闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ソフト2012 第1弾~♪

授乳中なのでアイス・ソフトはなるべく我慢してました。


でも、暑いし、やっぱりこの時期食べたくなる。


何より私の好物なもんでね~w


しかもライナーでソフト特集なんてやってるから、もう無理~(笑)!


mameです 





食べすぎなきゃいいんです。張らなきゃいいんです、多分w

この前1個食べてみても大丈夫だった。って事で解禁~♪

って、1ヶ月くらい前に解禁して、記事ためてましたけどねw


ちなみに、私が好きなソフトは

甘さ控えめ、牛乳感、あと味サッパリ


なので、生クリーム入りとか、甘いとか、濃厚なのが苦手。

食感にはこだわりなしw

それ基準で書いてますのでよろしく(๑ ̄∀ ̄)





マチバル
でいつのまにかできてたソフト窓口

お店に入らなくても気軽に買えるって、子連れにとってめちゃめちゃ大事♪


マチバルソフト1

オカダファームのって事はフォセッタと同じ味

と言うことは、甘さ控えめ&後味さっぱりタイプ




マチバルソフト2

この日はもりもりパーク帰りに寄りました。

後ろにこっそり写ってるのはちびひま~♪


この日は30℃だったので、溶けるのが余計に早い~!

周りを舐め、ちびまめに食べさせるの繰り返しw

あまりに暑い日だと、味わう暇ないですよね





宝永ぎょうざを販売しているホクトサービスのソフト

ホクトサービス ソフト

前にサッパリタイプって教えてもらってて、思い出して行ってきました♪

斉藤牧場
の牛乳使っているそうです。

後味サッパリだし、甘さもかなり控えめで、かな~りツボ

細かい氷感が残る冷たいソフトで真夏にピッタリ~

コーンも私の好きなタイプの薄くてパリパリ。

食べ物の好みは違うのに、ソフトの好みは一緒のそげさんも絶賛♪




ジョイカフェのソフト

ジョイカフェ ソフト

ネットカフェにあって、部屋代払えば食べ放題~♪

ちはるさんがおいしいって教えてくれたけど、うん。好きな味~

ちびまめがジュースの氷に夢中で、「つめたいからいらない!」

なんて言ってたけど、氷の方が冷たいぞ!

2回分食べちゃってちょっと張ったけど、なんとかセーフでしたw



もうちょっと冷たいもの~♪
続く~ (๑´ڡ`๑)

FC2ブログランキング



西武の地下のコーヒー屋さんカフェ・ノ・バールモカソフト

あけみっふぃーさん
と行ってきましたよ♪

モカソフト1

表面が少し固めで、細かい氷感があるタイプ

さすがコーヒー屋さんだけあって、コーヒー味が濃い目でほろ苦いです。

甘さも控えめで大人の味~


ミニもできるっていうので、ちびまめはミニバニラのカップ

モカソフト2

しまった。バニラも味見すればよかった

ここはそげさんの好きそうなコーヒーメニューが豊富だったし、

ようかんソフトなる気になるものもあったんですよね。

もしかしたら、サッポロ珈琲館の珈琲ようかんかな~♪

気になるからまた行かねば!




実は去年アップし忘れてたハッチのソフト

ハッチ

もう記憶も曖昧ですが、ココのは甘くて私好みではなかったような~。

濃厚なのが好きな人用かな~。




machibar マチバル
旭川市2条8丁目 買物公園沿い
0166-23-5977
11時~23時 無休
1F喫煙席、2F禁煙席
HP http://www.momendoki.co.jp/machibar/


ホクトサービス

旭川市南5条西23丁目1975
0166‐33‐8721

ジョイカフェ
旭川市豊岡4条7丁目174‐200
0166‐33‐3636
年中無休

カフェ・ノ・バール
旭川市1条通8丁目右1号
旭川西武B1F
0166-25-8463

ハッチ

旭川市東光5条5丁目5‐22
0166‐31‐8014
11時~18時







そして、やっと買いました。

JA大雪の愛すご飯

愛すご飯

ご飯の粒が時々感じられますが、全然違和感なし。

味もさっぱり系でくどくない。おいしいです

米ソース入りって書いてあるけど、それっぽいものがなかったってことは、

練り込んであるってことなのかな?!





市販のソフトの中では、コレがダントツで好き!

セイコマソフト

セイコーマート牛乳ソフト

このシンプルなでっかいやつがおいしい。

実は同じ事をあのカムイエースが呟いていて、

「カムイエースもお勧め!」なんてポップつけたらいいんじゃない?

って盛り上がってました。

そのうち、カムイエースがCMに出る日も遠くない・・(笑)




なんだかんだで結構食べてるようだけど、ちびまめがよく食べる時は

1個余裕で完食しちゃうので、私の口に数口しか入らないことも・・・。

2個頼もうかと思うけど、食べなかったら困るしなぁ~。

って事が多いので、ドライブ中にお昼寝すると、まずソフト買いにいきます(笑)




今年はどれくらい食べれるかな~♪
ちゅどーんヽ(*´∀`*)ノ

FC2ブログランキング

コメント

私もホクトサービスのソフト好きです!

今、西武B館の携帯ショップが入ってたテナント付近にソフトクリームの看板があるんですが、そこが気になってます(#^.^#)

セーコマのソフト大きいですね!!(゜▽゜)
買ってみよ~♪
【2012/07/13 10:24】 URL | まなみ #JalddpaA[ 編集]
昨日はお疲れ様~

あたし、アイス&ソフト系大好きなの!!
この情報を元に、散策してみるね~
【2012/07/13 10:31】 URL | sino #-[ 編集]
すでにそんなにソフト祭してたんだね~!
コーヒーソフト気になる☆
今日も来客ありだし、いろいろ出掛けてソフト食べたいのに(>_<)二日酔い(笑)
【2012/07/13 11:58】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
>まなみさん
教えてくれたのってまなみさんでしたっけ?
情報覚えてるのに、誰が教えてくれたか忘れちゃいました・・・。

西武のカフェにソフトありますよね!
私もちょっと気になってます♪

セイコマソフト、ボリュームあるし、牛乳の味がしておいしいですよ~^^
【2012/07/13 19:03】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
お疲れさまでした♪
楽しい1日でした~^^

sinoさんもアイス好きなんですね!
いつもライナー見て、次どこ行こうか考えてますw
【2012/07/13 19:04】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
お疲れ様~♪
2日酔い大丈夫~??
楽しくて飲みすぎたんだね~。

モカソフト、大人な感じでおいしいよ♪
私は次ようかんだ~^^
【2012/07/13 19:06】 URL | mame #-[ 編集]
きのうはどーも♪
第二弾あるんだねー。楽しみにしてるーー♪

東光にハッチってあるんだ?
こんなにソフトクリームを愛しているのに(笑)ライナーの特集号も行方不明に・・。
私もセイコマのこれ大好きなのー。
100円でこんなに美味しくて、何よりおっきいしーw
【2012/07/13 20:21】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
そっか、授乳中で控えめにと言っても一日一個なら大丈夫なんだね♪
それを聞いて、また今度安心して誘えるわ~(笑)
でも私もチョコチョコ食べてるけど、結構食べ歩いてたんだね(#^.^#)
ホクトサービスのソフトが気になるな~。
ようかんソフトは珈琲羊羹にモカソフトだとなお魅力的だよね(*´∀`*)
ほんと確かめに行ってみないと!
【2012/07/13 23:42】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
返信遅くなってごめんね~。
多分食べるだろうから、第1弾にしておいたのwww

ハッチは確か去年?できたのかな。新しいと思うよ~。
セイコマのおいしいよね!
この形は冷凍庫で場所取るから、買いだめできないのが残念(´・ω・`)
【2012/07/15 06:16】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
びくびくしてましたが、1個なら大丈夫なようで安心しました~。
ホントはあんまり体冷やしちゃいけないんですけどね(´Д`)

暑い時期が続いてたので、出かけるたびに食べてましたよ。
ここ数日は全く食べてませんがw
今度ホクトサービスもいきますか~(・∀・)
【2012/07/15 06:18】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード