闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

和のみで肉にくランチ♪

一晩で30cm以上雪が積もりました。


しかも、重たい雪~。


妊婦だの子育てだので雪かきあんまりしてませんけどね。


そげさん、いつもありがと~♪


mame
です 







ブログで知り合いになったちはるさんと、初めてランチしに行ってきました~。

初めて会ったちはるさんは、いい匂いのするキレイなお姉さん~


行ってきたのは東旭川にある和のみ

お店の前を通った事があって、すごく気になってたんですよね。

古い民家を利用したお店は、昭和な雰囲気が漂っていました。



そして、意外にもメニューが豊富でビックリ

和のみ3 和のみ4 和のみ5 和のみ6 和のみ7 和のみ8 和のみ9

和なお店かと思いきや、意外と肉料理が多い

そして、デザートやテイクアウトまで充実。こりゃー迷いますよね。



続きますよ~。

FC2ブログランキング


ちびまめがいなかったら、絶対にたまごかけご飯にしてたんだけど、

肉!肉!騒いでたので、とり竜田揚げ御膳

和のみ1

塩かタレ(しょうゆかな)につけていただきます。



細かいのも入ってるなーと思ったらお肉はモモ、皮、ナンコツの3種類。

和のみ2

ナンコツが入っているのは嬉しい~

サラダのドレッシングはわさびマヨかな。ちょい辛~。


この日早起きしておなかがすいてたちびまめ。肉大好きだし結構食べました。

座敷は1席、あとはテーブル席です。

お店のおばあちゃん的な方がちびまめに優しかったので、子連れも大丈夫そう。

座敷はテーブル席に繋がっているので、ウロウロする可能性大ですが・・・。



肉メニューが多いので、次はそげさんと来よう。

そして、だんごを食べよう~( ´艸`)ムププ





和のみ10

和のみ
旭川市東旭川北1条8丁目2-1
0166-36-7303
10時半~18時 不定休






そのあとは、近くのカフェと迷った結果エスぺリオに行ってきました。

いつもソフトをお持ち帰りしてたけど、パフェが5種類くらいあったので、

りんごと紅茶のパフェをオーダー

エスぺリオ パフェ

上はいつもの牛乳感タップリのソフトにほろにが紅茶ソース。

りんごのソテーも見ての通り紅茶タップリ

下にはりんご紅茶アイスとクッキー的なものが数切れ入っています。


ちびまめは紅茶が苦手だったのか、白い部分をひたすら食べておりました。

多分半分は食べた・・・(笑)


生クリームの入ってないパフェは私の理想しかもコレ550円~♪

なんで、今まで気づかなかったんだろう


ホントはコーヒーゼリーパフェ食べたかったけど、ちびまめがいたのでね。

相変わらずそげさんが飲むブラックor微糖コーヒーが大好きなんだもん。

コーヒーゼリーを食べない心配ではなく、食べすぎる心配・・・w




この日は帰りの車で爆睡。家に連れてきてもこの状態で3時間半寝てましたwww

おやすみちびまめ

最近昼寝をしなくなってきたちびまめ。寝ないか3時間以上寝るかのどっちか。

どっちも困るんですけど・・・




ちはるさん、また是非ランチいきましょー♪
ちゅどーんヽ(^。^)ノ

FC2ブログランキング

コメント

いい匂いのするきれいなお姉さん、ツボ(笑)ここね、私は好きなんだけど、苦手ーって人の話聞いて行かなくなったさ。人に影響されたら駄目だよね。
【2011/12/04 21:30】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
ここすごく行ってみたかったとこなの!
よく話にのぼるけど、友達にいつも何故か却下されてしまうのよねぇ。。
気になる外観と、にくにくしいメニューと(笑)、美味しいと評判のお団子、
どれも気になっていてー。
お座敷あるっぽいけど、チビが動き回ると落ち着かない感じかしら?
【2011/12/05 08:24】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
キレイな女性は好きですよ。
いつも会う人は、みんなキレイ。
キラキラしてる。これって幸せ~。
さて、和のみ、料理もおいしく、
店のレイアウトもいいよね。
コーヒーぜりー食べたい~。
【2011/12/05 09:05】 URL | パピヨン #zC2.WDUU[ 編集]
和のみさんのメニュー・・・・想像と全然違った~~~(笑)
メガバーガーとか・・・・ビックリしちゃった。

勝手に和食なお店だと思ってたけど、これならガッツリ食べたい系のうちのダンナ様でも大丈夫かも。行ってみたいな~って・・・・行きたいお店がたくさんなのに、風邪→入院→完治→風邪→入院・・・・・なアイツがいるのでなかなか外食できない~~!!

しばらくはみんなのブログで目の保養するねv-406
【2011/12/05 11:00】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
あら~ずいぶんメニューが増えましたね~
以前はメニューももっと和な感じのものが多かったと思うわ
昔は呉服を扱っていたマスターはやっぱり和の人だと思います
【2011/12/05 11:05】 URL | みー #-[ 編集]
えぇぇぇ!キレイだなんて言われた事ないですよ。いい匂いしました?こないだは、香水は付けてなかったので、ジルのハンドクリームかな(^w^)
mameさんサラサラヘアーでかわいらしかったです。
ちびまめくんも、かわゆかったぁ(≧∇≦)パソコンの写真だと大きいけど、実際は小さくてって当たり前ですね。

私も帰ったら眠くて、ちょっと寝ちゃいました。

ぜひまた、よろしくお願いします!!

【2011/12/05 12:52】 URL | ちはる #-[ 編集]
>エビちゃん♪
完全に男目線ですよねwww
私にはないもの持ってるなーと(^。^;)

苦手な人もいるんですねー。
肉メニューが多いのが逆に?とかですかね。
品数多い和食が数種類なイメージでした。
【2011/12/05 14:17】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
あの外観は気になりますよね~♪
座敷を通って椅子席なので、うろつくと通り道の邪魔になっちゃうのと、
ストーブが近くにあるので、ちょっと落ち着かないかも・・・。
ちびまめは近くにある、中の見える冷蔵庫を触っては
つめたーい!と騒いでた・・・(>_<)
【2011/12/05 14:24】 URL | mame #-[ 編集]
梅ちゃんもここ気になってたところ~!メニュ~いろいろあっていいですね!
しかしあの脱走兵いる我が家は行けないね(笑)
エスペリオのパフェも気になる~!
550円ってやすいね!!
久しくエスペリオのも行ってないなぁ~デザート目的で行くのもいいね!!
【2011/12/05 14:31】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
>パピヨンさん
キレイな女性嫌いな人はいませんよね( ´艸`)ムププ
私もキレイな人にはみとれますwww

お店のメニューの多さには驚きました~。
次はだんごを食べてわらびもちをお持ち帰りしたいです。
あ、エスぺリオのコーヒーゼリーもヽ(^。^)ノ
【2011/12/05 14:31】 URL | mame #-[ 編集]
>Lisaさん
私も定食とか品数の多い和食なイメージだったので、
メガバーガー?!って思いました(笑)
作っているのが男の人だからでしょうかねー。
私もこれなら旦那と来れる♪って思いました^^

早く息子さん完治するといいですね!
治ったらまたみんなでワイワイランチしましょヽ(^o^)丿
【2011/12/05 14:34】 URL | mame #-[ 編集]
>みーさん
前は和食で種類も少なかったんですね?!
現代向けにお肉を増やしたんでしょうか??
ちゃんと見ませんでしたが、奥の方には着物も置いてあったような気がします~。
次はだんごだ~ヽ(^。^)ノ
【2011/12/05 14:35】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
会った瞬間いい匂いでした~w
・・・って完全に男目線でスミマセン(笑)
私にはない女性らしさがあるなーって思いましたよ♪

ちはるさん、色々お店しってそうだし、
また是非ランチ行きましょうね~♪
【2011/12/05 14:37】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
座敷にはストーブがあるから、脱走兵いたら落ち着かないかも~(>_<)
でも、おばあちゃんが優しかったから、きっと可愛がられると思われ・・( ´艸`)

この前に比べたら550円のパフェは魅力的ですよね♪
コーヒーゼリーは470円だった~^^
デザートでエスぺリオ、いいと思うヽ(^。^)ノ
【2011/12/05 14:43】 URL | mame #-[ 編集]
ね、ね、ウマいっしょ?

さゆっぽ息子がメガバーガー、さゆっぽ夫がハンバーグで、さゆっぽ娘が豚丼だったかな~v-236

まだ小学2年生だったし、メガなんて食べられないから、さゆっぽが余ったの食べようと思ったら・・・・

じぇんじぇん余らんかったのぉ~v-12

みたらしも1個だけ食べたよ、柔らかくてシナモン(ニッキ?)味がほんのりしてたわ・・・・・

角煮も有名みたいね・・・・・
さゆっぽは食べられないけどね~v-8
【2011/12/05 20:40】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>さゆっぽさん
肉食男子にはいいお店ですね。
私はもっと野菜が多い方が好みですが、
そげさんと行けると考えるといいですね。

みたらし、すごく気になりました。
お持ち帰りすればよかったかなぁ(^◇^;)
【2011/12/06 15:49】 URL | mame #-[ 編集]
ココも気になりつつ行けてないお店のひとつ。
まず、お店の雰囲気が完全にツボだし!
お肉料理も充実してるから、旦那も誘いやすそうだし!
というか、外観から想像つかないほど色んなジャンルのメニューがあるんですね~♪
絶対行こう~っと♪
【2011/12/07 17:03】 URL | かっこ #-[ 編集]
>かっこさん
昭和なお店、隙間風が吹いてある意味いい感じですwww
肉メニューが多いと旦那さんとも行けるからいいですよねー。
うちも次はそげさんと行ってきます~♪
【2011/12/07 22:03】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード