闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

冬まつり2012♪

最近毎日雪が降っています。


吹雪いて真っ白な日も多くて、運転も危険・・・。


うちのアパートも排雪入ったのに、もう山積み状態です。


mame
です 






今年も行ってきました冬まつり

買物公園はチラっとしか通ってませんが、毎年恒例雪だるまちゃんがあちこちに~。

冬まつり2012‐2

1週間早かったらちょうど良かったのに、最近の天気のせいで崩れ気味・・・。




氷の彫刻は毎年お見事~♪

冬まつり2012‐1




冬まつりは駐車場が近くにないのが難点。結構歩くんですよね。

風が強かったから、顔が冷たい・・・。ダウンのフードかぶってエスキモー状態w

会場に到着したけど、やっぱり雪が多いせいか雪像の出来もイマイチ。


あさっぴー


冬まつり2012‐6

え?!目と口どうなってるんでしょ




フリーペーパーライナーのキャラクター まみむちゃん

冬まつり2012‐4

これはよくできてる。




会場スタッフの中には写真撮りますというゼッケンをしている人がいるので、

写真を頼みやすい~♪ トトロ前で家族写真撮りました

しかし、その近くにあったトトロの方が出来がよかったw

冬まつり2012‐5




そして、ちびまめの大好きなカーズの雪像も発見 

冬まつり2012‐3

抱っこ三昧のちびまめも、この時ばかりは降りると言って近づいていきましたw





ちびまめはビビリくんなので、長~い滑り台も興味ナシ。

大雪像のトランスフォーマも知らないので反応ゼロ・・・w

冬まつり2012‐14

私も興味がないので、この距離でしか撮ってないという・・・w




ちびまめも私も、カワイイ雪だるまの方がいい~。

冬まつり2012‐13

手作り体験できるみたいだったけど、結構混んでた~。



というか、風が強くて雪も結構降ってて寒かったので、

ちびまめを抱っこ三昧だったそげさんも、おなかが重たい私も帰りたいモードw

腹ごしらえして早いとこ帰ろ~。





花よりだんご~!
続く~♪

FC2ブログランキング




サムライケバブ
エゾシカちゃんを食べました。

冬まつり2012‐7

ちびまめも食べると思って辛くないテリヤキソースをチョイス。

ポテトまで入っててMサイズなのにボリューム満点♪

おいしかった!でもソースかけすぎです・・・




ちびまめ用のいももち

冬まつり2012‐8

1口サイズになってるからちびまめにピッタリ~♪

さすがイモ男子!ほぼ全部1人で食べてました




とり丸亭
ガーリックザンギ

冬まつり2012‐9

そげさんが食べたい~♪と買ってきました。

冷めてたので、ちょっと食べて残りは温めて晩御飯のおかずに




そげさんが好きなおしるこは、ちびまめも好きなよう・・・w

冬まつり2012‐10

白玉も催促して気に入った様子





笹豚入りのクラムチャウダー

冬まつり2012‐11

あさりも笹豚もいっぱい具だくさん。やっぱり温かいものはいいねぇ



休憩室内には人がいっぱいだったけど、端っこに授乳室までありました。

それなのに、外にはオープンな喫煙所。おいおい・・・




そういや、今日はロケット団が来てるんだった~!

冬まつり2012-12

既にネタが終わってトークしているところでした。

寒くて早く帰りたいって言ってたけど、この姿じゃそりゃー寒いってwww





来年こそは滑り台滑るかな~?
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

私滑り台滑ってきましたよー。下が氷だから痛いしスピード出るからなかなか恐かったです。けど念願だったから楽しかった-。
吹雪の中待ってた彼氏は、限界だったようでその後すぐ帰って来ちゃったけど。
私の職場が会場近くにあるから、冬まつりとかお祭りのとき便利でーす。
カーズの雪像みつけた時、ちびまめくんを思い出しました。このトトロ上手だったから私も写真撮りましたよ。初めて生あさっぴーに会えたし、今年の冬まつりは楽しかった。
【2012/02/13 14:54】 URL | ちはる #-[ 編集]
今年は天気にいじめられたね~
あさっぴー・・・・・ぼのぼのみたい・・・(苦笑)

さゆっぽ一家は本当は違う所行こうと思ってたのに、この猛吹雪で断念して、
冬まつりも考えたけど間違いなくすぐ帰りたいモードになると思ったので、今年は諦めたヘタれです・・・・
【2012/02/13 19:12】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>ちはるさん
すべり台、長いから大人も楽しめますもんね♪
でも結構スピード出るんですね(^。^;)
ちびまめを膝に乗せて滑るくらいがちょうどいいかなぁ。
その前にウエアがないんでしたwww

職場から近いのはいいですね!
だから、色々食べ物買いに行ってたんですね~( ´艸`)ムププ
【2012/02/14 07:29】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
あさっぴーってどんな顔だったっけ?
・・・それとも、イタズラされた??
って一瞬固まっちゃいました(笑)

なんか寒いし雪は降るわでしたよね。
1月末にした方が楽しめるような気がしました(^。^;)
【2012/02/14 07:31】 URL | mame #-[ 編集]
あの悪天候の中やっぱり行ったのかな??
さすが行動派のまめちゃんファミリー☆
我が家も最終日に午前中旦那さんいなかったし、子供を2人連れて行こうかと考えてみたものの、最悪の天気だったし、絶対寒くて子供もすぐ帰りたいモードになるであろうと断念・・・
まめちゃんの記事みて冬祭りと出店の味を想像で堪能させてもらったわ~(笑)
【2012/02/14 13:19】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
>梅ちゃん
行ってきた、寒かった~!
でも、日曜日の方が荒れてたからまだ良かったのかもw
子供2人連れてはキツイわぁ。
私なんて、普段ちびまめだけでも面倒だもん(笑)
春が待ち遠しいよねぇ~♪
【2012/02/14 21:54】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード