闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

旭川oh!ピンチョス始まった~♪

たいせつ食の元気隊旭川oh!ピンチョス


昨日9月1日が、初日でした。



最初の乾杯をマチバルに集合して行うとのことで参加してきました。


mame
です。






・・・その前に

今回の写真、正直ひどいです(笑)

実はいきなり電池切れ間近で焦っていたのと、

店内が暗かったのでブレブレだったり見にくかったり。

スンマセン、勉強の成果が出てなくて





さてさて、


マダムケロコさんとたいせつ食の元気隊の隊長挨拶のあと


みんなでかんぱーい!



ピンチョス1‐2






5枚綴り3,000円のチケットを購入し、1枚につきドリンク1杯とピンチョス1皿が食べれます


マチバルのピンチョスは、チキンとパプリカのイタリアン南蛮、スティックベーコン


ピンチョス1‐1

お肉は甘辛タレで柔らかくてボリューミー。


スティックベーコンはパンをベーコンでくるんでチーズを乗せたもの。


どちらもおいしかった~





乾杯の時は元気隊メンバーでなくても参加できるとの事で、店内にはたくさんの人。


さゆっぽさんひまわりさん、梅ちゃん、Lisaさんにも会い、改めて乾杯~♪

ピンチョス1‐3

ウーロン茶1杯目~。


私はこのあと待ち合わせをしていたのですが、少し時間があったので


もう一軒このメンバーとご一緒させていただくことに





次なるお店は~続きをどぞ♪



2軒目はのらくら。嬉しいことに初ピンチョス客とのこと


はい、ここでもかんぱーい♪


ピンチョス2‐1





ピンチョスはごぼう棒、山わさびサンド、じゃがめんたいとのらくら人気の3品。

ピンチョス2‐2

ドリンクはカムカムソーダ。


どれもおいしかったけど、じゃがめんたいが気に入りました





さゆっぽ母さんに抱っこされるちびひまちゃん

ピンチョス2‐3

ちょっと会わない間にまた大きくなって、表情も豊かに~♪


梅ちゃんも2人の子連れで来ていて、お母さん似の美男美女でした


ちびっこはやっぱカワイイ!無駄にツンツンしちゃいましたw






ココで待ち合わせの時間になったので、みんなとはお別れして、


今度はツイッター仲間4人で女子会


1軒目(私は3軒目w)は私が行ってみたかった豆庵





今日は乾杯する日だなぁ・・・(笑)


ピンチョス3‐2


↑胸元がセクシーなので、隠しましたw



ココではキウイのソーダ。


女4人もいて、珍しく誰ひとりとして飲める人がいなくて、全員ソフトドリンク(笑)





ココは、野菜のピンチョス

ピンチョス3‐1

形がかわいいですよね~!



裏返してもまたカワイイ。ゴマのソースでいただきます

ピンチョス3‐3


どれも野菜が新鮮で水々しくて甘味がありました~♪


ピンチョスしか頼んでないのに、帰りに野菜のお土産までいただきました。


ステキな接客はやっぱり気持がいい


野菜のメニューもたくさんあって、どれもおいしそうだったからまた来たい~。






そして2軒目(私は4軒目w)は沖縄料理のまーさん堂


行く予定じゃなかったけど、前を通ったら入りたくなって・・・w

ピンチョス4‐1


乾杯~♪ココではウーロン茶


しかも、ここで再びさゆっぽさん&Lisaさんに遭遇~♪






三枚肉のピンチョス


ピンチョス4‐2

片栗粉で揚げた豚バラ肉にトマトが乗ってます。緑のはピリ辛わさびのソース。かな。


他のみんなはご飯食べてなかったので、タコライスをオーダーしてました。


私はこの時点でもうおなかいっぱいw





そして、3軒目(私は5軒目w)はふらりーとにある焼き鳥のお店ぎんねこ


やった~!!初ふらりーと   

ピンチョス5‐2


最後になると全員ウーロン茶w


そして、酔っぱらってるわけじゃないのに、ブレブレw





ピンチョスだけでもお酒飲まなくてもお通しは出るらしい♪

ピンチョス5‐1

こういうシンプルなもの好き


ココでは7種類の焼き鳥の中から好きなもの2種類を選べるピンチョスでした。




これは鳥串の塩

ピンチョス5‐3



そして、レバーとひな皮

ピンチョス5‐4


おいしくいただきました~


お店の閉店が22時との事であまりゆっくりできなかったけど、


ここもお兄さんの接客がとてもよかったです。





machibar マチバル
旭川市2条通8丁目
0166‐23‐5977
11時~14時半、17時~24時 定休日なし
※ピンチョスタイム17時~24時

のらくら
旭川市3条通6丁目3条本通
0166‐25‐3622
17時半~3時 定休日なし

畑とトモダチのキッチン 豆庵
旭川市3条通6丁目 プリコタワー3.6 2階
0166‐74‐8100
17時~1時 日曜定休

沖縄料理 まーさん堂
旭川市4条通7丁目4.7ビル1階
0166‐29‐0310
11時~15時、17時半~
※ピンチョスタイム11時~22時

焼鳥専門 ぎんねこ
旭川市5条通7丁目5.7小路ふらりーと
0166‐22‐4604
13時~22時 月曜定休








あっという間の5軒制覇、とっても楽しめました♪


こんなにハシゴする機会ありませんからねー。


でも、ひとつ思ったのが飲めない人にとって1店1ドリンクはちと多い。


3杯のウーロン茶と2杯の炭酸はこたえましたwww


でも、お酒を飲む人にとってはピンチョス1皿と1杯が適量みたいですからねぇ。






ちなみに、チケットにはスタンプラリーがついていて5軒分集めると


抽選でプレゼントがもらえます。


ピンチョス0


でも、お店によって1軒1スタンプのところと、人数分押してくれるお店がありました


しかも1軒は貯まって回収してはくれたんですが、名前も住所も書いてないまま(笑)


そして、もう1枚はたまったのに、出し忘れたきたし・・・





初めての事だから色々あるけど、行ってみたいお店に気軽に行けるのってイイ


ちびまめがいると、頻繁に預けて夜出かけるって訳にもいかないので・・・





ピンチョスは9月7日(水)まで。


チケットも残り少なくなっています。


ピンチョス実施店にも置いてあるので、まだの人はお早目に~






ハンパに1枚残ったチケット、どうしようwww
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

いやいやお疲れ様~
そして、おめでとう!?(笑)
確かに飲めない人にはチトつらいかな~?さゆっぽは飲めちゃうから逆にピンチョスがヘビーだったりするとう~んってなっちゃう・・・・
事前にどんなのが出るとかリサーチしてお腹と相談してお店を選ぶといいね・・・・
普段敷居が高いようなお店でもふらりと行って一杯飲んでお店の味も楽しめるってなかなか良いイベントだと思うわ~

【2011/09/02 10:24】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
「たいせつ食の元気隊」広報マーケティング隊員のmame殿!早々のブログUPありがとうございます。1枚残ったのはサロンドールさんでスイーツと紅茶で使ってはいかがでしょうか?それとも美瑛にドライブしてブラッスリー・サヴァ?って手もありますよ。
【2011/09/02 11:27】 URL | とらきち #-[ 編集]
旭川oh!ピンチョス~乾杯
一枚からもう一冊ゲットして
10件制覇~たいせつ食の元気...    
【2011/09/02 12:08】 URL | パピヨン #-[ 編集]
おお~。
写真が変わりだしてきているじゃん!
パチパチ。」
【2011/09/02 13:24】 URL | モモンガ #-[ 編集]
道新朝刊に写ってるデジカメ持ってる人mameさんかしら~?他にもおこちゃま連れの美人さんは・・・
気になっちゃいました♪
【2011/09/02 15:21】 URL | きんぎょ #I4t1ZHtI[ 編集]
早速ブログアップ、楽しみにしてましたっ!
のらくらさんでは皆が幸せ~な気持ちになりましたよ☆

5件、飲み物案外辛いですよね(笑)梅ちゃんはまだ飲みたかったけど・・
梅ちゃんとひまわりちゃん、子連れだったから早々退散しちゃったけど、
まだまだ居たかったなぁ。
マメさんの行ったお店たちもかなり
気になるぅv-10
【2011/09/02 16:20】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
串づくしな一日だったんですね!
1リッター以上は飲んだんじゃないですか!?(*´艸`)

串じたいの量はそんなになさそうだし、
一本でもいろんなものが刺さってて
たくさん味が楽しめそう♪

ピンチョスって言葉、完全に覚えちゃいました!
【2011/09/02 19:20】 URL | 舞茸 #ncVW9ZjY[ 編集]
>さゆっぽさん
昨日はありがとうございました~♪
そっか、さゆっぽさんはつまみなくてもいい人でしたもんね~。
人それぞれな意見はあるけど、でも
色々なお店に行けるっていうのは、特に女子には嬉しいですよね(*^。^*)
【2011/09/02 20:27】 URL | mame #-[ 編集]
>とらきちさん
お疲れ様です~♪
とらさんは全店制覇するんですもんね。
私もできることならやりたいです・・・。
私ケーキ苦手なんです~(笑)
そげさんがまだピンチョス未体験だから、
ランチ食べれるお店に連れて行くか美瑛ですね~♪
【2011/09/02 20:30】 URL | mame #-[ 編集]
>パピヨンさん
もう行ったんですか~??
パピヨンさんなら全部行けそうな気もしますが・・・w
ピンチョス、根付いてくれるといいですね♪
【2011/09/02 20:32】 URL | mame #-[ 編集]
>モモンガさん
え?!写真変わってます??
むしろ、夜で撮れなくて散々な結果だったんですが(^。^;)
夜、光を見つけるのって大変(>_<)
【2011/09/02 20:33】 URL | mame #-[ 編集]
>きんぎょさん
え?私らしき人写ってました??
うち新聞とってないないもので・・・(^。^;)
明日実家で確認してきますヽ(^o^)丿
【2011/09/02 20:35】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
昨日はありがとうございました~♪
子連れ、しかも2人も連れてあちこち歩くのは大変ですよねー。
私、ちびまめだけでも大変でいつも実家にポイしてるので、
すごいなーと思いました(*^。^*)

のらくら・・・サプライズでしたか( ´艸`)ムププ
【2011/09/02 20:38】 URL | mame #-[ 編集]
>舞茸さん
1軒1軒はたいした量じゃなのに、時間なんでしょうか、
すぐにおなかいっぱいになりました。
ほんと、ソフトドリンクだけで1Lは飲んだと思いますwww

いつか旭川のピンチョスが有名になるように祈っててください(^◇^)
【2011/09/02 20:39】 URL | mame #-[ 編集]
昨日はどーもでした♪
ホント、昨日はいやに乾杯する日だったなぁ・・(笑)
ぎんねこさんも久々に入りたかったわぁ。
ふらりーとの雰囲気大好き~。
それにしてもソフトドリンク5杯はお腹ちゃぷちゃぷになりましたww
来月楽しみだね♪
【2011/09/02 21:17】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
昨日はお疲れさまでした~♪

お酒が強いさゆっぽさんと一緒に行動して、私はバッチリ酔っ払いに変身しちゃいました~。

野菜のピンチョス美味しそう!
こういうさっぱりした物も間に挟めるといいですよね。
昔は揚げ物ばっかり食べたかったのにな・・・・。歳かな・・・・・v-355

のらくらサプライズ~~~!
ほっこり幸せ♪
【2011/09/03 00:57】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
ピンチョス、お店によって個性が出てるし、どれも美味しそう!
みんなとワイワイ飲んではしごって楽しいよね♪
う~ん、来週水曜に旭川行くけど5軒まわる自信ないしなぁ。
【2011/09/03 23:15】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
お仲間に入れていただいてありがとうございました~♪
ノンアルコールビール、他のお店はありましたか(笑)?!
ふらりーといいですよね!
あの、狭っくるしいところも~^^
来月、楽しみだけどみんなに置いてかれそうな予感・・・(^。^;)
【2011/09/04 07:21】 URL | mame #-[ 編集]
>Lisaさん
先日はどうも~♪
楽しいイベントでしたね(^◇^)
酔っぱらってとらさんに絡んでたんだとか・・・(笑)?!
普通、飲みに行っても1~2軒で終わっちゃうから、
こうやって色々なお店行けると楽しいですよね(*^。^*)

のらくらサプライズ、ちょっぴり恥ずかしかったwww
【2011/09/04 07:24】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
お店によっては、何が出るかわからないところもあったので、
それもドキドキで楽しかったです~♪
券も1枚で買えればいいんですけどねー。
来年もどうなるか楽しみです(^◇^)
【2011/09/04 07:27】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード