闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

たいせつマルシェ&どういう名店街に参戦~♪

7月も下旬になったのにまだ微妙に花粉が飛んでます。


朝は必ずくしゃみから始まる・・・。


今年はやっぱり多いのね(>_<)


mame
です。







日曜日は隔週で行われているたいせつマルシェに行ってきました。

大雪マルシェ11-1

今週はどうゆう名店街のイベントも同時開催だったので、


買物公園がかなり賑わってました





続く~♪




どうゆう名店街は、中小企業同友会に加盟しているお店が


たいせつマルシェと同じように食べ物を販売するイベントです♪







どうゆう名店街ブースで買ったのは・・・



エビの唐揚げ
 

大雪マルシェ11-2

エビしか目に入ってなくて、どこのお店で買ったか覚えてません





もめんどき
ホルモンの唐揚げ


大雪マルシェ11-3


空港での大雪あおぞら市でおいしかったので買いました~。


なぜかちびまめ、これ食べれるんですよね。どんな歯してるんでしょw


今度普通のホルモン食べさせてみるか・・・(笑)







そげさんが気になったぎんねこちゃっぷ丼



大雪マルシェ11-4


ポークチャップを想像したらしいのですが、ケチャップではなかったです~。


でも、炭火焼きがとってもおいしかったようで大満足


ふらりーとは通過したことはあるけどお店に行ったことがない私。


焼き鳥食べに行きたいっす









そして、たいせつマルシェブースで買ったもの・・・




私はやっぱりカワイイランチボックスが気になる・・・


大雪マルシェ11-5


3回に渡り、シェフがデモンストレーションで実演販売するキッチンスタジアム。



今回は長谷川調理部ランチボックス


大雪マルシェ11-6

鶏肉とおからの野菜照り焼きハンバーグ
白身魚のフライ
請川ファームのイエローズッキーニのカレー風味トマトソース焼き
夢民村のオクラもろ味噌衣揚げ
トマトのわき芽のベーコン炒め




そして、夢民村アヤを使ったゆかりご飯


大雪マルシェ11-7


もっちもちでゆかりおこわかと思うほど


ちなみに肉と魚たんぱく質男のちびまめが完食w


てか、トマトのわき芽って食べれるんですねー


でも、ちょっと後味が苦かった。山菜好きな人なら好きかなぁ




ハンバーガーやカレーもありましたが、1番人気のハンバーガーは12時前に完売。


ランチボックスもすぐ売り切れちゃったんだろうなぁ・・・。


来月は豊島先生のお弁当なんです これは絶対買うぞ~







すぎもとファームソーセージ


大雪マルシェ11-8


あさがおでいつも見かけてたのにまだ買ったことがなかったんですよね。


ジューシーでおいしかった





そして、なかなか行けないえさしストアが出店されてたので、


モチロンゲットしてきました~ 

大雪マルシェ11-9


奥にあるミニトマト、品種名は忘れたけど甘味と酸味がほどよくて超ウマ


手前にあるのはUFOズッキーニーだって。


カワイイから買ってきましたw


でも、きゅうりが苦手なそげさんはズッキーニも苦手。


ちびまめは食べるんだから、好き嫌いするなー


カラフルだとこの時期でも料理したくなりますね。何作ろう









料理ちゃんとするぞー!
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

トマトのわき芽~?食べるんだぁ~?
トウキビの毛はちゃんとトウキビの味がするらしいよ トマトのわき芽はトマトの味じゃないんだねぇ~ザンネン!
【2011/07/26 05:23】 URL | みー #-[ 編集]
まめさん。どれもおいしそう~。
お祭りより楽しそうですね。
やっぱ、カレーでしょ。
【2011/07/26 05:29】 URL | パピヨン #-[ 編集]
あら~美味しそう!!
へぇ~トマトのわき芽って食べられるんだ~・・・・・んで、苦いんだ・・・・

多分食べないな・・・・
【2011/07/26 06:07】 URL | さゆっぽ #-[ 編集]
あ~!美味しそうなものいっぱい♪
このランチボックス、ライナーで見て気になってたんだけど、ここんとこの寒暖の差で2人とも体調崩して行かなかった・・・(T_T)
8月もあるのかな?
今度は行ってみたい♪
【2011/07/26 08:00】 URL | かっこ #-[ 編集]
>みーさん
なんかホント山菜みたいで、イケるかなーって思ったんですが、
後味が苦くて無理でしたー。
とうきびの毛味するんですか!
よし、今年は食べてみます^^
【2011/07/26 08:38】 URL | mame #-[ 編集]
>パピヨンさん
確かにお祭りより楽しいですよね^^
お祭りは雰囲気味わいたくてたまに行くけど
結局たいした食べずに終了なんです・・・。
あは、今回はランチボックスしか目に入らず・・・。
早く寝かせてるカレー食べたいですね♪
【2011/07/26 08:40】 URL | mame #-[ 編集]
>さゆっぽさん
うん、食べない方がいいです・・・(^。^;)
トマトは実をたべなきゃですw
えさしストアのトマトはめちゃウマでした.゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
【2011/07/26 08:42】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
体調大丈夫ですか?
働いてるから、休日はしっかり休まないといけませんもんね。
次のキッチンスタジアムは8月31日です。
豊島先生のお弁当と梅光軒のカレーですヽ(^o^)丿
【2011/07/26 08:44】 URL | mame #-[ 編集]
いろいろ食しましたねv-10
梅ちゃんもマルシェ行きたかったのに
旦那様が熱をだしてあえなく撃沈です・・
えさしストアーのカラフルな野菜たち
美味しく食べてとキラキラ輝いてますね☆☆
来月は必ずマルシェに出没して、琴ちゃん弁当たべるぞ!!
【2011/07/26 09:16】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
>梅ちゃん
今回は結構食べました~♪
お弁当は残してお持ち帰りでしたが・・・。
旦那様、夏風邪ですか?大丈夫なんでしょうか~??
野菜もカラフルだとこっちも元気になりますよね!
料理サボってる場合じゃない!!
って思っちゃいましたw
【2011/07/26 18:32】 URL | mame #-[ 編集]
マルシェ、行きたいのですがなかなか一人で行く勇気がなくて行けていません。。。
『ゆかり』美味しいでよね!!
私大好きです♥
【2011/07/27 00:38】 URL | ゆかりん #-[ 編集]
>ゆかりんさん
私も一人だったら行く勇気ないかもしれないです。
結構一人の人もいましたけどね。
ゆかりんさんだけにゆかりごはん好きですか( ´艸`)ムププ
【2011/07/27 17:35】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード