闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

くるみ庵ともりもと♪

授乳中は食事に気を遣わなきゃならないと思いつつ


だんだんテキトーになってきてます・・・(^。^;)


揚げ物、刺激物以外は、ほどよく楽しんでます~w


mame
です 




おやつもせんべいがいいかな。ってよく食べてるけど、

しょっぱいものを食べると甘いものも食べたくなる。

和菓子時々洋菓子、まれにスナック菓子って感じw

しかも、なぜか普段食べないものまで食べたくなったりする。

結局色々食べちゃってる~





ツイッターである人が、くるみ庵前にブロッコリーが落ちてる・・・

なんて、吹いちゃいそうなつぶやきしてるもんだから、

そーいや行ったことないな・・・と無性に気になったので、早速行きましたw


くるみ庵1-1

いつからあるんだろう。かなりの老舗なお店です。

串だんご、べこもち、菓子折り、ケーキなどがあります。

ホールケーキはバタークリームでかなり懐かしい感じでした^^



だんご3種類。もぎあん、しょうゆ、ごま

くるみ庵1-2

1個が大きめで、手作りって感じの味です。甘さもほどよい~♪




そして、バラで買ってきたお菓子。中身が分からず名前で選ぶw

くるみ庵1-3

おや?裏に原材料&賞味期限が記載されてない

ますます食べるまで、中身がわからないという・・・。

これぞ老舗ならでは・・・!?



くるみ庵

旭川市春光2条9丁目16-16
0166-53-6241
8時半~21時50分 不定休






続きもあるよん♪

FC2ブログランキング 


まだ、ミニまめを人ごみには連れて行きたくないので、

人ごみの定番イオンに行きたい時は預けるか、休日の朝そげさんとちびまめが

ご飯を食べてる間に1人で猛ダッシュで行ってます

先日は母の日のお花を買いに、開店と同時に行き10時前には帰ってきた(笑)

それでも、お花と手芸用品と食品をゲットしてもりもとにも寄って来たんですよw



目的はコレ♪

さっぽろスイーツ2012 
焼き菓子部門でグランプリを受賞した

さっぽろとうきびガレット


もりもと3-3

コレ気になってたんですよね~♪



立派な箱に入ってるのは4枚。少なっ・・・

もりもと3-2 

下にクッキー生地があって、その上に乾燥とうきびが乗っています。

で、上にキャラメルがかかっている感じ。

想像の出来る味だけど、ほんのり醤油味がするのがポイントです。

ちょっと変わったフロランタンって感じでおいしいです~

食べ応えはあるから、4個で735円は妥当かな




そして、チョコクラウンを買ったことないのに、

チョコバナナクラウンをゲットしました。

もりもと3-5

チョコクラウンよりも一回り小さくてお値段そのまま(だったかな)

タグを集めると1個もらえるシステムまでホンモノと一緒




チョコチップは入ってないけど、バナナ生地が織り込まれ、くるみもはいってます。

もりもと3-1

見た目でしっとりしてるのわかりますよね。

もっぱらそげさん用です~。焼いた方がおいしいかな。




焼きドーナツもあったので買ってみました。

もりもと3-4

ブルーベリー、いちご、たまご

今まで食べた焼きドーナツの中で一番しっとりしてる気がします。

甘さもほどよく、高さもあって大きいかな。

これはお気に入り~



焼きドーナツと言えば、そげさんが富良野出張の時に買って来てくれた

富良野リングケーキ
もおいしかったです。あ、ドーナツじゃないのかw

富良野焼きドーナツ

ま、フィールの地下でも買えるんですけどね(笑)






おやつはやっぱりやめられない~。
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング 

コメント

くるみ庵のブロッコリーみつけた?(笑)
うけるね~!してそれで行っちゃうマメちゃんも行動的~!!
梅ちゃんと旦那の中でもくるみ庵さんかなり気にしてた店ださ!
ここお客さん入ってるのかな~?とかね(笑)

味は美味しいんだね!!
引越す前に一度食べてみるか~!!

もりもと。全然最近は行ってないわ~焼ドーナツいいな。
最近甘いもの食べたいが、今週末結婚式だから吹き出物出さない為に我慢してる~
【2012/05/17 19:17】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>梅ちゃん
ブロッコリー残念ながらなかったさ~(笑)
見つけたら大爆笑だったのにね!
そうそう、くるみ庵、車停まってるのあんまり見たことないんだよね~。
でも、ずーっとやってるから、きっと常連さんがいるんじゃないかと思って行ってみた~。

結婚式いいな~♪参加したい~(笑)
甘いものはお肌に出るよね・・・。
私も授乳中なのに、詰まらなければいいかなって思って、結構食べちゃってる~(>_<)
【2012/05/17 22:56】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード