闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ふれあい牧場で花粉症撃退~?!

ちびまめの体にホクロが出現しました~。


今まで一個もなかったけど、生まれてすぐあるわけじゃないんですね。


そういや私もここ1年くらいで、てのひらに登場したんだった・・・w


mame
です 






1歳までに動物園に連れて行くと、アレルギーにならないって話は聞くけど、

みーさん
よると、6カ月までに牧場へ連れて行くと花粉症にならないとか。

私もそげさんも花粉症なので、これは絶対連れて行かなきゃ!

・・・と言うことで、美瑛にあるファームズ千代田ふれあい牧場

入場料無料だし、気軽に行けるミニ動物園って感じなので、

子連れのお客さんが多かったです~。



やぎさん~♪

ふれあい3-1




ポニー♪

ふれあい3-2




ウマさん~♪

ふれあい3-3

ビビりなちびまめ。大きいとやっぱり怖いようでこの距離w



そして、餌やりもやってみたいと言うけど、やっぱり怖いと見てるだけw

ふれあい3-4




ひつじさんもいたし~♪

ふれあい3-5



ウサギさんもいた~♪

ふれあい3-6

なぜか、隣にいるちびっこがポーズとってくれました(笑)



こういう場所に行くとたいてい帰りに、「まだ~。かえんない。」ってなります。

そうなると私とミニまめが先に車に戻って、そげさんがちびまめに付き合う。

そげさん、毎回大変です(^◇^;)





もう少し続きますよっと。


FC2ブログランキング


美瑛に行ったら、二匹の猫にも行かなきゃね

2回ほどフラれて、今回やっとこあった

バケット

二匹の猫5-3



ココのバケットが大好きなんです~

二匹の猫5-5

小麦の甘味があって、香ばしくて、もっちり具合も好み~。

嬉しくて2本買っちゃいました



エピ


二匹の猫5-4

ベーコンは入ってないけど、これもおいしい♪




ソレイル


二匹の猫5-1

バケット生地に有機レーズンやいちじく、くるみなどが詰まっています~。

色々な食感&味が楽しめて、コチラもお気に入り~♪





グランジェ

二匹の猫5-2

生地の限界までレーズンを入れています。

小ぶりだけど、ギッシリ入ってるので大満足♪



二匹の猫

上川郡美瑛町ルベシベ第4
0166-95-2388
営業:水・土・日・祝
10時半~17時




気づいたらそげさんとちびまめが好みのパンがないwww

・・と、街の中にある壷屋のパン屋さん麦菓堂にも寄ったのでした~

麦菓堂





ついでに夢民村の直売所Muuにも寄ってきました。

muu3-1

たまごにたまねぎにつぶあん・・・。

野菜が家にあるから買わなかったけど、葉物が充実してました♪




muu3-2

私好みのものばかり・・・w

ちびまめと食べたけど、かりんとおいしいね♪って喜んでました~




今日はココまで!
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング


  

コメント

ホントだ!似たような所行ってるね~
この日我が家は道の駅で(2匹の猫)のパンを買い、(小麦畑)でパンを買い・・・・
夢民村にも寄ったの~
さゆっぽ的にベーコンエピは夢民村のが一番美味しかった。

幼稚園の年少さんぐらいの時に、さゆっぽ息子が馬に人参あげたの!それも、のりしろの無い状態って言うのかな?人参の大半を握ってしまって、馬が食べる部分が最小限しか出てなくて・・・案の定かじられた(爆)

何年も何年も「馬さんキライ!指かじったから」って言い続けてて・・・・
和解出来たのは3年前ぐらいの話・・・・
【2012/05/09 21:06】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>さゆっぽさん
あら~www
実は、小麦畑行こうとしたんですが、そげさんが勘違いして壷屋に行ったんです(笑)

夢民村はオープンしたばっかrの時間だったんで、
まだパンが少なくて、何も買わなかったんです~。

あら、ウマさんにかじられたんですか(>_<)
それはトラウマになりますよね・・・。
【2012/05/09 23:10】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード