闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

遅れてきたホワイトデー☆

帯状疱疹が治ってないそげさんが、またもや事件です。


夜、具合が悪くなってリバースしてしまい、翌日病院に行ったら


ウイルス性の菌がどこかで移ったらしい・・・。


去年家族3人でで寝込んだ時と同じような菌かも・・・。


点滴してきたけど、腰痛いし熱だし食べれないし、移るから実家にも帰れず


自宅で1人頑張っております。


私もますます近づけない&産めなくなってしまった・・・


mame
です 





1晩たってだいぶ落ち着いたみたいですが、まだ調子が悪そうです。

そげさんは大変だけど、私も近づけないのでどうすることもできない・・・。

私自身はウロウロしたり、実家でのんびりしちゃってます



元気な時そげさんから、遅れてホワイトデーのプレゼントをもらいました。

ホワイトデー12-1

どうやら、ネットで注文してたらしくて、自分で包装しようと試みたんだけど、

不器用なので失敗してしまい、結局そのままプレゼントされました~( ´艸`)ムププ


リボルテックとか言う、プラモデル的なもの。色々なキャラのものがあるらしい。

そげさんらしいけど、マイロをチョイスするところがわかってらっしゃる




コレ、なかなか高機能で首や手足が動いたり、パーツが磁石でくっつくようになってて

色々なポーズを取ることができるんです。



座ってバナナ食べたり 

ホワイトデー12-3





ギターを弾いたり~♪

ホワイトデー12-4





ゴロンと寝たり・・・。  帽子かぶせるなってねw

ホワイトデー12-5




他にも色々できちゃう~。

ホワイトデー12-2

なんてカワイイ

でも、確実にちびまめのおもちゃになるから、隠しておかなきゃ・・・。






あとちょっと続きます♪

FC2ブログランキング




そして、そげさんが会社の人から預かってきてくれたお返し。

ホワイトデー12-6

京都のおせんべい。

せんべいチョイスするところがわかってらっしゃるw

いや、普通にチョコとかクッキーでもいいのにね。そげさんも・・・






そして、そげさんが買ってきた道東出張のお土産がどーん

道東土産1




ガーリックオリーブオイルとか、ルバーブの焼きドーナツとか、素晴らしい♪

道東土産2

まりも羊羹は自分用らしいです( ´艸`)ムププ





そして、そげさんが子供の頃よく食べてて、私もおいしいと感動した

クレアートのアイスも買って来てくれました。

クレアートアイス

出張に行く度に、たくさんお土産ありがとう~♪







☆今日のオマケ☆



久しぶりのちびまめのいとこちゃん~♪

ちびまめといとこ3-1

ちょうど1歳違いですが、ちょっと大人になって、おしゃべりもちょこちょこ。

スリムなのに、ご飯はちびまめの倍、いや3倍・・食べて羨ましい限り~。



ちびまめは実家生活が長いけど、あまりそげさんの事は気にならないみたいw

最近は「お金ちょうだい!」って言うから、「大きくなったらね♪」と言うと、

一度しゃがんでつま先立ちをして、「大きくなった~♪」と言ったり、

明日ね、という意味で「寝て起きたらね。」と言うと、ソファに行って寝たフリして

起きてきて、「起きたから、おかしちょーだい。」と言ってくる。

この子は賢いのかそれとも・・・





負けるなそげさん!
ちゅどーんヽ(^o^)丿

FC2ブログランキング

コメント

そげさん大丈夫かい?!抵抗力落ちちゃってるね~・・・
まめちゃんも気が気じゃないよね。でもお腹の子も心配だから看病も出来ないしね・・
ここはソゲさんは自分のご実家で少し甘えてもらったら~なかなか大人になってそんなことも恥ずかしくて男の人は出来ないかね。

まめちゃんもいよいよ予定日近くなってきたよね。
もし陣痛きて運転手いなかったらすぐお迎えいくからね~☆
【2012/03/20 19:02】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>梅ちゃん
なんだろうねぇ・・・。
帯状疱疹で抵抗力落ちてるところに菌が入っちゃったのかなぁ。
私がマスクして家に帰っても、移るからってすぐ帰されるんだよね。
実家でも、前に風邪うつしちゃったことがあるから、甘えられないみたい~。
早く治る事を祈るしかないかな(>_<)

梅ちゃんありがとう♪
気持ちだけでも嬉しい~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
【2012/03/20 21:30】 URL | mame #-[ 編集]
いやいや、ついてないですなぁ。そげさん。
帯状疱疹って抵抗力落ちてるときになりやすいからなぁ。しかも神経に沿ってできるから痛い人は痛い。入院して軽い麻薬みたいなの流すひともいたからね。なのに今度は胃腸炎かなぁ?可哀想。

マメチャン心配だね~。でもきっと元気な子が産まれるはずだ。悪いものをそげさんが背負ってくれたんだよ(^.^)
だから、安心して産んだらいいよ。
マイロ可愛いねぇ。バナナ最高!!
【2012/03/21 01:00】 URL | キヨシ #-[ 編集]
そげさん、いろんなものがいっぺんに来ちゃったね(:_;)
どうか出産前によくなりますように(T_T)

でもホワイトデーのお返しはちゃんとmameさんの喜ぶものを用意してくれてエライ!
いろんなポーズ出来るマイロかわいいね(^^)
【2012/03/21 07:21】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>キヨシさん
そげさん、早めに病院に行ったお陰かそんなに痛みは強くないようで、痒いほうが辛いみたいです。
リバースの方も長引かないと思うので、やっぱり問題は帯状疱疹かと。
早く完治してほしいです。
【2012/03/21 16:16】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
そうなんです~。
立て続けに襲ってきてビックリ。
今年は風邪菌をばらまかなかったと思いきや、
大きいのを2つもってきちゃいました(^^;

ホワイトデー、忘れてるのかと思ってたから嬉しいです♪
いかにちびまめにばれないようにして飾るかが問題ですwww
【2012/03/21 16:18】 URL | mame #-[ 編集]
あらあら、よりによってこんな時にそげさんもついてないねぇ~お大事に・・・・

もうすぐミニまめとご対面だねぇ~
いつ産まれるかわかんないから、今のうちに言っとくね、元気な赤ちゃん楽しみに待ってます。mameチャンも少しの間ゆっくり体を休めて、これから待ち受ける怒涛の子育て楽しんでね~
では・・・・
【2012/03/22 06:32】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
そろそろそげさんの具合も落ち着いてきたかな??
いや、落ち着いてきたと信じたい・・・!!!

それにしてもホワイトデー&おみやげ・・・。
そげさん気がきくなぁ~~~!!スゴイ!!うちのダンナ様にもちょび~~っとで良いから見習ってほしいよ(笑)
【2012/03/24 22:31】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
>さゆっぽさん、Lisaさん
コメント見れてませんでした。
ごめんなさい(>_<)
【2012/03/27 14:12】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード