闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

初めてのシャンドールランチ♪

週末はイベントで札幌でした。


楽しかったけど、最近頻繁な胃もたれ・・・。


胃は昔から弱いけど、原因が今だに不明・・・(笑)


mame
です 





土日は札幌でしたが、祝日の金曜日、エビちゃん♪にお誘いを受けて、


旭川グランドホテル最上階にあるシャンドール


武田シェフのランチを食べに行ってきました♪


実は数日前にそげさんの家族と2Fの桃源で食事をしたばかりw


連続でホテルでご飯なんて、珍しすぎます


ホントは結婚式3周年の時にハガキが来たら初シャンドールに行こうかと


思ってたんですが、来なかった。1、2周年の時には来てたのに・・・




ちびまめ連れてったらダメだよなーって思ってたけど、個室もあるし、


ひまわり☆さん梅ちゃんも子連れとの事で、ちびまめ連れて参加しました♪






17階、エレベーターで上がって行くうちにすごーい!から、怖っ!に・・・(笑)


部屋から見る景色はとてもキレイだけど、下見るとクラクラ・・・。

シャンドール14




ランチはおまかせコースの2,000円♪


一応メモってたけど、料理の名前が怪しいのであしからず



ポークリエット



シャンドール1

豚肉、タマネギ、にんじん、ワインをペースト状にしたものだそうです。


食感はツナみたい~。ちびまめも食べてましたよ。





パン


シャンドール2

ご飯かパンか選べてご飯にしたんですが、このパンは全員に当たってたみたいです。


パンはおかわり自由で、おかわりするとパンを選んだ人用のパンがもらえた~♪


ちびまめはとにかくパンを食べまくり、早くも椅子から降りようとしてました・・・w







カンパチのマリネ


シャンドール3

グラパラリーフというサボテンの一種?の野菜など、珍しい野菜のサラダつき♪


えさしさんのところで買った紅芯大根も入ってました。


この大根、ちびまめがサラダでボリボリ食べるくらい甘いんです~^^





雑穀スープ


シャンドール4

雑穀は下に沈んで見えませんが、野菜も色々入ってておいしかった~♪





トマトと玉ねぎのパンチェッタパスタ


シャンドール5

大皿で食べたいくらいおいしかった♪





メインは肉か魚を選べたのですが、私はモチロンをチョイス


シャンドール6

真ん中にあるのはソイ。


ちびまめはエビを1匹食べてまた逃走・・・(笑)





フルーツのカタラーナ

シャンドール7


カタラーナってあまり食べたことなかったけど、カリカリの食感がイイ~♪





この日はじめて会えた武田シェフ


シェフ大好きなエビちゃん♪やこの日のために札幌から来たカブタンは大興奮w

シャンドール8


シェフに会うのは初めてだけど、実は料理は食べた事があります。


私が3年前に挙げた結婚式はグランドホテル。


模擬結婚式に参加して料理がおいしかったからココにしました。


もちろん、料理はシャンドールが担当。


当時は式の事より食事がおいしかったと絶賛された覚えが・・・w


私は式当日はご飯食べれず仕舞だったので、今回満喫できてよかった





続きはこどもたちの様子~♪






さて、ちびっこたちはどうなってたかというと・・・


シャンドール9

群がる・・・






とにかく自由~

シャンドール10 





ちびまめは同じくらいの子やちょっと上のお姉ちゃんが大好きなので、


すぐに仲間に入ろうと・・・

シャンドール13





コース料理が終わるまで座っているはずもなく、梅ちゃんの息子ちゃんはストロー、


ちびまめはエビちゃん♪のバッグ持参で、席の周りをぐるぐる走り回ってました


シャンドール11


行儀は悪いけど、最後まで大人しく座っている方が逆に心配ですよね。


・・・と理由をつけて放置してみたり






17階からの眺めはいかが?

シャンドール12

「パパ!」とか「じぃ!」とか車を指差して言ってました。


いるわけないwww




優しいお姉さんが大好きなちびまめ。最終的には梅ちゃん家の子になり、


母を拒否して梅ちゃんに靴下や靴を履かせてもらってました





どれもおいしかったし、個室があるってわかったのでちびまめも連れていける。


結婚式4周年こそ、シャンドールでご飯食べようと思いました


エビちゃん♪お誘いありがとうございました~(*^。^*)



旭川グランドホテル シャンドール
旭川市6条通9丁目旭川グランドホテル17F
0166‐29‐2261
11時半~14時半、17時~22時半(朝食7時~10時)







たまにほ贅沢もいいね~♪
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

あれ?パン私がいつも食べてるのと違う。替わったのかな~。職場の食事会で連れてってもらってるんですけど、シェフは一度も見たことないです(>_<)
料理も美味しいけどデザートも美味しいですよね。私、カタラーナ好きです。でも旭川であんまり売ってないですよね?
【2011/09/26 13:12】 URL | ちはる #-[ 編集]
エビちゃんからせっかくお誘い受けたのに、行けなかったのら~e-259
カブタンにも会いたかったし・・・・

さすが武田シェフ!ウマソーv-10

ほ~ら、ちびっこ達が居ても高級レストランでお食事が出来るってわかっただけでもすんごい成果だよね?
良かった良かった・・・・

そして、武田シェフ!!ガンバレ~!!v-220
【2011/09/26 14:43】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
料理美味しかったね~!
後半は、最初からかなっ子供がうろちょろ、心配でなかなか味わってられなかった(笑)

また個室のある場所でランチをしましょv-10
【2011/09/26 16:27】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
>ちはるさん
あ、このパンは全員に配られたパンで、
ごはんかパンか選んでパンの人には天然酵母っぽい丸いセミソフトなパンでしたよ~。

シェフはきっと呼ばないと出てこないんでしょうね。
是非、次回は呼んでみてください♪

カタラーナ、確かに見ないけど、
エチュードの2店舗目がオープンした時に出してたって噂を耳にしました。
今も売ってるのかわかりませんが・・・。
【2011/09/26 16:36】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
はい、どれもおいしかったです~♪
もっと胃のスペースがあればよかったのですが・・・(^。^;)
料理教室も参加したい~(*^。^*)

シェフ、今回の件は寄生虫が原因だったから、そこまで・・・じゃなかったみたいです~♪
運が悪かったですね(>_<)
【2011/09/26 16:39】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
ホント美味しかったですね~~♪
ちびまめ、人がいると大人しく座って食べてくれないんですよね・・・。
みんなは優しくしてくれるけど、もうちょっとお利口にしてて欲しいです~。
もう個室ランチじゃないと無理ですが、是非また行きましょうヽ(^o^)丿
【2011/09/26 16:41】 URL | mame #-[ 編集]
グランドホテル、1Fのアドニスと2Fの桃源には行った事あるけど、シャンドールはないなぁ~
景色を眺めながらのお食事、いいですね♪
夜なんか更に素敵でしょうね~
記念日に家族でホテルでお食事、いいですね。
楽しみが増えましたね☆
【2011/09/26 18:22】 URL | かっこ #-[ 編集]
お疲れさまでしたー。密かに、生ものって言ったら、生野菜かと勘違いしたharemiさんの天然ぶりを思い出し笑いしてたよ。しらふでは緊張してシェフとあんまり話せないのよ。遠くから写真とってたでしょ(笑)
【2011/09/26 22:38】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
チビ達同士で遊ぶようになるのももうすぐだよね。
母ちゃん、ゆっくり食べれる日がくるのが楽しみだ(笑)
シャンドールに子連れで行けるなんて思わなかったよね。
美味しかったなぁ~~(≧u≦)
ちびまめくんのパンだけ食べる~が見れたわw
【2011/09/26 23:30】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
きゅうさん祭、お疲れ様~。
久々にメンバー集まって楽しかったね♪

ちびっこ連れでもこうやって個室でちょっと豪華なランチできるっていいね!
そっか、mameちゃんの結婚式の会場だったんだもんね。
うん、料理確かに美味しくってしっかり
堪能させてもらったんだった♪
4周年には記念日ディナー行けるといいね。
【2011/09/26 23:39】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>かっこさん
やっぱりシャンドールは敷居が高いですよね!
でも、思ったよりも大丈夫だったんで安心しました。
きっと個室だったからなんでしょうけど。
記念日にちゃんとした場所でご飯って全然ないので、来年は行けるといいなぁと思ってます♪
【2011/09/27 09:03】 URL | mame #-[ 編集]
>エビちゃん♪
お誘いありがとうございました♪
とっても楽しいひとときを過ごせました~^^
生野菜も生ものに入るんでしょうかね~w??
そっか、緊張してたからあえて離れてったんですね( ´艸`)ムププ
【2011/09/27 09:05】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
ちびっこ集合して大人しく遊んでくれるのって理想ですよね。
そして、なんでも自分で食べるようになって欲しいですw
ホント、あの1点食い、なんとかならないでしょうか~(笑)?
【2011/09/27 09:07】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
土曜日はありがとうございました♪
オータムフェストでも買いこみましたか(笑)??

やっと自分の結婚式の料理のシェフに会えましたwww
もう3年も経っちゃいましたが・・・。
記念日にも行けるといいなぁ♪
【2011/09/27 09:08】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード