闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

地ビール館でも忘年会~♪

みんなやっぱり妊婦には優しい~。


冬だから、みんなに「転ばないように気をつけてね!」って言われる。


そんな簡単に転ばないよなーって思ってたら、


1日3回転ぶって人がいたwww


mame
です 










週初めの月曜日。

お菓子の家を見に行ってきました~♪

地ビール館4‐1




見て、このお菓子の量!ハンパない~♪

地ビール館4‐2

アポロやアルフォートやマーブルチョコ、ゼリービーンズ・・・。

カラフルで超たのし~

見たところ、雪&接合部分はホワイトチョコではなく、アイシングのよう。



私が働いてたケーキ屋では、シンプルクッキーのヘクセンハウスを作ってたけど

壊れては返品され・・・の繰り返して、作るのがみんな嫌だったw

こんなに材料がいっぱいあったら、楽しみながら作れてただろうなぁ・・・




ソリもデコられて、ギャルのケータイみたいwww

地ビール4‐3

お店で飾り終わったら、保育園とか幼稚園に寄付されるそう。



ココ、実は大雪地ビール館です~♪

去年も作ってたらしいんだけど、豪華過ぎてかスル―しちゃってましたw





週末、Neneさんが歌っているステージもクリスマス仕様♪

地ビール4‐4




あ、ちなみに忘年会しにきましたw

お菓子の家を見たいのもあり、お店に会いたい人がいたのもあり、

そんなこんなでツイッターで話してたら忘年会することになったんです~。


地ビール館4‐6

この日集まったメンバーは6人。みんなはじめましてが多くて、私も2人初対面。

JJさん、お久しぶり~


女性陣は飲めない人ばかりで、みんなソフトドリンク。

4人の中では、1杯でも真っ赤になるっていうJJさんが一番強いという・・・w






さ、宴会がはじまるよ~♪

FC2ブログランキング

大雪地ビール館に来たのは4回目。

夜出かけない私にしては珍しく、全部夜 地味にランチはまだなんです~。

ちなみにこの日は、Lisaさんがランチに来ててたとか・・・



今回は初めてジンギスカンができる2階席でした。

遠い席でおじさまたちが宴会やってたけど、結構煙たかった・・・




ジンギスカンも久しぶりだし、外ジンギスカンなんて何年ぶり??

地ビール館4‐5

奥はさんで、手前が鹿さん。また会えた~




鹿さんは塩で、羊さんは甘さ控えめのタレでいただきます。

地ビール館4‐8

柔らかくておいしかったぁ~。鹿さんもクセも臭みもゼロでした~。





生ハムサラダ


地ビール館4‐7 

生ハムは下に隠れてます~。



キムチ
は、結構辛い

地ビール4‐10

お酒弱い人は辛さにも弱い?? ヒーヒー言ってる人が数名・・・w





そして、途中からは醸造長も参加~


醸造長もツイッターをやっているから、みんなの仲間~

じょうぞうちょうは言いにくいから、じょーさんと呼ばれたりぞーさんと呼ばれたりw

手元のリモコンをピピピとやっていると思ったら、次々料理が運ばれてくる~www




モッツアレラチーズとパンのトースト


地ビール4‐9

ガーリックバターソースがかかっています。

あっさりクセのないモッツアレラチーズ、おいしかったなぁ。





オニオンリング


地ビール4‐11






かつおと道内産水菜のサラダ

地ビール4‐12





そば粉のピザ

地ビール4‐13





手作りパンの器に入ったチーズフォンデュ



地ビール4‐14


じょーさん頼みすぎ~www

地ビール館、地物はビールだけじゃない~♪

ソフトドリンクも地元のものが多いし、素材だって新鮮な道内のものが多い

どれもおいしいワケです




わざわざこの日に忘年会をしたのは、ある人の仕事の都合だったのですが、

残念ながら別の理由で来れなくなってしまいました。

でも、たまたまこの日の前日当日誕生日の人がいたんです。


そしたら、じょーさん ケーキを用意しててくれたんです~

地ビール4‐15

わー!誕生日ケーキに出会う確率高い~www


でも、私、このケーキ見た瞬間に疑問が・・・・???

この周りの絞っているクリーム、どうなってるの?

チョコ生にしては色が濃いし、生クリーム絞ってチョコがけしたら溶けちゃう。


なんて思いながらカットしたら、非常に固くてナイフが入らない。

どうやら、チョコが多めのガナッシュのようでした~。


チョコがけ土台の中身は、ココアのスポンジに、チョコ生チョコバタークリーム

そして、サンタ以外の飾りもチョコ!とにかく全部がチョコ

やりすぎですよ、梅屋さん・・・w

みんな食べてたから頑張ろうと思ったけど、数口で精一杯でしたwww




みんな飲み物3杯は飲んでたのに、ジンギスカン食べて、他の料理も食べたのに

どこよりもお安いお値段でした~。じょーさん、太っ腹過ぎます

初対面が多い&酔っ払いがいない割には盛り上がり、とっても楽しい一夜でした。

次こそランチに行くぞ~



大雪地ビール館

旭川市宮下通11丁目1604‐1
0166‐25‐0400
HP http://www.ji-beer.com/index.html




ちなみに、この日ちびまめがお昼寝しなかったので、行きの車で寝かせようと

そげさんに送ってもらったところ、19時就寝(笑)

その代わり、翌朝は5時に起きてフルパワーなのでした~(^。^;)






今日もありがとー♪
ちゅどーんヽ(^。^)ノ

FC2ブログランキング

コメント

地ビール館のお菓子の家、テレビだったかなぁ紹介していて見てみたっかったの~従業員意さんで作ってるんだもんね~すごいね☆
保育園とかに寄贈するって、その後食べれるのかな~とか思ったがムリだよね?もちろん観賞用としてってこと??

それにしてもたくさん食べたね~大食い梅ちゃんは羨ましいぞ!
ジンギスカン最近食べたくてスーパーでマツジンか長沼か帯広の白樺か買おうかと悩んでたくらい(笑)
食べれない時はすぐに呼んで~(笑)

【2011/12/21 21:47】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
mameちゃ~ん♪
楽しかったね^^
あ~写真見たらまたジンギスカン食べたくなってきた~!
地元の食材やドリンクは嬉しいよね~
いっぱい取り分け切り分け係りしてくれて
ありがとう~妊婦さんなのにw
今度ランチ行こう~!
【2011/12/22 01:21】 URL | マミちゃん #HfMzn2gY[ 編集]
先月誕生月のサービスのハガキが来ていたんだけど、行きそびれてしまったんですよねぇ~i-241
お菓子の家を見に行きたいな♪
【2011/12/22 07:19】 URL | かっこ #-[ 編集]
>梅ちゃん
楽しんで作っているのか、イヤイヤなのかわからないレベルだよね・・・( ´艸`)ムププ
寄贈される頃は観賞用だって。
破壊して食べるのかと思ったけど、さすがに無理みたいで・・・www

たくさん頼み過ぎで、しかも男性陣があんまり食べなかった~。
JJさんが一番食べてたかなぁw
塩ジンギスカン、おいしかったヽ(^o^)丿
【2011/12/22 07:36】 URL | mame #-[ 編集]
>マミさん
楽しかったですね~♪
囲む会なのか、何なのかわからなくなったけど、
また新年会でもやりましょうヽ(^o^)丿
地ビール館は、ホントメニュがいい♪
最初はビールも肉も縁遠いって思ってたけど、
私が楽しめるものもいっぱいある~^^

取分けとか、いつも気が利かずやらない方なので、かえってよかったです~(笑)
【2011/12/22 07:40】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
おかしの家、ホント目立ってキレイなのに
イルミネーション化しちゃうのか、
みんなしてどこにあるの~?!状態でした・・・(笑)
近々、行けるといいですね(^◇^)
【2011/12/22 07:42】 URL | mame #-[ 編集]
mameちゃん、本当に道滑るから気をつけて!
って、私の方が転んでる
取り分けありがとう。さすがに上手だね
お菓子の家を見に行ったはずなのに
スルーには笑っちゃった
やっぱり花より団子
【2011/12/22 10:20】 URL | John.John #-[ 編集]
>JJさん
久しぶりに会えて、楽しかったです~♪

顔の傷が痛々しかった・・・(>_<)
まだまだ冬は長いからお互い気をつけましょうね(>_<)

お菓子の家、みんなしてスル―にはウケましたね( ´艸`)ムププ
【2011/12/22 22:13】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード