闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ひんやり♪もりもりパークで遊ぶ~(^◇^)

気づけば6月も終わり。


なんだかあっという間だったなぁ・・・。


今月は雨も少なかったし、花粉症も薬飲めたから快適だった♪


mameです 







まちなか交流館に行ったあとは、Feeealもりもりパークに行ってきました。

冷房が効いてて涼しかったぁ♪

もりもり3‐2

う~ん、いい笑顔~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



ちびひま、船のかじ取りに夢中w

もりもり3‐3

家具センターにも同じのあったなぁ♪



梅息子くんはレジでお店やさん~。

もりもり3‐4

みかん?!をくれました。

2歳に近付いて、だんだん私と遊べるようになってきたかな



ちびまめは、梅ちゃんに入り方を教わってリヤカーを引っ張るw

もりもり3‐5

ホンモノ見たことないから、何してるかわかってないようでした。




そして、前まで押してばっかで乗らなかったコレにはじめて乗った♪

もりもり3‐1

いいぞ!ちびまめ2時50分(笑)♪




0~3歳児ゾーンの木のおもちゃも堪能。

もりもり3‐6

これ、木の椅子とテーブルなんですが、テーブルの真ん中が外れるようになっていて

外れるフタには穴が開いてて、積み木を入れれるんです。楽し~♪



帰んない!と誰かが言うのかと思いきや、「アイス食べに行くよ!」の一言で

みんなスムーズに移動ΣΣ(゚д゚lll) 恐るべしアイスパワーwww


また来るからね、あさっぴー♪

もりもり3‐7



もうちっと続きをどぞ♪

FC2ブログランキング


ついでにFeeeal地下も見る~

現在店舗改装中のパティスリーフゥ!が限定出店してました。

小さな物産展もやってたり、地下は前来た時よりも充実~。

パン屋さんもあったのに、ちびまめ追っかけてたら買い忘れた(>_<)

でも、チロミのパンとドーナツは今回もゲットしてきました。



カレーパン、クロワッサン

チロミ5‐1 


コロッケバーガ―

チロミ5‐3

授乳中には厳しいものばかりなので、これからそげさんのお口へ~w



ドーナツは、ショコラ、シナモン、かぼちゃ

チロミ5‐2

そげさんがドーナツを食べてて、半分くらいをちびまめにあげてたのですが、

「え?これ ぜんぶ たべていいの?おとうさんのぶん ある?」と言い、

「全部食べていいんだよ。」って言ったら安心して食べてましたw

そのあと、小さなスコーンを1個あげると、「おとうさん、はんぶん あげる~♪」

と渡し、私にもちびまめの半分(半分ができなくてひと口w)くれました




ちなみに、このあとソフトを食べて西武に寄って帰宅しました。

そのお話はまたそのうちに~♪



梅ちゃんからもらったガトーショコラ

梅ちゃんガトー

そげさんの好物♪

みっちりしっとりしてて、濃厚だけど甘すぎない~

梅ちゃんガトー2


いつもありがと~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

 



楽しい週末を~♪
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング

コメント

おぉー、まめちゃんアップ早い!

もりもりパークの中ってこんな感じだったんだね♪
はしゃぎまくって、やっぱり車に乗ったらバタンキューだったよ(^m^*)
西武の方は、甘かった・・・。甘党夫婦でもキツイ(笑)
だからmameちゃん大丈夫だったかな!?って勝手に心配してたww
【2012/06/30 08:35】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
息子くん初めて、もりもりパーク行ってかなりテンション上がってたわぁ~
走り回るの付き合いきれないし(笑)、案外放置してたら、たぶんパーク内保育士staffさんに息子くん目を付けられていた(笑)

皆。それぞれ楽しそうで良かったよねー。もう少し大きくなったらママたちは座ってゆっくりお喋りできるかな!
あっミニマメが動き出すか(笑)
【2012/06/30 09:46】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
みんな良い顔してる~
元気に遊んでくれるのが1番だね☆

フィールの地下は暫く行ってないなぁ~
偵察に行かねば・・・
【2012/06/30 10:24】 URL | sino #-[ 編集]
みんな楽しそう♪( ´▽`)
ちびまめくんの、おとうさんのぶんある~?に感動(T ^ T)
【2012/06/30 20:23】 URL | ちはる #-[ 編集]
よし、孫と行こぉ
【2012/06/30 20:38】 URL | haremi #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
早い時は早いの~(笑)
写真整理が大変だったけどねwww

初もりもりパーク、楽しそうだったもんね!
素直に帰るって言ってくれて良かったけど、
ドキドキしたわぁ~w

うんうん甘かったねぇ。
ツッコミどころがいっぱいだったよぉ~。
正直に書くけどねw
【2012/06/30 22:18】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
あちこち行くと、ホント付き合い切れないよねぇ・・・。
見える位置にいればいいかなって思ってるけどw

子供たちで遊ぶのっていつくらいかなぁ~。
ミニまめが今度はギャン泣きして大変だったりしてね(>_<)
【2012/06/30 22:20】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
みんなやることバラバラだったけど、楽しそうでしたよ~♪
母ちゃんたちもバラバラで、落ち着いて話できませんでしたが(>_<)

地下、前よりちょっと良くなったような気がします~。
もっともっと人入ってくれればいいんですけどね~♪
【2012/06/30 22:22】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
なんでか食べ物とか、くれるんですよね。
実家とかに行って、お菓子が目の前にあると、全員に配ったりしますw
長男だからなんでしょうけど、ミニまめが大きくなったら
どうなるか楽しみ( ´艸`)ムププ
【2012/06/30 22:24】 URL | mame #-[ 編集]
>haremiさん
0歳児ゾーンもあるし、木のおもちゃも多いから
割と早くから楽しめますよ~( ´艸`)ムププ
婿探し、手伝いますか(笑)?
【2012/06/30 22:25】 URL | mame #-[ 編集]
ちびっこ達みんな楽しそうに遊んでて、写真見ただけでホッコリしちゃう(#^.^#)
フィールの地下にパティスリーフゥが限定出店してるんだね!
いつくらいまでなのかな~。
なかなか本店にも行けないから次旭川行った時まだ出店してたら行きたい♪
【2012/07/01 17:49】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
まだみんなで一緒にって感じではないけど、それぞれのびのび遊んで楽しそうでした(^◇^)
フゥ!は7月31日までだそうですよ~。
本店って、そっちからはなかなか行かない場所ですもんね。
旭川に来たら是非~♪
【2012/07/02 15:27】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード