースからコメントが♪
すごーい(笑)

はらぺこきっちん。
こんなことやりたいと思ってた夢が叶うなんて幸せ過ぎる~☆

皆で頑張ろうね~!
【2012/07/16 07:22】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
素敵なフライトありがとう!!
そげさんにも宜しくお伝えくださいね☆

まじで、メニュー決めなきゃ(汗)
当日もよろしくね
【2012/07/16 07:38】 URL | sino #-[ 編集]
いやぁ~行ってみたい(^_^)
この前のブログみたら、あんなご飯食べれるんだよ~行かねば行かねば。
しかし、月1貴重だなぁ~やすみなら車飛ばしていくのに~。
気の知れた仲間同士でするのだから楽しくないわけがない!!楽しく作ったものはなお美味しい(^q^)~行かねば~(^ー^)
【2012/07/16 09:21】 URL | キヨシ #-[ 編集]
月一回楽しみにしてるね~v-9おにぎりもパンもお菓子も帰るなんて~!旦那と一緒に行けないわ笑
どんだけ食べるんですか?って言われる~~
【2012/07/16 17:30】 URL | yuu #-[ 編集]
すげー!!
カムイエースからコメント来てるし・・・・v-12
みんなの夢や希望がこもったイベントだね~
成功お祈りしてます!!
【2012/07/16 17:38】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>カムイエースさん
おぉ!コメントありがとうございます~( ^ω^ )
また来月もやる予定なので、都合が合えば是非きてくださいね♪
仮の姿でも・・・(笑)
あ、カムイエースがアトリエに登場!なんていうのも凄いかも~ヽ〔゚Д゚〕丿
【2012/07/17 07:00】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
もっといいの作りたいけど、これが限界だわ
(笑)
徐々にパワーアップできればいいけど・・・。

いやぁ、楽しみだね♪
何が楽しみってやっぱりパン~!
アトリエでデビューできるなんて、最高だよねっ!
頑張ろう~(∩´∀`)∩
【2012/07/17 07:05】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
それぞれの夢がひとつになって、
こんなにも早く実現するなんて、
ホントユメのようだよね♪
楽しく頑張ろう~!!

カムイエースはね、めっちゃフットワーク軽いのよん(笑)♪
【2012/07/17 07:06】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
こちらこそよろしくです~♪
みんなのパワーをひとつにして頑張りましょう♪

メニュー、楽しみにしてますよ~(∩´∀`)∩
【2012/07/17 07:07】 URL | mame #-[ 編集]
>キヨシさん
とっても楽しみなイベントです~^^
パンもランチも絶品ですよ~♪
私も食べたいけど、売り切れちゃうだろうなぁ・・・。
【2012/07/17 07:13】 URL | mame #-[ 編集]
>yuuさん
うんうん、なんぼでも買ってって~(笑)
おいしいものいっぱい並べて待ってるから、
いつか、来れそうな日は是非来てね!
【2012/07/17 07:14】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
話聞いたときは、みんなですごいテンションあがった~。
haremiさんに感謝ですぅ~♪
楽しいイベントになればいいな(´∀`)
いつか、カムイエースにも来てもらおう(・∀・)
【2012/07/17 07:16】 URL | mame #-[ 編集]
わーーー
夢の共演ですね!(#^.^#)

行きたいけど平日は仕事(泣)
どうか今後、土日の営業も考えてくれたら嬉しいです\(^^)/
【2012/07/17 10:15】 URL | まなみ #JalddpaA[ 編集]
うわ~♪素敵なイベント!
みんな食べてみたいものばかりだけど、今回は行くのは無理だなぁ~(泣)
でも、またあるのなら行ける時もあるかもしれないので楽しみにしています♪
頑張ってね~(^O^)/
【2012/07/17 20:25】 URL | かっこ #-[ 編集]
>まなみさん
平日は仕事って人多いですよね。
主婦の人くらいしか来れなさそう・・・。
土曜日イベントも考えてみますね~♪
【2012/07/17 23:09】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
ありがとうございます!頑張ります~♪
かっこさんもお仕事ありますもんね~。
土日でイベントする時は是非いらしてくださいね(´∀`)
【2012/07/17 23:10】 URL | mame #-[ 編集]
ゴロゴロバウンド復活ですか。良かった!
では、残りの1個たべようー
【2012/07/17 23:11】 URL | モモンガ #-[ 編集]
>モモンガさん
冷凍保存まだあったんですね(笑)
大事に取っておいてくれてありがとうございます(´∀`)
20日はモチロン、ゴロゴロありますよ~♪
【2012/07/18 06:41】 URL | mame #-[ 編集]
はらぺこきっちん!いいネーミングだね♪
いやー、すっごく行きたいけど今回は無理そうだから残念(´;ω;`)
久々のまめプラスももちろんだけど、ひまわりさんのパンも食べてみたいな~。
次回は行きたいな~。
ぜひ水曜開催希望します(笑)
【2012/07/18 07:46】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
今回は残念ながら行けない。e-350
夏休み前最後の授業だわ。

私も水曜日希望!
10月までシフト入ってなかった!
もちろん、土・日だったら行けるけど、もれなくkazzさんがついてくるからなぁ。
【2012/07/18 22:19】 URL | nonoring #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
ちょっと遠いですもんね~。
haremiさんのオープン日に合わせてるから、金曜か土曜なんですよね~・・・。
いつか日にちが合うといいですね~♪
【2012/07/18 22:21】 URL | mame #-[ 編集]
>nonoringさん
働いている人は難しいですよね~。
もれなくkazzさんって・・w
いてもいいじゃないですか~♪
【2012/07/19 18:23】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード