闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

きゅうさん祭りとさんまカーニバルヽ(^o^)丿

9月も下旬、ドラマも終わってスペシャル番組の時期~。


イケメンシリーズのドラマはイマイチでした・・・。


どこがイケメン?って人ばっかりなんだもん!


それとも、単に今どきのイケメンについていけなくなっただけ(^。^;)??


mame
です 







土曜日はきゅうさん祭り参戦のため、札幌に行ってきました。


米家きゅうさん札米が10周年、おむすびきゅうさんは3周年~♪

きゅうさんイベント1


きゅうさんはいつも通り店内で営業。市川燻製屋本舗とのコラボ鯖の燻製おむすび


あけみっふぃーさん
考案の紅茶だんごを発売~。





他のモンゴショップは、駐車場横の一部のスペースを使わせていただきました。


市川燻製屋本舗のブースは秋らしく~


きゅうさんイベント3

ビレバン風のpopも登場して、かなり気合入ってましたw





ちょびりこ。ジャム研究所では、いつも通りジャムとちょび塩、ソーダ水販売、


そして、今回はジンジャーで割るホットソーダも発売~ 

きゅうさんイベント4

この日は天気が良かったのですが、出店場所がずっと日陰だったので寒い


あんずで割ったホットソーダ、とってもおいしかった~




まめプラス
はいつも通りな感じ~。

きゅうさんイベント2


控えめに持って行ったハスカップパウンドが最初に完売・・・


りんごやティラミスパウンドも人気でした~♪




きゅうさんにはひっきりなしにお客さんが来て行列ができていました~。


お客さんが落ち着き、外も寒くなってきたので3時頃にモンゴショップは閉店。


それでもほぼ完売~♪来ていただいたみなさま、ありがとうございました





モチロン、自分達も楽しみましたよ( ´艸`)ムププ


きゅうさんでは先着で紅白おむすびをプレゼントしてたので、もちろんゲット。

きゅうさんイベント11

白ももち米で美味しかった♪





コラボの鯖の燻製入りおむすび

きゅうさんイベント7

定番であってもいいんじゃない~?


他にもおむすびたくさん買ったのに写真撮り忘れ・・・。





こちらは紅茶あんのだんご

きゅうさんイベント8

プチプチ食感もあって、おいしー!


そげさん、紅茶は苦手なはずなのに1本食べてましたw





あけみっふぃーさんが買ったきゅうさんのみたらしのアイス


きゅうさんイベント9

アイスの上にみたらしがかかっていて焼き団子が乗ってる~。


一口もらったけど、キャラメルアイスみたいでんまんま






そして、きゅうさんの外では新米の試食やら、コーヒーのサービスやら、さんまや


海産物を焼いて提供していたのですが、私たちにも持ってきてくれました~♪


きゅうさんイベント10

食べかけでスミマセンw 炭火はやっぱウマイ♪






ちょっと前旭川に来てくれたけど、今回もmeguさんとゆずちゃんが来てくれました~。

きゅうさんイベント5

ちびまめだけが嬉しそう( ´艸`)ムププ





前回会った時もしちゃったのですが(写真は撮り損ねw)、


今回は更にスゴイことに・・・

きゅうさんイベント6

キャー(笑)!!


もう結婚してもらうしかない・・・w








まだまだ続きまっせ♪






夜からはMASAさん宅でのさんまカーニバルに参加~♪


なんだか、今週は私自身がさんま祭り♪週5でさんまでした(笑)


実家で食べ、実家でもらって自宅で食べ、友達の家の焼肉で食べ・・・・w






さんま以外にも差し入れがあり、盛りだくさん♪



肉汁いっぱいの小籠包

さんま1

そげさんも私も肉汁が顔に飛びましたw




ボンジョルノを使った娼婦風パスタ

さんま3

初ボンジョルノ、おいしかった~





デカタコ足のお刺身

さんま10






市川燻製のいぶりがっこ、タマネギ、落花生の燻製・・・

さんま5 さんま6
さんま7


ちびまめがいぶりがっこの燻製をバリバリ食べてた・・・w





そして、けいさんお手製のサラダ


さんま2

クルトン代わりに乗ってたクラッカー、ほとんど食べたのはちびまめですw







そして、さんまが色々な料理に変身~♪


haneさんがさばいたさんまのお刺身


さんま4





さんまのたたき


さんま8





塩焼き

さんま9

どれも脂が乗っててウマい~







そして、たたきを揚げたもの

さんま11


こんなに一度にさんま料理が食べれるなんて~♪


まさにさんまカーニバルでした( ´艸`)ムププ






ゆずちゃんとのチュー写真をみんなに見せてたら、私にも~♪


・・・とほっぺを出してくるHNMAの独身女子たちw


ちびまめはリクエストに応え、みんなのほっぺにチューしてました


ゆずちゃん、女癖が悪くてごめんね・・・




これこれ、この人は人妻だよ・・・(笑)

さんま12


でも、ただ一人だけどうやってもチューしないメンバーが・・・。


次回会った時までにしつけておくように言われました・・・







メンバーにも久しぶりに会えて、1日中楽しかった~♪
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

あけみっふぃーさんの所でも見て、紅茶あんのお団子とみたらしアイスがかなり気になっていました!
きゅうさん祭りだけでも美味しそうなものいっぱいなのに、サンマ祭りも凄すぎるv-10
も~、見ているだけでお腹いっぱいです(笑)
【2011/09/27 17:47】 URL | かっこ #-[ 編集]
ウホォォォォォーーーーー!
画像見ておばちゃん思わず声出ちゃったー(笑)
これは結婚だ~(≧yy≦)
meguちゃん&ゆずちゃんに会いたかったなぁ☆

鯖の燻製入りおむすび、みたらしアイス美味しそう!
紅茶あんも食べてみたい~。あけみっふぃさんのセンスってステキですね~。
さんまの美味しい季節が来たね♪
それにしても週5はスゴイww お腹空いてきちゃった(*´ρ`*)
【2011/09/27 18:43】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
さんまの蒲焼きを作ろうと今日スーパーでさんまを買ったら、
夕方お友達からさんまを頂きました(^^;)
我が家もさんまカーニバルの予感。
きゅうさん祭りにさんまカーニバル。おいしそうすぎる・・・・
そしてちびまめ君とゆずちゃんの恋の行方も気になる。
気分がほっこりしちゃうわv-238
【2011/09/27 20:21】 URL | まーふぃ #-[ 編集]
一番上の写真に地味に私が(~_~;)

ちびまめくんとゆずちゃんのチューは衝撃的だったわ~(;゚Д゚)!
もう二人は結婚しなきゃだね(笑)

さんまカーニバルも楽しそうだったようだね♪
私も次の日何もなかったら参加したかったな~。
【2011/09/27 23:23】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
ちびまめったら、あの熱烈なブチューの後に浮気してたのね~、プンプンwww

…最近さ~、ユズは完璧にちびまめを認識してて、mameちゃんブログ見てても『〇〇〇くんいた。〇〇〇遊びたい。』とモーレツにアピールするのよ~。2才になったら記憶力もついてやっぱり色んなことがちゃんとわかってくるんだね~。

あ、紅茶だんご私はタイプだわ~。
【2011/09/28 10:44】 URL | megu #-[ 編集]
>かっこさん
おむすびもだんごもアイスも全部おいしかったです♪
夜のさんまカーニバルも、色々な味が楽しめました。
家だったら、焼くくらいしかしないので、
もっと魚料理を勉強しなきゃ・・・と思いました(^。^;)
【2011/09/28 15:39】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
前回会った時も帰り際に「チューは?」って言ったらしたんですが、
今回はぶっちゅう~v-238って感じですよね( ´艸`)ムププ
是非とも結婚していただきたいです♪

アイディア、ものすごくたくさん出るのに、よくあけみっふぃーさん
の案が採用されるんですよねー^^
思い付きそうで思い付かないものばかりなので、
すごいなーっていつも感心してます。

さんま、今年初で実家で食べたのに、そっから立て続けに・・・w
【2011/09/28 15:52】 URL | mame #-[ 編集]
>まーふぃさん
今年はさんまが豊漁みたいですもんね。
我が家も、去年はあんまり食べなかったけど
今年はたくさん食べようと思っています♪
ちびまめとゆずちゃん、いつまでこんな仲なんでしょうね~?
ちびまめはまだ意識してなさそうですが( ´艸`)ムププ
【2011/09/28 15:54】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
ごめんなさい~!
きゅうさんの建物撮った写真が1枚しかなかったんです~。
言わなきゃバレませんよ(笑)

さんまカーニバル、美味しかったです♪
次あけみっふぃーさんに会ったら、ちびまめにチューされると思いますwww
【2011/09/28 15:57】 URL | mame #-[ 編集]
>meguさん
ごめんなさい!チューしまくりでした(笑)
ゆずちゃんがいるのに浮気者ですねぇ・・・w

ゆずちゃんはちゃんともうわかってるんですね♪
ちびまめはまだイマイチ意識はしてなさそうで、
通りすがりのキレイなお姉さんとか、ちょっと上のお姉ちゃんには
興味津津だけど、記憶はしているのかどうか~??
ちびまめがしゃべるようになったら、どんな会話するのか楽しみ~(*^。^*)
【2011/09/28 16:00】 URL | mame #-[ 編集]
わー!ひさしぶりのゆずちゃん♪
すっかりお姉さんですね(´∀`)
ちゅー濃厚すぎ!!!!爆笑

今からそんなにプレイボーイで
今後どう成長するのか・・・・
ちびまめくんよ( ゚д゚ )
【2011/09/29 10:29】 URL | ニーコ #-[ 編集]
>ニーコさん
ゆずちゃん大きくなりましたよね♪
おしゃべりも上手ですっかり一人の女になってます( ´艸`)ムププ

ちびまめ、誰でもチューしていいんだろうか・・・w
りおちゃんも気をつけて(笑)!!
【2011/09/29 17:30】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

生キャラメル

北海道産の良質な生クリーム、バターを砂糖・はちみつと煮詰めた新感覚のキャラメルです。 生キャラメルあれこれ【2011/10/02 08:48】

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード