闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

とんとん拍子で豚丼♪

最近、おなかが大きくなったね~。と言われます。


確かに重たいから、動きも遅くなってきたw


ちなみに、おなかの大きさも形もちびまめの時と同じくらいなペース。


違うのは、やたらと動くこと~。


先生がよく動くね~!って言うレベル、どんなのが出てくるんでしょw


mameです 





そげさんリクエストの豚丼のお店に行ってきました。

「mameが豚丼食べたい日に行く。」って言ってましたが、

「そんな日永遠に来ないよ・・・。」って言ったら、この日になりました(笑)

肉は1口食べれば満足。あとは、ちびまめに食べてもらえばいいしね



行ったのは、錦町にあるとんとん拍子

フリーペーパーか何かで座敷があることは知ってたので、ちびまめ連れて♪

嬉しい事に分煙なお店~

座敷も、仕切りのないところと個室になっているところがあって、

広々6人は座れる個室に通してもらえました~♪




メニュー 

とんとん1‐1

豚丼は、ラーメンみたく味噌:塩・しょう油があります♪

そして、地味にうどんも充実~。

線引いてあるネギ塩とんとろ丼が食べたかった・・・とそげさんw



こちらはセットメニュー 

とんとん1‐2

ライスの大盛りは無料。

そして、ご飯をちょっとおかわりしてお茶漬けにもできるのが魅力的~




続きます♪

FC2ブログランキング




そげさんは、どの味にするか迷った結果、全部乗ってる3色豚丼

とんとん1‐3

タレがついていて自分で増やせるって魅力的~。

しかも、ちびまめの取分け用にキッチンバサミもつけてくれてる~




私はレディースセット

とんとん1‐4

レディースセットは、温玉・だし巻き卵・冷ややっこ・サラダから2品選べるので、

冷ややっこサラダをチョイス。

その他に、具だくさんな豚汁漬物、そしてミニ豆乳プリンがついています。

このちょこちょこ感が嬉しい~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

んでもって、ミニ豚丼の味も選べるので、にしました。

こちらもこしょうがついてるので、好みでフリフリできます。




ミニ豚丼は、豚肉が3枚入ってました。

とんとん1‐5

早速ちびまめにキッチンバサミで切ってあげようとしたら、「切らない~!」と叫ぶ

こういう親切された時に限ってワガママ言うんですよね。

ま、お肉が柔らかかったので、箸で半分にできましたが




柔らかいお陰で、ちびまめもモリモリ食べる~

とんとん1‐6

肉はちびまめに食べさせる作戦成功(笑)


ご飯に乗ってるレモンを食べさせて反応見ようとしたけど、

「すっぱいよぉ~」と拒否られてしまった。食べてなくても、もうわかるのね・・・


なので、レモンはそげさんの分も含め、私の食後のデザートにw

私にとって、料理についてくるレモンはかけるものではなく、皮ごと食べるもの

あ、妊婦関係なしにいつもそうしてます



私の方はご飯ばかりが余ってしまったけど、そげさんのタレを借りて完食(笑)

豚汁も具だくさんだったし、どれもおいしかった~♪

そげさんも満足なようでしたよ



そして、セルフでお茶&コーヒーのサービスもあります。

座敷があって、禁煙で、ご飯が大盛り無料で、コーヒーも飲み放題。

子連れで大人も満足できるお店でした~♪



あ、ただお店でかかっている音楽が、日本のお祭りで太鼓を叩いてるような

ドンドコドンドン的な、威勢のいい曲がエンドレス~(笑)

どっちかと言うと、わんこそばに合いそうなテンポの早い曲。

あまりにエンドレスだから、妙に気になりました~( ´艸`)ムププ


とんとん1‐7

炭焼豚丼 とんとん拍子
旭川市錦町11丁目
0166‐85‐7867
11時~20時 不定休






あ、最後お茶漬けにするの忘れた~(笑)
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

ここのぶた丼 醤油ダレ 絶品でしょ。
焼いているところが見れて、とてもおいしく、近いので、
月1でお邪魔しています。テイクアウトもある様子。
また、行ってきます~♪
【2012/01/24 17:54】 URL | パピヨン #-[ 編集]
豚丼食べたい気分に私はすぐなるよ~(笑)
3色豚丼なんてあるんだ??
行く機会があったらレディースセットにしようと思っていたけど、これステキ☆
ここの豚丼茶漬け気になったままなの。
豚丼に出汁って油っこくないのかな?
気になった音楽って、お店出ても頭の中エンドレスに回るの~。
布団の中で思い出して眠れなくなったり(笑)
【2012/01/24 19:42】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>パピヨンさん
そうそう、テイクアウトもできますよね~♪
月1とはかなりのお気に入りですねぇ^^

次は醤油にしてみます(^u^)
【2012/01/24 20:30】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
ココ、ホント子連れでもゆっくりできていいわ~♪
3つの味同時に食べれるのも嬉しいし、
レディースセットのちょこちょこ具合も魅力的だよね(*^^)v

お茶漬けどうなんだろうね~♪
豚さんがいいダシになるのか気になるところ。

グランビアのチハルといい、バックミュージックって聴いてないようで耳に残るものだよねw
ここのはホント、上半身裸ではちまきした男の人が太鼓叩いてる感じの音楽で
車に乗ってからも、2人で「ソイヤ!」って言ってた~( ´艸`)ムププ
【2012/01/24 20:34】 URL | mame #-[ 編集]
座敷あるって知ってたんだけどまだのお店だった~!とっても良さそうね☆
エンドレスの音楽に気を取られそうだわ~娘ちゃんも絶対帰りの車でドンドコドンドン言いそう~(笑)
豚丼食べたくなってきた~~~~
【2012/01/24 23:32】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
がっつり丼!!!っていうメニューしかないと思ったら、レディースセットなんてあるんだね~~~。美味しそう!
私もすぐにお肉気分になるよ(笑)
でもね、若くないからさ・・・・・すぐにもたれるのv-356
20代の頃の強靭な胃袋、どこ行っちゃったんだろ。
まぁそのかわりに肝臓が強靭になってきてるけどね(笑)
【2012/01/25 00:35】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
>梅ちゃん
広々してるせいか、とってもゆっくりできたよ~。
触って壊しちゃうようなものもそんなに置いてないし、
メニューも結構色々あるからおススメ♪

エンドレスの音楽は絶対に気になると思う~。
一度聴いちゃうと、急いで食べなきゃって気持ちになるけどねwww
【2012/01/25 07:41】 URL | mame #-[ 編集]
>Lisaさん
レディースセット魅力的だよね♪
バランスもよさそうヽ(^o^)丿
うどんもあるから、息子さんも喜ぶね~^^

肉に気持ちはあるけどもたれるのね・・・w
私、年齢に関係なくもたれるかも~(^。^;)
お酒にも強くなる気配ないし、よくわからない体だわ~。
【2012/01/25 07:44】 URL | mame #-[ 編集]
ココ、行った事ある~♪
レディースセット、いいよね。
塩とか味噌とか色々味があるので、色々食べたい時はいいかも。
旦那はひたすら醤油派なので、醤油味ならこの近くのさくら亭のほうが好きらしいですが。
ちびまめ君も、いっぱい食べられるようになりましたね~
1人前食べられる日も近いかな。
【2012/01/25 08:02】 URL | かっこ #-[ 編集]
う~・・・・・
豚肉嫌いなの・・・・・

帯広行った時に友達が、帯広市内のテイクアウトできる豚丼屋さんからありとあらゆる豚丼をテーブル一杯買ってきて並べて、食べ比べさせてくれたのよ!!
子供と旦那は大喜びで・・・・
あたしゃ~タレ味のご飯の食べ比べだったけど、色々違ってそれはそれで美味しかったんだけどね(苦笑)
【2012/01/25 11:42】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
実家の近くすぎて、なかなか行けなかったお店です。

mameさんの記事読んだら、行ってみたくなりました(^^)
【2012/01/25 17:18】 URL | hiro #-[ 編集]
ときどきがっつりお肉を食べたいときあります!
まさに今、そんなモードです。
このお店に飛んでいきたい気分よ。
店の前は通りかかったこと何度もあるけれども
どんなお店なのかわからなかったのでいい情報いただきました(^^)
今週末、行きたいv-10
【2012/01/25 20:52】 URL | まーふぃ #-[ 編集]
>かっこさん
私はなんと言ってもレディースセットが嬉しいです~♪
そげさんはさくら亭も好きだけど、タレを自分で調整できるのが気に入ったのか、
次回もココに来たいって言ってました(*^。^*)

ちびまめ、ムラがあるのでなんとも言えませんが
1人前ご飯食べる日もあるんですよねー。
お子様ランチデビューはいつかなぁ♪
【2012/01/26 07:11】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
そうでしたか・・・(^。^;)
でも、豚丼食べ比べさせてくれるなんてスゴイですねぇ。
そりゃあ豚好きなら大喜びw
私は、タレご飯食べ比べの方が興味ありますが(笑)
【2012/01/26 07:13】 URL | mame #-[ 編集]
>hiroさん
あら、お近くでしたか(*^。^*)
子連れで気軽に行けるし、テイクアウトもできるのでおススメですよ~^^
我が家は肉食男子が2人いるので、
また行くと思われます♪
【2012/01/26 07:15】 URL | mame #-[ 編集]
>まーふぃさん
私も結構お店の前通るんですが、やっとこ行ってきました~♪
気分によってガッツリ肉にしたり、
レディースセットみたくちょこちょこ食べれるからいいですよね~^^
是非行ってみてください(^◇^)
【2012/01/26 07:16】 URL | mame #-[ 編集]
店の前はよく通るけど、入った事なかった・・・
豚丼茶漬け気になるので、大盛り頼んで、食べてこよう~
【2012/01/28 20:05】 URL | モモンガ #-[ 編集]
>モモンガさん
お茶漬け気になりますよね~♪
私もまたレディースセット食べに行きたいです(^◇^)
【2012/01/28 21:16】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード