闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

んまいハンバーガー2連発♪

今日は晴れていますが、先日の大雨で川が増水。


一部の地域では、浸水したり避難勧告が出されたりしました。


天災が滅多にない旭川だけにビックリしました。


目立った被害はなかったようだけど、畑とかが心配・・・。


mameです。








だいぶ前のお話ですが、12号線沿い深川にある


まあぶ'sキッチン
に行ってきました。


ちびまめがお昼寝したばっかりだったので、お持ち帰りすることに。



メニュー 


まあぶ1

そう、深川と言えば黒米


ココのお店は黒米メニューが豊富なんです。


狙っていたのはメニュー左上にある黒米バーガー





注文を受けてから作るので少々時間はかかりますが、できたてが食べれます♪



私は単品で黒米エビカツバーガー

まあぶ3

ハンバーガーって普通バンズの事ってあんまり気にならないのですが、


ココはバンズがおいしい!黒米入りのせいか少しモッチリしていて甘味もある。


中のエビもタップリで、あっという間に食べちゃいました。







そげさんは黒米テリヤキバーガーのセット

まあぶ2

照り焼き好きのそげさん、こちらもおいしかったそう。




メニューには、バーガーセット(ドリンク付)と書いてあるはずなんですが、


ついてきたのはポテト&チキン


まあぶ4

写真にはドリンクも写っているから、ドリンク付け忘れ?とも思ったけど、


このポテトの量ならきっとポテトセットが正しいんでしょうね


まあぶ’s キッチン
深川市音江町字向陽100‐1ほっと館ふぁーむ内
0164‐25‐2442
11時~15時 月曜定休






そして、最近もう一か所ハンバーガーのお店に行ってきました。


続きを見てちょ♪



 


行ったのは、そげさんがずっと行きたがってたクラップスダイナー


店の雰囲気を見て、子連れで大丈夫か心配でしたが問題なし。


ソファ席が多くて、ソファの上に置く子供椅子がありました。


椅子もらったのに、結局ちびまめは膝の上に座ってましたが・・・。




メニュー

クラップスダイナー1

ハンバーガーセットのほかにロコモコやオムライスセットもあるのが嬉しいですよね。






お得なセットだと選べるバーガーは3種類なんですが、


単品or飲み物セットだと、結構種類があります。

クラップスダイナー2





ちなみにお店の中はこんな感じでアメリカン~♪

クラップスダイナー3

アメリカ人の常連のおじさんも来ていて、ちびまめにいないいないばぁをしてくれましたw


テレビではトムとジェリーが流れていました♪ 懐かしい~






そげさんはベーコンエッグバーガーのランチセット


クラップスダイナー4

すごーい!ボリューム満点!ポテトだけでもLサイズ分くらいあります。




横から見てみると・・・

クラップスダイナー5

お見事!・・・と言いたくなる盛り具合。


ちなみにバンズはぱぷりんに特注で米粉入りバンズを作ってもらっているそう。





私はチーズバーガーのランチセット

クラップスダイナー6

そげさんのには写ってなかったけど、冷たいコーンスープもついてます♪



ちょっと失礼して・・・

クラップスダイナー7

お肉だけじゃなくて、トマトやタマネギなど野菜もタップリ!


食べるのはモチロン大変です(笑)


袋に入っているからよかったけど、なかったらダラダラ汁がこぼれたでしょう・・・w


これで800円はお得すぎます





イモ男子のちびまめはひたすらフライドポテトを食べておりました。


他の物をあげても首を振って食べない。コーンスープも飲まず、水とイモで終了(笑)


次はちびまめ置いてくかなーwww
    
  


クラップスダイナー8



CRAPS DINER
 クラップスダイナー
旭川市宮前通東4155-24
0166‐85‐6069
11時~15時、17時半~24時 木曜定休







満腹満腹~♪
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

私もこの夏まあぶ’s キッチンへ行ってきました。
思いっきり迷って、電話で道案内をしてもらいつつ到着・・・・・・。名前ではナビで出てこなくって・・・・住所を控えていかなかった自分をぶん殴りたくなりました(笑)

値段の割にボリュームがあって美味しいですよね。
mameちゃん(本当に図々しく「ちゃん」とか言っちゃってますが・・・・)のブログを見てまた食べに行きたくなりました~~!!
【2011/09/04 22:47】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
今日深川のお友達の家に行って来たばっかだった・・
黒米バーガー超美味しそうですv-10ソゲさんが食したテリヤキ。
マヨネーズたっぷりのようですね!梅ちゃんテリヤキバーガーというもの
からこれ10年以上は食べてないかも。
昔は10代のころはテリヤキ派だったけど・・最近は何だかくどくて。

クラップスダイナー以前行きました!
とってもアメリカンですよね。店内もバーガーもv-21
ちびマメ君、イモと水だけなんて・・・(笑) 
【2011/09/04 22:50】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
イモと水wwww
せっかく美味しいお店に行ってもなぜか
食べない時ってありますよね~( ゚д゚ )
見た目がいやなのか?なんなんだろう。

来週早速ココ行って来ます~♪
大食いのニーコも満足できそう!!
【2011/09/05 05:23】 URL | ニーコ #-[ 編集]
今回の台風、大きなドーナツ状だったらしく、
こちらは金曜と今日、大雨がありました
北海道のある地域が年間降水量超えたってニュース聞きました
全国規模だったんですね

ご当地バーガーいいですね♪
それも黒米!初めて聞きました!
300円代というのも嬉しいですね

クラップスダイナーのハンバーガー
すごいボリューム!!
さすがアメリカンですね
そんな私は、150円のマックポテト買いに行く予定(笑)
【2011/09/05 20:14】 URL | 舞茸 #ncVW9ZjY[ 編集]
うぉー!ますます気になるーー!
2か所とも行ってみたいお店だったの!
クラップス・・の方、思ってた以上のボリューム♪
今、旦那呼んで一緒に画面見ていたら肉の厚さは??ってウチの肉食男言ってますw
そげさん好みの肉肉しさだったかしら?
ちびまめくんイモ男子なんだねー(笑)
【2011/09/05 20:35】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>Lisaさん
新しめだからナビで出てこないんでしょうかね?
私もイマイチ場所がわかっていなかったのですが、
12号線沿いという言葉を信じてひたすら進みました(笑)

黒米バーガーはホントおいしいですよね♪
ハンバーガー普段そんなに食べないけど、
また食べたいと思いましたもん^^

私の事は好きなように呼んで下さい~^^
ちゃんづけも、さんづけでも・・・。
年上の人でもさんづけだったりと、みなさんバラバラです~www
【2011/09/05 22:41】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
黒米バーガーおススメですよ~♪
テリヤキは確かにちょっとくどいですよね。
私も久しく食べてません。
きっとそげさんもそのうち食べれなく・・・www

クラップスダイナーみたいなお店、なんか新鮮でいいですよね!
ちびまめは好物があるとそれしか食べないんですよー。
家では好きなものは見せないようにして後からあげてるんですけどねー。
この子、どうしたらいいでしょうか(笑)??
【2011/09/05 22:43】 URL | mame #-[ 編集]
>ニーコさん
男だからなのか、1品食いなんですよね。
そげさんも三角食べが苦手だから、遺伝(笑)?!

ボリューム満点ですよ、ホント♪
がっつり食べてきてください(^◇^)
【2011/09/05 22:45】 URL | mame #-[ 編集]
うまそー♡

そういえば、東川のどこだっけ?キトウシの森林公園の中だっけ?
黒米バーガー出してるんだよね~中の具がしいたけだとか・・・・
さゆっぽと、娘はそれでも良いけど夫と息子はじぇったいダメだわ~(爆)
【2011/09/05 22:47】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>舞茸さん
今回の台風、というか今年の台風は東北を見事に避けているらしいですよね。
旭川なんて、浸水なんて滅多にないのでビックリしました。
早く去ってくれるといいのですが、今日も雨です。

あ、マックのポテト全サイズ150円ですもんね♪
ちびまめに見せちゃいけない・・・(笑)
【2011/09/05 22:49】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
どっちもおいしかったですよ~!
そげさんに聞いたら、肉の大きさ&厚さはほどよい感じ、
肉汁は少なめで、しっかり目の焼き具合・・・との事です。
他にサンドされてるものも多いし、ベーコンも挟まってたので、
全体的に満足できると思います♪

ちびまめはとにかくイモ好きです~www
ちびひまちゃんは何男子になるか楽しみですね♪
【2011/09/05 22:54】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
え?そうなんですか~♪
キトウシあんまり行かないから初耳です~。
でも、うちもそげさんがしいたけダメだから絶対に食べないと思いますwww
【2011/09/05 22:58】 URL | mame #-[ 編集]
黒米バーガー美味しいよね♪
でも前にバーガーセットをイートインで食べた時はドリンクついてたから、やっぱりお店の人の入れ忘れなんじゃないかな。
クラップスダイナーのバーガーもほんとアメリカンなボリュームで美味しそう♪ぱぷりんの米粉入りバンズってところもポイント高いね!
家の甥っ子もちびまめくんくらいの時からイモ男子だったよ。なんか男心をくすぐるものがあるのかな(笑)
【2011/09/06 13:32】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
やっぱり入れ忘れですかね(^。^;)
なんかキッチンがバタついていたので、
新しい人が入ったとか、そういう時だったのかもしれないです~。
子供はイモ好きなんですかね~?
なんでかうちの母も私がイモ好きだと思ってるんです。
子供の頃好きだったのかな・・・(^。^;)
【2011/09/07 06:45】 URL | mame #-[ 編集]
お気に入りのお店があって 以前 忠和でルチャドールをやってた人が 今は東旭川の桜岡でチェリーズという名前になって クラークホースガーデン内で営業してるの。

ハンバーガーのボリュームがハンパないし短角牛オンリーのハンバーグがgoodですよ~。
是非行ってみてください。


クラップスダイナー メニュー増えたんですねぇ。
また行ってみようかなぁ~?♪


今頃なコメントで すみませんm(_ _)m
【2011/09/08 23:09】 URL | (姐) #-[ 編集]
>(姐)さん
コメントありがとうございます♪
え!ルチャドールってもうないんですね。
今は桜岡ですか。
馬乗るところはなんとなく場所わかりますが、中に入ったことないんですよねー。
今度行ってみますヽ(^o^)丿
【2011/09/09 06:58】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード