闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

はらぺこ女子会♪

今日は記事が長いです。


楽しい時ほど、長くなっちゃうんですよね。


最後にお知らせもあるので、読んでください~♪


mame
です 







ちょっと飛んじゃってますが、木曜日のおむすび講座のあとは、

ひまわり☆さん
も合流して買出し、梅ちゃん宅に遊びに行きました。

はらぺこ2-2

気づくとミニまめの横にネンネしている梅息子くん。かわいい~

ちびまめもよくウチでやってるけど、この様子見たら「だめ~!」って言うかなぁ



ひまわり☆さんがお土産用にくれたパン、私が持参したちょび塩パウンド、

梅ちゃんがこれから作るシュー生地(笑)

はらぺこ2-1

途中で野菜を持ってきたsinoさんも来て、おしゃべりし、打合せし、料理も作りつつ、

ちびっこ達もお昼寝したりと、ゆったりとした時間~


途中、梅ちゃんが保育園の娘ちゃんをお迎えに。

帰ってきたら、寝ちゃった息子くんが、そのままお昼寝タイムへ~


夕方にはひまわり☆さんエビちゃんをお迎えに。

お昼寝から起きたちびひまは、全く気づいてない様子。

しかし、30分くらいしてママがいないと気づき泣き出した~。

ちびひまは男らしいのでわかりやすい。鼻水も涙も全開で泣き叫ぶ~

困った~!と思って、ダメ元で抱っこするもやっぱり泣く~。

歌ったり、話しかけたりしても泣くから、ママいないとダメだなーと、置く。

と、これまた抱っこ~!と泣く。あ、抱っこしてもよかったんだwww

外行ったり、歌歌ったりしてる間に慣れてくれたようで、よかった~♪

ちびまめはこんなことなかったから、ママ大好きって感じが羨ましかった(笑)




そんなこんなしているうちに、ひまわり☆さんとエビちゃんもやってきて、

家に戻ると、料理の品数が一気にアップしててビックリ。

さすがsinoさん&梅ちゃん♪仕事が早い!

はらぺこ2-3

ものすごい豪華!野菜もたっぷりなので色鮮やか♪

見た目にもおいしいって大事!

私が手伝ったのは、2品くらい・・・www

それにしても、アイランドキッチン、使い勝手が良すぎました(゚∀゚)♪



梅息子君はまだ爆睡だったけど、かんぱーい♪

はらぺこ2-5

もちろんのんある~。

乾杯写真は腱鞘炎の手術跡が写るwww




おいしそうな料理は続きをどぞ♪

FC2ブログランキング


あっという間に出来てたので、何の料理か聞きそびれたのもあるけど、

勝手に名前をつけて紹介します~(´∀`;)





エビちゃんが買ってきてくれたみよしのぎょうざ

 はらぺこ2-6

肉系が少なかったのもあり大人気。

私も食べるの2回目かな~。



トマトのカプレーゼ、かいわれのおつまみ、
アボカドディップ、クリームチーズわさび


はらぺこ2-4

クリームチーズわさびが絶妙な味!全然ツンとこなくてこれはイイ!!



あれ?サラダかな?ラーメンサラダかな?

はらぺこ2-9

私の近くにあったのはラーメンサラダだったんだけど、コレは遠かったw

何気なーくロマネスコが入ってるところがお洒落♪



夏野菜のペンネ


はらぺこ2-17

そういや、初ズッキーニだ。



半分はチーズを乗せてオーブン焼き

はらぺこ2-10



ズッキーニーといんげんの揚げびたし

はらぺこ2-11

めんつゆを好みの薄さにして、素揚げした野菜を漬けるだけなんだそう。

コレ、めちゃうま♪ やってみよ~(´∀`)



梅ちゃんの定番長いもピクルス

はらぺこ2-12

実はうちでピクルス作ったことない。食べてくれる人がいないから・・・。

でも、私は大好きなので自分用に作ろうと、昨日長芋買ってきた♪



イカとにんじんのゴマ和え


はらぺこ2-13

食感がいい~♪



スパニッシュオムレツ

はらぺこ2-14

たまねぎとじゃがいも入り。隠し味にマヨネーズ入れたけど、隠れ放題w

梅ちゃんが留守の間に作ったんだけど、取っ手の取れるフライパンで作ってたら

取っ手が見つからない(笑)!結局ふきんを使ってなんとかひっくり返しましたw



エリンギのゆずこしょう和え


はらぺこ2-15

haremiさんのとこでゲットしたゆずこしょう。ほどよくピリリとしておつまみらしい♪




塩麹サラダ


はらぺこ2-16

シンプルなのにうまい!縞々なのはビーツなんだって♪




ササミの塩麹米粉からあげ

はらぺこ2-18

塩麹に漬け、ゆきひかりのミクロパウダーを使って。

私、プレゼントしといて料理に使ったことなかったんだったw



もー、どれもおいしくて食べすぎました(笑)

実家にちびまめ預けてた&そげさんが飲み会=2人分お風呂にいれなきゃならない。

って事で早めにおいとましたけど、名残惜しかったw




ちびひまに悪いことを教えるエビちゃん(笑)

はらぺこ2-7

エビちゃん、ちびっこがしつこいのを逆手にとってエビちゃんがしつこくやる作戦w





前日も忙しくて、朝も忙しかったのに、シューを焼いていた梅ちゃん。

気づいたら完成してました。

最初の写真のシューが完成して、お土産にもらっちゃいました。

しかも、こんなに美しいスワンシュー

はらぺこ2-8

まるで梅ちゃんのよう

カスタードと生クリームのダブルクリームでそげさんが褒めちぎってました~♪


ひまわりさんからむっちりベーグルももらって帰ったのに写真撮り忘れ

ハードタイプなので、私が独り占めしていただくのだ。

上の写真にあったソフトなパンは、ちびまめが完食しました♪




長くなったけど、最後にお知らせ

野菜をふんだんに使ってちゃちゃっと料理しちゃうsinoさん
料理もお菓子も優しい味。盛り付けセンスが抜群な梅ちゃん
パンは素人レベルを超えてお店を早く出してほしいひまわり☆さん

この素敵な3人と一緒にイベントすることになりました。

ただいまフライヤー作りに四苦八苦してますw

まもなく詳細アップするので、楽しみにしててくださいね♪




ひっぱりまくりで、ごめんなさい~。
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング

コメント

どれもすごく美味しそう!
イベント楽しみにしてます♪下見ではバッチリ間に合う時間だったけど、早めに行きたくなりそう。
早く行かないと、なくなっちゃうくらい人気ありそうなんだもん( ̄▽ ̄)
【2012/07/15 08:33】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
見た目に美しいだけじゃなくて、ホントにおいしかった~(∩´∀`)∩

イベント、わざわざ来てくれるんですね!
楽しみにしてます♪
予約受付しましょうか??
【2012/07/15 22:56】 URL | mame #-[ 編集]
mameちゃんの横で写ると
手が黒いのすごくに目立ってる(笑)

今度はまた「反省会」でもする?
【2012/07/16 07:44】 URL | sino #-[ 編集]
先日はありがとうー。ミニまめ初めてだったのにいつも見てたから初めての気がしなかった。1人の力がみんなでやると倍になるね。金曜は田んぼに行かねばならぬから行けないけど、記事楽しみにしてるから。私も今週お知らせ書くよ。
【2012/07/16 20:10】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
>sinoさん
そうですか~?
私もだいぶ黒いですよww
でも、sinoさん山ガールですもんね♪

料理、ホントどれもおいしいものばかりでした~!
野菜いっぱい食べれて幸せ~^^
反省会も是非やりましょうw
【2012/07/17 06:55】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん
久しぶりに会えてうれしかったです♪
ちびまめ連れて行きたかった~。
どんな反応示すのか見たかったんですけどねw

4人での試み、どきどきするけど楽しみです♪
応援よろしくです~(∩´∀`)∩
【2012/07/17 06:57】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード