闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

子連れ東川ランチ~♪

今日はクリスマスイブイブ~♪


ちびまめのクリスマスプレゼントも、ちょこちょこ買ってきました。


サンタさんとは言えるけど、まだきっと理解はしてない~。


プレゼント、どんな反応示すか楽しみ~♪


mameです 






ひまわり☆さん
Lisaさん梅ちゃん東川ランチしてきました~♪

目的は新しいカフェだったのですが、座敷に先客がいたため、

空いたら連絡をもらうことにして、一時退散。

色々悩んでウロウロした結果、やっぱり子供4人もいるから座敷が必要。

なかなかそんなお店ない~!・・・と寒い中しばらーく悩み、

ココに行ってきました~♪




千幸1‐1

梅ちゃんが先周りして、座敷あるかチェックしてくれたんです~♪

ココ気になってたんですよね~。





メニュー 

千幸1‐2

千幸1‐9


セットもあってどれも魅力的だぁ・・・。

しかも、素材にもこだわりを持っているんです~。

でも、やっぱりカフェにも行きたいって事でみんな控えめにかけとザルに。



子供用にうどんをサービスしてくれました。

千幸1‐3

この日は冬至だったので、かぼちゃの天ぷらもサービス

子供たちがはしゃいでも、温かい目で見守ってくれたので居心地が良かったです。





続きへ~♪

FC2ブログランキング


ひまわり☆さんはざるうどん

千幸1‐4

ツヤッツヤで美味しそーヽ(^o^)丿



他のみんなはかけうどん

千幸1‐5

モチモチしてて、コシのある麺。出汁もしっかり出ていておいしかった~。

ちょっと長かったけど・・・w


ちびまめはかぼちゃは全部食べたけど、子供用うどんも半分くらいしか食べず、

ひまわり☆さんが持参したりんごばかりを食べ、みんなのオヤツもやたら食べてた

そして、最後に汁をエンドレスで飲むという・・・



食べてる静かな時間は一瞬。

折り畳み式パネルストーブが気に入ったようで、みんなで挟み挟まれ・・・www


千幸1‐6



Lisaさんの息子さんは、うどんが大好き♪

Lisaさんの分も食べ、大好きな車を満喫中~

千幸1‐8






たくさん写真撮ってるけど、やはりカメラ目線&ブレなしは数枚・・・

千幸1‐7

ちょっとボケてるけど、なかなかいい写り~♪


お店にしばらーくいたら、先客のおばちゃま達がやっとこ帰ったとの連絡がありました。

カフェのお話はまた次回~♪



讃岐うどん 
上川郡東川町東町1‐1‐1
0166‐56‐3060
11時~17時
火曜・第3水曜定休

座敷有り





男4人はホントにぎやか~♪
ちゅどーんヽ(^。^)ノ

FC2ブログランキング

コメント

うどんの麺、長かったね~(笑)

毎度毎度、ちびまめちゃんのおもちゃを貸してもらっちゃってごめんねv-356
どうしてうちのアイツは自分のおもちゃで遊ばないかなー??!
しかも大好きな車「救急車」って(笑)
「もう2回も乗ってるでしょ」って言いたくなる~~~www

美味しいケーキのお礼は・・・・・・次の更新のコメントに取っておくね!!
もう全部食べちゃった・・・・v-415
【2011/12/23 23:10】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
メリクリ~♪
うどん美味しかったね!
『かけ』でスッカリ長居してしまったーww
お店の方優しくて居心地良かったね♪
次はとり天食べてみたいなぁ~。
同じく、お礼はまた次にするね(〃艸〃)
【2011/12/24 06:47】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>Lisaさん
長かった、長かった・・・(笑)
おもちゃ、全然いいの~♪
ちびまめも、いつも人のおもちゃで遊んでる。
やっぱりいつも見ないものは新鮮なんだろうね(^◇^)

おぉ♪全部食べてもらえてよかった~^^
クリスマスケーキとまとめて更新するかと思われ~www
【2011/12/24 07:20】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
メリクリ~(^◇^)
今日は料理がんばろうヽ(^o^)丿

うどん、セットも気になった~♪
お店の人が優しくて、あの値段で長居しちゃったね( ´艸`)ムププ
【2011/12/24 07:22】 URL | mame #-[ 編集]
ホントい1杯のかけうどんで何時間いたことやら(笑)

ご飯もののセットが大食いとしては気になったわ~。
また行こうね~!!
【2011/12/26 23:17】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
>梅ちゃん
今回、両方のお店で1,000円くらいだったから
ホントお得だったwww

しかも、お店の感じもとっても良かったから
また来たいよね~♪
次はセットだ(^◇^)
【2011/12/27 08:02】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード