闘う!?北海道フードマイスターの日々☆
おいしい食材、素敵なお店、おすすめレシピ・・・なんちゃってフードマイスターなりに紹介していきま~す☆

こんなことってあるんだね♪

今日は3回目の結婚「式」記念日でした。


毎年、式を挙げたGホテルから、レストランでのディナー案内が


送られてくるんだけど、今年はこなかった・・・。


来たらTシェフのディナー食べに行こうかな・・・て思ってたのに~w


mameです 



そげさんになんかする?どっか行く?と言いながら、他に予定を入れてた私。


結局何もせず終了です(^◇^;)


結婚記念日祝ってればいいもんね~









解禁になってから、外食する時はスープカレーが増えてきました。


野菜もたくさん食べれるから、ちびまめにもいいし。


今日は最近行った初めてのスープカレー屋さん2店です♪






ツイッターで仲良しになったねーさんと行ったオアシス野菜カレー


オアシス1


ちびまめがいるからソーセージがサービスだったような・・・


サラダもドリンクもついてって嬉しい~♪


ジンジャーエール頼んだんですが、辛口でピリピリでしたw


ゴロゴロ野菜タップリで、スープもおいしくて満足でした 


お店もカフェみたいで素敵だし~




ただ野菜が固めなので、歯が生えそろっていないちびまめにはキツかった。


かたいもの好きの私には、食べてるって感じがしていいんですけどね~


おしゃべりばっかりしてたので、写真1枚しか撮ってなかった・・・



スープカリー OASIS
旭川市豊岡7条7丁目3‐7
0166‐33‐6444
11時~15時、17時~21時
木曜定休

子供椅子有り








もう1店はgo to the 続き~(笑)♪

 






もう1店は、チロで修行していた人が開いたと聞いた春光のモンキーハウス

モンキーハウス6


店内にもバナナが~(笑)




でも、店長さんをひと目見てビックリΣΣ(゚д゚lll)


ナント、中学の同級生でした~!!


しかも、中1の時彼とそげさんと私は同じクラス


部活も体育館を半分する日は隣にいたなぁ~


フルネームで呼んだら、中学以来だったけど私の事を覚えててくれました


しかし、中学も高校も一緒だったそげさんの事は名前を言うまでわからず


そげさん、整形した(笑)?!





で、チロで修行したの?って聞いたんですが、どうやらその人は辞めたようで


彼の事ではありませんでした~。


昔話ばっかりして、あんまりお店の事聞かずに終わっちゃったんですよね。


次回はちゃんと聞いてきます(笑)








メニューはこんな感じ 

モンキーハウス4 

あー!この「モンキーハウス」って文字が彼っぽい!


中学の時によくこんなの書いてたような・・・( ´艸`)ムププ


そして横のフルーツラッシーが妙に気になるw





メニューは3種類、トッピングもできます~


モンキーハウス5


辛さも0~5番まであります。





そげさんはチキン野菜


モンキーハウス2

ちょっと隠れてるけど、真ん中のフランクのデカいこと!


この下にはチキンも隠れてるのかな・・・?






私は野菜DX 


モンキーハウス3

かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、玉ねぎ、レンコン、ブロッコリー、なす



最近具が小さいお店が多い気がしてたけど、ゴロンゴロんして大満足


デラックスって言うだけあって、かぼちゃやニンジン、じゃがいもなんかは2個入り♪




ちびまめがいるので0番にしたので辛さはわからないけど、


スープは脂っぽさがほとんどなく、さっぱりしてるけどコクがあって好みの味


スパイス具合もちょうどいい。


すくって見ると、他のお店では見たことない茶色なんですよねー


友達とか関係なく、おいしいと思いました


ちびまめもバクバク食べてたし、モチロンリピ決定~





モンキーハウス1


モンキーハウス

旭川市春光4条9丁目9‐20
0166‐55‐0099
11時~15時
17時~21時
火曜定休

子供椅子有り



最近やたらと偶然同級生に会うことが多くてビックリしています。


家具カフェでも偶然5人も集合したりして・・・・w


でも、昔の友達ってなんだかほっとするんですよね


ココの店長とも、思い出話に花が咲いてしばらくしゃべってました♪


私、そのうち、モンキーハウスに居座って・・・拒否られるか(笑)







夏はカレーだね~!
ちゅどーん(^◇^)

FC2ブログランキング

コメント

この1年中学以降の友達にはよく会います。中学の同級生が職場の近くに住んでいたり、就職して からの知り合いが近所で犬の散歩でばったり遭ったり。密かに憧れていた人に10年以上ぶりに遭うと、ステキだね。
【2011/07/05 16:57】 URL | Kazz #-[ 編集]
本州のスープカレー屋さん、行ってもいまひとつなんです
やっぱり新鮮な野菜が豊富に取れる
北海道でこそのスープカレーなんですよね!

うーん、どれも美味しそう!じゅるる
【2011/07/05 17:46】 URL | 舞茸 #HCI4rwHI[ 編集]
結婚式記念日おめでとう!
もうあの暑い一日から3年経ったんだね。

このスープカレー屋さんも美味しそう!
でも同級生がやってるお店だったなんてびっくりだったろうけど、これからも
気軽に行けるお店が増えていいね♪
私も今度行ってみたいな~。
【2011/07/05 23:28】 URL | あけみっふぃー #-[ 編集]
記念日おめでとう~
桃栗3年 柿8年...柚は9年
さて 豆は何年でしょうか~
オアシスのお米は まいう~
もちろん カレーもね。
【2011/07/06 08:58】 URL | パピヨン #-[ 編集]
『式』記念日おめでとでーす(≧▽≦)ノ
うちは忘れないように籍と式は同じ日にしたのw
ウチも最初の年はクリスマスカードとか来たけど、
今は葬祭の案内しか来ないわ(笑)

そげさんに成形疑惑が?w
世間って意外に狭いですよね~。
カレー食べてみたらチビも乳も大丈夫そうなんで、
スープカレー食べてみようかな♪
【2011/07/06 11:39】 URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
>Kazzさん
あら、同じくばったりですか♪
ホントビックリしますよね。
なんでここで?!って思います。
憧れの人、いなかったんですよね。
この時のために作っておけばよかった(笑)
【2011/07/06 15:06】 URL | mame #-[ 編集]
>舞茸さん
本州にスープカレーってどれくらい普及してるんですか?
やっぱりカレー屋さんよりは断然少ないですよね?!

北海道に来たら、スープカレーは絶対ですね!
モンキーハウス行きましょヽ(^o^)丿
【2011/07/06 15:09】 URL | mame #-[ 編集]
>あけみっふぃーさん
そうです、あのクソ暑い日でバス事件があった日・・・(笑)
早いもんですね~♪

モンキーハウス、すごい美味しいと思います!
最近の中では一番になりそうな勢い!!
是非一緒に行きましょヽ(^o^)丿
【2011/07/06 15:11】 URL | mame #-[ 編集]
>パピヨンさん
うーん、豆は3日くらい・・・(笑)??
お米しっかりしてますよね。
黄色も濃くて鮮やか~♪
嫌がられても通ってやるwww
【2011/07/06 15:12】 URL | mame #-[ 編集]
>ひまわり☆さん
同じ日にしたんですねー。
昔は同じ日が多かったのに、いつの間にか入籍と式が別になるのが
一般的になってきましたよね。

もうスープカレー大丈夫そうなんですね!
ちびひまちゃん、たくさん飲むから多少の味の変化は
大丈夫なのかもしれないですね。
詰まらないなら、食べちゃえ食べちゃえ♪

そげさん、確かに変わったけど、そこまで気付かれないとはwww
【2011/07/06 15:14】 URL | mame #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

mame

Author:mame
北海道フードマイスターの
mameと申します☆  
旭川出身、短大&社会人時代札幌に住み、旭川に戻り結婚&出産。
1年限定の埼玉生活を終え、2014年に千歳市民になりました♪
次の転勤はいつ~?ヽ(;▽;)ノ

2009年9月に長男「ちびまめ」、
2012年3月に次男「ミニまめ」誕生~♪

旦那の「そげさん」とは中学の同級生。
友達のように仲良しです~^^

cafe&パン屋さんめぐりと料理が好き!
ドライブやアウトドアも好き!
そして、大泉洋ちゃん応援してます^^
音楽は夫婦そろってGLAY一筋!
よろしくちゃん♪

焼き菓子販売“mame+~まめプラス~”
→「焼き菓子Ritto」として再始動します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中!!クリックよろしく☆

カテゴリ

☆手作り☆ (295)
料理 (96)
おうちパーティ (21)
デコケーキ (20)
焼き菓子・デザート (39)
和菓子・マジパン (8)
パン (11)
手芸 (21)
☆パン屋さん☆ (172)
札幌・近郊 (68)
旭川・近郊 (68)
千歳・近郊 (7)
函館・道南 (3)
富良野・帯広 (6)
埼玉・東京 (20)
☆ごはん・おやつのお店☆ (651)
和食 (35)
洋食・カフェ (310)
中華 (9)
焼肉 (2)
おにぎり (36)
ハンバーガー (13)
カレー・スープカレー (50)
ラーメン・居酒屋 (60)
テイクアウト (34)
洋菓子屋さん (58)
和菓子屋さん (16)
アイス・ソフト (28)
☆地域ネタ☆ (176)
札幌情報 (17)
旭川情報 (27)
千歳・周辺情報 (24)
埼玉情報 (25)
東京・関東情報 (33)
道の駅 (15)
雑貨屋さん (12)
☆お出かけ☆ (233)
マルシェ・物産展 (34)
雑貨イベント (30)
その他イベント (51)
お祭り・花火 (40)
焼肉大会・アウトドア (36)
旅行・ドライブ (42)
☆学び☆ (171)
農場・体験・収穫 (48)
料理・〇〇教室・セミナー (56)
HNMA会 (36)
たいせつ食の元気隊 (11)
フードマイスター (2)
HBN (18)
☆自分☆ (102)
まめプラス (80)
フォセッタプラス (2)
はらぺこきっちん (20)
☆日常☆ (266)
成長記録 (57)
育児日記 (52)
お友達と (24)
ホームパーティ・集まり (68)
いただきもの・お土産 (21)
日記 (44)
未分類 (6)
自宅講座 (4)
Ritto (14)

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード