闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

4回目の結婚記念日(^◇^)

1月11日は、4回目の結婚記念日でした~。


去年はちびまめ連れてご飯に行ったけど、


今年は預けてデートしてきました~♪


mame
です 






ちょうど、アパートに除雪が入る日で9時~17時まで車を置けないので

8時半にちびまめを強制的に起こし、朝から実家に行ってました



私は午前中、8カ月2回目の妊婦検診~。

ちびまめの弟は1,300gまで成長してて順調

しかし、私は貧血検査にひっかかる~

健康で元気な妊婦だけど、元々貧血気味だからなっちゃうんですよね・・・



そして、夜もそのまま実家にちびまめを預けてそげさんとデートへ

ちなみにちびまめには、おかあしゃんバイバーイ♪と快く送り出されるw



去年失敗気味だったので、今年は私がお店選びw

色々候補はあったけど、定休日だったりして2店に絞りました。

せっかくの記念日なので、オサレな夜カフェも行きたかったけど、

ちょっと札幌でお金を使い過ぎた現実を受け止め(笑)、、

クーポンで30%オフになるお店カフェダイニング&バーシーズンズに決定

と言っても、半個室ソファ席のある素敵なお店です



ダーツやカラオケもあったので、元バーだったのかなって感じのお店だけど、

メニューはちょいと居酒屋チック・・・


シーズンズ1


シーズンズ2


シーズンズ3


シーズンズ4

なんか、和めるメニューですよね

ジャンルも色々だし、そげさんの好きなものもあるからいいかな





続きまーす♪

FC2ブログランキング



メニュー選びはなんだかんだでそげさんの好きな物中心♪


気まぐれなサラダ(ハーフ)

シーズンズ5

真ん中にはもやし、その下に玉ねぎと水菜。ハーフなのにボリューム満点♪




赤ウインナー


シーズンズ6

そげさんの大好きな赤ウインナー。私が普段買わないから注文w

男の人は赤ウインナー好きが多いですよね




ひな皮

シーズンズ7




月見つくね


シーズンズ8




アスパラとしめじのバターソテー


シーズンズ9




ナシゴレン


シーズンズ10

すっごいショウガの香りがしたけど、食べたらピリ辛。

なんだか不思議だったけど、これはこれでおいしかった~



小食なそげさんなので、2人で満腹~♪ ドリンクも1杯ずつで終了

30%オフだったので、3,000円ちょっとでした~ヽ(^o^)丿

カフェなのかバーなのか居酒屋なのか不思議なお店でしたが、居心地は良かった

店員さんも挨拶だけは、やたらと元気でした~www


Cafe Dining&Bar 春夏秋冬’s~シーズンズ~
旭川市4条通7丁目つつじプラザビル2F
0166‐26‐7979
18時~1時 1時~7時(Bar time)






このあともう一軒行こうかと思ったけど、おなかいっぱいなのでカラオケへ。

そしたら、実家からちびまめが膝が痛いと泣いてると連絡。

1 時間いないうちに迎えに行く事になり、デートは強制終了・・・

前も膝痛いって泣いてたんですよね。成長期の痛みってヤツなのかなぁ。

それか、私も子供の頃からよく足がだるくて泣いてたから遺伝なのか・・・。

ご機嫌にしてるかと思えば、急に泣きだすので困ったものです




そしてそして、札幌帰りのLisaさんがお土産くれました~^^

カトルフィーユ3‐1

バケットアンブルドゥミ、フォカッチャジェノベーゼ、クロワッサン

大好きなカトルフィーユのパンです♪

私の好きなバケットと、そげさんの好きなクロワッサン、ちびまめの好きなチーズ。

めっちゃ嬉しい~ Lisaさん、わざわざありがとう~




そんなこんなで朝からバタバタな結婚記念日だったけど、

なんだかんだで、そげさんにはやっぱり感謝してます

何せ、育児を手伝ってくれる上に、妊婦の気遣いもしてくれるので。

やっぱり男は優しいのが一番(。-∀-)ニヒ♪ 気が利かないのは我慢我慢・・・w

そげさんは中学の同級生なので、一緒にバカできる友達感覚なんですよね♪

友達であり、親友であり、恋人であり、夫であり、家族であり・・・って感じ

これからも仲良くやっていきます~




来年はデートできるかなぁ~。
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

結婚記念日おめでとーーーヽ(≧▽≦)ノシ
こんなお店あるのねー。街にすっかりうとくなってしまったわぁ。
赤ウインナーってなんかウケルー(^m^*)普通にメニューにあるのね~。
よくお弁当に作ったりしたけど、脚がもげてしまうの。
そう言えば旦那も成長期に脚痛くてなんかあったハズ。。
確かそれが原因で正座できない男になってしまって、
よく女の子座りしているんだよね(笑)
なんだかんだ、旦那に感謝だよね~♪

パン美味しかったねー(≧▽≦)
朝から幸せだったわぁ~♪
【2012/01/12 16:50】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
そげさん。幸せだね~。
結婚記念日おめでとう☆☆☆☆
【2012/01/12 20:27】 URL | パピヨン #zC2.WDUU[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます!
優しい旦那様といつまでもラブラブ仲良し羨ましい限りです

ちびまめく膝大丈夫ですか?成長痛ってもう出てくるんですね。って私なった記憶が無いかも(@_@)
【2012/01/12 22:50】 URL | クロヨメ #-[ 編集]
おめでとうございます\(^o^)/
仲が良くてうやましいね。
結婚するならマメチャン夫婦みたいになれたらいいなっておもいますp(^^)
お世辞じゃなくて真面目にですよ。
あと両親の協力もありですもんね。
まずは相手探さないとf(^_^;
【2012/01/13 00:21】 URL | キヨシ #-[ 編集]
>ひまわりさん
ありがとう~(^◇^)
今回、お店わからなくて、ホットペッパー穴があくほど見た~(笑)
赤ウインナーって足がもげやすいのねwww

旦那さんは成長期の足の痛みあったんですねー。
2歳にしてあるものかと不思議だけど、どうなんでしょー。
私がよく痛かったのは成長期じゃなくて、低気圧予報だったみたい。
だって、成長期なんて全くなかったから・・・(笑)
【2012/01/13 07:54】 URL | mame #-[ 編集]
>パピヨンさん
ありがとうございます~♪
そげさんは幸せかどうかわかりませんが、
私は幸せですよ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
10年後は、目指せパピヨン家族♪
【2012/01/13 07:55】 URL | mame #-[ 編集]
>クロヨメさん
ありがとうございます~♪
今年はお出かけできたけど、きっと来年は家になるかなと・・・。

成長痛なんでしょうかねぇ~。
今回2回目だけど、謎です(>_<)
【2012/01/13 07:57】 URL | mame #-[ 編集]
>キヨシさん
ありがとうございます♪
え?そげさんに会ったことないのに???

そう、うちの場合は実家が近いから、
すぐに預けれることには感謝してます~(^◇^)
【2012/01/13 07:58】 URL | mame #-[ 編集]
結婚記念日おめでとう!
記念日デート、いいね~♪
2人で居酒屋なんて、独身の頃はよく行ったけど結婚してから(つまり、1つの財布で2人分出すようになってから)はめったに行かなくなっちゃったなぁ~(^^ゞ

ちびまめ君は、大丈夫でしたか~?
【2012/01/13 08:34】 URL | かっこ #-[ 編集]
オメデトーv-10

さゆっぽ夫がお約束のように赤ウインナーに飛びついたよ!!
毎回お弁当に入っているのにご馳走的扱いv-12

いつまで~もラブラブでねv-238
【2012/01/13 08:41】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
同じ日に結婚記念日って嬉しいね☆
おめでとう!!
皆旦那さんは赤ウインナ~がすきなのね!!うちの旦那さんは変わり者なのね赤ウインナ~は好きじゃないよ(笑)
結婚してから我が家にも登場したことない~!

ソゲさんかなりいい旦那さんだよね~☆とっても優しそうだしって優しいのか!!親友ってのもいいな~!!
昔は梅ちゃんも同級生とかと結婚したいな~とかおもってたけど、現実は全然違ったわ~(笑)

ちびまめ膝痛いとはどうしたんだろうね?成長痛ってもう出るの??中学生くらいと思ってた~。
一度病院で聞いたらいいかもね!
【2012/01/13 09:23】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
おめでとうございます(^^)
mameさんのとこは
いつも仲良しさんで
羨ましいです 

優しい旦那さんいいな~

ちびまめ君、膝
大丈夫ですか?
一時的なものなのかな?

mameさんのところも
男兄弟なんですね~ 
なんだか同じで嬉しいです

次男は長男とは
全く性格異なると思いますよ~(^^)
次男には驚かされることばかりされますから(笑)
覚悟です! 
【2012/01/13 10:02】 URL | まなみ #-[ 編集]
結婚記念日おめでとう~~!

>やっぱり男は優しいのが一番
>気が利かないのは我慢我慢・・・w
いやぁ・・・・・・力強く頷いてしまったわ(笑)
ホントに顔が良くても稼ぎが良くても優しくない男はダメだよねぇ~~!!

まぁ・・・・贅沢言うと・・・・顔が良くて稼ぎが良くて優しい男が良いんだけど(笑)

パンの引き取り、近所まで来てくれて本当にありがとうねv-345
mameちゃんもお土産ありがとう~~!!
現在おうちに食べるものが多くて多くてwww・・・・冷凍させてもらってるよ~~。
近いうちにいただきま~すv-426
【2012/01/13 11:14】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
>かっこさん
ありがとうございます~♪
うちもですよ~w
ホント、2人で夜ご飯デート行くなんて結婚記念日
くらいしかなくなっちゃいました(^◇^;)

ちびまめは迎えに行ったらケロっとしてましたw
でも、そのあと寝る前に一度泣きましたが・・・(>_<)
【2012/01/13 17:18】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
ありがとうございます~♪
そげさんは優しいままだけど、私は子育てで怖くなる一方
なので気をつけなければw

そーそ、赤ウインナーと言えばさゆっぽさんの
旦那さんを思い浮かべますwww
うちはお弁当に入れてまでとは言わないので普段買わないんですが、
やっぱり好きなようです( ´艸`)ムププ
【2012/01/13 17:20】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
ありがとう~♪
ホント、記念日一緒ってなんだか嬉しい~(^◇^)
梅ちゃんも末永くお幸せに~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

赤ウインナーの何が魅力的なのかわからないけど、好きみたいなんだよねぇ。
・・・と言っても、買わないけどwww

ちびまめの成長痛なんだろうか~。
反抗期と同じで2歳と中学生に起きやすいのかな(笑)
前は私も足がだるくて痛かった時に泣いてたから、
私と同じで低気圧に反応してるのかなーとも思ったり・・・。
【2012/01/13 17:23】 URL | mame #-[ 編集]
>まなみさん
ありがとうございます~♪
女らしくない妻でいいのかと思いますが、
とりあえずは仲良くやってますww

まなみさんのところも男の子2人なんですね~!
私の周りも結構男兄弟が多くて^^

そっか、やっぱり性格違いますか~!
結構顔も違う兄妹多いですもんね。
ちびまめの時と違って、弟はおなかをやたらと蹴る子なので、やんちゃ決定かな。
今から恐ろしいです・・・(笑)
【2012/01/13 17:27】 URL | mame #-[ 編集]
>Lisaさん
ありがとう~♪
ホント、全部揃った人なんていないよね~www
あまりイケメンだったら、それはそれで心配だし~(笑)

こちらこそ、パンありがとう(^◇^)
久しぶりに食べれて嬉し~。
やっぱりおいしかったわ♪
ご馳走様~(^u^)
【2012/01/13 17:29】 URL | mame #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます!
&ご無沙汰してました。

やっぱり男は優しくないとに激しく
同感!
仕事柄たくさんのご夫婦を見ますが
ぼけ~っと突っ立てるだけのオッサンが多い(~_~メ)
「ちゃっちゃとカゴ運ばんかい!」と怒鳴りたくなるのをぐっと我慢しています。

お腹も大きくなって大変でしょうが
体調・足元など充分ご注意くださいね。
【2012/01/13 20:36】 URL | mayis-havaalani #QsqJ.6N.[ 編集]
そげさんにそれ以上求めてはいけません!(笑)そげさんはいいパパ&いい旦那様だよ~(*´∇`)
ま、そげさんの優しさはmameちゃんを愛してるゆえなんだろうけど(ニヤリ)

いつまでも結婚記念日には二人でラブラブデートをするような仲良し夫婦でいてね!4周年おめでとう(o^∀^o)
【2012/01/13 21:23】 URL | megu #-[ 編集]
改めて4周年おめでとう♪
そういえば、去年はお店失敗気味だって書いてたの思い出した(笑)
このお店、居酒屋メニューがメインのようだけど、いろんなジャンルがあってバラエティ豊かだね!
でもそげさんが頼んだ赤ウインナーには笑っちゃった(#^.^#)
家もみふぃおは好きだけど、私が絶対買わないから諦めてるんだよね(笑)

来年もまた二人でデートできるといいね♪
【2012/01/13 22:45】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
結婚記念日は一度も祝ったことがないの。釣った魚にえさはやらない主義の私(笑)
【2012/01/15 00:07】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
遅ればせながら明けましておめでとう
ございます!遅くなってすいません!
どうぞ今年もよろしくお願いします★

結婚記念日を祝えるなんてイイナー
うちはやっぱりラーメンでした\(^o^)/
旦那はうんざりそうな顔でしたが。。。笑
【2012/01/15 01:50】 URL | ニーコ #-[ 編集]
> mayis-havaalaniさん
ありがとうございます♪&お久しぶりです~^^
やっぱり男は優しい方がいいです。
短気だと、子供にまで当たったりしそうで・・・。
なので、我が家は平和です~(^◇^)
【2012/01/15 07:44】 URL | mame #-[ 編集]
>meguさん
ありがとうございます~♪
そうですね、気が利かないとか言っちゃいけませんよねwww
子育てだけでも十分感謝です~^^

いつまでも仲良し夫婦を目指しますヽ(^o^)丿
【2012/01/15 07:46】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
ありがとうございます~♪
そうなんです、去年はおじさんたちが来そうな
昔ながらの居酒屋だったので・・・(^◇^;)

赤ウインナー、って男の人ならではですよね♪
きっと私が普段買わないから注文したんでしょうね( ´艸`)ムププ
【2012/01/15 07:49】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん
そうなんですか~(笑)!
エビちゃん夫婦はお互い独立した感じがありますもんね!
それはそれでカッコイイ~♪
【2012/01/15 07:50】 URL | mame #-[ 編集]
>ニーコさん
あけおめです♪今年もどーぞよろしくヽ(^o^)丿

結婚記念日もラーメンだったんですか~?
ホント好きなんですね( ´艸`)ムププ
なんだか旦那さんと立場が逆ですね~w
【2012/01/15 07:52】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード