闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

緑が丘の小さなパン屋さん~petit~

そげさんが日曜日まで出張~。


北海道の北の方と真ん中の方に行ってきます。


ということで、しばしの実家暮らし~。


mame
です 







緑が丘にできたパン屋さんに行ってきました。

土日しかやってないお店だけど、私は土日中心にあちこち行くから

日月お休みのお店よりは行きやすい


大きな通りに面しているのは玄関だけど、お店は裏手。

プチ1‐1

裏だと小さな看板と旗しか目印がなく、

最初、気づかなくて通り過ぎちゃいました~。




自宅のベランダを入り口にしてるんですね~。

プチ1‐2

店内はお茶スペースが少しあって、パンは対面販売方式。

色々聞こうかなって思ったけど、常連さんっぽい人が来てるところに登場しちゃった

もんだから、話を割っちゃった感アリアリで何もきけず(笑)




続きます~♪

FC2ブログランキング

パンによって、イースト・ホシノ天然酵母・自家製天然酵母を使い分けてるようで

メニューに使用している粉や酵母が書いてありました。



チーズとりんごのベーグル


 プチ1‐4 



こぶりでみっちりって感じ。好きなかたさ~♪ 

プチ1‐7

小さい角切りりんごがたくさんではないんだけど、1個が甘いから存在感アリでした。

確か天然酵母使用だったと思ったけど、独特のクセもなく食べやすかった

プレーンが食べてみたい♪




ガーリックフランス
カボチャのフォカッチャ

プチ1‐5

ガーリック具合はほんの~り。ガッツリしてたら見た目でわかるかw



エビとアスパラのキッシュ


プチ1‐6

そげさんとちびまめが食べた。

中身はしっかり味で男の人が好みそうな味。パイは厚めだったそう。



スモークサーモンとクリームチーズ、エビアボカドのサンドイッチ


プチ1‐3

これもそげさんとちびまめが食べた。中身が少ないって言ってました。

・・・というより、パンが厚いんだと思いますw パン屋さんのサンドイッチだから

厚みある方がパンの味がわかっていいと思いますけどね。





ドーナツも販売していて、14時から買えるそうです。

そして、びっくりしたのがそばうどんがある~!イートインもありました。

粉&捏ねる仲間だけど、パンとの組合せってちょっと不思議~。

麺も気になるけど、次はバケットとドーナツをゲットしてみよう~♪



Petit~ペティ~
旭川市緑が丘2条3丁目1‐4
0166‐36‐7245
10時~売切れまで
土日のみの営業
HP http://petitpanasahikawa.web.fc2.com/










今日はココまで~!
ちゅどーん~ヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング

コメント

前にsinoさんが行ってたお店かな?気になる気になる~近いからぜひいってみるよ~今週でも☆
【2012/07/04 09:23】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
りんごのベーグル私も買ったよ~。美味しかったね。サンドイッチは確かにパン厚かったw
食パンが人気みたいだったから買ってみたけど、なかなか好みでした。
ドーナツも美味しかったからまた買いに行きたい♪
最近、ブログの更新が早くてコメント追いつけなかったり(笑)
【2012/07/04 14:59】 URL | ちはる #-[ 編集]
↑梅ちゃん、これこれ

mameちゃん行って来たのね
そば&うどんもあるんだ・・・
行って見なきゃ
【2012/07/04 15:30】 URL | sino #-[ 編集]
おぉー♪ 行って来たのね♪♪
最近土日となったら反対方向に居るかこのパン屋さんのこと忘れちゃう(汗)
うわぁー、酵母の話とかいろいろしたいー!
今週末は行けるかも。覚えておこうww
確かに粉仲間だけど麺があるって不思議~。
【2012/07/04 17:05】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>梅ちゃん
是非一度行ってみて~☆
ギモンがいっぱいあったから、次行ったら色々聞きたいさぁw
おしりパンって言うのがあって、
気になって買い忘れたしww
【2012/07/05 20:30】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
食パン、私が行った時なかったかも。
次回買ってみる!
もちろんドーナツもw

ブログね、一気に2日分更新してたりするの。
時間があるときにやってるから、更新してないと思ったら、
いきなり何日分もってなってるから、気をつけてくださいねw
【2012/07/05 20:32】 URL | mame #-[ 編集]
>sinoさん
たまたま近くを通ってるときに思い出して行ってみたんです~。
そばうどんも気になりますよね。
まだまだ気になるパンもあるから、
最低2,3回は行ってみなきゃ☆
【2012/07/05 20:38】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
パンに詳しいと色々おしゃべりできていいよね~♪
行ったのかなーって気になってたけど、まだだったのね。
接客しているのが男の人だったけど
作ってるのもたぶんご主人だと思う。
パンがなんとなくそんな感じがして~。
色々聞いてきたら、色々教えてねw
【2012/07/05 20:41】 URL | mame #-[ 編集]
対面販売・・・衛生面で安心ですよね。
ここは10時前についても、お店に居たら開けてくれるので、ゆっくり買い物できますよ~
【2012/07/05 21:12】 URL | モモンガ #-[ 編集]
ぱんやさんなのにそばとうどん?ついでにラーメンもおいたらいいのに(笑)
【2012/07/08 22:10】 URL | エビちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード