闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

まめプラスからお知らせでーす。

立春を過ぎ、暖かい日も増えてきました。


そして、旭川では冬まつりがはじまりました。


週末行けるかなぁ・・・♪


mame
です。







今日は、mame~まめプラス~よりお知らせです。

まめプラスの工房としても使わせてもらっている、

カフェフォセッタ
2月19日(日)をもって閉店することになりました。

なので、まめプラスも同時閉店することに・・・。

元々、出産があるので2月いっぱいくらいで休もうと思っていたので、

ちょうどいいと言えばそうなんだけど、フォセッタがなくなるのはやっぱり寂しい



ちなみに、フォセッタもおいしい倉庫も18日まで商品を置く予定。

おいしい倉庫は2月いっぱいで閉店しますが、一足早く回収させていただきます。

どちらの店舗分も、今ある商品がなくなり次第終了ですので、よろしくです。

(追記:おいしい倉庫はなるべくギリギリまで納品します!)

尚、アンテナキッチンコトコトは1月末で終了させていただきました。




今年はおいしい倉庫にバレンタイン向けに、最初で最後の

りんご&チョコパウンドが登場

りんごチョコパウンド

ココア生地にりんごとチョコチップがどっさり入っております~。

大人気のハートチョコクッキーと共にバレンタインにいかがでしょ~




たくさんの人に支えられ、イベントに参加したり、新聞やパンフレットに載せてもらったり。

色々な経験もさせていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです~

まめプラスの先行きは、子育てしながらゆっくり考えます

同時にもっとパワーアップできるよう、修行も頑張りますね。

今まで本当にありがとうございました







感謝、感謝~♪
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング


コメント

お疲れ様!
子育てが忙しくなるから
がんばってね
【2012/02/09 21:34】 URL | haremi #-[ 編集]
最後に絶対買いに行かせていただきます!

しばらくmameさんのお菓子が食べれなくなるのは残念ですが出産に向けてゆっくりして下さい(^^)

今回の冬まつりはトランスフォーマーなのでちびまめ君の食いつきも良さそうですね 
JRのミニ列車も子供達は喜びますよ 
【2012/02/09 21:40】 URL | まなみ #8s0Z6LL6[ 編集]
お疲れさま~!寂しいけど、でも子育て落ち着いたら絶対復活だね☆
りんご&ちょこパウンド最高に美味しいかったよ!!


【2012/02/09 22:35】 URL | 梅ちゃん #-[ 編集]
最後にハートチョコ食べられて良かった♪
いつかメガサイズお願いします(^w^)

今日のお昼に、冬まつりでエゾシカケバブ買ってきて食べました。美味しかったー。
明日は、しょう油焼きそば買いに行こうかなー。
【2012/02/09 23:00】 URL | ちはる #-[ 編集]
mameちゃん、そうだったんだ・°・(ノД`)・°・
ちょっと早いけど、おつかれさまです。
ひとまず育児に専念して、ますますパワーあっぷして戻ってきてね!
そしてそのときはおらが街に紹介させてね~!
【2012/02/10 00:32】 URL | まみ #mQop/nM.[ 編集]
mameちゃん♪
本当におつかれさまでした。
可愛くって美味しい
mame+の商品にしばらく会えないのは
凄く寂しいけど
いつかまた近いうちに必ず復活すること
祈っています。
みんなに可愛さと美味しさをたくさん伝えたmameちゃんの功績はでかいよぉ~☆彡
またみんなでモンマルシェしようなぁ♪

とにかくお疲れ様。
そして
ありがとう☆彡
【2012/02/10 06:56】 URL | MASA #-[ 編集]
>haremiさん
ありがとうございます~♪
もう授乳とか、離乳食とか半分忘れてます~(^◇^;)
すぐに実家×2に放置すると思われますが・・・(笑)
【2012/02/10 07:03】 URL | mame #-[ 編集]
>まなみさん
ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
これからは子育ての先輩としてよろしくです♪

ちびまめ、まだトランスフォーマー見たことないので、どんな反応を示すのか楽しみです^^
滑り台は怖がると思うけど、ミニ列車ならきっと喜ぶはず( ´艸`)ムププ
【2012/02/10 07:05】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
ありがとーヽ(^o^)丿
とりあえず、授乳があるから1年は子育て頑張る(笑)
これからも試食いっぱい押しつけると思うけど、よろしくね(^。^;)
【2012/02/10 07:07】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
いつもありがとうございます~♪
次ランチ行く時にでも、メガサイズプレゼントしますね( ´艸`)ムププ

エゾシカのケバブおいしいですよね♪
とり丸亭のしょうゆ焼きそばおいしかったですよ~^^
焼きそばもあさひかわまんもどこの食べようかな~(^◇^)
【2012/02/10 07:09】 URL | mame #-[ 編集]
>まみさん
おらがくんツイッターと同じでちょっと寂しいですねw
でも、喫茶ロックに色々持って行くので、一緒に食べてください~(笑)
おらが街デビュー、できるといいなヽ(^o^)丿
【2012/02/10 07:10】 URL | mame #-[ 編集]
>MASAさん
ありがとうございます~・゚・(ノ∀`;)・゚・
初めて出したイベントに来てくれて、蔵の湯ではご一緒できて、モンマルシェも楽しかった~♪

そげの転勤もあるので、旭川なのか札幌なのか、いつになるのかわかりませんが、
また復活した時にはよろしくです~♪

しばらくは子育ての合間に修行してパワーアップを図ります~ヽ(^o^)丿
【2012/02/10 07:14】 URL | mame #-[ 編集]
とりあえず、おつかれ~
ま、チビッ子ギャングにしばらくは翻弄されそうだけど、mameちゃんのファンは沢山居るから、いずれの日をきっと待ってるよ・・・・・

今はミニまめ、ちびマメ最優先で、フル充電完了するまで色んな所でちょこちょこっと遊んでね~v-8
【2012/02/10 08:22】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
残念ですが、今目の前にある子育てを最優先することは懸命なことだと思います。
それでもきっとmameさんは楽しみながら充電して、さらにパワーアップして次の時が来るでしょう♪
1月においしい倉庫でハートチョコクッキーを最後に買えてよかった!またどこかでmame+に出合えることを期待しています!
【2012/02/10 08:46】 URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]
7日にフォセッタにランチに行って閉店の話を聞き、寂しい気分になっていました。
まめプラスは充電期間に入るんだね。
今までお疲れ様でした。おいしいお菓子にいっぱい元気をもらいました(^o^)
ありがとうね♪
パワーアップしての復活期待しています!
子育て業、ファイトですv-91

【2012/02/10 20:51】 URL | まーふぃ #-[ 編集]
完全に寝込んじゃってパソコン開く元気ないから、ケータイから(笑)
変なとこで改行とかしたらゴメンね。

mameちゃん、本当にお疲れ様ー!
mameちゃんがお菓子を作っていなければお友達になるきっかけがなかったかもしれないよね。
私にとっては「出会いのお菓子」だよ!!
これから育児に忙しくなっちゃうと思うけど、ストレスたまったらいつでもメールちょうだいね!飛んでいくから!!
そして育児が一段落したあと、パワーアップしたまめプラスに会えるのを楽しみに待ってる(^ ^)
【2012/02/10 21:44】 URL | Lisa #-[ 編集]
まずは一区切りお疲れさまでした!
日陰のまめプラスファンとして寂しい限りですが、出産という一大事業応援してます\(^o^)/
私最近手術したばっかりでクッキーの買占めに行けないのが大変悔しいです(ToT)
復活楽しみにしています♪
インフルエンザに気をつけてお体を大切になさってくださいね。
【2012/02/10 23:04】 URL | mayis-havaalani #QsqJ.6N.[ 編集]
あ~あと1週間~大変だぁ。。
ゴロゴロクッキーを大人買いして
買い占めなくちゃ~
まめさん。大変お疲れ様でした。
パワーアップして、大復活してね。
元気な赤ちゃんを、
楽しみにしています。
いつも笑顔をありがとう~。
【2012/02/11 01:31】 URL | パピヨン #zC2.WDUU[ 編集]
mameちゃんおつかれさま!
まずは子育て頑張ってね。子分に会えるの超楽しみにしてるー!
ゆっくりと充電して、
newまめプラスの再開楽しみにしているよ♪♪
新商品の試作あったらなんぼでも取りに行くから~ww
Lisaちゃんと同じく、疲れたら、いや疲れてなくても連絡貰ったら飛んでいくからね~☆
【2012/02/11 06:02】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>さゆっぽさん
ありがとうございます~(^◇^)
1歳までは何かと手がかかるから、子育て優先で頑張りますね♪
ちびまめもいいお兄ちゃんになってくれるといいのですが・・・w
【2012/02/11 06:52】 URL | mame #-[ 編集]
>ポラママさん
イライラしたら、この瞬間はもうないんだ!
・・・と言い聞かせて子育て頑張りますw
2番目は楽しみな半面、また同じ事を繰り返すのか・・・と思っちゃいますけどね。

いつの間においしい倉庫に寄って下さってたんですね~♪
いつもいつもありがとうございました~(^◇^)
【2012/02/11 06:55】 URL | mame #-[ 編集]
>まーふぃさん
まーふぃさんとはフォセッタで会うことが多かったので、ちょいと寂しいですよね・・・。
新商品の試作とか、思い出もたくさんある場所なのに~(´;ω;`)ウゥゥ

とりあえずは子育て頑張って、合間に色々考えたいと思います~♪
【2012/02/11 06:57】 URL | mame #-[ 編集]
>Lisaさん
大変な時なのにありがとう~♪
てか、大丈夫??無理しないでね(>_<)

出会いのお菓子・・なんて言ってもらえると嬉しい~♪
家具カフェの時も来てくれてたんだもんね!
私、半分しか覚えてなくて申し訳なかったけど(>_<)
食べ物は人を繋いでくれるよね~。

子育て、どうしてもイライラしちゃうと思うんだけど、その時は助けを求めに行くわ~(笑)
なので、これからも変わらずよろしくね♪
【2012/02/11 07:00】 URL | mame #-[ 編集]
>mayis-havaalaniさん
ありがとうございます~♪
手術後ということですが、大丈夫ですか?
そんな時にコメントありがとうございます!

まずは子育て頑張ります。
そして、お菓子の方もしっかりまた勉強して再出発できるように、修行しておきますね♪
【2012/02/11 07:02】 URL | mame #-[ 編集]
>パピヨンさん
いつも応援ありがとうございました~♪
とりあえずまた子育て頑張ります。
ちびまめが協力してくれることを願いながら・・・w
復活したら、またゴロゴロ食べて下さいねヽ(^o^)丿
【2012/02/11 07:03】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
ありがとーヽ(^o^)丿
子育て&試食の強い味方(?!)がいるから心強いね~♪
ひまわり☆さんのお店もホント楽しみにしてる。むしろ自分の事より(笑)!
なので、いつか夢を実現させて~。
ホント、チビ背負ってでも手伝いに行くからねヽ(^o^)丿
【2012/02/11 07:06】 URL | mame #-[ 編集]
出遅れちゃったけど、フォセッタ閉店しちゃうなんてびっくりだし、寂しいな~(´;ω;`)
そしてmame+も同時にしばらくお休みなんだね(´;ω;`)
出産も近いし、どっちにしても休むんだろうなと思ってたけど、いろんな思い出があるフォセッタが無くなちゃうのはほんと寂しいね(´;ω;`)
でも子育て一段落したら、パワーアップしたmame+の復活楽しみにしてるよ♪
とりあえず、mame+のシーズン1お疲れ様('∀`)
あ~、でもフォセッタ閉店前に一度行けたら行きたいな~。
【2012/02/11 14:26】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
りんご&チョコパウンド美味しかった~
来週はパピヨンさんが大人買いする前にGET[して、冷凍保存しなくては・・・
【2012/02/11 16:40】 URL | モモンガ #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
フォセッタはイベントやったり色々と思い出ありますもんねー。
私もなくなっちゃうのは寂しいです(´;ω;`)ウゥゥ
もし、最後に来れそうだったら連絡くださいね♪
まめプラスの新商品開発やイベントのお手伝いなど、
協力もたくさんしていただいてありがとうございました♪
【2012/02/11 20:28】 URL | mame #-[ 編集]
>モモンガさん
いつもおやつにご利用ありがとうございました~♪
モモンガさんなら、言われたらいつでも作りますよ~^^
商売はできないので物々交換になりますが~w
【2012/02/11 20:29】 URL | mame #-[ 編集]
この記事を読んで、おいしい倉庫さんとフォセッタはしごして来ました(^O^)/
もしかしたらもう1回くらい買いに行けるかもしれないけれど、とりあえず大好きなゴロゴロパウンドや思い出のおからクッキーを買い納めしてきました。
本当にお疲れ様でした!
そして、美味しく楽しい思い出をたくさんありがとう!
またいつか、パワーアップしたmame+に会える日を楽しみに待っています。
まずは目の前の出産に向けて、体調に気を付けて下さいね!
【2012/02/13 23:40】 URL | かっこ #-[ 編集]
>かっこさん
おぉ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。いつもいつもありがとうございます♪
次いつ再開できるか未定ですが、
また新商品開発なんかに協力してくれるとありがたいです~^^
支部のイベントもやらなきゃなりませんがw
【2012/02/14 07:24】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード