闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

風土で雑貨市~♪

11月が終わる~。


今年もあと1カ月かぁ。早いなぁ・・・。


年賀状の準備やら断捨離しなきゃ~。


mame
です 






meguさん&ゆずちゃん親子が札幌からやってきました~♪

と言うのも、meguさんのハンドメイドお友達のイベントに行くため。

おうち+さんという、何人かの作家さんが集まった雑貨市が

開催されている、ファーマーズカフェ風土へgo♪


会場で梅ちゃんにばったり♪ちょっとだけ髪を切った息子くんにも会えた( ´艸`)

たくさんの雑貨が所狭しと並べられていて、ちびまめが抱っこ抱っこ言うので

なかなかじっくりは見れませんでしたが、同じく子連れのお客さんがいっぱい。



ゲットした小物たち~ 


おうち+3


ポーチやシュシュやなぜかマスキングテープw 

私のツボはこういうシンプルでかわいすぎないもの。

右上のきんちゃくはくじを引いて当たりました。

引く直前にちびまめが指差して「かわいーね。」って言ってたのが当たったw

他にもちびまめ用の帽子とか私用のスヌードとか好みのものがあって迷った~。




そして、嬉しいことにパンデペシェさんも出店~。久しぶりに行きたいと思ってた。

おうち+1

シナモンロールとハイジのパン。間違いのない2点。



そして、ちびまめが大好きなクッキー&家

おうち+2

いえ~!いえ~!と言うので、買って車の中でゆずちゃんと半分こ。

ちびまめはご飯よりもクッキーが好き。発見すると「クッキーちょうだい」と騒ぐ



お豆のゆみこ先生も食品やアロマなどを販売してました。

写真に写ってませんが、昆布ゲットしてきました



そのあと、東光で行われているもうひとつの雑貨イベントにも行ってきました。

手作りで色々作るってホントすごいな







ランチはどこに行こうか迷った結果、ココロコに♪

新作メニューが登場してました。


ココロコ5-1

またそげさんに羨ましがられそうな予感・・・( ´艸`)ムププ




子供椅子は1つしかないのですが、どうせまともに座らないので2人とも普通の椅子に。

子供用食器はこんなにカワイイ~


ココロコ5-2


続きまっせ♪

FC2ブログランキング




ハンバーグ大好きなゆずちゃんのために、meguさんはロコモコ

ココロコ5-4

ホントに大好きなようで、お肉をほとんど食べてました。偉い~




私は新作のバジルトマトチキンプレート

ココロコ5-3

骨付き肉に野菜たっぷりのトマトソースがかかっています。奥にはオムレツ。

手前にご飯の山が3つあるように見えますが、肉の下にあるのはポテサラ。

ちなみに、ご飯かパンケーキか選べますが、チキンにパンケーキな勇気はなくw



ひと通りちびまめのお皿に乗せたけど、あまり食べませんでした。

なので、私は満腹~

車の中でクッキーやらおやつ食べまくってたからなぁ・・・




meguさん、本当はパンケーキも気になってたw

ゆずちゃんがたくさんハンバーグを食べてくれたので、追加注文♪

ココロコ5-5

小豆と生クリームがタップリ~♪

ちびまめ、ご飯食べないクセにパンケーキは食べると言いだす。

結局meguさんからおすそ分けしてもらって1枚半食べました・・・

甘いものしか食べなくてホント困るんですけど








さて、久しぶりに再会したゆずちゃんとちびまめ。

なんだかやっぱりこの2人、仲良しです~。




ちょっとぉ~、久しぶり~。元気にしてたの~??

   ココロコ5-6

なんだよぉ~。くすぐったいだろぉ~。







だって、ちびまめ君にずっと会いたかったんだもん~。

ココロコ5-7

そ、そんなストレートに言われても・・・







まさか、浮気してなかったでしょうね??

ココロコ5-8

ん?あぁ・・・、ううん・・・




なんて、言ってるはずはないんですがw




そして、食べ終わるとこうなる・・・

ココロコ5-10


お店の真ん中に飾られた大きなクリスマスツリーのオーナメントが気になる2人。

「触るだけだよ。ちょんちょん!」って言ったら、2人とも指でツンツン・・・(笑)




2 人を見て、店員さんが下のマットの電気をつけてくれました~。

ココロコ5-11

星がピカピカ光って興味津津~♪

座敷はないけど、やっぱり子供に優しいお店だなーって思いました。


ハワイアンカフェ ココロコ
旭川市東光9条2丁目4-15
0166-39-3566
11~19時 水曜定休
子供椅子、オムツ替えシート有







そして、meguさんからのオミヤ。

パンオトラディショナルのイケメンなパンたち~


パントラディショナル2-1

ココの高いのに、こんなにありがとう




そして、クリスマス仕様の飾り布

クリスマス

ちびまめもわかるようになってきたし、今年はクリスマスグッズを買おうと思ってたとこ。

さすがmeguさん。ステキな柄~

meguさんとは好みが似ているのか、よくちびまめとゆずちゃんに着せる服や小物が

かぶるんですが、今回も私が買おうと最後まで迷ってたものを買っていました(笑)





meguさん、ゆずちゃん。また旭川に来てね♪
ちゅどーんヽ(^。^)ノ

FC2ブログランキング

コメント

あ~行ったんだねえコレ・・・
なんか最近すっかり出不精になっちゃった・・・

ゆずちゃん・・・女を感じるわぁ~笑
【2011/11/30 15:38】 URL | みー #-[ 編集]
>みーさん
meguさんに教えてもらって知ったんですが、
私も1人だったら行かなかったかもー。
冬1人で東川はちょっと遠い・・・。

ゆずちゃん、すっかりおしゃべりも上手になってて
すっかりちびまめよりお姉ちゃんって感じでしたよ~( ´艸`)ムププ
【2011/11/30 17:12】 URL | mame #-[ 編集]
昨日は色々ありがとう(^ω^)私もユズもとってもとっても楽しい1日だったよ~。

3コマ漫画みたいな二人の架空のやりとり、面白すぎだからww …パパがブログ見て爆笑してるわ。ユズは『〇〇〇くーん』ってパソコンに向かって雄叫び(笑)いつもいつも愛が重すぎてごめんよwww

壁掛け…やっぱりmame家の白い壁にあうわ~。ヨカッタヨカッタ♪

お正月もよろしくね~☆彡
【2011/11/30 22:06】 URL | megu #-[ 編集]
>meguさん
こちらこそ、とっても楽しかったです~♪
離れても定期的に会えてて嬉しいです(^◇^)

3コマ劇場笑えました~?
2人がもしもつきあったら、こんな感じになりそうですよね~^^
ちびまめはゆずちゃんを認識してはいるようだけど、
どう思ってるのかはナゾです・・・( ´艸`)ムププ

壁掛けとってもステキです~♪
部屋がちょっと寂しいなって思ってたのでピッタリー~ヽ(^。^)ノ
お正月も楽しみにしてまーす☆
【2011/12/01 07:03】 URL | mame #-[ 編集]
あら~meguちゃんもユズちゃんも久しぶり~
ユズちゃんも大きくなって、赤ちゃんから子供の顔になってきたね~
本当、2人の会話が聞こえてきそうだ!!
【2011/12/01 08:00】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>さゆっぽさん
ゆずちゃん大きくなりましたよね~♪
おしゃべりも上手にするから、もうすっかり
赤ちゃんは脱出って感じです~。
この2人、将来どうなるのか楽しみです( ´艸`)ムププ
【2011/12/01 14:11】 URL | mame #-[ 編集]
ゆずちゃん&ちびまめくんの会話がウケルーww
ゆずちゃん表情が豊かになった♪かわいいー♪♪
行きたかったなぁ、残念!
雑貨も希望の当たるなんて、やっぱり妊婦パワー!?
ウチもね耳付の帽子買ったんだけど、かぶってくれないのー(涙)
【2011/12/01 21:59】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
女の子はホント、成長が早いですよね~!
もうしっかり「女」ですもん( ´艸`)ムププ
meguさんも残念がってました(>_<)
次こそは会えるといいですね♪

帽子、かぶらない時期もありましたよ~!
そのうちいつの間にか出かけるよ!と言うと
「ぼうし~!」って自らかぶるようになりましたwww
【2011/12/02 06:45】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード