闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ちびまめ、水遊びデビュー♪

ちびまめが教育テレビを見なくなりました。


見せてもすぐに「パン!パン!」と、録画しているアンパンマンを見せろと


リモコンを持ってくるんです。CMになっても早送りしろと持ってくるw


朝パンマン、昼パンマン、夜パンマン・・・


よく飽きないなぁ・・・(笑)


mameです 








外遊びしようと思う日に限って天気が良くなくて、やっとこ先日実現しました。


ちびまめの水遊びデビュー


普段私が連れて行けばいいのに、アレコレ大変そうだから


そげさんのいる時にしたかったんです






新橋の下にあるリベラインパークへ行ってみました。


噴水1


家族連れが結構いました。




続く~♪




さぁ、ちびまめ選手、気合いのほどはいかがでしょうwww


噴水2





水加減を確かめて・・・

噴水3






いざ、出陣!!

噴水5

・・・足を引っこめて入る気なしw


どうやら冷たかったみたいで






私もそげさんも噴水に入ってしばらくしたら、やってきました。


噴水4

しゃがんでひたすら前後にバシャバシャ・・・w






すぐにずぶ濡れ


噴水6







油断してると、転ぶんだから!

噴水ちびまめ7

見事な河本顔(笑)!


このあと尻もちついたのに、写真撮り忘れた~




周りのみんながひと遊びして誰もいなくなっても、ちびまめは水から出ようとせず、


また無理矢理連れて行くか悩んだのですが、


「マンマ食べに行こう!」と言ったらあっさり出てきましたw


ふぅ、ひと安心






今年は海デビューできるかな?
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

2枚目の写真、あらイケメン!?

アンパンマンが大好きということは、
パンが好きなmameさんの血を
受け継いでるってことなんでしょうね(*´艸`)

海デビュー、これ一番の難関だと思います
だって、小さい頃鼻や口に海水入って
もんどりかえったことが。(笑)
【2011/07/26 19:42】 URL | 舞茸 #HHA7cJ86[ 編集]
河本顔!に大爆笑してしまいました~。
カワイイなぁ。水遊び、楽しかったんでしょうね♪

うちの近所に水遊びが出来る新しい公園があるので(上川合同庁舎の向かい)、今年は2~3度遊びに行ってます。
何が良いって・・・・・水遊びをさせた夜はよく眠ってくれる!!!
それを期待して、ついつい連れて行ってしまいます(笑)
機会があったら一緒に水遊びできるといいですね~♪

さあ、うちは・・・・次いつ水遊びさせようかな??www

【2011/07/26 19:59】 URL | Lisa #ncVW9ZjY[ 編集]
ここ去年何度かいきました!
水の中には旦那と長女が入って遊んでましたが、なかなか汚いですよね(笑)下はヌルヌルしてるといってたよな・・
でも河本ちゃんとっても楽しんでますね!!
我が家は今年まだ水遊びデビューしてないので天気のいいうちに行かなきゃ!大雪アリーナの近くの公園にも水遊びスペースありましたよね?!
【2011/07/26 21:30】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
河本!(笑)
転んだところも見たかったなぁw
うちも先日初めて水場に入れてみたの。
でも冷たい水がいやなのか怖かったのか、、
すぐにふぇーんって泣きました~。
早くちびまめくんのように楽しんで欲しいなぁ(´▽`)
【2011/07/27 09:53】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>舞茸さん
なかなかいい写真ですよね♪
最後はひどい顔してますが( ´艸`)ムププ

確かに海だと海水やら砂やらで大変な事になりそう。
絶対波にやられて泣くと思いますw
【2011/07/27 17:37】 URL | mame #-[ 編集]
>Lisaさん
見事な瞬間を撮影してしまいましたwww
ぶちゃいくハンパないですよね(笑)

あ、上川合同庁舎の向かいのとこ!
あそこいいって聞いてたんですよね♪
よし、次はそこに連れて行こうかなぁ・・・。
一緒に行ったら楽しそうですねヽ(^o^)丿
一人だと大変だから連れて行くのも億劫だけど
仲間がいればどんどん連れて行きたいです♪
是非ともご一緒してください(*^。^*)
【2011/07/27 17:41】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃん
そうそう、遠くから見るとキレイなんですが
水の中キレイじゃないですよね。
ぬるぬるしてるから、河本顔になって転んだんです(>_<)

アリーナの裏の公園もいつも賑わってて楽しそうですよね♪
あそこも水場あるんでしたっけ?
そこにも行ってみたいです^^
【2011/07/27 17:43】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
正確に言えば太っていた頃の河本(笑)!!
転んだ時助けたのそげさんなのに、なぜか写真撮り損ねちゃったんですよね・・・。
四コママンガのオチがないとは(>_<)
やっぱり最初の水遊びは半分怖いんでしょうねー。
ちびひまちゃんもすぐ歩くようになるから、
そしたらきっとバッシャバシャやりますね(。-∀-)ニヒ♪
【2011/07/27 17:46】 URL | mame #-[ 編集]
なんか、懐かしいな。
うちの娘たちはキトウシの公園で
二人だけずぶ濡れになって
盛り上がっていた事あったんだよね。
随分、昔の話になったな。
【2011/07/27 18:14】 URL | haremi #-[ 編集]
ここの横の堤防を毎日自転車こいで通ってますよ~
で、いっつも「子供はいいな~。水遊び気持ちよさそう♪」と横目で見てました(*^。^*)
シーズン直前にはおじさん達が数人でお掃除してたけど・・・シーズン中はしないから汚れちゃうのかな。
ちびまめ君、水を怖がらないで楽しそうな表情がいいですね☆
【2011/07/27 20:59】 URL | かっこ #-[ 編集]
河本ウケルぅ~(爆)
そうだね~クリスタルホールの裏も人気だね~
あとは、カムイの杜ね・・・・
札幌の滝野の公園はスンバらしかったよ~大人も子供も楽しめた!!さゆっぽ息子がオムツ取れたばっかりで、モノの見事におもらししてくれた思い出があるわ~
【2011/07/28 08:05】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
>haremiさん
双子ちゃんが2人で楽しそうにしてるのって
とってもほほえましい゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
今2人用のベビーカーあるじゃないですか!
アレに同じ顔の子が2人乗ってると、
大興奮ですもん( ´艸`)ムププ
【2011/07/28 21:06】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
ホントこどもたち楽しそうですよね!
遠目から見たらキレイなんですが、
結構ゴミとか浮いててぬるぬる・・・。
他のとこもそうかと思ってたんですが、違うようで(^。^;)
【2011/07/28 21:07】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
カムイの杜は駐車場からいつも大混雑ってイメージがあります。
毎回着替えもって色々なところに行きたいです^^
オムツはずれしたばっかりって、外出すると大変そうですよね・・・。
うちもそろそろかなと思いつつ悩み中です。
【2011/07/28 21:09】 URL | mame #-[ 編集]
懐かしいー。私もよく連れて行ったわ。ペットボトルに水いれたり、いつまでも遊んでいたな。この前夜遅くにリベライン行ってめがね無くしてきた息子!別な意味でまた行くようになってきたわ。。。
【2011/07/31 23:10】 URL | エビちゃん #-[ 編集]
>エビちゃん♪
子供って飽きないからいつまでも遊んでますよね。
うちもおなかすいてなかったらもっとずっと遊んでたと思います~。
中学生は夜ウロウロするのが好きですからね♪
部活帰りとか家に帰りたくなかったりでw
私もチャリンコで出かけてましたもん( ´艸`)ムププ
【2011/08/01 08:16】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード