闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

新鮮野菜タップリランチ♪

今日の旭川の最高気温は30℃!


しばらく暑い日が続くみたい~。


短い夏がもうやってきたのかな。


文句言ってないで、楽しもう~www


mame
です 





今日は野菜ソムリエsinoさんまちなか交流館でワンデイシェフの日

なかなか行けなかったんだけど、やっとこ念願叶って

ひまわり☆さん梅ちゃんと行ってきましたよ。


ワンデー2‐2

選べるランチって魅力的~



このキッチンの中が気になるwww

ワンデー2‐4




ちびひまが梅ちゃんの息子くんに飲み物あげてます。

ワンデー2‐3

いつもは逆なのにね( ´艸`)ムププ




この日は梅ちゃんが食べムラkidsのためにおにぎりを握ってきてくれました~。

いつもながらに気が利く~♪


ワンデー2‐1



選べるランチは8品から3品チョイスのシステム。

どれにしようか、迷う迷う~♪


ワンデー2‐5ワンデー2‐6


ワンデー2‐7ワンデー2‐8

ワンデー2‐9ワンデー2‐10

ワンデー2‐11ワンデー2‐12

ちびまめは食べムラが激しいので無視して、私の好きなものを選びましたw




試食が置いてあったシフォン。

ワンデー2‐13

ちびっこたちが試食しまくって、帰る頃にはほとんどなくなってたw

         






何を選んだと思う?
続きをどぞ♪

FC2ブログランキング

きましたよ~♪

ワンデー2‐20

これで680円って安い~♪



選んだのは、グリーンサラダ、小アジの南蛮漬け、トマトといんげんの塩麹和え

ワンデー2‐21

サラダは新鮮でバリバリー♪ しかも思ったよりもタップリヽ(^o^)丿

ドレッシングもさっぱりしてておいしかったけど、なんだったんだろー。

サラダは丼で食べたいくらいなので大満足


いんげんとトマトの塩麹和え
も塩味がトマトの旨み倍増させてウマウマ♪

いんげんもシャキシャキで、これも丼で食べたいくらい


南蛮漬け
はちびまめがほとんどアジを完食。私ももっと食べたかったぞw

骨もなかったので、ちびまめも安心して食べれた。私はあっても骨ごと食べる(笑)

マリネ液がおいしくて、最後飲み干しましたw



こういう野菜タップリランチは私の理想♪ さすが野菜ソムリエ、期待通りでした

安心して食べれるから、いつもより食欲も倍増~

品数たくさん作ったsinoさんの方は大変そうでしたけどね・・・(^。^;)

次回も絶対来る~ヽ(^o^)丿




量も多くしてくれたのに、デザートに米粉シフォンのサービスも♪

ワンデー2‐22

顔見えてませんがなw



そして、ハーブティーのサービスも♪

ワンデー2‐16

砂糖が入ってなかったので、不思議そうな顔して飲んでましたw


ちびひまも気に入ったのかしらん?

ワンデー2‐17



梅ちゃんの息子君は赤ちゃん好きなようで、

毎回ミニまめの様子を見に来て、「ねんねしてる」って報告してくれますw

ワンデー2‐14



ミニまめはご飯食べる時に泣いたので、前半は抱っこしながら食べました。

置いたら寝たので、どうやら眠かったみたい


ワンデー2‐15

暑いだろうと、ロンパス1枚。

9か月サイズの服だけど、ちょうどいいwww




ちびっこがウロウロしてる合間にちょこっと買物。

ワンデー2‐19

ちびまめがりんごジュース買えってうるさかったのでついでにね。

旭川産の麹が欲しかった~。






このあと遊びに行ったけど、その記事はまた次回♪
 


おいしいランチで幸せ~♪
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング

コメント

今日もお疲れ様ぁ!
ランチ楽しかったねー!選べるの嬉しいよねっ。まめちゃんとひまわりちゃんchoice似てたね(笑)私は皆とかぶらないように選んだのだぁ~でも写真とり忘れた。。。

野菜ソムリエを生かしたランチ素敵だよね~!梅ちゃんも頑張らなくちゃー
【2012/06/29 22:20】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
野菜たっぷり嬉しいね~

ちびマメ~鼻の下どうしたv-236
【2012/06/29 22:31】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
改めて、ご来店ありがとう
バタバタしすぎでした(汗)
何だか素敵な写真も載せてもらって感謝、感謝
また色々チャレンジするので試食よろしくね~

【2012/06/30 07:14】 URL | sino #-[ 編集]
>梅ちゃん
おいしかった~!
そーそ、みんなの撮るのすっかり忘れてたよねwww
私、2人が何選んでるのか全然聞いてなかったさぁ(>_<)

野菜ランチ素敵だよぉ♪
はらぺこは野菜ソムリエだから、やっぱ肉食より草食だねw
【2012/06/30 08:36】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
さゆっぽさんも好きなランチなんじゃいですか?

ちびまめは鼻の拭き過ぎです。
相変わらず、鼻水が出たり出なかったりしてて
自分でタオルで拭いてるのですが、力が強すぎるのか赤くなっちゃうんですよね(>_<)
昨日は染みたようで、薬塗りましたw
【2012/06/30 08:37】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
美味しいご飯、ごちそうさまでした♪
え?全然バタバタしてるようには見えませんでしたよ^^
試食はどんどん受け付けます(笑)
ちびっこがお騒がせしますが、また行きますねヽ(^o^)丿
【2012/06/30 08:38】 URL | mame #-[ 編集]
美味しかったね♪
もっとゆっくり食べたかったなぁ~~~。
ひもで繋いでおきたいけど、絶叫して余計に迷惑になるだろうな・・。
早くちびまめのようにエライ子になってくれること願うばかりだわ~☆
【2012/06/30 08:38】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
おいしかった♪
座敷に持ちこんで食べたかったね(笑)
食べ飽きると座ってられないもんね。
ちびまめは全然いい子じゃないよ~。
1歳半くらいの時、外出たくなかったもん(>_<)
【2012/06/30 22:16】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード