闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

natsuカフェに行ってきました♪

メリークリスマス~♪


ごはんもサンタも頑張った(^◇^)


イヴが終わりほっとして、クリスマス当日は何もする気が起きません・・・(笑)


mameです。






クリスマスの話の前に更新しなきゃいけない記事がたくさん・・・。

ってことで、今日は前回の続きです。

うどん屋さんのあと、ひまわり☆さん、Lisaさん、梅ちゃんと行ったのはココ 


ナツ1‐1

旭川から来て、東川の道の駅がある通りで大雪木工の看板を左折すると

左側にあるnatsuかふぇ

ツイッターかなんかで、できたの知って気になってたんです~




先客のおばちゃま達が随分ゆっくりとしていたようで、座敷に入れたのは14時くらい。

椅子席もあるのですが、やはり子供4人いたら座敷じゃないとね・・・。


ナツ1‐8


写真、これしか撮ってなかった・・・。これじゃあ壁しかわからないw

座敷というか、掘りごたつなんです~。

ところどころ、アジアンテイストなお店で、ツボな雑貨も置いてありました~♪



メニュー 

ナツ1‐2




ボリューミー♪・・・って思ったら、更に大皿メニューもあり・・・

ナツ1‐3




ご飯ものも充実~

ナツ1‐4



パンもおいしそー!

ナツ1‐5

アイディサンドも食べれるんです~。

ラピュタサンドまである~♪



時間過ぎちゃってたけど、お得なワンコインも~♪

ナツ1‐6

いやぁ、そげさんにまた羨ましがられるなぁ~www




これには、みんな悩む悩む~w
続きます^^

FC2ブログランキング


ガッツリ食べたいようで、うどんも食べたし・・・。

みんなサンドイッチかデザートかってところで悩みました。


結局3人はケーキセット

ナツ1‐10

シフォン(多分メープル)、ブラウニー、かぼちゃプリンかな。

シフォンを少しいただいたけど、しっとり好みの食感~♪



私はホットサンドにしました。

ナツ1‐11

中にはポテサラとハムが入っててアツアツ~。




んでもって、それぞれドリンク付きなんですが、サイズがミディアムでもラージでも

同じ値段との事でみんなラージサイズをチョイスしたら・・・


ナツ1‐12

デ、でかい・・・www

確か単品だったら300円だったかな。

ホットサンドとセットで450円だったから、超お得です


相変わらずちびまめはコーヒーが大好き。そげさんや母が飲むと泣いて欲しがる

しかも、甘いコーヒー牛乳ではなく、ブラックや微糖カフェオレとか大人が飲むヤツ。

この時は、アイスカフェラテだったんですが、結構飲まれました・・・

   


モチロン、ココでも4人の男子は自由~♪

窓に1人行けばみんな行く~

ナツ1‐7




ちびひまちゃんは少しお昼寝したけど、他の3人は寝る様子も全くなく・・・

ナツ1‐9

みんなそれぞれに悪さを・・・w

お店にあった古いそろばん。下が5つって、いつのものだろう~。



でも、座敷だし他にお客さんもいなかった時間帯だったので、割とゆっくりできました。

お店の方も親切だったので、ココも居心地よかったぁ~。

次はしっかりランチを堪能するぞ~


natsu かふぇ

上川郡東川町北町5丁目9‐1
0166‐74‐8175
11時半~20時
不定休





そして、今回も素敵なプレゼントをもらいました

プレ3‐5 プレ3‐6

いつもほんとーにラッピングがカワイイ♪真似したいけど、全然できない~



Lisaさんからは、はちみつロール

プレ3‐1

こぐれさんのハチミツを使っているんだそう。

ハチミツの優しい甘味のふんわりパン  いくらでも食べれそう





そして、コーヒーくるみマフィン

プレ3‐2

レーズン酵母を使っているんだそう。

コーヒーの香りがして、しっとり、みちみちな感じがまたおいしい~





ひまわり☆さんからは、あ!これブログで見たぁ~♪

ぐるぐるなパン♪

プレ3‐3

これ、色がと形がものすごーくキレイでカワイイですよね~♪

食べるのがもったいないです~w




そして、チョコとオレンジのリュスティック

プレ3‐4

パリパリにトーストしたら、中がもっちりしてウマー♪

チョコとオレンジピールの配合もほどよくて、そげさんもお気に入り



私のは、クリスマスケーキと一緒にでもアップしようと思います♪




ブログで3人と知り合って、同じくらいの子供がいて、手作りが好きで・・・

そしてみんなとにかく優しいし、美人だし、いつもキラキラしてる~

共通点が多くて嬉しいし、何よりも見習いたいところがたくさんあって、

一緒にいると自分も頑張らなきゃって思えます。

みんなで褒め合い、磨き合い、女子力アップできたら最高

こんな仲間に出会えて、私は本当に幸せ~





これからもよろしく♪
ちゅどーんヽ(^。^)ノ

FC2ブログランキング

コメント

メリークリスマスv-255

皆さんの所で見たわ!スンゴイ美味しそうなメニューよね~
ラピュタサンドv-237v-10
やっぱ目玉焼きだけ先に食べちゃうんでしょv-236
【2011/12/25 14:43】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>さゆっぽさん
メリークリスマス(^◇^)

ここのラピュタサンド、気になりますよね~♪
てか、どれもおいしそー(^u^)
パズー食いしたいけど、私は全部一緒に食べたい・・・(笑)
【2011/12/25 23:17】 URL | mame #-[ 編集]
なつカフェのサンドイッチなぜかうちの売店においてるの。なぜだ?!ケーキおいしかったよ、隣の奥さん大感激してた。いつか記事にするから。
【2011/12/25 23:24】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
>エビちゃん
結構あちこちに置いてるみたいですよ~♪
今度行ったらチェックしますヽ(^o^)丿
ケーキ喜んでもらえて嬉しいです。
よかった~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
【2011/12/26 07:19】 URL | mame #-[ 編集]
そうそう。nathuかふぇさん配達もしてるみたいだし、いろんな所で買えるのね~。

子供のイタズラは尽きないけど、仕方ないよね~(笑)
懲りずにどんどんご飯食べに行こうね☆☆

梅ちゃん、今年マメちゃん初め、みんなに出会えてホントに嬉しかったよ☆
紹介してくれたエビちゃんにも大感謝だ~!!
来年も宜しくね!!

PS、記事アップしたいのに、アメブロエラーで出来ない・・・
溜まっていく・・・札幌帰省前にアップしたいのに。
【2011/12/26 23:23】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
>梅ちゃん
次は何食べよーなんてことばっか考えてるw
配達もしてるなんて頑張ってるよね~♪

子供たちは仲間がいると、さらにパワーアップするね!
座敷のお店少ないけど、色々発掘して行こう♪

私も梅ちゃんみたいなステキな人に出会えてよかったよ~^^
後半、あちこちお出かけできたから、今年がいい年だったって思える~(^◇^)
こちらこそ、来年もよろしくね♪

あ、アメブロメンテとか言ってた~。
年末に記事たまるの嫌だよね・・・。
【2011/12/27 08:07】 URL | mame #-[ 編集]
アイディサンドとラピュタデサンドって前に宮脇書店に入ってたアイディサンドと関係あるお店せなんですか?
あそこのラピュタデサンド好きだったのに、お店がリニューアルしてなくなっちゃって、他のサンドイッチも作り置きになっちゃったしがっかりして行かなくなりました。
肉食女子としては皿バーグも気になります!!こないだ東京で300gのハンバーグなんとか完食できたけど、500gは無理だろうなぁ。
でも他のメニューも気になるので行ってみたいです♪
【2011/12/27 10:58】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
私は直接聞いていなかったのですが、
前にアイディサンドで働いていたそうです~♪
アイディサンドにもラピュタサンドあったんですね^^
300いけるなら、おなかすかせて500に挑戦してみてください~(^◇^)
ココなら座敷もあるので、お付き合いできますよ(。-∀-)ニヒ♪
【2011/12/27 16:52】 URL | mame #-[ 編集]
mameさんも一緒に500gに挑戦してくれるんですか?300gの時は余裕だと思ったら、残り2口くらいで、いきなりきてやっと完食でした。
その時も行列並んで食べたからお腹空いてたんですよ。
まずは普通サイズから挑戦してみます。今度一緒に行きましょう♪
【2011/12/28 13:13】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
私は肉は無理です~。((+_+))
ドンキーでさえ、5年は行ってない・・・w
ココで食べるなら、ワンコインかなぁ。
ちびまめがいれば普通サイズのハンバーグでもいいですけどね(^u^)
パフェならいくらでも付き合います~(^◇^)
【2011/12/30 06:41】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード