闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

パスタ2連発♪

日に日に寒くなってきました。


それなのに、ちびまめは布団をかけてもかけても蹴飛ばす。


たいてい、そげさんと私の間に逆さまになって掛け布団の上で寝てますw


朝方そげさんが踏みつけて「ギャー」と泣くこともしばしば(笑)


mame
です 







またちびまめを預けてそげさんとデートしてきました

というのも今回も、そげさんの結婚式でのカラオケ練習のため

連れてったら、違った意味でマイクを離さないに決まっているので・・・(笑)



行ったのは久々のラウンドワン

ちびまめが生まれてからはすっかり遊びに行かなくなってしまった。

ラウンドワンのカラオケは初めてだったけど、ドリンクつきはまあいいとして

1品注文しなきゃいけない。一番安いバニラソフトを注文したら、

器にコーンフレーク&ソフトだったのですが、そのコーンフレークが

甘くて、妙ながっかり感・・・



終わった頃、既にお昼だったので1Fのチロリン村でランチすることに

チロリン村と言えば、札幌での思い出のご飯屋さん♪

学生時代&社会人なりたての頃は、たいしたお店も知らなかったので、

あちこちにあって、みんなも行っていた暖中かチロリン村に行く事が多かった。

その頃、そげさんには出会ってなかったけど、同じく札幌で同じ事してたみたいw




ラウンドワンのチロリン村は2回目。出来たころに来たからかなり久しぶり。

普段私があんまりパスタ食べないからなんですけどね


たくさんのメニューは相変わらず 

チロリン村2‐1

久しぶりに来たら、単品のサラダとかセットメニューも充実してました。

セットがお得そうだったけど、ココのパスタは量が多いから2人とも単品に。




そげさんは、じゃがいもとフランクのスパイシーケチャップ


チロリン村2‐2

具が大きくてしっかり味。そげさん好み~♪




私はエビとほうれん草のトマトクリーム

チロリン村2‐3

もっとほうれん草が多くてもよかったけど、おいしかった~



ちなみに2つ隣のドーナツ屋さんチロミと、リゾットのお店GAKU

チロリン村の姉妹店なんだそう。

ランチ食べる前はドーナツ買って帰ろうと思ってたのに、

帰りにはおなかいっぱいでスルーしちゃいましたw


チロリン村 旭川永山店
旭川市永山3条1丁目4‐7ラウンドワン1F
0166‐49‐6220







そして、最近もう1か所パスタランチしてきたので
続きまーす♪

FC2ブログランキング



10カ月のお子ちゃまのいる友達とダイニングカフェマルコでランチしてきました。

ココは雰囲気と子連れにはいいお店

メニューは少ないし、ちょっとお高めなんですけど・・・。



予約すると2階の個室な事が多いのですが、今回は予約してなかったため、

1Fのテーブル席に案内されました。

でも、子供椅子もあるしドアも閉めれるので、ほぼ個室状態~♪




2人ともパスタランチを注文。

サラダのドレッシングは酸っぱめ。


マルコ3‐1

ちびまめが食べては出し、食べては出し、やっと酸味に慣れて食べ始めたころ・・・




パンとパスタが登場 

マルコ3‐2

いつもならめ~ん♪と言って食べるはずなんですが、パンの方が上位。


パンばかり食べて、麺は1口も食べず・・・





そして、クーポンでもらったアイスは独り占め・・・

マルコ3‐3

結局、パンとアイスを完食。私の口には1口も入らなかったぞ・・・


ダイニングカフェ マルコ
旭川市新星町519-62
0166‐74‐6905
11時~22時半 水曜定休






10カ月のおこちゃまは、既に9キロあるそうで1歳くらいに見える~

マルコ3‐5

こう見ると、ちびまめと同じくらいって言ってもばれないかもwww




並べて撮影するのってホント難しい~www

マルコ3‐4


ちびまめはお兄ちゃん意識があるのか、年下の子といると一緒に遊ぼうと

おもちゃを貸してあげたり、マネしてハイハイでついて歩いたり、2人で絶叫大会したりw

それプラス、友達にはおやつをしつこいくらい渡しておりました。

ホント、お姉さん好きだ・・・





マトリョーシカ好きな友達なので、自分の分と友達用に買っておいた

マトリョーシカの鏡と爪切りをプレゼントしたのですが、

友達からもかわいいマトリョーシカのプレゼントが~♪


マルコ3‐6

卵型の置物。ヒモがついてるので、オーナメントとしても飾れます

しかも、友達も自分と私の分を買ったそうで・・・( ´艸`)ムププ





週末は札幌~(^◇^)
ちゅどーん♪

FC2ブログランキング

コメント

いつの間にかちびまめはしゃべるようになり、自分でお皿を持って食べるようになってたのね~
ちびひまはもう立ってたし・・・(汗)

いや~よその子は成長が早いわ~

さゆっぽ娘もそんな頃寝相が悪くて布団もかけないし夜中に何度も起きては布団をかけてのイタチゴッコみたいだったわ~

フリースとか毛布素材の長いベストとか着せたりした~

んで、子供って体温が高いから暑がりで、放っておけば寒ければ自分でどうにかするって聞いてから楽になったよ、本当に寒かったら自分で温かい所探すんだわ(笑)
皮膚が寒い暑いを感じるようにするって親心と反するんだね~v-8
【2011/10/29 19:04】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>さゆっぽさん
ホント、面白いくらいかけてもかけても蹴飛ばしたり、移動しますよね( ´艸`)ムププ
スリーパー的なものも着てくれないので、
結局朝方布団かけるくらいなんです・・・。

ちびまめは温かいところ探す場合、
なぜか頭で探してます。
よく頭突きされる・・・(^。^;)
【2011/10/30 08:11】 URL | mame #-[ 編集]
あれ?パスタってあんまり食べないほうだったんだね。
でも私はチロリン村って今まで一回しか行ったことなかった(~_~;)
それにしてもGAKUと姉妹店とは知らなかった(・・;)
マルコっていうお店、雰囲気良さそうだから行ってみたいなぁ。

お友達からプレゼントのマトリョーシカ可愛いね♪
【2011/10/30 21:18】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
私も札幌に居た時チロリン村よく行ってた!もしかしておんなじ年代?!な訳ないか(笑)
【2011/10/30 22:58】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
パスタ、食べないですね・・・。
今は妊婦なのか珍しく食べたいって思うんですが、ランチでもまず選ばないんですよねー。
GAKUが姉妹店は私も知らずビックリでした~。
ボリューム感は似てますけどねw
マルコ、ボリューム感には欠けますが雰囲気はいいですよ♪
【2011/10/30 23:09】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん
チロリン村、エビちゃんの頃も流行ってたんですか~♪
ずっと人気なお店なんですね(^◇^)
【2011/10/30 23:11】 URL | mame #-[ 編集]
チロリン村って量が多いですよね。こないだ久しぶりに行ったら2人とも食べきれなかった。しかもドリンクパスポートもらえるから毎回ドリンク無料で飲めちゃってお得。GAKUは知ってたけど、チロミが姉妹店とは知らなかった~。

【2011/10/31 10:15】 URL | ちはる #-[ 編集]
チロミ、デビューしてきましたよ!
さっぽろの時はチロリン村も食べに
行ったりしていたけど、
旭川ではまだ行ったことないなぁ~(笑)
【2011/10/31 12:57】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
>ちはるさん
ホントボリューム満点だから、セット頼みにくいですよね(^。^;)
でも、今回はなんでか完食しましたw
そうそう、ドリンクパスポートもらいました♪
お得ですよねー。
年内にまた行かねば!!

チロミ、名前似てるのはきっと姉妹店だからなんですね!
チロリン村に500円以上でドーナツ1個サービスだかのクーポン置いてありましたよん♪
【2011/10/31 14:00】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
チロミのドーナツ、大きくておいしいですよね♪
ドーナツ、なかなか食べる機会がないので1回しかまだ行けてませんが・・・。
チロリン村、わざわざ札幌の人が旭川で食べようとは思いませんよねwww
でも、この日平日だったのに結構混んでて、人気なんだなーって思いました♪
【2011/10/31 14:02】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード