闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

新しいパン屋さん「ループ」とステキなプレゼント♪

水曜日には元気だったちびまめが、再び風邪ひいちゃいました。


そげさん→ちびまめ→mameにうつった風邪がリバースした?!


鼻水は出ないけど、喉が痛そうで起きがけに咳をしています・・・。


昼間はめちゃめちゃ元気なので、薬飲んで様子見てますが。


私も鼻と喉が限界です。そろそろ声が出なくなりそー(´;ω;`)


mameです 






今日は前回の続きです~♪

ひまわり☆さん情報で、この日オープンのパン屋さんループに行ってきました。

下兵村ってどこ~?って思ってたら、東光のすぐそばでした~。



一軒家に増築した感じのお店 


ループ1

外観がとってもかわいー!



そして、店内もパンもステキなんです~

ループ2

天然酵母を使用したパン屋さんで、自家製の酵母で作っているそう。




スコーンやパウンドなどの焼き菓子も

ループ3





買ってきたのは、べジブレッドのモロヘイヤ、トマトのフォカッチャ、チョコパン

ループ4

ほうれん草かと思ったらモロヘイヤ。

実は食べたことないけど、体にも良さそうなので、買ってみました♪

多少青いニオイはするけど、全然気にならずに食べれました

ドライトマトが入ったフォカッチャもおいしかった~




そしてバケットイチジクパウンド

ループ5

ちびまめがマドレーヌを持って離さなかったので、それもお買い上げ。

バケットは、シンプルな味わいだけど止まらない。中のしっとり具合が好み~♪


どうやらお客さん1号だったみたいなんですが、次々人が来て最初にあったパンが

ほとんどなくなってしまい、お手伝いのお友達が追加で出して忙しそうでした。


天然酵母パンとカフェ ループ
旭川市東旭川町下兵村388番地
0166‐37‐2877
10時~17時 月・火定休



~行き方~
4条通りを東光方面にひたすらまっすぐ行き、エール保育園を過ぎ
グリーン造園より手前の信号を左折、右側にあります。

ダンデリオンがある通りから行くと、空港方面に向かって
右に新しめのローソン、左にタバコやさん(?)がある交差点を左折。
エール保育園を過ぎ、グリーン造園より手前の信号を左折。





おいしそうなもの、まだまだ続く~♪

FC2ブログランキング



そして、みんなからたくさんのプレゼントをもらっちゃいました~

pre1

もう、なんでみんなこんなにラッピングが上手なの?っていうくらいのセンス

開けるのがもったいない~。

今習い事できるなら、ラッピングかカラーコーディネートをやってみたい♪




Lisaさんからは、こんにゃく粉入りのパン

pre2

しっとり柔らかで、おいし~ こんにゃく粉具合は全然わからずニオイもなく♪

あっという間になくなりましたw





そして、コレ。手編みですよ~♪ ラッピングもステキ

pre3

すごいなぁ。何をどうやったら、こんな模様ができるのか教えて欲しい・・・w

お気に入りの置物の下に敷かせてもらいました




ひまわり☆さんからは、あこ酵母のシナモンかぼちゃ

pre5

甘いパンってそんなに食べないけど、シナモンロールは好きなんですよね。

ひまわりさんの手作りだから、甘さもちょうどいい~。

そして、このプチサイズのがまたかわいー



ちびまめは一番このパンが気に入ったよう♪

カボチャパンちびまめ

食べ終わると、「パン、もうなーい!」とおかわりを催促。

そげさんにあげる予定だった大きい方もちびまめ行きになりましたwww





もひとつ。エシレバターのパン

pre4

エシレと聞いたら、パリに行きたい~!

さすが、香りがとっても良くて後味もいい~

そげさんには違いがわかるまい!・・・と、一人占めしちゃいましたwww






梅ちゃん
からは帰省土産~。

エグ・ヴィヴのクロワッサン


pre6

待って待って6個ゲットした~ってブログに書いてあったと思ったら、ひとつウチに来た♪

この層!見た目からしておいしそうですよねー。

こういうバターがくどくないクロワッサンって理想的

確か前に行った時買ったかな・・・ってブログ探したら2007年に行ってるw

久しぶりにまた行きたくなっちゃった♪




そしてべんべやスティックパイラスク

pre7


スティックパイはチーズがついてるんだけど、濃厚でサックサク♪

お店で買ったものをラッピングし直ししてくれる梅ちゃん。

私なら絶対にしない、というかできない。袋まんま渡しちゃうwww



3人ともパンやお菓子作りが上手で、ラッピングもかわいくてホントすごい~

お子ちゃまがいるのに活動的だし、母の鏡って感じなんです~。

私も見習いたいけど、どうも女子的センスに欠けてるので無理・・・

とりあえず、パン作りを今年中に始めたいと思います。(1年前くらいから言ってるw)


そんな感じで、1日でパン屋さんや雑貨屋さんに行き、ランチしてお茶もして

お土産ももらって、とっても楽しくて充実した日でした~。

梅ちゃん、Lisaさん、ひまわり☆さん、お誘いありがとう~

また是非とも遊んでください~





私もいい母ちゃんになれるよう頑張る!
ちゅどーん(^◇^)♪

FC2ブログランキング

コメント

すごすぎる・・・!なんかもうみなさんでお店
開けそうな感じですな(´∀`)イイナイイナー
みんな男の子だったんですか?

このパン屋さんも行ってみます~♪
mameさんいくお店は美味しいものばっかで
最近かなり参考にさせてもらってます!
【2011/11/13 09:40】 URL | ニーコ #-[ 編集]
おみやげ美味しくいただきましたv-10さすがのお味だよ~!!
梅ちゃんもラッピング講習とかあったらうけたいわ~!
マメちゃんとチビマメ、風邪ぶり返したのね・・もしや息子くんの移ったかな・・・申し訳ない。
マメちゃんもひどくなる前に、産婦人科で薬出してもらうといいよ!!
ゆっくり睡眠とってね~
【2011/11/13 13:00】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
我が家も風邪引きぃ~

学校では誰かかれか風邪引いて・・・・
インフルの注射打ちに行けば風邪とそうじゃないのが一緒に居るから当然貰う確率高いしねぇ~
(風邪は引いた数だけ強くなる)みたいな根拠も無い迷信に納得しないとねぇ・・・・

早く良くなるとイイね~

ちびマメ!!ひま☆チャンのパン持ってる小指立ってるじょぉ~(笑)
【2011/11/13 20:46】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>ニーコさん
みんなホントお店レベルなんですよねー。
是非とも早く出してほしいです♪

そう、全員男子でしたよー。
みんな個性はあるけど、やっぱり車好きでした( ´艸`)ムププ

ココのパン屋さん、雰囲気もステキなので、
是非いってみてくださいね(^◇^)
【2011/11/13 23:07】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
何言ってるの?!
私は本気で梅ちゃんにラッピング講座して欲しいくらい~♪
それくらいすごいなーって感心してましたよ(^◇^)

ちびまめの風邪は、そげさんと症状が全く一緒なんで、
きっと息子ちゃんからうつったものではないと思います~^^
息子ちゃん全然風邪っぽくなかったし♪
私はなかなか落ち着かないので、
明日も辛かったら産婦人科行ってきます!
【2011/11/13 23:09】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
学校に行ってるとかなりの確率でもらってきますよね((+_+))
ホント、風邪ひいたら強くなるって嘘っぽいですよね。
我が家はとりあえずそげさんに強くなってもらわねば・・・(笑)

ちびまめ、かなりの高確率で小指立つんですよね・・・( ´艸`)ムププ
【2011/11/13 23:11】 URL | mame #-[ 編集]
風邪、大丈夫~?お大事に!
ループさん、建物の雰囲気がちょっとしのぱんに似てるね~i-179
同じ建設屋さんなのかな?
お店のパンも美味しそうだけど、みなさんのプレゼントもすっごく美味しそうなものばかり!
素敵~♪
【2011/11/14 08:26】 URL | かっこ #-[ 編集]
ループさんお店かわいいですね。パンもステキ。今度行ってみます♪みなさんの手作りもすばらいしですね。でも私から見たらmameさんも、いろいろやっててすごいな~って思っちゃいます。私なんて、だらだら過ごしてるだけですもん。
【2011/11/14 10:51】 URL | ちはる #-[ 編集]
>かっこさん
昨日がピークだったみたいです。
今日産婦人科で薬もらってきたし、そろそろ終わりかけなので、
なんとか大丈夫そうです。
ループさんステキですよね~♪
お店の中も好きです~^^

プレゼント、おいしいものばかりでした。
しばらくパン祭りで幸せ~(*^^)v
【2011/11/14 15:34】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
ステキなお店ですよねー。
次は何買おうか今から考えてます~♪

私はなんかやりたいことがあまりできてなくて、
しかも思うように行ってなくてダメダメです(^。^;)
スイッチのオンオフが激しいから、
なにげにダラダラ率も高くて(>_<)
【2011/11/14 15:36】 URL | mame #-[ 編集]
かわいくアップありがとう!
ちびまめくん気に入ってくれて嬉しいーー(≧艸≦)
おばちゃんどんどん焼いちゃうーww
ホント皆凄いよね~。ってか、mameちゃんスゴイから!
パン始めるのね~♪ 仲間が増えて嬉しいっ♪

風邪良くなったかな??(><)
ほら、ひとりの体じゃないからw大事にね☆
また遊ぼーねー♪
【2011/11/14 23:23】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
お菓子、最高に美味しかった~~~♪
ごちそうさまでしたv-353

mameちゃん風邪大丈夫??!
妊婦さんはホント、風邪とか薬飲めなくて困っちゃうよね。
週明けからガッツリ冬に突入しちゃうから、暖かくしてゆっくり休んでね。

治ったらまた遊ぼう!!(笑)
【2011/11/15 00:10】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
風邪、少しは良くなってきたかな?
ちびまめくんもまたぶり返しちゃたりで
大変だね。

素敵なパン屋さんが出来たんだね!
行ってみたいな~。
でもお友達みんなの作ったパンも
美味しそう!
ほんと皆さんプロ並みだね!

【2011/11/15 21:49】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
おいしそうなパン屋さん~
そして、お土産もプロって感じ。

最近パン屋さん・・・行ってないなぁ。
なぜから、稚内には「パン屋」が無いから!!(レフボンとかしか無い)

旭川に帰ったらパン屋めぐりとかカフェめぐりとかしたいなぁ(カフェも、無い)
mameさんのブログは大変貴重な情報源です!!
【2011/11/15 22:46】 URL | ひろ #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
手作りパン、とってもおいしかったです♪
ちびまめは気に入るとそればっかり食べるんですよね。
かぼちゃシナモン、もう1個食べたかった・・・(笑)

パン作り始めると言っても、天然酵母にたどりつくまで
数年かかると思われます(笑)
まずは、ホームベーカリー買って、イーストで普通の
パンが焼けるようになればいいかなと♪

風邪、だいぶよくなりました~。
ホントこの時期気をつけなきゃ・・・。
またみんなであそびましょ(^◇^)
【2011/11/16 13:57】 URL | mame #-[ 編集]
>Lisaさん
こちらこそ、ふわふわで幸せなパンごちそうさまでした♪
とってもおいしかったです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

昨日産婦人科で風邪薬もらってきました。
そのせいなのか、自然に治ってるのかはわかりませんが、もうだいぶいい感じです^^
是非また遊んでください~(^^♪
【2011/11/16 13:59】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
喉と鼻だけなのでまだいいですが、なかなか長いのが厄介で・・・。
だいぶよくなってきましたが、最近だるいです~。

このパン屋さんステキですよね~♪
もう一軒できたんですよ(。-∀-)ニヒ♪
今度パン屋さん巡りしましょー(^^♪
【2011/11/16 14:00】 URL | mame #-[ 編集]
>ひろさん
稚内、パン屋さんもカフェもないんですかー。
そういや、雑誌でも見かけませんよね・・・。
そう考えると、旭川はまだあるほうですよね。
札幌はありすぎて困るけど、旭川だったらリピできるからちょうどいいのかも。

でも、ひろさんパン作るからお店なくてもそんなに支障ないですね♪
ちびちゃんも手作りパンに囲まれて幸せなんだろうなぁ~(^^♪
【2011/11/16 14:02】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード