闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

ジュニア野菜ソムリエはイケメン~♪

もうすぐ新ドラマがスタートしますね。


イケメンパラダイス
イケメンですね


・・・とりあえず、イケメンのつくものは見ようかなwww


目の保養は大事(笑)!!


mameです 




「イケメンですね」は韓国ドラマのリメイクって事で、


密かなグンちゃんファンとしては、あまり見たくないんですが


やっぱり気になるから一応見ようかなと。


でも、主演の男性陣が若者ばかりで全然ついていけなくて・・・もごもご






さて、モンゴメンバーのかっこさんまーふぃさんと女子会してきました。


場所は、新しくオープンしたジュニア野菜ソムリエがいるらしい四つ葉のクローバー


ホットペッパーで発見して、野菜好きとしては行ってみなければと思ったんです


旭川は野菜メインのお店ってまだまだ少ないですしね






かんぱーいヽ(^o^)丿


四つ葉2


コレ、野菜のカクテルなんです。があって、全員赤。


中身は、トマト+ニンジン+キャベツ+豆乳


リキュールはカシスストロベリーから選べて、右奥がストロベリー


どの味が強いわけでもなく、後味にかすかにキャベツを感じる。


豆乳がマッチしてて美味しかったです。


しかも、下にはひそかにミニトマトが沈んでるんです~







さぁ、続きを見るがよいヽ(^o^)丿










この日は奥の座敷席が賑やかで、何かの受賞パーティをしていました。


レッドカーペットが敷かれ、受賞された女性が歩いて来たのですが、


両脇にはイケメン2人!!


1人のイケメンはお店の人だったのですが、呼ばれている名前と、


貼ってあるジュニア野菜ソムリエの資格証と名前が同じ!


そう、ココのお店のジュニア野菜ソムリエはイケメン君だったのです


しかも、北のイケメンコンテストで2位だった事があるそう


イケメンのジュニア野菜ソムリエだなんてステキ~







さてさて、


野菜のメニューはこんな感じ

四つ葉8

この他に普通に居酒屋メニューもあるんです。


なので、男性陣も安心して来れます~。


ちなみに、ドリンクも充実してました~








野菜スティック

四つ葉3


9種類ほどの野菜スティックが色鮮やか~。ロマネスコもある


ソースも2種類あって、なんだか楽しい♪






紫キャベツとしらすのパスタ


四つ葉4

冷製パスタの麺なのか、細かったです。


しらすがいいアクセントになってて美味しかった






レッドオニオンのチーズトースト


四つ葉5

普通の玉ねぎよりも柔らかいのかな?


食べててもあまりタマネギが主張してなかったです。


レッドな分アントシアニンが多いのかな






そして、ホットペッパーのクーポン、4種類くらいのサービスから選べるんですが、


シーザーサラダ+デザートがもらえるのにしてみました。


シーザサラダ
はこんな感じ

 四つ葉6

下までタップリドレッシングがかかってました。


個人的には、後がけかもっと控えめにしてくれると嬉しいなぁ






デザートはトマトのアイス 


四つ葉7

トマトを練り込んだピンクのアイスを想像してたけど、乗せただけでした。


そのまんまの味です


サービスの2つは両方ともメニューにあるんです。2品無料なんて太っ腹♪





店内にも四つ葉があったり、野菜がキレイに並んだりしてて素敵なお店でした♪


四つ葉1

四つ葉のクローバー
旭川市5条7丁目第2コアビルBF
0166‐23‐7388
18時~1時 不定休




イケメンバンザイヽ(^o^)丿
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

本日の道新朝刊に載ってました~。
さすが、情報 早!
四つ葉のクローバーで幸せに
出会えましたか~。
美味しい野菜 いっぱい 食べたい!
【2011/07/07 08:14】 URL | パピヨン #-[ 編集]
>パピヨンさん
朝刊に載ってたみたいですね♪
イケメンな頑張り屋さんなんて応援するしかないです~w
私、パピヨンさんと同じで十分幸せなんです~。
しいて言えば、いろんなイケメン見ることが幸せ(笑)?!
【2011/07/07 16:43】 URL | mame #-[ 編集]
こんにちは(^^)
旭川も色んなお店オープンしてるんですね!

イケメンが美味しい料理作ってくれるなんてテンション上がりますね♪
来週の3連休で旭川に帰省しようと考え中なので行ってみようかな(^O^)/
まめさんのクッキーも食べてみたいし!フードテラスのカフェですよね?

帰るの楽しみです(*^^*)暑いんだろうなー…

旭川が恋しいです!
【2011/07/07 18:12】 URL | こあら #-[ 編集]
>こあらさん
ですよね♪
きっとお店にはファンの人が沢山来るのではないかと~w

あ、帰省されるんですね。
あまり帰ってきてないんですか?
私は札幌住んでる時、月1くらいで帰ってました(笑)

フードテラスのカフェフォセッタです♪
少し手前のおいしい倉庫にも置いてありますので、
よろしくお願いしまーす(*^。^*)
【2011/07/07 21:07】 URL | mame #-[ 編集]
お久しぶりです♪
今日の北海道新聞の旭川版にこちらの居酒屋紹介されていましたね。

彼がイケメンコンテストの準優勝に輝いた大会に、私いましたよ(笑)
言い訳として、イケメンを観たいから行ったのではなく、その頃務めていた会社の関係で行きました(汗)

個人的に、優勝者より彼の方がイケメンだった印象がありますが・・・

脱サラして野菜ソムリエの資格も取って開業なんて、この不安定なご時世で勇気ある行動ですよね。

mameさんも、スウィーツで色んなプロジェクトに参加されたりして、その行動力に頭が下がります♥
【2011/07/07 23:58】 URL | ゆかりん #-[ 編集]
>ゆかりんさん
道新見ました!載ってましたね♪
しかもイケメンコンテストに行かれてたんですか~^^
今年ももうすぐですよね。
行ってみたいなと思いつつ、勇気がなく・・・w

コンテストってパフォーマンスもコミだから、
顔だけだったら1位だったのかもしれないですよね。

私はまだまだですよー。
もっと頑張らねばです!!
【2011/07/08 16:17】 URL | mame #-[ 編集]
イケメンの野菜ソムリエのいるお店だなんて行ってみた~い!
お店の名前もいいし、カクテルも料理も美味しそう♪
野菜料理だけじゃなくって普通の居酒屋メニューもあるのもいいね。
みふぃおとも一緒に行けそう。
【2011/07/08 22:34】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
先日はど~も!
お疲れ様でした~(^O^)/
飲みに行って野菜がたっぷり食べられるお店、女子には嬉しいですよね。

あ、そうそう。
私、「食べマルシェ」と「モンマルシェ」と「大雪マルシェ」と・・・・色々ごっちゃになってた事に帰ってから気が付きました(^^ゞ
ところどころ噛み合ってない会話してて、スミマセン(汗)
【2011/07/08 23:23】 URL | かっこ #-[ 編集]
イケメンで野菜ソムリエなんて、女性にもてないはずがないですね(笑)。
イケメンですね、で人気のチャングンソク、私全然知らなくて、新大久保で、「誰、この人?」って一人場違いなこと言ってました(汗)。
新大久保はグンちゃんグッズだらけ。mameさんもぜひ~。
【2011/07/09 13:48】 URL | なちよん #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
イケメンはやっぱり見ておかないと!ですよねw
カクテル美味しかったですよ♪
お酒好きな人には物足りないかもしれませんが・・・。
居酒屋メニューも普通にあったし、男性だけのお客さんも
いたので、夫婦で行っても全然大丈夫です(^^♪
【2011/07/09 19:31】 URL | mame #-[ 編集]
>かっこさん
先日はありがとうございました♪
野菜ソムリエがイケメンだなんて思ってもみなかったからビックリでしたねw
野菜のお店、もっともっと増えて欲しいですよね^^

あはw
マルシェつくものいっぱいあるから混乱しますよね。
私は大雪マルシェがいつも何マルシェだったのか忘れちゃいますw
【2011/07/09 19:39】 URL | mame #-[ 編集]
>なちよんさん
海にいてもおかしくない感じのイケメンでしたw
おばちゃまのファンが増えそうな予感www

グンちゃんは、少し前に15時頃やってた「イケメンですね」
のドラマを途中から見てハマったんです~♪
どちらかと言うと、彼じゃなくて、ドラマの役柄に
ハマっちゃったんですけどね(^。^;)
グッズは一度買ったら増えそうなので、あえて見ないようにしますw
【2011/07/09 19:42】 URL | mame #-[ 編集]
先日はありがとうございました(^^)
どんなものができあがるのか、楽しみですね。
今度はTANBOかゆずで会合!?しましょ♪
【2011/07/09 20:19】 URL | まーふぃ #-[ 編集]
>まーふぃさん
こちらこそ、わざわざありがとうございました♪
そしてこれからもよろしくです^^
会合も楽しみだけど、色々なお店行くのも楽しいですよね( ´艸`)ムププ
【2011/07/09 22:23】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード