闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

2012年のランチ始めはカレー♪

旭川にいると実家が近いせいか、毎年お正月って感じがしません。


今年はちびまめにテレビを占領されてるから余計かな・・・。


アンパンマンにノンタンにカーズⅡ・・・よく飽きないねぇ~。


mameです 





今日は2012年の食べ始めランチ~

3日、新年早々meguさん&ゆずちゃんに会いました~

meguさんの旦那さんの実家が旭川なので、お正月に来てたんです~。

ランチどこにするか迷いました。フリーペーパー見ても不定休なお店が多くて、

年始はいつからやっているかわからなくて・・・。


なので、確実にやっててお気に入りで座敷があるお店、スーリヤに決定♪

ナンカレーも、ルーカレーもスープカレーもあるんですよね。

アップしてない時もあるけど、もしかしたら一番行ってるカレー屋さんかも



毎回違うものを頼むそげさん、今回はチキンカレー

スーリヤ4‐1

ちびまめがいるから辛さ1にしてたけど、結局1口も食べずw

ライスは何も言わないと白いのが出てくるのかな。サフランライスもあったけど。

店員さんがネパール人だったから、聞き忘れかも~




私とmeguさんはネパールセット

スーリヤ4‐2

中身は同じだけど、お皿がデカくなった~。てか私、毎回これしか頼んでない・・・w

カレーは選べないけど、たいてい茄子とひき肉&野菜のカレーが出てきます。

ナンは甘味があって、好きな味

ご飯も乗ってるし、クーポンでラッシーも出てきたし、今回も超満腹~

スーリヤ初体験のmeguさんも気に入ってくれたようでした



そして、この日はちびまめがナンをよく食べ、ゆずちゃんももっと食べる!

・・・ということで、初めてナンおかわり しました~!

ちびっ子が食べなかったら大人が分けて食べればいいよね~

・・・なんて言ってたけど、焼き立てがすごくおいしくて大人も子供もかぶりついて

あっという間に完食しちゃいました~www



SURYA ~スーリヤ旭川店~
旭川市川端町6条10丁目1-13
0166-73-5633
11時~15時、17時~21時 水曜定休
HP http://www.solid-surya.jp/index.html








続きます~♪

FC2ブログランキング
 



午後からは我が家でまったりしてもらうことに。

そげさんはそげさんで1人の時間を満喫するためお出かけ~


だいぶしゃべれるようになったちびまめ、もうすっかりおしゃべりが上手なゆずちゃんと

会話まではしてませんが、意思疎通はだいぶ可能になってる感じ。

常に2人で楽しそうに遊んでましたよ




meguさんがプレゼントしてくれたアンパンマンのおやつを出したりしまったり・・・

13‐1

前もオヤツをくれたmeguさんの事をすっかりオヤツの人と思っているちびまめ。

飴の袋を持ってはmeguさんに開けてもらおうとしてました~。




同じ格好して、同じように笑う。楽しそうね~♪

13‐2

ゆずちゃんはマルモダンスを歌いながら踊って、さらにマナちゃんの新曲も踊る~♪

もーかわいくて、動画撮っちゃいました~

ちびまめはマルマルモリモリの部分しかできない・・・





マイロのぬいぐるみに履かせていた私のハラマキを「パンツ」といい、

脱がせてはやたらと喜ぶ・・・w

13‐5

パンツネタはちびまめがやたらと笑ってた。

やはり下ネタは男ウケがよい・・・(笑)?!




そして・・・

13‐4

ちびまめ、完全に待ってる・・・( ´艸`)ムププ



やっぱり歳が近いと楽しそうでいいねぇ~。

ゆずちゃんは、先月会ってランチしたことも覚えているらしくて、

「mameちゃんとハンバーグ食べたしょ~!」って言うんですって!!

ちびまめは、やっとこ名前が覚えれるようになったのか、

「昨日誰と遊んだの?」って聞いたら、「ゆずちゃん」と答えてましたけどね






meguさん、お土産いっぱいありがとう♪
また旭川にきてくださーい!
ちゅどーんヽ(^。^)ノ

FC2ブログランキング
 

コメント

おせちに飽きたら・・・・やっぱりカレーだよねって・・・・・お約束なのについつい言っちゃう~~~(笑)

ちびまめちゃんとゆずちゃんのラブラブ写真にきゃ~~~v-405ってなっちゃった。
ホント、完全に待ってるね(笑)
年の近い異性のお友達、いいな♪
と言いつつ、高校生ぐらいになって「年の近い異性のお友達」が我が家に遊びに来たら・・・・かーちゃん、目が厳しくなっちゃうんだけどね(プププ
【2012/01/06 20:40】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
そっかmeguさん&ゆずちゃんたちとスーリヤだったんだね♪
そしてついにナンのおかわり出来たんだね(笑)
でもちびっこたちもいっぱい食べるようになったらさすがに足りないよね。

それにしてもちびまめくんとゆずちゃんはますます仲良しで微笑ましい(#^.^#)
もうちびまめくんは完全にチューの味を知っちゃった?(笑)
【2012/01/06 21:26】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
ゆずちゃんだー!
チビマメのお話しも聞きたい!
会いたいわ(>o<)
【2012/01/06 22:49】 URL | haremi #-[ 編集]
楽しかったね~(*´∇`)美味しかったね~(*´∇`)
スーリヤのナン…美味しすぎだよ~。子供達もがっついてたよね~。思い出したらまた食べたいわ~。


子供達ほんと、笑っちゃうくらい仲良しさんだよね~。二人で同じことして笑いあってラブラブよね~(^ω^)…いま、ユズがブログのちびまめ見て『〇〇〇くーん。〇〇〇くーん』と雄叫びあげてるわ(笑)
また、遊ぼうね!!

チョコマフィン兄さんとパパががっついてたわ。ご馳走様ね(o^∀^o)
【2012/01/07 09:11】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
おせちに飽きたらカレーね☆
ところで皆、とみさんカレーもう作った?かれこれ4週間だ~と思い・・・
本気モードにならなきゃ作れないしね(笑)

ちびまめ&ユズちゃんのラブラブぶりにはこっちが赤面だね~☆☆
チビマメよりユズちゃんが積極的なのね~!
【2012/01/07 15:45】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
>Liaさん
おせちってすぐ飽きますよねー。
だからカレーって訳ではないんですが・・・(笑)

この2人、ホント仲良しで見てると楽しいです♪
男の子同士もいいけど、女の子もいいですよね~ヽ(^o^)丿
でも、確かに高校生くらいになったら
気になって仕方ないかも~www
【2012/01/08 07:17】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
あはw消去法でスーリヤでした(笑)
でも、おいしいからランチ始めがココでよかったです~♪
生まれて初めてナンのおかわりができたので良かったです~^^
なんか、おかわりしたナンの方がおいしかった気がします~♪

ちびまめとゆずちゃん、言えばなんぼでもちゅーしますよ( ´艸`)ムププ
【2012/01/08 07:19】 URL | mame #-[ 編集]
>haremiさん
2人セットだとほんとにぎやかです~♪
アトリエのマスコットに置きましょうか~(笑)
【2012/01/08 07:20】 URL | mame #-[ 編集]
>meguさん
おいしかったですね~♪
札幌のスーリヤも是非行ってみて教えてください(^◇^)
あのおかわりナンのおいしさにはビックリ(笑)
4人で奪い合うように食べたから余計(笑)??

ちびまめ、ゆずちゃんとホント楽しそうでした。
「めぐさん」も最近言えるようになってきましたよ~♪
次会うのがまた楽しみですねヽ(^o^)丿
【2012/01/08 07:22】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
カレーまだ作ってないさー。
カレーどころか、おせちやお雑煮が余って余ってそれどころじゃない~(笑)
でも、そろそろ作らないと~。

そうそう、ゆずちゃんの方が積極的。
やっぱり女の子っておませちゃんなのね(^◇^)
【2012/01/08 07:24】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード