闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

チャンス到来(笑)1人ランチ第5弾~♪

子供が2人になると、やはりバタバタ~!


テレビとパソコンの時間が激減しました~。


夜も、ご飯食べて、お風呂に入れて寝かしつけたらもう22時。


授乳で夜中に起こされるし、朝も5時には起きるので睡眠不足。


なので、昼間2人同時にお昼寝してくれる時間がとっても貴重~♪


mame
です 








今日は私の産後1カ月検診でした。(ミニまめとは別)

ちびまめとミニまめは実家、心配だったので一応搾乳した母乳も預けました。

産後の経過は至って順調♪ 今回も妊婦→産後まで何もトラブルなく終了~

腹筋が弱っているせいか、陣痛のような腰痛がありますが・・・



検診が終わった後母に電話してみたら、ミニまめがイイ子にして寝てるとの事。

家出る直前に飲んでくれ、授乳間隔的にも少し余裕があったので、迷ったけど

チャンスだ!・・・と思って行っちゃいました、1人ランチ~( ̄∇ ̄)♪



というのも、どうしてもココに行きたかったんです。

ナッツカフェ1-1

今月オープンしたばっかりの、ナッツカフェ オリエンタル

ナッツカフェと言えば、札幌に3店舗あって、短大時代によく行ってた思い出のお店。

やっとこ旭川に進出してきて、行きたくてウズウズしてたんですw




ココのランチはリーズナボー♪

安いものでは550円からあるんです

ナッツカフェ1-2

上の7品が550円、下の2品が720円~。




そして、サラダは自分で好きなだけ盛れるシステム♪

+200円にすると食べ放題

ナッツカフェ1-3

そして、プチスイーツもついてくる~。これで550円はお得ですよね。

ちなみにドリンクは+150円です。



ガッツリ食べたい人は、こんなスペシャルランチもあります。

ナッツカフェ1-4

お腹の空き具合によって、選べるのが魅力的ですよね。

↑ちょっと切れてるけど、ランチのパーティプランなんかもあります♪




オヤツタイムには、スイーツとドリンクのセットもありますよ~^^

ナッツカフェ1-10

ドリンクの飲み放題まである~。

他にも昼間からお酒が飲み放題だったりと、プランが充実してます

そして、禁煙&喫煙席が分かれてるので、ゆっくりできます~





続きへどぞ♪





授乳中なので食べれないものが多いけど、ココのは大丈夫そうなのが多い。

フォーと春雨ヌードルもおいしそうだったけど、

たっぷりお野菜ヘルシーベジタブル粥にしました。

ナッツカフェ1-5

サラダは1種類だけど好きなだけ盛りつけ~。もっと入れればよかったw




おかゆはこんな感じ 

ナッツカフェ1-6

スープもそんなにトロッとしてなくて、洋風茶漬けって感じかな。

私、普段からおかゆを食べたいくらい好きなんだけど、

もっとトロトロ&ねっとりした方が好きかな~。



そしてプチデザートはバニラジェラート

ナッツカフェ1-7

アイスは授乳中あんまり食べれないけど、このくらいならいいよね(。-∀-)ニヒ♪


今回は気を遣ってドリンクも注文しませんでした。

カフェインも炭酸も、果汁100%ジュースも飲みすぎるとダメらしいので。

パンパン具合が落ち着いたら、もっと色々飲み食べするんだ~。



やっぱり550円なだけあって、ボリュームは少なめです。

他のメニューが気になるとこですが。

でも、私はメインよりサラダをガッツリ食べたい派なので、食べ放題は嬉しい♪

次はサラダ食べ放題にしよう~

預けてるから、食べて即帰りましたが、また行きたい~


ナッツカフェ1-8

ナッツカフェ オリエンタル
旭川市3条7丁目オクノビルB1F
0166-20-3366
11時半~24時(月~木)
~1時(金・土・祝前)~23時(日・祝)
不定休

禁煙席有り




ちなみに、私が戻る少し前にミニまめが泣いたらしくて、

搾乳した母乳を哺乳瓶で少し飲んだようでした。

初めて哺乳瓶を咥えたので、ものすごい形相だったらしいwww

ちびまめの時は完全拒否だったので、安心しました。

預ける時のためにも、哺乳瓶でたまに飲ませなきゃ~♪






今日はココまで♪
ちゅどーんヽ(^。^)ノ

FC2ブログランキング

コメント

わ~お!!
お1人さまランチ嬉しいね!!1人になる時間大事だよね☆☆

ナッツカフェ梅ちゃんもよく利用してたぁ!!
やっと旭川進出だよね(笑)
気になるメニューがたくさんでお腹も空いてるし、グーグーだぁ
サラダ食べ放題絶対良い!

ミニマメ、哺乳瓶使ってくれてよかったね~。これでたまには預けられる?!(笑)
【2012/04/24 17:09】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
オウ!いいねぇ~おひとり様ランチ!!行ける時に行かないとねぇ~

おまけにな~んてリーズナボーなんでしょう!中心部のランチって探すの大変だからこれは嬉しいね~

哺乳瓶って結構大事かも・・・・
さゆっぽは二人とも哺乳瓶で母乳大丈夫だったけど、ダメな子は母の負担が大きくて大変だったと言う話よく聞くわ・・・・
イイ子でよかったね~v-238
【2012/04/24 18:46】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
自宅に戻ってきて慌ただしい毎日が始まったんだね。
ミニまめくんもmameさんも産後順調そうで何より('∀`)
自分の時間は少なくなるけどたまには息抜きしないとね(^^♪
ナッツカフェ、旭川にもオープンしてたんだね。
しばらく行って無かったけど、こんなにメニューが充実してたらまた久々に行ってみたくなっちゃった('∀`)
【2012/04/24 18:47】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
毎日おつかれさまです(´∀`)
想像以上に一人の時間というのが持てないんですね
いい気分転換になったのでは

アジアって感じのお店、いいですね~
確かにスプーンと比較するとボリューム少なさそう
でも、食べ放題でヘルシーでリーズナブルなのが嬉しいですね!
【2012/04/24 20:07】 URL | 舞茸 #ncVW9ZjY[ 編集]
お~!早速行ってきたんだね!
私も看板見て、「あっ!ナッツカフェになったんだ~♪」とチェックしていましたi-179
ホアンタムも美味しかったから残念だけど、ここもエスニックなメニューが多そうですね。
束の間のひとり時間、美味しいランチで息抜きできて良かったね♪
【2012/04/25 05:50】 URL | かっこ #-[ 編集]
行ってきたんですね♪私はガッツリ食べたい!!
ナッツカフェってホアンタムと同じ系列なんですよね?
ホアンタムの時も超美味しかったからナシゴレン食べたーい。
デザートもたくさんあっていいですね。私も早く行ってみたいですよ。
【2012/04/25 16:43】 URL | ちはる #-[ 編集]
元気だねー。私は確かその頃ボロボロだったわ。実家にお出かけ用の服持って里帰りしたけど一度もでかける元気なし(笑)
【2012/04/25 21:43】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/26 07:54】 | #[ 編集]
>梅ちゃん
最近、学生時代よく行ってたお店が旭川にオープンしてるよね。
暖中、チロリン村、ナッツカフェ・・・。
どこも遅すぎだけどさwww

サラダ1種類だけど食べ放題嬉しい~♪
次は絶対食べ放題にしてやる( ´艸`)ムププ

哺乳瓶大丈夫でよかった~^^
これからも飲んでくれるようにたまに使わないとダメだよね。
急に拒否りそうな予感もするけど・・・w
【2012/04/26 18:48】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
ホント、今だ!って思ったら1人ランチなんて
なんなく行けますね(笑)
そして、メニューが多くてリーズナボーだから
困ったらココに来ると思います。
これからもチャンスを伺おうかと思うけど、
なかなか街に用事がないw

ちびまめは哺乳瓶拒否でした~。
なので、3時間以内に飛んで帰ってきてましたw
もしかしたらミニまめもこれから拒否るような気もするから、
気づいたら搾乳したの飲ませようかなって思ってます。
【2012/04/26 18:51】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
ただいまです♪
勝手に息抜きしちゃいました~(笑)
ナッツカフェが旭川にもできて嬉しいです^^
札幌のナッツカフェのランチって今やってないですよね??
駅近くはやってましたっけ?
旭川のもリーズナボーなので、軽く済ませたい時とかもいいですよね^^
【2012/04/26 18:53】 URL | mame #-[ 編集]
>舞茸さん
なんだかバタバタしてて、毎日があっと言う間です~。
寝てくれている時間が至福の時w

ボリューム感はあんまりないので、女性向けなでしょうね~。
男性ならきっと2つ食べれるかとwww
全種類制覇してみたいです♪
【2012/04/26 18:55】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
オープン情報を見て行きたくてしょうがなかったんです~♪
なので、ココのオープン時間を計算して検診の時間を決めました(笑)
つかの間でもランチできて、なんだか嬉しかったです~(。-∀-)ニヒ♪
【2012/04/26 18:57】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
多分同じ系列ですよね~♪
そういや札幌のホアンタムはもうないんでしたっけ??
メールでも言ったけど、是非ガッツリランチ行きましょうね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
【2012/04/26 18:58】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん
産後1カ月ボロボロでしたかw
私は疲れてても外に出ると元気になるタイプなので、
検診が楽しみでしたwww
でも、これからはあまり預ける用事がないから
どうしようかと(^◇^;)
【2012/04/26 19:00】 URL | mame #-[ 編集]
>鍵コメさん
うんうん、こちらこそありがとう~♪
会えてとっても嬉しかった!
ちょっと泣きそうになったもんw
次も楽しみにしてるよ^^
【2012/04/26 19:18】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!

あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間~一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。 今すぐ腰痛改善・解消する超簡単な方法【2012/04/30 10:12】

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード