闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

お子ちゃまにも優しいカフェ♪

なでしこジャパンおめでとう♪


女子サッカーってあんまり見たことなかったけど、


あのパワーに圧倒され、感動しました!


やはり、諦めたらそこで試合終了ですね


・・・あ!バスケになってしまった(笑)


mame
です 









旭川に続々とカフェがオープンする中、子連れでは敷居が高いと断念してましたが、


意外と子供連れにも優しいお店が多い事に気付きました。


ツイッターやってるのを発見して、ちょっと聞いてみたら個室予約するといいですよ


との返答だったので、早速ちびまめを連れてHIROさんと念願のココへ行ってきました。






マルコ1-1


新星町にあるダイニングカフェマルコ



永山パワーズと39号のヤマダ電機を繋ぐ裏道的な通り沿いにあります。





続く~♪




お店は広々としていて、1Fにはテーブル席があって、2Fに個室席があります。





予約したのは、2階のくぐらなきゃいけない個室


私の身長よりもはるかに低い入り口から入るとこんな隠れ家が~♪


マルコ1-5


しかもテレビ付き!テレビつけたら何時間でも居座りますが・・・(笑)


ちなみに、テレビの下は小さな窓になっています。





散らかしてますが、逆から見たらこんな感じで少し和な感じ 


マルコ1-6

広ーい!!6人で座っても余裕があります。


2名+ちびまめなのにこんな広い席予約しちゃってスミマセンw








ランチメニューは5~6種類だったかな。


HIROさんはパスタランチ


マルコ1-8

パスタは日替わり(週替わり?)です。チキンが入ったクリームソースでした。








最近ご飯を見ても首振って食べなかったりと、食べムラがあるちびまめなので、


私が食べたいサラダランチを注文~。


マルコ1-7


この日は生ハムサラダでした。それにビシソワーズパンドリンクがついています。


ちびまめは案の定パンしか食べず、ビシソワーズも数口飲んで終了。


持ってきた豆パンは豆だけほじって食べておりましたw



見ての通り、サラダもパスタも量は少なめ。ちょいと物足りないかな







どんな時も遊ぶことが一番なちびまめは、HIROさんにすぐなつき遊び始める・・・

マルコ1-9

お気に入りの木製車でブーンブン♪


店員さんを呼ぶボタンもど真ん中に設置されてるからちびまめに押される心配なし。


ボタンは見ると必ず押したがりますからね・・・






飽きたら窓から車を眺める。
 
マルコ1-4

真下にあるバイクに向かって「バイチ!バイチ!」と言ってました。


「ク」は言えないらしいw








ココ、靴を脱いでスリッパで入るのですが、私が履いてたスリッパが気になったようで


はじめてのスリッパデビューを果たし、ご満悦 


マルコ1-3

意外とちゃんと歩けてました。





しかし、後半はこうなる・・・

マルコ1-2


しかも見せパンしてる(オムツw)



ソファ席なので食べさせる時は少し不安定ですが、自由に遊べるし騒いでも迷惑が


かからないから、お子ちゃま連れにはもってこいの個室でした。


ちなみにテーブル席でもおこちゃま椅子はあるとの事なので、


暴れない月齢だったらテーブル席でも良さそうですね




マルコ1-10

dining cafe maruco
 ~ダイニングカフェマルコ~
旭川市新星町519-62
0166-74-6905
11時~15時 18時~22時半 
水曜定休
HP http://www.746905.com/access.html

お子様椅子有り





子連れでゆっくりできるお店ってイイネヽ(^o^)丿
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

まめさん。
なでしこ バンザイ!
マルコは一本松さんオススメですね。
貸し切りですか~。いいな。
ちび豆の写真の笑顔 世界一~。
【2011/07/19 08:27】 URL | パピヨン #-[ 編集]
おはようございます。なでしこ万歳ですねv-20チビが朝起きてしまったついでに後半のいいところからリアルタイムに見て、一人小さく歓声あげてましたv-220
マルコ行ってみたいとおもっていて、個室もどんな感じかわからず、チビ連れではムリかと思っていたのですが、mameさんのブログを見ていけそうと☆でも梅ちゃんには料理のボリューム足りないかも・・・
そして我が家のチビはテーブルに上り押しボタン押しちゃいそうです(笑)
外も見えるし、暴れだしたら床は絨毯のようなので下に放置ということでv-8
【2011/07/19 11:37】 URL | 梅ちゃん #2J8MVg.U[ 編集]
あ!マルコさん行ってきたんだね(^O^)/
個室、すっごい気になってたの!
こんな風になってたんだ~
4人くらいで行ったら、個室入れてくれるかな?
なんだか落ち着きそうだし、絶対1度個室で食べてみたい!
【2011/07/19 18:59】 URL | かっこ #-[ 編集]
なでしこジャパン、すごかったですね。
リアルタイムで日本が世界一になるところが見られるなんて、夢みたい~。
女子最高!

ちびまめくんは、目が離せなくて大変ですけど、こんな落ち着いたお部屋だったら、好きに動けてご満悦でしょうね~。
【2011/07/19 20:35】 URL | なちよん #-[ 編集]
>パピヨンさん
すごかったですね!感動しました♪
ちびまめの笑顔も負けてないですか?
ありがとうございますヽ(^o^)丿

個室ランチっていいですよね。
パピヨンさんも一人で行ってみてください(笑)
【2011/07/19 20:57】 URL | mame #-[ 編集]
>梅ちゃんさん
私最近全然テレビ観てなくて、決勝のことすっかり忘れてたんですが、
朝ツイッターで気付いて見たんです~♪
夫とちびまめは寝てたんで、起こそうかと思いました(笑)

ココの個室すごいいいですよ~♪
下でかくれんぼさせておけばいいかもwww
量は普通の女子でもちと足りないかと思いますが、
場所代だと思うことにしました~w
【2011/07/19 21:00】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
個室こんな感じでした~。
くつろげますよ~^^
大人四人だったら予約したら絶対大丈夫だと思いますよ。
女性には嬉しいお店ですよね♪
【2011/07/19 21:02】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
感動しましたね!
あんなに強いなんて思ってなかったから
余計にビックリでした。
みんなかっこよすぎでしたね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ちびまめも動きたい年頃なので、こういう個室で自由にできるのが一番です。
椅子だと降りたがって長持ちしないんですよね・・・。
子供に優しいカフェってホントにありがたいです^^
【2011/07/19 21:05】 URL | mame #-[ 編集]
いいナー。個室カフェ絶対ちび連れにはいいよねー。札幌にもあるらしいんだけど、ユズさんと2人で行く勇気は泣く(涙)
今度、旭川帰ったら連れてってねー♪

その後、そげさん、魚どう?www
【2011/07/19 23:13】 URL | megu #8kSX63fM[ 編集]
ここの個室こんなんなってたんですね。ちょっと覗いてみたけど奥は見えなかったので。
2階は個室以外の席もいい雰囲気です。

私がランチで行った時に、彼がパスタ頼んだら無料で大盛にできたけど、それほど多くなかったから普通盛りなら少ないですね。
私が食べたレアハンバーグ超おいしかったです。
でも、店員さんが残念でした。

昨日、永山のユニクロに行ったらちびまめくんによく似た子が居たんですけど、行ってましたか?
カートに乗ってて寝てました。
でも、Mameさんらしき人は居なかったので人違いかな。

サッカーのルールよくわからないけど、なでしこ世界一ってすごい!
昔、さわさんと一緒にいたアフロみたいな髪型の人って引退しちゃったんですかね?
【2011/07/19 23:40】 URL | ちはる #-[ 編集]
>meguさん
個室ランチ、2人で行く勇気はないですよねwww
でも、こういうお店ってホント助かりますよねー。
いつも食べた気しませんもんw
旭川帰ってきたら是非いきましょヽ(^o^)丿

魚はですね、第一回目は終了していますよ(。-∀-)ニヒ♪
今は結果まちwww
【2011/07/20 06:08】 URL | mame #-[ 編集]
>ちはるさん
大盛り無料でできるんですねー。
最初からそれくらいの量でもいいような気もしますが・・・。
店員さん残念だったんですか(>_<)
私が行った時は全然問題ありませんでしたけどねー。

ユニクロは先週行ってないです~。
先々週なら行きましたけど。
ちびまめがカートに乗って寝る事は皆無なので、残念ながら別人ですwww

サッカー感動しましたね!
あ、アフロの人いたいた!!
あまり詳しくないからわかりませんが、引退でしょうかね?
髪型変えているとかw?
【2011/07/20 06:19】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (171)
札幌・近郊 (67)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (650)
和食 (35)
洋食・カフェ (309)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (224)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (29)
その他イベント (44)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (35)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (263)
成長記録 (56)
育児日記 (51)
お友達と (23)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (11)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード