闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

食べマルシェ2011最終日に参戦♪

天気が悪かった3連休。


3日目は雨も降らず、ちょっと寒いけどまあまあな天気。


食べマルシェ最終日に参戦してきました~。


mame
です。





というのも、出張中のそげさんがちょうどこの日夜勤だと言うことで、


昼間帰ってきてくれたんですー。


やはり11キロのちびまめを一人で抱っこはキツイですからねぇ~。





せっかくなので、2人目にして初めてコレをカバンにつけました。


妊婦キーホルダー

なんでか結構勇気がいるんですよねwww









常盤公園から回ると決めていたので、車をロータリー近くに駐車。


10時くらいだったから、まだ余裕がありました♪



会場で最初に目に入ったのが、かかしコンクールで並んでるかかしたち。


食べマルシェ2011‐1

このあさっぴーかかしが一番出来がいい感じ~


ちびまめはあさっぴーに反応示してたけど、着ぐるみはいなかったなぁ。






そして、常盤公園をぐるぐる。探して探してみーさん発見♪


最初に食べたのはこの新米ななつぼし焼きおにぎり

食べマルシェ2011‐2


ほどよい粘りがあって美味しかった♪炊き込みご飯も買えばよかったなぁ・・・。





常盤公園は農業まつりゾーンがあって、野菜がたくさん。


最初に重い物を買ってしまい、一度駐車場に戻り荷物を置いてきましたw





続きます♪




ちびまめは手を繋いだり、ふりほどいたり、抱っこを求めたりとやりたい放題なので、


あらかじめ回る場所を少なくしました。


まず、今時期あまり見たくないスイーツ小路をスルーして、


食べないであろうラーメンそば会場もパス。


5~2条あたりを中心に歩くことにしました。






大雪地ビール館
あったか旭川まん


ネーミングでイチコロなジンギスカン入りのラムちゃん 


食べマルシェ2011‐3

前回食べたのとなんか違うと思ったら、レタスがなかった( ´艸`)ムププ






そげさんが気になっていたバンクオブアメリカハンバーガー&ポテト

食べマルシェ2011‐4 

お店が夜しかやってないから、なかなか行けないんですよね。


ボリュームは満点だけど、パンが主張し過ぎているところが残念との事です。


私も一口食べたけど、パンがとにかく分厚かったwこのセットで1,000円はちと高い


ポテトはちびまめ用。最近にみんなに配ってくれるので3人で食べましたが(笑)






手繋いでも急に止まったりしゃがみこみを始めるちびまめにそろそろ疲れてきた頃。


そげさんがほとんど抱っこしてくれてましたが、その腕も限界が近づいてました

食べマルシェ2011‐7

2条あたりは道を外れて、ローソンで水を買いちびまめの給水タイム。


そして、西武の屋内マルシェへgo♪






豊富町
のご当地グルメホッキチャウダーを発見。


外が結構寒かったので、ちょうど温かいものが食べたかった


食べマルシェ2011‐6


歯ごたえしっかりなホッキ、ダシも出ていておいしかった


本来は給食みたいなセットで食べれるんですよねー。気になる~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。





あ、西武には前売りチケットについている抽選券のガラポン会場があるんです。


前売りと言っても、この日常盤公園でゲットしたんですけどね~。


ちびまめの時にはくじ運がさっぱりなかったけど、今回はどうかなと運だめし。


妊婦パワー発揮!
狙うは今摺米!!さゆっぽさんに続け~♪


・・・とガラガラを回したら!!


見事にハズレ(笑) あさひかわの水を1本もらって、重いものが増えました








同じ道を戻る頃にはお昼も過ぎていて人もいっぱい。


人ゴミに酔いそうなので、脇道を通って帰りました。

食べマルシェ2011‐8

お茶やさん前でひとやすみ。


段差があるとなぜか座るんですよねw









お持ち帰り
に買ってきたものたちは・・・



ちゃみせ
玄米おむすび

食べマルシェ2011‐5

午前中だと種類があって選べました~♪




山中果樹園
りんご(さんさ)

食べマルシェ2011‐9

さんさは甘酸っぱくてお菓子にも向いてるんだそう♪


パウンド作ろうかなー^^





谷口農場
トマト

食べマルシェ2011‐10

ゆっくり色づいたから、味が凝縮されてるんですって。


そろそろトマトも終わりだから、味わっていただかなきゃ。


ちなみに谷口農場では来週23~25日新米まつりが行われます。


新米の試食や味噌の食べ比べや餅つきがあるそう。23日なら行けるかも~^^






大雪高原のきたあかり

食べマルシェ2011‐11

パウンド用にね・・・w




ノースプレインファームケーキとヨーグルト

食べマルシェ2011‐12


ココで矢野さんに会えました~♪ いると知らなかったのでビックリ~


ちびまめは矢野さんを見て「ボー!(帽子)」と叫ぶ。


いつも帽子かぶって仕事してたのを覚えているのだろうか・・・(笑)


新発売のおこっぺヨーグルトは果糖だけど、酸味もしっかりでウマウマ♪





なんだか、ほとんど知り合いがいるお店で買物してしまいました(笑)


もっと食欲があれば色々買いこんだと思うんですが、今は無理~


でも、参加できて楽しかったです~♪


そげさん、ありがとーヽ(^o^)丿






来年のマルシェにも期待♪
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

食べマルシェお疲れさまでした~~!
いいなぁ・・・・・私はやっぱり参加できませんでしたv-355
身内の不幸で地方に出ていて昨日の夜、旭川に到着・・・・・。もちろん参加できる時間ではなく、ガックリ。
今日は色んな人のブログで食べマルシェ記事を読みまくり、行った気になってますv-406
mameちゃんの新作パウンドも早急に手に入れなければ~~!!

なんか、ちびまめちゃんの顔がどんどんお兄ちゃんな感じ(少年の様な感じ??)になってきた~~!!
これくらいの子供ってホントあっという間に成長していきますね~~。
あ、うちの子は段差があると必ず登りますv-356

【2011/09/20 20:12】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
ラムちゃん!その発想はなかったです!(笑)
ジンギスカン入りの中華まんって北海道ならではですね!

もうベビーカーに乗れないぐらい
ちびまめちゃんが大きくなったってことなんですよね
たくさん楽しまれたようでなによりです!
お疲れ様でした!
【2011/09/21 06:26】 URL | 舞茸 #ncVW9ZjY[ 編集]
お疲れ様でした~
我が家は終了間際でも~も~も~も~怒涛のようにザァァァァァ~っと流して見たわ・・・・

既に閉店してる所も多かったし(涙)
あんなにリサーチしたのにぃ~
来年はそんなこと無いように頑張る!!
【2011/09/21 10:40】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
残念!マメファミリーに会えなかった。
しかもパウンド売り切れだったのか
売ってなかったのです・・・
楽しみにしていたのに~v-12
また近いうちに街中まで行かねば☆
【2011/09/21 10:50】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
>Lisaさん
そういう理由だったんですね(´;ω;`)ウゥゥ
予定があると、そういう時余計に悲しくなっちゃいますね・・・。

息子さんは段差登りますか~( ´艸`)ムププ
その子によって色々ですねぇ♪
ちびまめは最近お兄ちゃんになったね的な事を
よく言われるんですよねー。
2歳になると顔がしっかりしてくるんでしょうかね(^◇^)
【2011/09/21 18:00】 URL | mame #-[ 編集]
>舞茸さん
ラムちゃんっていい名前ですよね♪
男子は気になって仕方ない・・・(笑)?!

ちびまめ、ベビーカーにはもう乗らないと思います~。
乗せても降ろせと暴れること間違いなしw
しかも、人ごみをベビーカー押すと邪魔になるので、それはしたくなかったんです~。
【2011/09/21 18:02】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
今年は天気にやられちゃいましたね・・・。
売り切れって事は行けたのも夕方なんですね(>_<)
私は10月でもいいと思うんですけどねぇ。
【2011/09/21 18:03】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
同じくらいの時間帯にいました~??
お客さんで知っている人を見つけるのって難しいですよね。
私も、誰かいないか見てたけど、全然会いませんでしたもん(^。^;)

パウンド、なかったら売り切れだったと思います。
せっかく買いに行ってもらったのに、ごめんなさい・゜・(PД`q。)・゜・
【2011/09/21 18:05】 URL | mame #-[ 編集]
食べマルシェ行けて良かったね♪
私も行きたかったけど、仕事の後に運転して行く元気ないなと思って断念しちゃった(涙)
行けたらホッキチャウダーは食べたいと思ってて、昨日オータムフェストで
食べらたから良かったよ~。
新商品も食べたかったけど、土曜のきゅうさん祭の時に買えるもんね♪
全種類1個ずつはキープしておいてもらおうかな。
【2011/09/22 09:47】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
このキーホルダー勇気いるよねw
たまひよに付いてきたストラップも付けることなく~。
バンクのハンバーガーお店に食べに行ったけど全く同じ感想だったなぁ。

混み混みの通りを抱っこで歩くのは大変でした(汗)
抱っこと言えば、毎日の抱っこで腕の上側の筋肉はモリモリ復活してきたけど、
下側は締まらずぷーるぷる。歳ね.。
【2011/09/22 09:48】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
遅れたけどおめでとう~!!
とうとうちびまめ君もお兄ちゃんなのねi-189
まだ手がかかる時期だから大変だろうけど体無理しないでねi-197
3月かぁ~i-178
【2011/09/22 15:25】 URL | 学籍番号109番 #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
お疲れで食べマルシェ行くのも大変ですもんねー。
来年は忙しい時にかぶらないといいですね。

土曜日1種類ずつキープ、了解です♪
楽しいイベントになるといいですね(^◇^)
【2011/09/22 20:17】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
やっぱり~?!なんか混み混みのバスとかに乗るならつけた方がいいけど、
旭川ではあまりつける場面ないですよねー。
でも、今回は思い切ってぶら下げてますw

そして、やっぱりパン分厚かったですか~(^。^;)
冷めてたから余計かもとは思ったけど、
ちょっと強調し過ぎてますよね・・。

人ごみで子連れって大変ですよね(>_<)
私なんてお腹が引きしまらないまま、2人目(^。^;)
【2011/09/22 20:21】 URL | mame #-[ 編集]
>学籍番号109番さん
ありがとうございます♪
ナント3月24日が予定日~^^
2人目は早いって言うから、21日に産むわ( ´艸`)ムププ
【2011/09/22 20:22】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード