闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

今日はそげさんとデート゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

10月になりましたね♪


今月は誕生日の月なので、気合い入れて過ごそうかと思います。


・・・先月ダラけてたので、なんとなくね・・・w


mame
です。







毎月1日映画の日って事で、絶対に観に行かなければ!と思っていた

大泉洋ちゃん初主演の映画 探偵はBARにいる を観てきました~♪



洋ちゃん

ポスターの写真とか撮ってないので、公式ブックの宣伝ビラですが・・・w




実は映画を観るのがものすごい久しぶり。計算したら4年振り・・・

ちびまめ預けて観に行くのも親に悪いなって思ってたのですが、

最近はまぁ、いいか・・・になってるwww




と言うワケで、ちびまめは実家に預けてそげさんと映画デートしてきました


あらすじは・・・、

すすきので探偵をしている携帯嫌いの洋ちゃんは、いつも行きつけのバーの
電話から仕事の依頼を受けていた。ある日かかってきたコンドウキョウコと
名乗る女性の依頼を受けてしまうことから、謎の事件に巻き込まれる。
運転手であり、いつも寝てばかりいる癖にめちゃ強い松田隆平と謎を解決していく。


・・・てな感じのストーリなのですが、


アクションシーン満載でいつもと違った洋ちゃんが見れて良かったですよ。


珍しくイケメンと言われる理由もわかります~


そして舞台がすすきのなので、撮影場所がものすごい気になった・・・(笑)


なので、BARの場所も大体わかりました~


しかも、ちょいちょい北海道のお菓子が出てきて、道民に昔から愛されている


旭川のカステーラも密かに置いてあったのを見逃しませんでした







久々の映画、お尻が痛くなったけど良かったー。


またこっそり行こうかなwww






続きはこの日のランチ♪


ランチは、あけみっふぃーさんが暖龍のパフェを食べてたのを見て、


そういや私も行きたかったんだ!と思い出し、イオンの暖龍へ行きました。





しかし、やってしまった・・・  今まで平日にしか行ってたので気づかなかったけど、


暖龍ってセットのランチメニューやってるの平日だけなんですね。


土日は単品で1,000円近いものばかり・・・


韓国村も確か、平日安いのに土日になるとあれ?って金額になる。


これって損した気分・・・





気を取り直して・・・、


そげさんはトントロ玉子かけご飯


暖龍3‐2

しっかりとした醤油あん味~





私は、海老塩やきそば


暖龍3‐1

普通の麺とパリパリの揚げた麺が選べて、パリパリにしたのですが、


ホントは普通の麺を長めに焼いたくらいが好きなんですよね。


揚げ麺もいいけど、ブチブチちぎれるし、最後あんかけにふやけたら微妙な食感




でも、海老も野菜もタップリ、ボリュームも満点で塩あんかけ好きとしては満足


ちびまめに海老をほとんど取られましたけどね~





そして、目的のパフェバーなんですが、


食べ放題1人580円と、1回限りのお試し380円の2種類があります。


とりあえず、私が食べたかったので「食べ放題1人分」を注文したら、


「注文した方以外は食べれませんが、よろしいでしょうか?」と言われ、


「子供もダメなんですか?」と聞いたら、


「お1人様の金額となっておりますので・・・。お試しでしたら皆様で召し上がれます。」





たいした食べない2歳児から580円取るの?せめて半額にするとかないんかい~!


・・・なんて言えるはずもなく(笑)、結局みんなで食べれるお試し1回にしました。





パフェバーには、ソフトクリームが1種類、

トッピングにフルーツやコーンフレークなどが10種類くらい、

上にかけるソースも5~6種類ありました。




出来上がり~ 

暖龍3‐3


パフェグラスはかなりのデカサイズなので、間にフルーツ入れました。






後ろ側は・・・


暖龍3‐4

ちびまめの好きなパインとキウイ、そげさんの好きな白玉&あんこ乗せ♪


巻くのちょと上達した?・・・( ´艸`)ムププ





食べ放題システムに矛盾を感じてましたが、ご飯を食べ終わった頃には満腹で


おかわりをできるような状態じゃなく、お試しで満足できたのでした・・・(笑)




でも、パフェの食べ放題だけ行く時はちびまめを連れて行けないな・・・


そして次の暖龍ランチは平日行くぞ~!



 



パフェ友募集中♪
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

はい!!パフェ友に応募しま~す。さすがmameさん盛り付けが美しい。
確か火曜日だと50円引きとかって前書いてましたよ。子供なら一口くらいあげたっていいじゃないですかねぇ。
【2011/10/01 23:25】 URL | ちはる #-[ 編集]
洋ちゃんと聞くと、mameちゃん思い出すの(^艸^)
いいねー♪ 映画館なんて私も何年も行ってないわぁ。
ま、私が映画見てると必ず寝てしまうのですが(笑)
DVD化したらゆっくり見るとしよう~♪

おっ! ついにパフェが!!! 巻きもすごく綺麗(//▽//)
2歳児までとはしっかりしてるねぇ。
私もパフェ友立候補しまーすww
【2011/10/02 00:11】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>ちはるさん
やった~!パフェ友できたヽ(^o^)丿
5%オフよりも50円引きの方がお得ですね。
狙うは火曜市~♪

ちびまめなんて、アイス食べてたら絶対に欲しがるのに、
それもダメなんて厳しいですよね(>_<)
【2011/10/02 07:57】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
あら嬉しい♪
・・・なんて、年上なのにちゃんづけで呼んでる私もどうかと(^。^;)
映画、寝ないか心配だったけど、アクションが多かったせいか全然大丈夫でしたー。
家でゆっくり観るのもいいけど、奇声が飛ぶから落ち着いて観れなさそうで・・・(笑)

やった~(*^。^*)パフェ友2人目~♪
パフェだけがっつり食べたいです~。
ちびひまちゃんはアイスデビューまだですよね?
大好きになりそうな予感がしてますが・・・( ´艸`)ムププ
【2011/10/02 08:00】 URL | mame #-[ 編集]
さらにパフェ友参加します(笑)
子供料金ちょいと厳しいですね・・・
息子君はまだ年齢大丈夫だから、
がっつり食べ放題できるわ☆

そうそうっマメちゃん、洋ちゃん好きですよね~!
本当家でレンタルDVD見てても何度中断するのか・・・しかも大音量じゃなきゃ子供達の奇声で聞き取れない・・・
【2011/10/02 22:16】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
久々のそげさんとの映画デート行けて満喫したようだね♪

そして暖龍早速行って来んだね(笑)
そっか日曜はランチセットが無いんだね(涙)
パフェの食べ放題もちびまめくんぐらいのちびっこがちょっとくらい食べるのは多めに見てくれてもいいよね。
でもご飯の後に食べるんだったら、やっぱり食べ放題じゃなくて一回だけで十分だよね(~_~;)
それにしてもソフトの巻き方が上手。
私もまた一回でもどれだけ盛れるか挑戦してみようかな。
【2011/10/02 22:33】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>梅ちゃん
パフェ友いっぱいだ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
なんて言ってたら、雪降ってきましたが・・・(^。^;)
あ、多分梅ちゃんの息子さんも徴集されると思いますよ・・・。
何歳であれ、1人って数えるみたいなんで((+_+))

洋ちゃんは、高校の時どうでしょうにハマった人から強く勧められて、
最初は全く面白いと思わなかったのに、気づいたらハマってましたwww
ホント、家でDVD観る時は寝てる時じゃないと無理ですよねー(>_<)
【2011/10/03 07:16】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
土日ランチやってないお店に入ると、
ホント損した気分になります。
1品が多いから、そんなに変わらないんだろうけど、
やっぱりちょこちょこ食べたいですもんね・・・。

パフェはやっぱり単発で行きたいですよね。
あのグラスにおかわりって大変・・・。
私も次はもっと盛り盛りにする~ヽ(^o^)丿
【2011/10/03 07:19】 URL | mame #-[ 編集]
わ~い。パフェ楽しみです♪ネットカフェのソフトクリーム食べ放題で4回お代わりしちゃう私ですけど、ひかないで下さいね(笑)
【2011/10/03 18:31】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
いえいえ、アイス大好きな人大歓迎です♪
そげさんといると、ソフト2個目ですら、
まだ食べるの?って目で見られるんです(笑)
なので、思いっきり食べたい~!
おなか冷えそうですがwww
【2011/10/03 22:00】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード